株式会社ファミリーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト箱崎公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ファーネスト箱崎公園
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-03 08:22:37
 削除依頼 投稿する

小中学校が近く、公園も目の前というファミリー向けの物件ですね。
“東区松島”という地域はどうなんでしょうか?←あまり土地勘がないもので。
価格と広さは魅力ですが、オプションのものがすこし多いかな・・・という印象でした。

[スレ作成日時]2008-02-12 22:50:00

現在の物件
ファーネスト箱崎公園
ファーネスト箱崎公園
 
所在地:福岡県福岡市東区松田2丁目594-2(地番)、福岡県福岡市東区松田2丁目4-18(住居表示)
交通:西鉄バス「原田東町」バス停下車 徒歩5分
総戸数: 90戸

ファーネスト箱崎公園

2: 匿名さん 
[2008-02-18 10:41:00]
建物は非常に良いと思われます。
しかし、ファミリーで居住の場合は学校の環境及び場所を調査したほうが良いと思います。
3: ご近所さん 
[2008-03-21 12:45:00]
近くに住んでるんですがあそこ売れてるのかな?
ちょっと気になるこにごろです
4: 購入検討中さん 
[2008-04-10 22:22:00]
匿名さんこんばんわ。
何故 環境及び場所の調査が必要なのでしょうか? 
購入を考えてますので、その辺教えてください。
宜しくお願いします。
5: ビギナーさん 
[2008-04-14 19:49:00]
購入検討中さんはじめまして、その後の検討状況はいかがでしょうか?

私も近くに住んでいて現在検討しています。公園も近く物件も良さそうです。
しかし、一番気になるのは 建物前の道路です。
目の前に新幹線が通っているので、高架下の道路と言った感じで狭いのです。
右折禁止があって迂回が必要だったり、歩道が無かった(あったかもしれませんが・・・)ので、一度見られた方が良いと思います。

周辺の柚須駅は小さな駅ですが、電車の本数はけっこうあります。

でもやっぱり、設備は良さそうなので魅力的ですね。
6: 購入検討中さん 
[2008-04-14 22:48:00]
ビギナーさんこんばんわ!

最近棟内モデルルーム見学に行きました。
やはりまん前が新幹線が通っていることが、気掛かりでした。
ですが、ルームは良く設備も気に入りました。
なので 川沿いの部屋を検討中です。
ただ日当たりは最悪のようです。
午後見に行ったら 西日は当たってましたが・・・

うーん ホントに悩むとこです〈泣〉
7: ビギナーさん 
[2008-04-16 13:24:00]
モデルルーム行かれたのですね!

そうですね。公園側のバルコニーは北から西を差しているので気になってましたが、開放感は良いですよね。日当たり重視なら、新幹線の上階あたりでしょうか。

うちは犬がいるので、やっぱり魅力的な物件です。間取り的には、Gタイプが良いなと思っています。


賃貸も出ると思うので、それも踏まえて様子を見てみたいなと思っています。
やはり大きな買い物、慎重になりますね・・・。
8: 周辺住民さん 
[2008-04-16 17:42:00]
今近くの新幹線沿いに住んでいますが気にならないですけどね。私もMRを見学しましたが買うなら公園向きでしょうね。開放感があって建物も建たない、東区の物件ではなかなかないですものね。目の前に建物が建たないマンションを探すのが難しいですから。駅前か公園が近くにある場所か悩むとこですけどね・・・。
9: 購入検討中さん 
[2008-04-16 21:06:00]
皆様こんばんわ。 

実は私も、Gタイプに惹かれていたのですが、確か完売になってたんです(><)
そして犬もいまして、ドッグラン・グルーミングルームにもひかれてます。

確かに川沿いは 開放的でいいですよね!
主人的には、川沿いがいいとのことなので、現在前向きに検討中です。

他にも検討中の方、購入された方いますか?
多少なりとも情報交換出来たら、有り難いです。
10: 周辺住民さん 
[2008-04-22 13:58:00]
みなさんこんにちは。今日箱崎公園に行ってきましたらシートが取れてきてますね。パンフレットを見る限りではAタイプかな?おっきい建物は一つしかないですしどっしり見えますね。
11: 社宅住まい 
[2008-04-22 15:31:00]
あの辺り昔、川がハンランして水没してませんでした? たしか集中豪雨の時だったんじゃないかな。
12: 契約済みさん 
[2008-04-22 18:09:00]
昔の危険水域なんちゃら(よく覚えてません・・)って地図を見たんですが、松田松島ほぼ全域と原田あたりがひどいらしいです。その中でもファーナスト箱崎公園付近は被害が一番軽かったです。
公園側にある須惠川の護岸工事は来年の春完了らしいですよ。
13: 社宅住まい 
[2008-04-22 22:25:00]
そうなんだ、ありがとうございます。地域的には候補なんですけど、中学校の評判が悪いんですよねぇ…
14: 購入検討中さん 
[2008-04-23 20:14:00]
こんばんは。 

公園側も 護岸工事があるとは、知りませんでした。
両岸とも整備されたら 安心感もありますし、見た目的にもいいですね。

確かに中学校の評判は悪いですね(><)
お子様のいらっしゃるご家庭では、考えるとこですね。・・・
15: 購入検討中さん 
[2008-04-23 22:43:00]
付け加えで・・・

契約済みさんにお聞きしたいのですが!
駐車場2台無料だったとおもうのですが、
先着順でいい場所をとれても、 入居後に管理組合が出来て 
駐車場の場所が変更になることってあるんでしょうか?
一度決まった場所は、変わる事はないんでしょうか?

あと、販売員さんの対応は良かったですか?
16: 契約済み 
[2008-04-23 23:21:00]
>>15
駐車場は組合が出来たら話し合いの可能性は0とは言えないでしょうが、契約時契約書(駐車場)の抽選等の条文は削除してもらいました。

購入間取りを見ずに(棟内モデルルーム以外)購入した人の特権ではと思います。(未入居でもし値引きがあった人との抽選は…)
現在駐車場の契約は1台の区画も多いらしいです。

販売員は近隣では一番まとも?でした。
17: 契約済みさん 
[2008-04-24 01:23:00]
>>15
付け加えで…

駐車場契約書の契約条項には、契約期間1年間とありますが購入者の解約届け出がない場合自動更新となっています。
しかし…組合で3/4議決とかで変更などもある可能性があるので可能性は0でないと…
場所も先着順となってますので(管理規約に載ってます)、検討していらっしゃるのであれば、駐車場に限っては早めがよろしいかと。
18: 購入検討中さん 
[2008-04-24 08:23:00]
契約済みさん 

有難うございます!
そうですよね 0とは限らないですよね。
私的に一度決めた場所は ずっとそのままがいいと希望するんですが、
1台しか取れなかった方が、不満を訴えてきたら
どうなるんだろう かと心配になりまして。

家は1台なのですが、端っこの遠くの方になるのも辛いので
早めに申し込みしようと思います!
19: 物件比較中さん 
[2008-04-24 09:47:00]
質問です。新幹線の音はどのような感じに皆様思われますか?個人的にはJRの方がうるさい気はしますが‥そこが一番私達家族で悩んでいるポイントです
20: 匿名さん 
[2008-04-24 11:16:00]
確かに騒音は気になる所ですよね。
公園側は問題なしだと思います。
新幹線側は中層階が気になるのでわ…って所ですか。
棟内モデルルームも新幹線側の1階ですが、ほとんど気になりません(個人差あるでしょうが)
聞こうと思って聞くと多少聞こえるかなぁって程度だと思います。(新幹線が通ってる間がJRより短い)、あくまでサッシを閉めてる状態ですが。
新幹線側は南向きなので、高層階と低層階はまぁ考えられるかなぁっと思いました。
21: 契約済みさん 
[2008-04-27 20:27:00]
この物件を早いうちに購入したものです。
近くのマンションに住んでる友達に、護岸工事の件を聞いたので、担当の人に聞いたのですが予定は無いそうです。
それとここにも書いてありますが、駐車場の事なんですが、私も2台駐車場を確保しました。
私も、15さんのように契約の時から不安感が有りました、1台しかとれなかった人が入居後に不満を言い出さないかとか・・・
実際に、周りのマンションに住んでる友達にも、「トラブルなるよ」とか言われて心配になったので、すぐに担当さんに聞きに行きました。 そしたら、「先着順だし、納得してもらった上での契約」だといってましたよ。
なので凄く安心しました。
今日マンション見たらA棟のカバーが取れてました。凄くいい感じでした。
新幹線の騒音の件なんですが、棟内MRいきましたがそんなに気にならなかったです。
20さんと、同意見です。
15さん・・・販売員さんの対応ですが、私の担当さんはしっかりしてます。
私は、うるさい客の部類にはいるんですが、嫌な顔嫌な対応なく、私が納得するまできちんと話してくれます。
何件もMR行きましたが、1番信頼出来る販売員さんです、このマンションを決めた理由の1つでもあります。

PC初心者なもので、長々と読みずらい文になってしまってすみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファーネスト箱崎公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる