株式会社ファミリーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト箱崎公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ファーネスト箱崎公園
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-03 08:22:37
 削除依頼 投稿する

小中学校が近く、公園も目の前というファミリー向けの物件ですね。
“東区松島”という地域はどうなんでしょうか?←あまり土地勘がないもので。
価格と広さは魅力ですが、オプションのものがすこし多いかな・・・という印象でした。

[スレ作成日時]2008-02-12 22:50:00

現在の物件
ファーネスト箱崎公園
ファーネスト箱崎公園
 
所在地:福岡県福岡市東区松田2丁目594-2(地番)、福岡県福岡市東区松田2丁目4-18(住居表示)
交通:西鉄バス「原田東町」バス停下車 徒歩5分
総戸数: 90戸

ファーネスト箱崎公園

22: 周辺住民さん 
[2008-04-28 10:10:00]
私の担当もいい人でしたよ、契約済みさんの意見は貴重ですね。私はペットを飼っていますが皆様は飼われていますか?マンションの住民同士で散歩したりするのもいいですね。ちなみに皆様は他のマンションを何社ぐらい見学しました?私は今5社くらいですけど。
23: 契約済みさん 
[2008-04-28 13:40:00]
>>21さん
マンションと箱崎公園の間にある須恵川ですが、護岸工事はすでに着工していますよ。
来年3月に工事完了予定みたいです。
担当の方が言ってましたし。
MRにあるマンション完成予定の模型の須恵川に完了予定の日付が入ってます。
景観整備と川幅を広げる工事みたいです。

駐車場も共用部になるので、後々不満が出て組合(入居後は運営は管理組合ですからね)に議題として出てくる可能性がありますね。(3/4議決とかであれば抽選…になる事も…)
しかし、全戸分の駐車場は完備しているので配置替えの話が出てくるでしょうが、1台の区分は屋内で屋根付きで近いという条件があるので、変えてもいいよと言う方同士での話し合いという形になるかもしれませんね。

私も駐車場の抽選等意見が出たら、断固反対です。
24: 契約済みさん 
[2008-04-28 18:58:00]
私の書き方が分かり難くてすみません。
マンション側の護岸工事は、順調ですね! 
私が知り合いから聞いたのは、反対側の護岸工事の事でした。  ややこしくてすみません。
両岸整備されると思ってました・・・  実際は違いました。

私も駐車場の抽選だけは、断固反対します!!!

22さん 
うちにもペット(犬)がいます。  色んなワンチャンや猫ちゃんいるでしょうね、楽しみです。
他のマンションですが、10件見に行きました。 条件合わなかったり、ピンとこなかったりで
とにかく見て回りました。
一件一件断るのが大変でした・・・
25: 周辺住民さん 
[2008-04-28 19:33:00]
確かに断るのって大変ですね。私もある会社の方にお断りした時に突然夜の20時くらいに玄関先にいましたよ。扉を開けないと帰らない的な感じでした。妻もビビッてましたよ。ファーネストさんはきちんと電話してきましたね。私よりも妻の方が担当の営業の方と仲いいから楽ですね。
26: 契約済みさん 
[2008-04-28 20:33:00]
えーー玄関先ですか!!!!
それは非常識過ぎですね。
私は、「ファーネスト買ったので」って言ってもしつこく電話かかって来ました。
営業さんと奥様が仲いいなら、色々と聞きやすくていいでしょうね。
うちもほとんど私が、担当さんと話してますよ。
27: 23 
[2008-04-29 00:08:00]
私も契約したと連絡したあとにしつこい連絡や訪問がありましたねぇ
「契約物件の中を見れないのは(工事中でも)おかしいですよ!うちは内緒でお見せしますから何かあるはずです!考えなおしましょうよ!」
等の話をしてきたので、担当に見れないか尋ねると「うちは見せれません。内緒でみせるのが検査機関にバレると、1年間の営業停止と工事のストップになりますから、許可をもらってる棟内MR以外は見せれません。
熊本のデベで昔、営業停止で倒産まで追い込まれた所があったし、他の方やいままで販売したマンションの購入者に失礼にあたります。」と誠実な答。
確かに売りたいのは分からんでもないですが、他の営業は無責任な方もいましたね。
28: チョコ 
[2008-04-29 07:54:00]
21.24.26です。
ハンネつけました、宜しくお願いします。

営業さんも必死なのは分かりますが、あんんまりですね!!!
営業停止や、工事のストップは知りませんでした、そんなリスクを背負ってまで見たくないですよね。
改めてファーネストで良かったと思います。

7月が内覧会ですね。 暑い中での内覧会で辛いかなって思いますが、楽しみですね!
29: 周辺住民さん 
[2008-04-30 16:22:00]
内覧会は購入してない人でも見れるんですか?
30: ラム 
[2008-04-30 21:21:00]
23、27です。

よろしくお願いしますね。
今日、B棟のカバーが取れてました。6月中旬竣工なんで大詰めですね。
内覧会は隅々までチェックしないといけませんね。建築関係の知り合いからレーザー借りてこようかなとも思いましたが、やりすぎかなっと…

>>29さん
内覧会は購入者のチェックの場です。(クロスの傷等の指摘をして引き渡しまでに手直ししてもらう為に購入した家をチェックします。)
しかし、内覧会後はおそらく、売却済みでない物件は中を見れるので間取り等の引き渡し出来る状態で見れるので検討しやすくなるのではないでしょうか。
勿論、購入後は手直しして引き渡ししてくれますよ。
31: チョコ 
[2008-05-01 07:47:00]
私も昨日、B棟のカバー取れてるのみました!!
本当 大詰めだなーって見つめちゃいました(笑)

内覧会の件は、万全の体制で臨もうと思ってます。
旦那と二人じゃ見落としがありそうなので、親・姉妹・友達で見てもらおうと思ってます!


ところでレーザーって何に使うんですか??
専門家の器具が有るなんて羨ましいです!!
やりすぎ位が良いと思いますよww
32: ラム 
[2008-05-02 17:49:00]
レーザーは傾斜を正確に測る機械です。
よく、ビー玉転がしたりしている人がいるみたいですけど・・・
レーザー使ってわずかな誤差を指摘しても、手直しって・・構造変える?
まぁ、建築工程でも使っているので問題ないかと思います。

内覧会で見落としてしまうと1年補修の時まで我慢となりますので、クロス等はもちろん、
サッシの締り、音などもチェックですね。(賃貸のサッシと比べたら開閉は若干重たく感じるらしいです。)

なんとも待ち遠しいですね!
33: チョコ 
[2008-05-03 23:24:00]
ウワー、レーザーいいなー!!
自分の目で確認できますしね。

ラムさんは、私の知らない事を色々書いてあるので、凄く参考になるし助かります。
1年補修なども知りませんでした(恥ずかしい・・・)

もし差し支えなければ・・・
ローンの申し込みは、何処でされましたか??
私は、JAで2月の金利で申し込みしたのですが、他にも良い所あるかなー?と検討してますので、良かったら教えて下さいm(_ _)m
34: ラム 
[2008-05-04 17:00:00]
いえいえ、まだまだ浅い知識なんで勉強中です。

たしか、1年補修と2年補修とあったと思います。
不具合は出てきますからね。

ローンはどのパターンで組む予定なんですか?

JAで2月の金利確定はうらやましいです。
私も一応、JAで5月で確定するんですが、7月の金利の差は微妙なので、銀行でいこうと思います。

私の会社のメインバンクが西銀なんで、西銀で組もうと考えているのですが(今後、教育費等でローンを組む事になっても組みやすいかなぁと)、
西銀が10年固定で1.80%の優遇1.1%なんですが、三井中央信託銀行が10年固定で1.90%の優遇1.5%なんで、西銀と交渉して優遇幅を増やしてもらえないかと考えてますね。

優遇幅0.4%は大きですよね。

全期間固定も視野に入れてギリギリまで考えます。
35: チョコ 
[2008-05-04 21:57:00]
ラムさん 
教えて頂き有難うございます。
本当、参考なります。 

金利や利息やら何が何だか分らなくて(汗)
とりあえず 5年固定にしましたが、今になって10年にしとくべきだったと後悔・・・
色々ネットで調べては見るものの、これまた頭がゴチャゴチャになってしまって・・・
私も銀行さんに話し聞いてみようと思います。
36: ラム 
[2008-05-05 09:17:00]
まだ、事前審査の段階なので住宅ローンの契約していませんから、7月の本契約までローンのプランは選択出来るはずです。
JAの金利の確定は5年固定で選択されててもあくまで2月の金利確定となるのではないでしょうか?
一度、担当に相談されてみては?

もし、出来ないと言われても住宅ローンは貸主側の利幅が大きいので交渉出来るのでは?っと私は思うので直接掛け合いますね。
38: チョコ 
[2008-05-18 08:34:00]
久しぶりに上がってて嬉しいです。

7点セット凄いですね!
ためになる情報助かります、有難うございます。  

最近、気が早いんですけど 引越しの見積もりしてみたりしましたww
「早割りがあるから、早く予約しませんか」って言われたけど・・・
抽選日が待ち遠しい限りです。
39: 周辺住民さん 
[2008-05-31 13:50:00]
こんにちは、私も購入しました。内覧会まで後少しですが、みなさん盛り上がってますね。早く部屋を見たいものです。
40: チョコ 
[2008-05-31 20:39:00]
久しぶりに上がってて嬉しいです。

39さんも購入されたんですね!
ヨロシクお願いします(笑)

この前、引越し希望日のお知らせ来ましたね。
第一希望とうるといいのですが・・・
入居までの流れ等のファイルがきて、だんだん実感湧いてきました。
最近の休みは、もっぱら家具屋・電気屋巡りです(笑)

待ちどおしいかぎりです!!!

皆さんの書き込み楽しみにしています。
41: ラム 
[2008-06-03 18:47:00]
お久しぶりです。

突然ですが、購入された方はもう引越し業者の選定は終わりました?
指定がサカイですがどこか安い所があれば、と思います。

色々とお金がかかりますから少しでも情報共有できたらと思います。

む〜早く中がみたいですねぇ♪
42: チョコ 
[2008-06-04 10:13:00]
お久しぶりですp(^^)q

引越し業者、いま検討中です。
私てきに、サカイはないので アーク・アリさん・で迷ってます。
希望日を書いて、サカイに送りましたがサカイを利用しないのに、第三希望のどれかが取れるか不安ですが、営業の方が大丈夫だと言ってたので信用してみます。

今月末には決まるみたいなので、決まったらすぐに見積もり取って
業者を決めようと思ってます。

ラムさんは、希望日の書類送りましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファーネスト箱崎公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる