福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ青山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. アプローズ青山
 

広告を掲載

黒崎 [更新日時] 2016-08-22 19:18:35
 削除依頼 投稿する

アプローズ青山のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

入居はまだまだ先ですが情報を共有できれば嬉しく思います。

[スレ作成日時]2006-08-22 21:26:00

現在の物件
アプローズ青山
アプローズ青山
 
所在地:福岡県北九州市 八幡西区南王子町2番3(地番)
交通:鹿児島本線「黒崎」駅 バス15分 「南王子」バス停から 徒歩1分
総戸数: 156戸

アプローズ青山

82: つしま 
[2007-05-20 23:52:00]
徒歩で買い物行くのは、ダイレックスかスピナになりましたね〜 残念ですけど
協和もいつの間にかスピナになっているし・・
穴生のスピナのとなりのサンパークも工事が始まりました。
買い物は便利そうですね。200世帯ぐらいのマンションみたいです。
まだ需要があるんですかね〜??
83: 黒崎 
[2007-05-21 00:05:00]
>くじゅーさん
またも貴重な情報ありがとうございます。
ハローデイ幸神閉店ですか。。。
最寄だったので痛いですね。
スピナや相生商店街は距離はさほどないもののアップダウンが大きいのが
やや問題でしょうか。
私は歩くのは苦にならないのですが妻は不服かも。
太らないようにショッピングカートなんかを引っ張って歩けとでも言います
(^^;)
早くイオングループが開店か代替店舗が入るといいですね。

家具は良い物が見つかっていますでしょうか。
私は黒崎メイトの家具屋を覗いたりしていますがなかなか踏ん切りがつかず
実際に入居してからになるような情勢です。
84: くじゅー 
[2007-05-22 23:10:00]
>つしまさん
またサンパークが建つのですか。(^.^;
200世帯とは・・また大きなマンションですね。
スピナの隣というと、数年前まで廃墟(マンション??)があった場所ですかね?
てっきり新日鉄の土地かと思っていましたけど違うのでしょうね。
買い物は確かに便利そうですね。

>黒崎さん
確かにスピナまでは坂道が結構ありますね。
自転車でもあれば妻も楽なのだろうけど。。。購入を検討してみます。
私も黒崎さんのように妻にビシッと言えればいいのですが・・(^^;)

リビングに置けるような背の高い照明を探しているのですが、
電器屋やナフコ、ニトリ等に行っても種類も少ないし、
なかなかイメージに合うものがなくて・・。
でもたまたま寄った近所の小物屋にとてもお洒落な照明があったりして、
ちょっと意外に思いました。
あとせっかくだからソファーを買おうと思っているんですけど、
やっぱり座り心地の良い物を買おうと思ったら、値段もそれ相当ですね。(×_×;)
結局のところ値の張るものは我が家も入居後、たっぷり貯金してからになりそうです。 (^.^;
85: ビギナーさん 
[2007-06-20 13:08:00]
陣原契約された方、契約予定の方、検討中の方っていらっしゃいますか??
86: くじゅー 
[2007-06-20 22:32:00]
>ビギナーさん
この間モデルルームに行ったら、
陣原は売れ行き順調のようで、8〜9割方売れていたようでした。

駅も近いので資産価値はずっと保てそうだし、
JRをよく利用する方はかなり便利でしょうね!
マンション西側には公園もすぐ隣にあるし、
東側の空き地も大きな薬屋になるようですね。
ちょっとした買い物も駅前に行けばいろいろあるし
良い立地だと思いました。

私は青山を購入しましたが、陣原もとても良い物件だと思います。
87: つしま 
[2007-06-21 20:20:00]
>くじゅーさん

久しぶりの書き込みですね。

青山は、11階を建築してます。早く感じるようで長いです!

陣の原と同じ薬屋さんが年金病院と黒崎中学の間に建築予定です。

歩いていける距離ですよ!

ダイレックスと距離的には変わらないのかな?
88: 23です 
[2007-06-23 01:44:00]
すみません
以前は色々教えていただきありがとうございました
またまたお聞きしたいのですが、
厚生年金跡地で何か出たのでしょうか?
(薬物・有害物質?)
工事がストップしている噂を聞きました
確かに取り壊し・整地までは急ピッチで進んで
ここ何週かまったく工事してません
ただ寝かせてる?計画どうり?
かなり気になります

全然違う話ですが「高山○屋」は驚いた
なんだかなー
なにもあんなに大きな字で…
プリンス(クラウンですが)通りが台無しです
89: つしま 
[2007-06-23 11:03:00]
九州厚生年金病院跡地は、市民にアンケート調査をするみたいです?
以前にも一部の団体でアンケートしていたみたいだけど・・・
公園は間違いなくできると思います。10月???

汚染物質は、鉛、セレンみたいです。
健康補助食品みたい????

黒崎10ヵ年計画の一部には、間違いありませんから・・びっくりする様な施設はありませんと思いますよ! 計画に近い物になるかな?期待したいけど、コムシティーも解決していない事だし???

質屋さんの看板みなさんびっくりですね!
あんな土地あったの??みたいな感じで笑えるような、がっかりするような感じ???
90: くじゅー 
[2007-06-23 11:32:00]
>つしまさん
アプローズの前を通るとホントに大きなマンションだな〜!
と実感します。入居がいよいよ楽しみになってきました。
薬屋などもできて近隣がどんどん便利になっていきますね。
これからもっと再開発が進んで住みやすい町になると良いですね!

個人的にはアプローズ前の歩道を広くして欲しいと思うんですが、
まあ無理でしょうね。。

>No.88さん
市の予算がおりなかったとかで、しばらくは計画を凍結して
公園にするという話を聞きました。
薬物、有害物質が出たのではないと思います
こないだもほたる祭りやってましたしね。
計画では多目的ホールや図書館をつくる、
もしくは八幡西区役所が移転するという話ですが、
私的には案外、公園の方が人が集まっていいのかも。。なんて思いました。

高○質屋はこんなのいつの間にできたの!?台無しだ〜!と
私も驚愕しました(^^;
91: くじゅー 
[2007-06-23 11:36:00]
つしまさんの書き込みを見る前に投稿してしまった・・
病院跡地から汚染物質が出たのですか?
それだとちょっと心配ですね。。

市民にアンケートをとる方法は賛成ですね。
何が出来るか楽しみです。
92: つしま 
[2007-06-23 19:40:00]
汚染物質と言ってもあまり深刻に考えないほうが良いと思います。
博覧祭跡地の新日鉄の土地も出ていたし、まだ、危険なところは黒崎近辺は、多いと思います。
某、化学工場とその他いろいろありますね。

昔の洞海湾の汚染された土壌は、近辺に埋められていますし、今でもたれ流しです!現実はそうです!

アプローズ青山も、現実は・・・・???
ボーリング場跡地だし、某化学の土地?だつたのでは?

整地する前は土が4〜5メートルぐらい積んでいました。
その上にシートがかけられていました。
僕の想像では恐らく・・・・・う〜ん〜???

土地を手放すからにはきちんとしています!
安心してください。

ど素人との意見ですが・・・・現実性はありそうかな?
少なくても僕はあの土は汚染されていると思って前を通っていました

個人的には気にしていません。契約しているし!
断層もついでに、わからないし、どうでもいいです。

嫌な事を書き込んですみません。
あくまでも僕の想像ですので・・
93: 23です 
[2007-06-25 01:00:00]
皆様情報ありがとうございます

>公園は間違いなくできると思います。10月???
公園いいですね。上の建設中の商業施設と曲里松林との繋がりで
よさそうです。

>汚染物質と言ってもあまり深刻に考えないほうが良いと思います。
博覧祭跡地の新日鉄の土地も出ていたし、まだ、危険なところは黒崎近辺は、多いと思います。
某、化学工場とその他いろいろありますね。

うーん化学工場。あれは黒崎の象徴であり汚点?でもあり…
近代黒崎の歴史上の物で周辺に関係している方も多いです
(知合いにも沢山おられます。環境にも苦慮しているようです)
産業・町の発展を取るか、自然を取るか難しい問題ですね

>整地する前は土が4〜5メートルぐらい積んでいました。
その上にシートがかけられていました

安心していいと思います
私の知っている限り、あれは「大規模構造物=マンションなど」を
建設するまえに「地盤を固める」?工程だそうです
あの盛土を見たときマンションかな?と、すぐ分かりました
盛土も特に産廃などではなかったようなので、問題ないと思いますよ
94: つしま 
[2007-06-25 20:20:00]
>私の知っている限り、あれは「大規模構造物=マンションなど」を
建設するまえに「地盤を固める」?工程だそうです

それは無いと思います。期間がずれている事と、地盤の支持層が4〜9メートルにあるのにありえないと思います。
そうするならば建物の基礎を撤去して行うのが常識とおもいます。

地盤が悪い現場の工法で、マンションなどの基礎工法でありません。

どうせ支持層まで掘削するのにそのような軟弱地盤対策のプレローディング工法と、なぜわかります?
建物と同等の重さの盛土されるんですか?

ど素人の考え方ですがどうでしょうか?

私も、購入者ですので大丈夫ですよ!

ただ一般の考えと、某工場関係者は、認識のズレはあると思いますけど・・・・
工場の土を素手で触れる人は関係者にはいませんけど・・(笑)

理研さんですか? 施工管理するような方ではありませんね。

それとも、素人相手だからですか?


皆様 不愉快な思いされた方もいるかもしれませんが、疑問に思う事などレスしてきたつもりです。御了承お願いします。
95: 23です 
[2007-06-26 00:39:00]
>理研さんですか? 施工管理するような方ではありませんね。

マンション関係者のように思われたようですね
私も素人で詳しくは分かりません
知り合いからちょっと聞いたもので…

誤解を招いてすみません
96: つしま 
[2007-06-26 23:00:00]
> by 23ですさん

結構、業者さんがよく見えられているみたいで・・・

過激な発言をしてしまいました。すみません。

私も購入を考え、いろいろと勉強したほうだから違う視点で、レスしてたんですけど・・・ 本当に営業の人は、マンションの構造について答えられないと実感しています。

施工業者を信じるしかないけど、戸畑は、測点ごとに写真とられてたみたいだけど・・青山は???見学会を開くと8月の段階では言っていたのになし! 性能評価はないのでしょうか??

建築基準が見直されても現在施工しているところは検査があまい事だし不安が多く残りますね。
97: 契約済みさん 
[2007-07-03 08:01:00]
かなり建物も出来上がってきてますね。
待ち遠しい限りです。

ところで、現地周辺でおすすめのお店ってあります?

主人や子供たちと気軽に行けるおいしい料理の店などが
(レストランや居酒屋、ケーキ屋、焼き鳥屋など何でもOKです
。)
あったら教えて欲しいです。

そんな情報を皆さんと共有できればと思っています。

よろしくお願いします。
98: くじゅー 
[2007-07-04 22:28:00]
>契約済みさん
来年夏オープンの大型商業施設に
レストラン街ができるのではないかという話は聞いたことがあります。
本当だとしたらとても楽しみですね!

あと、プリンスホテル(現クラウンパレスでしたっけ?)のバイキングに
行った事がないので、いつか家族そろって行ってみたいなと思ってます。
ホテルだからといっても大人1580円とそんなに高くないようですし。

私も青山周辺はまだよく分からないので
これからどんどん探検してみます。(^.^)
99: 黒崎 
[2007-07-09 00:42:00]
私事ながら引越でネットが使えず長らく休眠しておりました。
yahooのADSLですが申し込み後3週間も幾らも工事できないうえ
平日のみの工事とのことで長くネット環境がありませんでした。
どこもこんなもんでしょうか。
でも引越2ヶ月無料キャンペーンに釣られてしまい(^0^;)
アプローズへの引越時は再考しなければなりません。

また書き込みしたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

あと是非言っておきたいのは23さんを業者だなんて思っていません。
それは過去レスで明らかですし、業者ならそれを名乗るメリットも
ありませんし。不快な思いをされたかもしれませんが、よかったら
また書き込みをいただければ幸いです。
100: 23です 
[2007-07-09 22:47:00]
つしまさま

恐縮です、気になされないでください
こちらこそすみませんでした

黒崎さま

お気遣いありがとうございます
機会がありましたら、是非参加させてください

皆様、気になされず今後も有意義に情報交換されてください
101: くじゅー 
[2007-07-09 22:52:00]
>黒崎さん
お久しぶりです!
ずいぶんと書き込みが無かったので心配しておりました。
そういえば私も現在使っているBBIQを申し込んだ時には
半年も待たされましたよ。(-.-;)y-~~~

頭金稼ぎは順調にいってますか?
私の方も3月からずっと忙しく、まあまあそれなりに稼げました!

頭を悩ませていた住宅ローンもいろいろと検討を重ねた結果、
山口銀行に決めようかと思っています。
優遇金利も安くプランもいろいろとあるのですが、
その中の段階金利型がかなり良くて、
なんといっても実行時ではなく申し込み時に金利確定!!というのが
最大の決め手となりました。(給料振込み等の条件がありますが。。)
理研ハウスとも提携しているようです。
このところ毎月金利が上がってて心配でしたが、
審査が通ればとりあえずは安心できそうです。
ローンをさっさと決めてのんびり家具探しをしたいと思ってます。(^◇^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アプローズ青山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる