福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ青山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. アプローズ青山
 

広告を掲載

黒崎 [更新日時] 2016-08-22 19:18:35
 削除依頼 投稿する

アプローズ青山のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

入居はまだまだ先ですが情報を共有できれば嬉しく思います。

[スレ作成日時]2006-08-22 21:26:00

現在の物件
アプローズ青山
アプローズ青山
 
所在地:福岡県北九州市 八幡西区南王子町2番3(地番)
交通:鹿児島本線「黒崎」駅 バス15分 「南王子」バス停から 徒歩1分
総戸数: 156戸

アプローズ青山

22: ブルマン 
[2006-11-16 09:11:00]
プリンス近くのイオン進出の話ご存知ないでしょうか。
23: 匿名さん 
[2006-11-19 01:58:00]
八幡東区スペースワールド横の候補地と
競合結果負けたようです
既にプレオープンしてます
プリンスホテルは売却されそう?だし
何になるのやら…
雑草だらけになるまえに、公園にでもしてほしいですね
24: 匿名さん 
[2006-11-22 13:13:00]
23さま
どこで聞かれたお話ですか?事実は全く違いますよ。
別に東田と競合もしていませんし、プリンスはすでに正式に売却を
発表しています。
テニスコート跡地については、出店時期は知りませんが すでにイオングループが
土地持ち主企業と借地契約を結んでいます。
いずれ イオン系のお店が出来ると聞いています。
25: ブルマン 
[2006-11-23 11:09:00]
23、24様ともに貴重な情報ありがとうございます。
イオンができれば一番良いですね。
住人としても地域活性化の面から見ても助かります。
26: 23です 
[2006-11-24 01:22:00]
24さん
そうだったのですか
私も周辺に住んでまして、どうなるか心配してました
イオン系が進出となると少し安心です
すみません、もうひとつ教えてください
厚生年金病院跡地ですが、西区役所が移転及び図書館などが
出来ると聞いたことがありますがどうなんでしょう?
取り壊しも進んでいます。何かご存知であれば教えてください。
27: 匿名さん 
[2006-11-24 08:56:00]
23さま
イオンに借地契約していることは間違いないです。ただ、直方や東田のような
広い敷地ではないので 大型のショッピングパークは無理ではないかと思います。
噂では トップバリュが出来るのではないかと聞いています。
厚生年金跡地については、地元市会議員の話では やはり西区役所の移転、図書館、文化ホール
が出来ると聞きました。ようやく取り壊しも進んでしますし、あと2〜3年くらいで完成するのでは
ないでしょうか。
あまりお役に立てずにすみません。私も周辺住民ですので この辺りがさらに発展することを
願っています。
28: 23です 
[2006-11-25 02:14:00]
24さま
大変参考になりました
ありがとうございます
プリンスホテル周辺の散歩道や緑も多く
また交通の便もよく個人的に好きな町です
文化施設が充実すると更に魅力ある町に
なるかと思います
子供達のためにも更に良い環境になることを願ってます
(情報までにホテルのスケート、プール施設は廃止されるようです
 子供が毎冬楽しみにしていたので残念です)
29: 黒崎 
[2006-11-27 22:22:00]
私もまだ住人になるには早いのですが、近辺をウロウロしたりしています。
再開発計画やバイパス道も出来るのでまだまだ捨てたものではないと思います。
プリンスの施設廃止は残念ですが、横浜プリンスなどのようなことにならない
ように、微力ながらたまには食事にでも利用したいと思います。
交通は特にバスで乗換なしで北九州空港に行けるのが便利だと思います。

また、これからも情報があれば提供していただければ嬉しく思います。
30: くじゅー 
[2007-03-10 17:46:00]
私もさんざん悩んだ末に購入決めました!
昨日オプションの見積もりが来たところです。
また打ち合わせして、いろいろ悩むんだろうなあ。
旧プリンスホテル横に大型ショッピングセンターが出来る様で、
今からすごく楽しみです!
31: 黒崎 
[2007-03-13 21:30:00]
 くじゅーさん、いろいろと悩まれることもあるかと思いますが、
前田建設さんは色々と相談に乗ってくれますよ。
気になる点は聞いてみるといいと思います。価格も割と良心的
だと思います。
 私は間取りや浴室関係、コンセント増設などで金額にして
30〜50万といったところです。
 大型ショッピングセンターは黒崎再生最後のチャンスのつもりで
頑張って欲しいし、応援していきたいものです。
店舗は映画や専門店街を主に、イオンとも棲み分け、連携を図るとの
ことです。
又、江戸時代の旧長崎街道に沿った「曲里の松並木」の景観に配慮した
建築計画ということで大変期待しています。

http://www.nomura-re.co.jp/news/2007/20070214.pdf
32: くじゅー 
[2007-03-14 21:51:00]
黒崎さん。たくさんの情報ありがとうございます!
来週末に前田建設さんと打ち合わせをする予定なので、
いろいろと聞いてみようと思います。
オプション代は私も50万くらいになると思います。
ちなみに浴室乾燥機は、せっかく付けても電気代が気になって
あまり使わないかも。。と思い、断念しました。
今時はどこも標準で付いているので、かなり迷ったんですが。。。
あと、カーテンレールを高くしようと考えています。
モデルルームを見て、かなり気に入ってしまいました(^-^)

大型ショッピングセンターには映画館も出来るのですか?
私は映画好きなので、ぜひ建てて欲しいですね!
33: 黒崎 
[2007-03-14 22:48:00]
 高層階はまだ先ですが低層階は締め切りが迫ってきますね。
私はほぼ検討を終えてはいますが。
 浴室乾燥私も悩みました。でも浴室暖房や涼風機能は使わないし、
壊れたら始末が悪いので、その金を回してエアコンサイクル洗濯機
なる物を導入したいなと思っています。

カーテンレールを高くしたり壁紙を変えたりをリーズナブルにできる
のも建築前ならではの楽しみですね。
それに準大手の前田建設さんだから品質も信頼できると思いますし、
私の購入の決め手の一つでした。

映画について黒崎の映画館は寂れてしまったのでシネコンなどに
なれば嬉しいです。
事業母体の野村不動産はシネコンの実績も多いようですし、アテに
できるかもしれません。
34: くじゅー 
[2007-03-17 16:28:00]
私は西棟の部屋を契約したのですが、西日はやっぱり気になりますね。
営業の方は西側は山があるので、
そんなに気にならないのでは。。と言ってましたが、はたして・・
UVカット等の対策は必要かも・・。
なんとか美しい夕日は見えたらいいなあ〜と思ってます!

>黒崎さん
エアコンサイクル洗濯機ですか!とても便利そうな洗濯機ですね。(^-^)
私は現在使っているものを持っていくつもりです。
乾燥機能はついてないので、雨の日は室内で乾かす予定です。

それと、そろそろローンの勉強をしなければ!って思ってます。
夢を語っている時はとても楽しいんですけどね。
現実も見ないといけないですよね〜(^^;
35: 黒崎 
[2007-03-19 00:09:00]
西日ですか〜私は低層階なので逆に日照不足が心配です。
まあ住めばなんとかなる程度で慣れるものだろうと楽観してますが(笑)
UV対策しておけば万全といったところでしょうね!

洗濯機についてはサイズの関係もあるのでパンに置けるかもやや不安
ですがサイズの問題はメーカも認識しているのでコンパクト化に期待します。

ローンや税金については私も勉強していまして、提携の西日本シティはじめ、
新生銀行、東京スター、フラット35などいろいろ遡上に乗せているところ
です。ここの掲示板も参考になりますが情報は玉石混交なので自分で
メリット、デメリットについて認識できるように努力しています。
36: くじゅー 
[2007-03-21 21:20:00]
この間、アプローズ前の道を車で通っていたら
田良原公園を工事しているのが見えました。整備中なのかな?
近くの公園が綺麗になればとても嬉しいですね!

>黒崎さん
ローンの事、大変よく勉強されていますね!
私はまだまだ勉強不足だなあ〜。。と反省しております。(^^;
今週の土曜に前田建設さんとの打ち合わせです。
悔いのないように、しっかりとオプションを考えて臨みたいと思います。
37: 黒崎 
[2007-03-22 00:36:00]
田良原公園を工事中ですか。近くの公園がきれいになれば仰るとおり
嬉しいことです。私も近々打ち合わせなのでよく見ておきますね。
周辺は公園や学校も近く良い環境ですね。
道一本隔てた八幡西郵便局方面では中央町穴生線(?)の整備も
進んでいます。ただそのアオリでランプアークというレストランが
立ち退きになったのが残念でなりませんが。。。
でもこれにめげず新たに開拓したいと思います。

ローンはいまのところ東京スター銀行が有力です。
住宅ローン減税の恩恵を少しでも受けたいので頭金作りに頑張ります。

オプションについては後で変更することが難しいか、金額が大きくなる
ものを重点にするのも手だと思います。懐とも相談なので悩みますが。
こう言っては何ですが、いざとなれば市販品、汎用品で代替できるものも
多いのでオプション決めるのもその時の判断でなんら差し支えはないもの
と考えてます。といいつつ何度も打ち合わせしてますが(^0^;)
38: くじゅー 
[2007-03-25 16:29:00]
昨日オプションの打ち合わせに行ってきました。
現在使っている家具がほとんど濃い茶色でモダン系なので
色が合うように床の色はイタリアンチェリーで、キッチンは白にしました。
一番明るい色も素敵なので、最後まで迷いました。(^^;
そうそう、カーテンレールの位置を高くしようと考えていたのですが、
窓の上に張りが出ていて、うまく高くできそうになく断念しました。
残念ですが仕方ないですね。。(-。-;)
やっぱりあれもこれもつけてたら大変な金額になりそうだったので、
黒崎さんの仰るように市販品で代用できそうなものは
後回しにしようかなと思ってます。
特にウォシュレットなんかは、後で自分でつけた方が安いのかな〜??
でも取り付けが大変そう。。。
結論はでなかったので、また見積もりをもらってから
じっくり熟考したいと思います。
39: <a href="http://www.e-mansion.co.jp/tokus/hikkoshi/" target=_blank>引越</a> 
[2007-03-25 18:23:00]
引越
40: 黒崎 
[2007-03-26 00:00:00]
くじゅーさん、
いろいろ選べるのも今のうちなのでよく検討されていることとお察しします。
私のところは夫婦で意見が分かれ、基本は譲り合いながらもしまいには
ジャンケンで決着をつけたものまであります。(大人げない。。。)

カーテンレールのように仕様上やむを得ないものは私のところでも
ありましたが、実用上大して支障なしと割り切りました。

確かにウォッシュレットのOPはバカ高いと思います。
取り付けは自分でも出来ますが、大抵は買った店で数千円も出せば
取付してくれます。6万なら上級モデルで取付費込みでしょう。
普及型ならそこから3万近く安くなるようですし。

ではより良いご検討が進みますように願っております。
41: くじゅー 
[2007-03-27 22:43:00]
>黒崎さん
なるほど、やはりウォッシュレットは後付けのほうがいいかもしれませんね!
ネットなどでいろいろと調べてみようと思います。
カーテンレールは他のタイプの部屋も高くできなかったりするのですか。
やっぱり割り切りが肝心ですね。

あと気になっているものは食器洗浄器です。
ほかの掲示板でも話題になっていて
リンナイ製より、ナショナル製の食洗機の方が良いという書き込みを結構見ました。
アプローズではどのメーカーの物が取り付くのか、
打ち合わせの時に聞くのをすっかり忘れてました。(^^;
オプションで付けようとすれば17万もするので、
出来るだけ良い物を取り付けたいと思ってます。
ナショナル製を取り扱っていればいいけど。。。

まあ、上を見ればキリがないですね。
いろいろと高い物ばかりなので金銭感覚が麻痺しつつあります。(^^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アプローズ青山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる