みくに産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「門司ミッドエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 門司区
  6. 門司ミッドエア
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-07-04 17:27:51
 削除依頼 投稿する

門司ミッドエアを検討されている方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-07-03 16:58:00

現在の物件
門司ミッドエア
門司ミッドエア
 
所在地:福岡県北九州市門司区大里本町3丁目7番101(地番)
交通:鹿児島本線 「門司」駅 徒歩1分
総戸数: 136戸

門司ミッドエア

470: 周辺住民さん 
[2011-07-31 21:22:59]
リゾート風とかいってますけどリゾートじゃないから。
便利な事は悪くないと思っています。
471: 周辺住民さん 
[2011-08-08 22:48:01]
リゾートじゃないから(分かっているから)リゾート風って書いてあるだろ?笑!
裏も表も一軒づつあるんだから必要ないんじゃ?って話。

なんでも安心、安全、便利って言い続けた結果が今の混乱している現状。原発、震災.....

そしてほとんどが無駄であったことに気がつき始めたところなのに
まだ、自分が便利だからと無駄を作ろうとしていることが悲しいだけだよ。

472: 周辺住民さん 
[2011-08-08 23:37:27]
原発が安全だと思ってたんですか?
無駄かどうかは人それぞれ。

473: 匿名はん 
[2011-08-14 10:24:54]
そだね。タワマンが一番ムダが多いのに気づくのも
それぞれだね。
474: 申込予定さん 
[2011-10-14 17:47:53]
この辺りの教育環境はどうですか?
県外から来たもので、土地勘がありません。
公立の小学校に通わせようと思っている子供がいるのですが、小学校まで結構遠いような気もします。
幼稚園の子供もいるのですが、園バス等は来ていますか?
475: 匿名さん 
[2011-10-15 16:56:22]
>>474
幼稚園のバスなんか自分で幼稚園に電話すればすぐ分かるだろーが!
なんでもかんでもここで質問すんなや!
477: 周辺住民さん 
[2011-10-15 21:58:22]
ここの地区に住んでますが、毎朝幼稚園の送迎バスを見かけますよ。
確か、ミッドエアの前にも停まってたはずです。
478: 匿名 
[2011-10-16 07:43:03]
小学校は荒れてて最悪です。
479: 匿名さん 
[2011-10-17 07:18:33]
確かに荒れていた時代があった様子。
15年ほど前の話しですが・・・
現在北九州市内の市立小中学校は激変しております。

ちなみに幼稚園は私立の某有名どころをはじめ、あと2か所ほどの園バスが巡回しています。
480: 匿名さん 
[2011-10-18 12:09:25]
休日、エントランス前に車が何台も駐車されています。
来客の車なのでしょうか?見栄えが良くないです。
481: ご近所さん 
[2011-10-19 13:13:44]
No.474さん、県外からで色々と不安と思います。
参考にして戴ければ幸いです。

まず、公立の小学校ですが、
そこは、柳小学校の校区になると思います。
私の母校でもありますが、そんなに悪い噂は聞きません。
距離は、1Km位です。
ただ、校舎の建て替えの話がありますので、
その間不便かもしれません。

次に幼稚園ですが、日の丸・瞳・こばと・西門司・敬愛等があり、
いずれもバスの送迎があったと思います。
送迎ルートについては、ご確認が必要でしょうが、
良く説明を見聞きし、お子様にあうと思われる
幼稚園を選んであげてはいかがでしょうか。
どの幼稚園も頑張っているようですよ。
ちなみに、瞳は柳小学校のすぐ近くにあります。

最後に、そこ(大里)は、教育環境も整っており、
スーパー等も近くにありますので、とても生活しやすいと思います。
早く馴染んで、門司を好きになってください。
483: 匿名さん 
[2011-10-20 18:41:40]
場所はいいけど、高すぎる
484: 匿名さん 
[2011-10-20 20:09:57]
高い?恐らく国内で一番安いタワーマンションだと思いますよ?
この値段で高いと思うならサンリ〇ンか何かにしたら?
487: 匿名 
[2011-10-20 22:24:55]
もう五千万以上の高層階しか残っていないのでは?
488: 匿名はん 
[2011-10-21 10:05:30]
25F~28Fに、いくらか空きがあるようですね。

最上階は、最終一邸ってなってます。

結構売れてるんだ。
490: 匿名 
[2011-10-21 11:59:44]
車寄せに貼り付けてある看板が見苦しい。居住者の方はほとんどサブエントランスを使っているみたいだけど気にならないのだろうか?
498: 匿名さん 
[2011-10-26 11:24:49]
皆様は窓に紫外線防止フィルムの施工はしましたか?
499: 入居済み住民さん 
[2011-10-28 18:58:51]
>No.498さんへ

紫外線防止フィルムは日焼けのためですか? 断熱のためですか?

我が家は、断熱と結露対策のために内窓にしました。

角部屋なので、窓面積が大きく、冬場の寒さと結露に耐え切れず決断しました。

結果は「大満足」です。

冬場は結露もなくなり、ストーブの出番も減り、夏場はエアコン設定温度29℃でも快適でした。

夏冬の光熱費を合計すれば、5年でもとが取れそうです。


500: 匿名さん 
[2011-10-28 23:24:41]
>No.499さんへ

488です。コメントありがとうございます。

うちも角部屋です。
488さんのお部屋に貼られたのはサンゲツのフィルムですか?
いろいろなタイプのフィルムがあると思うのですが、断熱目的のフィルムは厚みがあるのでしょうか?
質問ばかりですみません。
よろしければ品名を教えていただけると助かります。

以前も別地域のタワー角部屋に住んでいて、その時は紫外線防止のためにスリーMのフィルムを
全部屋に貼っていました。引き渡し前に施工したのでフィルムの効果かわからなかったのですが、
そういえば冬の結露はまったくなかったです。

実は今のマンションで初めての冬を経験します。
結露…そうですよね、紫外線防止だけでなく、何か対策しないとこれから結露に悩むことに
なるかも知れません。

見積もりとってみたいと思います!



501: 入居済み住民さん 
[2011-11-10 20:51:40]
>NO.499様
内窓に興味があります。
管理組合の承認が必要と思いますがどうされましたか~?
また、見栄え(出来栄え)はいかがでしょうか~?
差し支えの無い範囲でご教示下さい。
以上

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:門司ミッドエア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる