福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島のマンション
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-02 14:05:56
 
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ RSS

関西から鹿児島に引っ越してきて半年。どこかにマンション買おうかと思うんですけど、どこかいいとこありますか?個人的には、街中(中央駅、荒田、天文館など)がいいと思うんですが、鹿児島に詳しい人教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-17 16:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のマンション

701: 匿名 
[2010-08-27 14:18:24]
699が住友かわからないけど700が穴吹なのはわかる
702: 匿名さん 
[2010-08-27 16:26:58]
住友に凄く高飛車で感じの悪い営業マンがいる…と最近興産の物件を買った知人から聞きました。いわく「普通の接客をしてくれれば住友でも良かったのに…」って。
703: 匿名 
[2010-08-27 17:14:30]
鹿児島市に建設予定の分譲マンションって、今のところ住友の横のダイワしかないのでしょうか。どなたか情報ありませんか?
704: 匿名さん 
[2010-08-27 19:23:28]
700の穴吹って時間的に会社から書き込みなのかな?だとしたら仕事用のPCから匿名掲示板に書けるのってにセキュリティ入ってないのかね
705: 物件比較中さん 
[2010-08-27 19:45:50]
鴨池のMJRがありますよ、価格次第ですが大手のマンションが安心できますよね
706: 匿名さん 
[2010-08-27 22:43:27]
せっかく穴吹の社員さんが見てるのなら質問なのですが、鹿児島で次の物件はださないのでしょうか?教えて下さい
707: 匿名 
[2010-08-27 23:36:33]
704とかおしなべて、ステレオタイプの集合体だね(^^)d

うざっうざっうざっ
708: 物件比較中さん 
[2010-08-28 04:08:40]
照国のアルファステイツは残り2戸?
住友はこれから分譲を始めるのが30ちょっと。二期分譲までの売れ残りも合わせるとまだ半分程度しか売れてない?去年の10月にできたのに?
どっちがあせってるんでしょうね

大手は強気で値引きしない?
1年たっても2年たっても売り出しの時と同じ値段?古くなるのに?
これからの購入者にメリットあるの?

安心料?
のちのち中古で売ろうとするとき、買う人簡単に見つかるかね?投資したお金に見合う価格で売れるかね?
709: MM 
[2010-08-29 22:34:32]
今日MJR鹿児島南の内覧会に行きました。今まで見に行ったなかで一番良かったです。値段も予想をはるかに下回り、購入しようと思っていますが、抽選は大体スムーズにいくのでしょうか?
710: 物件比較中さん 
[2010-08-29 23:47:55]
確かにMMさんのおっしゃる通り驚くほどのコストパフォーマンスでしたね。
ちょっとフローリングや壁紙、ドアやノブの質感がチープな感も否めませんが、それにしても安い!
4LDKで3千万をきる価格設定でしたから本当に抽選になるかも知れませんね。
トータルで考えれば◎でしょう。
703さんこのMJRと来週くらいからファンテージ加治屋町レジストの分譲が再開されるみたいですよ。
楽しみですね。
711: 匿名 
[2010-08-30 02:44:01]
上の人も言ってるけどフローリングと壁紙とドアとノブがチープなモデルルームで外観もチープなら驚く程のコストパフォーマンスってより単なるチープなマンションってことじゃない?チープって直訳すると貧乏臭いってこと?
712: 匿名さん 
[2010-08-31 20:37:36]
MMさんに同意するわけではありませんが・・・

No.711さんはさぞ豪華なマンションに住んでいるのでしょうね。
ちなみにチープの直訳は貧乏くさいではないと思います。
どれだけ目がこえていればドアノブ、壁紙・・・そんなことにこだわるなら一戸建てだと思いますけど。そんなことにこだわりすぎるほうが貧乏くさいですね。

鹿児島でマンション購入なら最優先は立地条件と階数かなと思います。年数が経てば、どんなドアだろうが壁紙だろうがマンションの資産価値なんて変わりませんよ。それならコストパフォーマンス、おおいに結構!リノベーションだってあるわけだし。

これから不安定な世の中考えたらドアノブ、壁紙?馬鹿らしいって。一流マンション買うわけじゃないでしょ・・・
713: 匿名 
[2010-08-31 22:02:09]
チープの直訳くらいわかるよ。MMさんも一目でわかるチープさでコストパフォーマンスがいいって意見に驚いてるんだよ。チープ=コストパフォーマンスってこと?
714: 物件比較中さん 
[2010-08-31 22:40:24]
通りすがりですが、
MMさんはチープともコストパフォーマンスともおっしゃってないですよ。
715: 匿名さん 
[2010-08-31 23:01:35]

通りすがりですが、No.711さんは実際見に行かれたのでしょうか。ふと疑問です。

確かに、MMさんは見た中で一番良かったと言っているだけで、値段も予想以上に下回ったという本人の基準を満たしたという意見を書かれているだけですね。

物件選びは本人が納得すればいいのでは?

そりゃ、5000万円以上のマンション見に行って、しょぼいドアノブなら「どうなの?」って突っ込むけどね・・・

No.712さんの言うとおり、年数経てばマンションの資産価値は変わらない。。。。ですよね、中古マンション見れば本当にそう思いますよ。





716: 匿名さん 
[2010-08-31 23:30:03]
近くでやってるア○ファ鹿児島南が売れてないから、また穴拭きの書き込みじゃない?
717: 匿名さん 
[2010-08-31 23:30:46]
近くのア○ファ鹿児島南が売れてないからまた穴吹の書き込みじゃない?
718: 入居済み住民さん 
[2010-08-31 23:52:43]
この掲示板を以前から覗いてます。
なんか最近「匿名さん」増えましたね。
どんな方々なんでしょう?あまりマンションを探してる人達には見えないんですが。
不動産に詳しい方々でしたら、「おすすめのマンション」の選び方など投稿していただけたら参考になる人がたくさんいると思いますよ。所得層が幅広くて難しいかもしれませんが・・・
よろしくお願いします。
719: 入居済み住民さん 
[2010-09-01 00:06:51]
712さん私は鹿児島中央駅近くの6年のマンションに住んでいる者です。
豪華なマンションではありませんが、間取りと眺望が気に入って生活しています。

712さんの言われる「一戸建て」とは注文住宅の事でしょうね。
今、鹿児島市内で分譲中の新築一戸建てで追い銭0円で交換してくれると言われても
欲しいと思う物件はありません。
新築展示物件を見ると「これプレハブ住宅?」って思える物件がほとんどです。
しかもセキュリティ(防犯性)0のです。その上高台や崖っぷちでない限りに眺めも悪い。
さらに交通が不便。そうなるとちゃんとしたマンションって安心して快適な生活がおくれますよ。

712さんも中古物件を見て回られると良いと思います。
一戸建てやマンションに限らず良い材料で建てられてきちんとメンテナンスされていれば
古くなっても「味」が出てきます。「経年美化」という言葉聞かれた事がると思います。
そして良いマンションの住人には概して善良な人が住んでいます。(勿論例外はあります。)

安普請はみすぼらしく経年劣化していきますが、造りの良い物件は古くなってもみすぼらしく
見えません。風格さえ漂わせるものです。

人間も一緒だと思います。資質の良い人は奇麗に老いますが、そうでない人は老醜をさらします。
外見だけではありません。内面もです。私も古い人間なので吉永小百合のように
きれいに歳をとりたいなと考えて生きています。
720: 匿名 
[2010-09-01 00:45:15]
用途地域が工業地域の時点でパス
721: 匿名 
[2010-09-01 01:48:41]
716 717は偶然、30〜40秒で書き込みした

まぐれじゃ
722: 711です 
[2010-09-02 01:19:17]

711さん,どうも712です。奇遇ですね,私も中央駅西口付近に祖父の代から住んでいます。
先に述べたように,マンションは立地と階数(眺望)が大切だと思っています。あなたのおっしゃる間取りもあなたが気に入っていらっしゃるのだから良いかと思いますよ。でもマンションの間取りにそんな差がありますかね・・・


>712さんの言われる「一戸建て」・・・

そりゃそうでしょう。我が家も更地の方が高くで売れますし。


>712さんも中古物件を見て・・・ そして良いマンションの住人には概して善良な人が住んでいます。(勿論例外はあります。)

は?


>安普請はみすぼらしく経年劣化していきますが、造りの良い物件は古くなってもみすぼらしく見えません。風格さえ漂わせるものです。

あなたから見たらね。この辺にある6年のマンションでそんなとこありましたっけ?私は鹿児島の~4000万内のマンションにそこまで求めてませんけど。あなたのおっしゃる風格さえ漂わせるマンション?私の心あたりでは城西にある某マンション(築年数不明)。この辺の古くからの住民ならわかると思います。


>人間も一緒だと思います。資質の・・・

は?人が気に入っている物件や一生懸命働いて建てたであろう家を,チープ(しかも貧乏くさいとか勝手な直訳付きで)だの,最近の家がプレハブだの,良いマンションには善良な人が住んでいるだの,資質の良い人は綺麗に老いるだの,そうでないと老醜をさらすだの・・・あなたのおっしゃる通り,どうぞ,内面磨きに励んでください!


他の方々,大変申し訳ありません。マンション購入にむけて参考にしようとうかがっていたのですが・・・これだけは言っておかないと。以後,マンション探しに励みます。

723: 712です 
[2010-09-02 01:26:12]
間違えました。私が712です。
724: 匿名さん 
[2010-09-02 06:33:51]
良いマンションには善良な人たちが・・・
数年たてば、住む人たちも多少は入れ替わりあるけど
良いマンションって値下がりしないの?
金持ちだけが良い人ってことはないでしょ?
表の顔と裏の顔?
まあ、隣近所ぐらいは良い顔してるってことか?
公務員が多いマンションって良いマンション?
725: マンコミュファンさん 
[2010-09-02 22:41:13]
722さん文章が稚拙すぎて理解できません。
何かにお怒りなのはわかりますが・・・。
何も奇遇ではありません。私は西口付近に住んでいるとは言ってませんよ。
反対側。わかりますか?表口側です。ダイエー側です。
内容を良く読んで理解してから意見を書き込みましょうね。

特に最後の2行はどこに向かおうとしてらっしゃるのか理解に苦しみます。
せいぜいマンション探しに励んで下さい。
徒労に終わると思います。
御大事に。
726: 匿名 
[2010-09-02 23:05:41]
722が怒るのも無理ないよ・・

マンコミュファンと711が同一??

誰だって気分を害するわ・・

プレハブで悪かったわね。

ま、吉永小百合でも目指して頑張ってもらいましょう!


727: MM 
[2010-09-02 23:23:50]


なんか凄いことになっててすみません。
MJRに決めようかと思っています・・今週末再び内覧会に行くのですが、何しろ抽選が気になって。

みなさんの意見読ませていただきました。

確かにチープかもしれませんが、自分の身の丈にあっているかと思いますし、色々考えた結果、条件が合うので。

711さんの考える善良な人間ではないのかもしれませんが、人それぞれ求めるものは違いますし、何よりも住むのは私たち家族ですから。

でも、貴重なご意見ありがとうございました。

712さんもありがとうございました。

728: 匿名 
[2010-09-02 23:41:22]
719よ・・

あんたは善良なのか?
快適かどうかは自分と家族が決めることではないか
729: 匿名さん 
[2010-09-03 08:04:11]
お金持ちは古くなったマンションからは出て行って、新築マンションに住みかえていきます。

築年数の古いマンションがいくら経年美化してても、新築にはかないません。

719さんはセレブに強く憧れてるけどセレブになれない人ですね。
730: 物件比較中さん 
[2010-09-03 09:35:00]
719さんの肩を持つ訳ではありませんが、鹿児島市内を通りがかっていると、確かに新築のマンションではないですが、街の風景に溶け込んでなかなかいい雰囲気だなって思うマンション(あくまでも外観からですが)ってあります。
友人が住んでいるマンションも中央駅近くのマンションですが、築6、7年だと思いますが中もいい雰囲気です。


新築なのはわずかな間だけですし、時間が経ってくるとしっかり建てられたマンションかどうか分かる気がします。

建売も見に行ったりしますが、最近の一戸建て、よほどしっかりしたメーカーでない限り、安っぽい感じがするのも正直な意見ではないでしょうか?

あまり言いすぎは良くないですが、マンションの検討するのに皆さんの率直な感想や意見を知りたい場なのでちょっとした言葉の揚げ足をとらなくても…
731: ビギナーさん 
[2010-09-04 00:47:10]
今年は桜島の灰がすごいですが、今建設中の建物に何か影響はないのでしょうか?
あるなら今建設中のより、降灰がひどくなる前に建ったマンションの方がいいのでしょうか?
732: 722 
[2010-09-05 00:06:13]

マンコミュファンさん

722です。「奇遇ですね・・・」と書いたのは,中央駅付近に住んでいるという意味で,あなたを西口に限定したわけではありません。地元で中央駅付近と言えば,西口は西田,武,東口は中央,上之園という意味なのですが。表口,ダイエー側・・・まぁ,この辺に住んで6年なら無理もないですね。すみません。

「何かにお怒りなのはわかりますが・・・。」って・・・あなたが書き込んだ,これからマンション購入しようという人への言葉に対してです。文章の書き方もすごく丁寧に書かれていますが,「貧乏くさい」,「プレハブ」などの発言はとても内面を磨こうとしている人の文章とは思えません。

御自分のマンションを参考に的確なアドバイスはできるとは思いますし,購入済みの方の貴重な意見かとは思います。

それでもやっぱり,「良いマンションには善良な人が多い・・・」とか,他の方々も書かれているように,何をもって善良なのか, あなたが善良な人間を目指しているとすれば,善良な人間からは「貧乏くさい」なんて言葉はでないのではないかと思います。

中央駅近くの築6年のマンションなら大体どの辺りか察します。この辺は交通や買物にも便利で良いと思います。眺望も・・・辺り一面のビル群と桜島と城山と一望できますね。でも,そこから何を見たいかは人それぞれだし,あなたは建物が景観に合っているとお考えかもしれませんが,果たしてそうでしょうか?

というように,「どこに住むか」,「何をもって快適か」というのは人それぞれです。

あなたが気に入っていらっしゃるそのマンションも「あんなとこ買う人いるんだ」って思う人だっているわけです。思うのは自由なのですが,それをあえて皮肉な言葉に代えるかどうかにその人の心を見るような気がします。

御自分のことを「古い人間・・」,「吉永早百合のように・・」とおっしゃっていたので年齢もお察しします。私の書き込みの理解に苦しんでいたようですが,他の方々の意見もお読みください。

「徒労におわると思います。お大事に。」ということですが,あなたこそ心ない言葉で周囲の方々が離れていかないように,善良な住民の方々と仲良く余生をお楽しみください。さようなら。

733: 匿名 
[2010-09-05 00:38:39]
過去に、桜島の降灰の後は水害や地震がありましたよね。8月6日水害の時は甲突川付近とよじろう付近の建物は悲惨でした。マンションも二階からは直接被害がないにしても、水はけが悪いから駐車場やエントランスは悲惨でした。過去2回は浸水してますし。かといって城山付近は危険地帯なので何かあったら何処よりも先に避難勧告が出るそうです。
しかし、そんなこと言っててもいつまでも住めないし。
逆に桜島が活動していなかった時期に建ったマンションの方が心配かと思います。特に他の土地から市内に来られた方が・・
今は降灰の状況もわかるし、それも考えて購入されるでしょうから。
734: 匿名さん 
[2010-09-05 00:53:37]
今の桜島の状況は昔(20年程前)に比べればまだいい方かな。毎日除灰車が走り,黄色い袋が路肩に積まれているのが日常の風景でしたから。
上の方と同じく,降灰の後がね・・・灰は海の地盤にも影響するので桜島まで橋が建設できないわけだし,液状化現象を考えると埋立地にはちょっと・・・と思います。建設には問題ないでしょう。私もまったく降っていなかった時期よりは今の方が良いかと思います。活動がとまって,これから先また活動期間があるだろうし。降らない状況でいきなり降る日々を迎えるよりは,降ることを想定した上で,降らなきゃ降らないで良い。
735: 匿名 
[2010-09-05 01:07:47]
通りすがりのものです。
情報交換のコミュなのに、どうして、人の選んでいるものをケナス、、、コミュになってるのかが分かりません。

マンションだって、古くなって、アジが出るものもあれば、そうじゃないものもあります。

人と同じなのでは?

最終的には自己満足できれば、それでいいんじゃないですか?

マンションのいいとこ、ちょっと気になることなど話し合いましょうよ。
736: 流してしまいましょう 
[2010-09-05 13:28:41]
みんなの掲示板です。

いろんな意見が出ますね~

意見を出すことはいいこと。

言いたいこというのもよし。

ただし、人の価値感をけなすことは無意味です。

けなしたり否定したところで、

自分と違う意見は存在し続けます。




間違ってると思うことは言っていいけど

言い方があるということ。

嫌悪感だったり優越感だったり、

感情で書いたものは、他者にとって不快です。




掲示板で言い合いをするなんて

はっきり言ってどっちもどっち。

見苦しいったらありゃしない。

同レベルだから言い争いになるんです。




自分が住んでるところが一番なんですよ~みんな。

だから、それに対してどうこう言ったってしょうがない。

たまには性格悪い書き込みがあったら

優しく分かりやすく諭してあげましょう。

感情に感情で応酬してては無意味でさらに負の連鎖です。
737: 匿名 
[2010-09-05 23:13:08]
MJR鹿児島南の販売はいつからかわかります?
738: 匿名 
[2010-09-06 11:23:46]
737さん
一般公開が今週末からです。おそらく抽選になるかと思います。
739: 匿名さん 
[2010-09-06 18:51:28]
ありがとうございます。
抽選の可能性大なんですね~。
740: 物件比較中さん 
[2010-09-07 14:15:11]
MJR南鹿児島について

サイトの間取りのページにはAとDしかありませんが
資料請求したら間取りの資料がもらえるでしょうか?

資料請求した方いらっしゃったら教えてください。


あと、施工が九鉄工業株式会社となっていますね。
名前からしてもろに身内ですね・・・・
調べてみると、売主(JR九州)が筆頭株主のようです。

施工と売主が同じだったり、身内だと甘くなるし、
無理も通るからあまりよくないと聞きました。

MJRはいつも施工は九鉄工業なんでしょうか?
逆に慣れててよいのか。

こんなことは当事者に聞かなきゃわからないんでしょうが
みなさんの意見もお聞きしたいです。
741: 匿名 
[2010-09-07 21:04:14]
740さん
資料請求した者です。ACFが4Lで、BDEが3Lです。今週末グランドオープンですので資料一式もらえますよ。HPにものると思います。
株主と施工社の関係はよくわかりませんが、JRのような大きな会社はクレーム、というか何かあった時が困るので、そのへんはしっかりしていると他の業者の方が言ってました。MJRはコストを抑えているから安っぽく見えるというような書き込みをよく見ますが、実際見学に行かれているのか疑問が残ります。確かに豪華な感じはしないものの、シンプルで、変に飾っていない感じは気にいりました。
742: 匿名さん 
[2010-09-09 02:00:29]
MJR南鹿児島のモデルルーム見ましたよ。

今まで見た中では(ルサンクはみてない)
シティハウス照国>MJR南鹿児島>プレミスト上荒田って感じでした。
しかもシティハウスとプレミストより坪単価平均が50万くらい安いようです。
3口横並びのIHコンロ標準でしたし、その他インテリアも全然安っぽくなかった!

間取りもいいし、平置き駐車場だし、場所が自分の好みなら即決したいくらいです。

シティハウスがいいなぁと思いつつ決断できずにいる身なので
ここの価格表みたら声を失いました。
駐車場の利用料みたらもう笑うしかない。
なんだかマンション買うって怖いです。

戸建てじゃないから、どこかは妥協しないといけないと分かっているのですが。
743: 匿名 
[2010-09-09 04:27:46]
シティハウス照国ですか・・住友さんだから中はしっかりしているでしょうし、立地も鹿児島では最高です。あそこは東千石ではないんですね。
でも、校区で育った者としては、マンションが建っている場所を見ただけでパスでした。すみません。
葬儀で何度も訪れてますし・・同じ山下小校区内なら、あえてあそこははずすかと思います。気になさらない方にとっては良いのでしょうが・・
住友もなぜ少し場所をずらすとかしなかったのか不思議です。元々の住民はまず選ばないでしょうに。
744: 740 
[2010-09-09 10:20:33]
741さん

ありがとうございます。

ではもうそろそろサイトにも間取りがアップされるのかもしれないですね。

構造とか基礎とかその辺もアップされたらいいのですが。

資料請求するかモデルルームに行ってみたいと思います。
745: 匿名さん 
[2010-09-09 16:12:33]
743さん
以前近くに勤務してた者なんですが、シティハウス照国の場所って地図を見る限りあのアパートがあった場所ですか?
あれ、なくなったんですね…
いろいろあって借り手がつかなくなったのかな。
746: 匿名 
[2010-09-09 20:41:00]
745さん
そうですね、少し前、例の事件があったアパートです。私は隣町に住んでいます。実家も近くにあり、昔からの住民ですが、シティの住民の方は、市内から入居された方でも、この辺の事をあまり知らないなあとすぐにわかりますよね。
でも、逆にその方が良いのかも・・照国町だから価格も高くて当然ですが、葬儀で何度も足を運び、元オーナーも知ってますし(良い方々でした)、出ていかれた時の状況も知ってますしね。斜め前はPETだし・・住友さんはあの辺を荒らした8○○関係から土地を買い占めたんですね。この辺を良く知る人はシティをタダであげると言われたら、一応もらい、すぐに売りに出すでしょう。自分が住むのは無理・・それほどです。
同じく山下小の目の前にあるグランドパレスの方が全然良いです。あそこも廃墟と化した廣瀬病院跡地ですが、住み替えるとして、グランドパパレスはあり、住友はなしです。同じお金を出すならサーパス東千石の中古にします。
まあ、この辺の住民ならの話ですけど。
でも、それでも売れてる住友さんは凄いと思います。
マンションを買う時は近辺の住民の方の意見を聞いた方がいいです。

747: 匿名さん 
[2010-09-10 05:50:18]
例の事件って?なんですか?
748: 匿名 
[2010-09-10 07:14:27]
○人事件のことでしょう。
確かにあのあたりは一本裏に入れば暗い感じがしましたよ。
駐車場も少し下にあるんでしょ・・
世間では忘れられるのも早いから気にならないならいいかも。
とは言え、いくら住友でも、場所を知ってモデルルームさえ行かない人の方が断然多いかと思います。
749: ご近所 
[2010-09-10 09:59:32]
それって住友の北側のマンションでは?
750: 745 
[2010-09-10 10:02:56]
746さん
そうなんですかぁ…
もうだいぶあの辺に行ってないんですが、マンションが建ってだいぶ変わったと聞いてます。
あのアパート、あの事があって家賃がめちゃくちゃ安いと聞いてかわいそうだなぁと思ったのを覚えてます。
懐かしいです。
まぁ知らぬが仏なのかもしれませんね…
知ってたら自分も買わないタイプですけど、気にならない方もいますでしょうしね。
751: 匿名 
[2010-09-10 14:21:01]
気になって検索しましたが違うところになってましたよ。50代の旦那が20代の奥さんを殺害した事件の事ですよね?
752: 750 
[2010-09-10 16:27:50]
地図、他ので見たら、シティハウス照国はあそこのアパートまではつぶしてないんですね!
お隣に残ってますね。確か1階に理容室があった。
シティハウスは鹿児島葬祭があったとこですね!
思い出してきた。懐かしい。
753: 匿名 
[2010-09-10 20:45:33]
殺人事件だけではなく、8○○とのイザコザもありました。
どちらにせよ、地元の人の間では、マンション入り口の花輪を見るたびに「市内の人は買わない、郡部のお金持ちが買うマンション」と言われています。
親兄弟を含め、葬儀で何度も足を運んだ場所ですから・・「この辺の人は買えてもまず買わんやろ・・」とね。
廣瀬病院は人が亡くなる病院ではなかったし、相続問題で時間がかかってただけですからね。
住友よりザビエルコーポ並びの方が良いのでは?

754: 深層心理 
[2010-09-10 23:36:10]
くっ悔しい~
あのエリアじゃうちのマンションが一番格があったのにぃ
なんなのよー葬儀屋の跡地のくせにー

ってことでしょうか?

で、本当に殺人事件のあったマンションの跡地なんですか?
それとも嫌がらせなんですか?
755: 匿名さん 
[2010-09-11 01:00:52]
へ~そんな話があったんですね
いつぐらいの事なんですか?
756: ビギナーさん 
[2010-09-11 03:33:58]
住友さんいよいよ最終分譲なんですね。
残り15戸… 少なくなってきましたね。

ところでこの最終分譲15戸について疑問なんですが、半年くらい前にモデルルームを見学に行ったんですが、その時は次回以降分譲予定となっていた部屋が30ちょっとあったと記憶しています。販売事務所やモデルルームとして使っている部屋を入れると35~6部屋が最終分譲で出てくると思っていたんですが…

考えられるのは
①売れ行きが好調だった。
 →でもそれだったら最終分譲をもっと早くできたのでは?
②こっそり販売した。
③もうすぐ1年なのに今頃35~6部屋を最終分譲!!とするのがみっともないから少なく言ってる。
④分譲ではなく賃貸に切り替えた。
でしょうか?

二度三度見学に行くのが恥ずかしいので、どなたか見学に行かれた方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
電話で聞けば間違いないんでしょうが、他社の営業だと勘ぐられたら怖いので… すいません。
757: 匿名 
[2010-09-11 08:13:54]
深層心理さん
あなたみたいな方が出てくるから知らぬが仏の方が良いかもしれませんね。
ちなみに、家はあのエリアの一戸建てです。結婚を機に実家近くにマンションをさがしています。マンションの格の話じゃありませんよ。葬儀屋さんも前代からの知り合いです。このエリアであそこを羨ましがる人なんていませんよ。文をよく読んでください。
あなたの考えこそエリア外近辺の方の意見ですね。
あなたが買えば?
もう住んでるとかね・・
758: 匿名 
[2010-09-11 08:19:42]
嫌がらせですよ。その事件のマンションまだあるよ。葬儀場跡は本当だけど。
759: 匿名 
[2010-09-11 08:32:29]
マンションはあるけど、アパートは知らないでしょ?
760: 匿名 
[2010-09-11 08:32:35]
マンションはあるけど、アパートは知らないでしょ?
761: 匿名 
[2010-09-11 08:50:59]
大手会社の借り上げもあるみたいですね。県外からのファミリー転勤族用に。
県外や地方からなら葬儀社の跡地でもピンとこないし関係ないかもしれませんね。
最高の立地で快適な住まいになるのでは・・
しかし、一年で15を多いとみるか、少ないとみるか。
場所が違えば、もっと売れたのでは・・プレミストもそんなに残っていませんでしたよ。
頻繁に買えるものではないから慎重になりますよね。

762: 物件比較中さん 
[2010-09-11 09:04:44]
プレミスト上荒田完売しましたよ。
763: 物件比較中さん 
[2010-09-11 09:17:04]
そうですか。
ちょうど一年くらいですね。
今朝の朝刊に各社チラシが満載でしたね。
エムディアさんアルフィーネさんの両南鹿児島は
チラシ入ってませんでしたが、完売したのでしょうか?
764: 匿名 
[2010-09-11 10:12:58]
プレミスト一年で残り3戸でしたよね?住友の15は多いでしょう。15以上あると思いますよ。エムディアは残り4ですよ。アルフィーネはわかりません。
765: 購入検討中さん 
[2010-09-11 13:18:04]
数名のみで盛り上がっている、住友のくだらない話題なんかどうでもいいので、最近見学等したモデルの感想とか

教えて下さい。

とは言っても、このサイト自体半数以上は営業マン達の書き込みのような気もしますが・・・

何故なら私も元マンション営業でした。マンションの営業員はほとんどこのサイトチェックしてました。業界の人以

外で、このサイトをチェックしている人とか今まで聞いたことありません。。

所詮は営業員どうしの罵りあいのサイトでしょうね。なので、あんなに苛立ちをあらわにした書き込みが増えるんで

すよ。。営業員達ももっと頭使った書き込み入れて下さい。
766: 匿名 
[2010-09-11 15:08:38]
主婦ですが、

それでは元営業マンさんから、最近見に行かれたモデルルームの感想と、マンション選びの重視すべき点をお願いします!

私は、プレミスト、アルファステイツ、エムディア、サーパス城山、MJR、グランドパレス中央に行きました。
立地でナシだったのは両ル・サンクと住友です。

市内中心寄りの全域でさがしていますが、どんなに便利でも、エントランスが電車通りや、国道に面しているのはちょっと・・

マンションだから妥協は必要なのでしょうが、いくら中が良くとも、ここはちょっと・・という場所には住めません。
住友といい、Nippoといい、人気は高いのに場所が駄目。

プレミスト完売で買いそびれました・・良いのがあればすぐにでも買いたい心境です。
767: 購入検討中さん 
[2010-09-11 16:37:29]
主婦さんへ

765ですが、一応、お答え致します。

 価格パフォーマンスを一番に考えると、MJRなんかはここ3年ぐらいの中ではよい方では?

見学はしてないが、ファンテージ加治屋も修正価格になり、買いかも。?あとは、今後販売するかわからないが、

MJR城西Ⅱとかも価格次第では買いかも。。ただ、主婦さんのご希望物件は今後めぐり会えない気がします。

 私の意見ですが、どのマンションでも中身に大きな違いは感じません。販売してる営業の見方はこんなもんです。

設計変更で300万以上もかければ、かなり中身をカスタマイズ可能ですので、もしこだわりがあるなら、カスタマ

イズを検討すべきです。いろんなマンションを見学すると設備等に違いを感じるかもしれませんが、仕入れ原価ベー

スでは微々たる違いです。キッチンなんて原価は30万~40万程ですから。土地代を考慮しなければ、一部屋12

00万~1500万程度が原価ですかね。なので2500万以上のマンションに魅力は感じません。

 マンション選びは自分の直感です。結婚相手選ぶのと似ているような気がします。営業員に選択ポイントとか教え

られたかもしれないですが、最終的には自分で判断する事であって、他人がどうのこうの言う事ではありません。

ただ、参考程度・知識を増やす程度に他人の意見に耳を傾ければよろしいのでは。

 これまで、鹿児島の好立地の場所にはもうマンションが建っているので、新築の物件はなかなか良い物件とめぐり

あうのは厳しいかもしれません。少し考え方を変えて、中古マンションのリノベーションも検討範囲にすれば良いと

思いますが。。販売側からするともう好立地場所が鹿児島市内にはないというのが本音ですよ。

ではでは。。。
768: 匿名さん 
[2010-09-11 18:10:15]
自分も営業ではなかったんですけどね…
3年ぶりに鹿児島帰るのでマンションの検討してるんですが、あそこが最高の立地になってるとは時代も変わったなと思っただけです。
アパートだったか、マンションだったかはかなり古かったので知りませんが、
嫌がらせというわけでもないですね。
あそこに建つマンションが売れるんだ?というただの一個人の感想です。
気分を害されたのならすみません。
今販売されているところを見る限り、
立地で選ぶならやっぱり中古かなと思いました。
769: 匿名さん 
[2010-09-11 19:03:12]
元営業マンw
たいした成績もあげれなくて転職するのに同じ業界では実力もなくて雇って貰えなかったクチかな?
異業種に就職したけど未だ未練があってこんなところを見てるのですね
一部屋の原価とか訳わからない事言ってる時点でお察しなのね
売れない営業マンって確かにこういう批判や自己完結して満足してる人多いよね
770: 匿名 
[2010-09-11 19:41:30]
元営業マンさん

主婦です。ご意見ありがとうございます。元営業マンさんがおっしゃるように、モデルルーム見てもさほどかわりはないなと感じております。書き込みのなかには質がどうのこうの書いてありますが、マンションだしね。気にいらなきゃ好きなようにかえればいいし。でも入居した後に場所を替えることはできませんのでやはり立地は大切です。

768さん
同意見です。3年ぶりに帰ってこられる方がそう感じるなら地元住民はもっと感じていますよ。誰が買うんだろうってね。

769さん
マンション購入にむけて自由に意見を交換する場ですので、参考にならない意見はいりません。憶測で元営業マンさんについて書くのではなく、マンションについての意見をお願いします。
771: 匿名 
[2010-09-11 23:55:33]
元営業マンさんはどこの会社にいたんですか?
三菱地所ですか?
住友不動産?
三井不動産レジデンシャル?野村不動産?東急不動産?しょっぱい感じの大京とか東京建物?
まさか穴吹とかユニカとかじゃないですよね?
772: 匿名 
[2010-09-12 00:47:00]
大和ハウスじゃないか?
773: 購入検討中さん 
[2010-09-12 01:09:48]
営業さんたちが「匿名」で書き込みをするのについては別に構わないと思いますが、せめて物件について投稿していただけませんか。

ケナシ合いや吐き捨てるようなコメントは見苦しいだけですよ。
774: 匿名 
[2010-09-12 03:20:00]
771と772はもういいです。
マンションについて語ってください。
775: 物件比較中さん 
[2010-09-13 21:47:01]
みなさん、マンション比較するときどのサイト見ますか?

各マンションのサイトはもちろんみますけど、

どこか、販売中のマンションの一覧が見れて

間取りも見れるようなサイトはありませんか?

どこが一番使い勝手がいいかなど、教えてください。
776: 匿名 
[2010-09-15 20:33:27]
毎週サーパスシティ城山公園からの案内がきてますけど、本日付けで残り27戸。本日の限定商品は3Lの500万引き。来週はいくら下がるんだろう。1000万値引きも夢じゃありません。
777: ビギナーさん 
[2010-09-16 00:39:15]
私はシティハウス照国のチラシが気になります。
「駐車2台可能」と書いてあるんですが、87戸に対して88台(うち身障者用1台)。
確かに1台分余計にありますが・・・チラシでアピールするほどのことかな。
っていうか、先着順で2台目可能なら後半に購入する人たちには駐車場が無いってことですか?
それって個人的には魅力を感じないんですが・・・どこのマンションでもそうなんでしょうか。
778: 匿名 
[2010-09-16 08:54:01]
私はルサンク23の下の魚民が気になります。今までいい印象だったのになんか残念です。深夜まで営業してるようだし…場所がいいからしょうがないんでしょうが。魚民は学生時代よくコンパに使いました。想像はつきますが週末の雰囲気はどうですか?見に行かれた方いますか?
779: 匿名 
[2010-09-16 10:14:52]
だから~あんなとこ買う人の気がしれませんね。
便利だから~って田舎から出てきたって感じですかね。
780: 匿名 
[2010-09-16 11:12:22]
えっ?俺んち?
魚民の上のマンションだよ(^0^)/

言いたくない…。

このスレってルサンクの話出ませんね。
781: 匿名 
[2010-09-16 11:43:20]
他社批判をしてる大半がMBCだからだよ
782: 匿名 
[2010-09-16 16:40:05]
私MBCじゃないけど・・ルサンク周辺の住民です。なんで話題にあがらないかって・・あのマンションのいいとこがわからなくてね。かろうじて中央町、でも目の前は市電とビル。話題になるようなネタがないから。
783: 物件比較中さん 
[2010-09-16 16:55:27]
777さん

入居済みの方で駐車場を利用していない人がいるってことでしょう。

街中だから年配の方なんかは車使わない世帯も多いかもしれませんね。

とにかく売れ残りの世帯数より駐車場の残数が多いから2台もOKって

ことでしょう。

入るときに駐車場ないって、それはないと思いますよ。
784: 匿名さん 
[2010-09-16 19:25:00]
781さん

証拠もないのにいいかげんな事言う穴吹
785: 匿名 
[2010-09-16 20:51:46]
馬鹿みたい。鹿児島の書き込みって、MBCだろとか、穴吹だろとか、~の営業マンだろ、とか。仮にそうでもいいんじゃないの?781や784の勝手な憶測で一行の書き込みとか掲示板の無駄。
そういう発想のあんたらこそが営業だろってな。

786: 匿名さん 
[2010-09-17 06:02:26]
783の言うとおりだとしたら、分譲当初に買った人は、1台しか契約できなかったのに
完売間近の購入者は、2台契約できるって事?
それって、変じゃないでしょうか?
完売まで、1台のみ契約しか出来ないというやり方で、
その後に希望者を入居者全体から募り、抽選等の方法で決める方が
公平だと思いますが?
787: 匿名 
[2010-09-17 07:03:48]
売れないからじゃないの?あの辺は駐車場代高いからね。駐車二台可能でも検討されないと思うけど。入居者のほとんどが地方からでしょう。
788: マンコミュファンさん 
[2010-09-17 09:00:51]
785
残念ながら、鹿児島だけでなく掲示板自体がそう。
批判しても、良く言っても、営業。
789: 物件比較中さん 
[2010-09-17 09:09:47]
786さん

直接聞けば済むことでしょう。
ここで根拠のない批判してたってしょうがない。
また営業だって言われますよ。

787さん

地方って?
鹿児島自体がド田舎だし。
790: 匿名 
[2010-09-17 13:37:23]
だからマンションに関係ないツッコミはいらん!って。その地方の中の地方って意味じゃないの?読解力つけたら?
そういうツッコミいれる人に限って鹿児島の地方出身なんだよね~~~
791: 購入経験者さん 
[2010-09-17 20:50:39]
786さんへ
最近では普通のこと?みたいですよ。他のマンションは正直判りませんが・・・住んでいる方と話したわけではないので・・・
(車に全然乗らない方がいるのかどうかは直接本人たちに聞いたことはないのでわかりません。が)
現在入居している方で全然駐車場自体が必要のない方がでた場合、最初で2台ありますよと営業される場合と
入居が始まってある程度たった時点で管理組合を通して2台目駐車場がほしい人たちで抽選して決める場合と2パタ-ン程あると思います。私の入居しているマンションは後者の方でした。参考までに投稿してみました。
792: 買い換え検討中 
[2010-09-18 01:31:45]
あいかわらず荒れてますね。
もっと建設的な投稿が欲しいですよね。
MJR南鹿児島破格ですね。
4Lで3000万きるんですよ。ファンテージ加治屋町、R&R高麗町壱番館、プレミスト照国、来年度あたり
供給過多になるのではないでしょうか。いくらJR全線開通でも厳しい感じが否めません。
もっと充実した内容のあるコミュニティにしていきませんか。
793: 物件比較中さん 
[2010-09-18 02:34:27]
私にとっては、マイホームは大きな買い物です。
購入した後、長く住むのは自分ですので妥協もしなければいけませんが、「納得できるもの」、「不便を感じないもの」を購入したいと考えるのは自然なことだと思います。ですので当然、視点は厳しくなります。
会社の利益も大事でしょうが、大きな買い物をして長く住む人のことを一番に考えて、良い物件を適正な価格で販売していただきたいです。
それと大きな建物が建つわけですので、以前から周辺に住まれてる方々にも十分配慮して、トラブルのないものを建ててほしいです。

業界の方が読まれていたら・・・
批判的な意見は営業さんたちだけが投稿しているわけではないと思いますよ。
私も何回か批判的な意見を書き込みました。それを同業者の嫌がらせと判断せずに、謙虚に受け止めていただければと思います。
今後の新築マンションの需要は大きく伸びる要素が見当たらないので、ますます大変になるでしょうが頑張ってください。
794: 匿名 
[2010-09-21 16:06:07]
マンション検討中の者です。

情報をお持ちの方教えてください。
プレミスト照国はいつ頃販売開始でしょうか?また、いつ頃完成、入居でしょうか?

敷地がやや狭いかと思うのですが、何世帯くらいのマンションになるのでしょうか・・・。
795: 匿名 
[2010-09-21 18:59:49]
大和ハウスに電話した方が早くない?こういう類の質問をここでする意味がわからん。
796: 物件比較中さん 
[2010-09-22 23:34:13]
最近荒れてますね。
理由は在庫抱えた物件がいつまでも残ってるからでしょうね。
在庫抱えてるだけあって批判的な意見が多いので、それらに対して過敏になってる感じがする。
評価が出尽くしてますね。魅力に見合う価格設定にしてればよかったのに。
今後MJR南鹿児島、ファンテージ加治屋町、R&R高麗町、Fステージ下伊敷など新鮮な話題が増えるといいですね。

797: 物件比較中さん 
[2010-09-22 23:48:12]
プレミスト照国(仮称)もありましたね。
ところで、2~3年前は建築資材が高かったころだったと思いますが、これから建設するマンションは当時に比べて建築費が安く抑えられるんでしょうか?最近は特に円高だし。
と言うことは、同じ仕様にしたとしても大和は住友より安価になるのかな?土地代にもよりますが。
期待できそうですね。
798: 物件比較中さん 
[2010-09-23 22:58:58]

MJRの価格を見たら一理あるかもね。
799: マンコミュファンさん 
[2010-09-24 20:57:35]
JRの土地って建物(社宅)といっしょに元々は国鉄時代の払い下げだから元はただみたいな値段で国から名目上は購入という形にしているのでは・・・だから安く販売できるのは当たり前というか、逆にそれが強みのはず・・・
城西のときが逆に高く感じました。もとは国からの払い下げの土地なのに。
あと今のMJR南鹿児島もまだまだ安く出来るのでは・・・
800: 匿名 
[2010-09-24 22:55:38]
おいおい、いつの時代の話だよ。さらに遡ればただも同然なんて場所はいくらでもあるだろ。元はどうであれ、地価ってのは変動するでしょ。ただ同然なんだから値下げしろって?失笑される。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる