福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島のマンション
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-02 14:05:56
 
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ RSS

関西から鹿児島に引っ越してきて半年。どこかにマンション買おうかと思うんですけど、どこかいいとこありますか?個人的には、街中(中央駅、荒田、天文館など)がいいと思うんですが、鹿児島に詳しい人教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-17 16:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のマンション

201: 匿名さん 
[2008-02-02 23:24:00]
No.198です。

私の個人的な意見ですが、

アルフィーネ西田は、西向きの窓が非常に気になります。夏場は暑いんじゃないかと・・・。
実際はどうなんでしょうか?
あと、3戸ほどでした。間取りも使いやすそうな間取りでした。
中央駅に近いし、非常に便利な場所ですね。
小学校が少し遠い・・・。

Dクラディア高見馬場&平之町
値段が高いですね・・・。物件の作りや、部屋の建具などはさすがに他の物件より高級感はあります。
ダイワハウスなので、購入後のフォローなどは安心できますね。
鉄筋コンクリート造りですが、耐震性能は高いですし、その辺はさすがダイワハウス!といったところでしょうか。でも私には高い・・・。(^^ゞ

フローレンス加治屋町
駐車場が、入居戸数分無いのが気になります。二重天井ではありますが、床が直張りです。
フローリング材の下にクッション材を引いているので、床が「フワフワ」した感じを受けます。
値段は高いですが、建具なども高級感があり、浴室なども広いです。ホワイエの間取りが個人的には好きです。

パークオーシャン櫻島桟橋
天文館、鹿児島駅、市役所が非常に近い。小学校も近いですしね。
立地は問題ないでしょう。
4LDK、3LDKの間取りなら、桜島も見えたかと思います。夏の花火は特等席(^^)。
建具などは、D'クラディアや、フローレンスに比べると見劣りするかもしれませんが、間取りは使いやすいと思いました。生活が想像しやすかったです。


あと、No.196さんの希望から外れますが、アルファーステイツ清水町は、いいマンションと感じました!
この掲示板にも、購入を決めた方の書き込みがありましたが、鹿児島1棟目ということで、値段を抑えており、装備も非常にいい物を使っていました。驚きました。
もし宜しければ、一度見に行かれてはいかがでしょうか。


以上、長々と私個人の感想を述べさせていただきました。
(役に立たない感想でしたね・・・。すみません)
202: 物件比較中さん 
[2008-02-03 17:55:00]
№196です。
№198さん、早速のご意見ありがとうございました、参考にさせていただきました。
昨日は、雨で、今日は雨が降ったり晴れたりして、なんだか変な天気でしたが、晴れ間を見て、取りあえず高見馬場、加治屋町、上之園町にある『フローレンス加治屋町』『クレアホームズ上之園』『D’クラディア高見馬場』『グランドパレスセンターステージ西千石』の4物件を見てきました。
『グランドパレスセンターステージ西千石』は、上記3物件に比べるとグレードが低く全体的に暗い感じでした。
他の3物件は、棟外モデルルームに色んなオプションが設置してあり全体像が把握しづらい感じで、ほとんど同じグレードに感じましたが、『フローレンス加治屋町』は、現地モデルルームで実際のものが見られて色々参考になりました。
いずれも、モデルルームとか現地を見るまでは、利便性のいいところにあるだけに、前面道路の音の問題とか将来的に建物が建って条件が悪くなるというイメージがあったのですが、『フローレンス加治屋町』は南面に中央高校のグランドがあり一歩中に入って思ったより静かでいい感じでした。
問題の駐車場の件を聞きましたら、敷地内には約6割の駐車場があり、また敷地外にも現在のところ10台の駐車場を確保して順次周辺の駐車場を抑えていくそうですが、今のところは敷地内を先着順で確保できるとのことでした。
来週天気がよけは、№198さんお勧めのアルファステイツ清水町を見に行く予定にしてます。
また、順次気づいた点がありましたら、教えくだされば参考にしていきます。
203: 契約済みさん 
[2008-02-04 00:29:00]
いろいろ見てみるって大事ですね。
私もおなじようにして、きめました。
利便性と間取りがきめてでした。
さて、フローレンス〜ですが、駐車場が敷地内に確保できてないというのは、心配ですね。
周辺といっても、どのくらいの距離なのかとか、借り上げだとしたら地主の都合で借りられなくなったりとか、ちょっと不安ですし、毎日車を使う身になったら不便ですよね。
余計なお世話ですけど、そんなことを思ってしまいました。
いい物件にめぐり会うといいですね。
204: ビギナーさん 
[2008-02-13 19:45:00]
はじめて利用します。
先日、Fステージ県庁南のモデルルームを見学に行きました。夫が買う気になってしまい、只今ローン審査中です。 Fステージの情報がありましたら何でも良いので教えて下さい。
私的には、間取りが気に入ったので良いかな〜と思っていますが、何分良く分からずいざ買うとなると心配になってきました。よろしくお願いします。
205: 超初心者 
[2008-02-14 11:44:00]
はじめてこのサイトを”見学”させて頂いた超初心者です。隣県からの転入でマンションを探している関係上、あまり多くのモデルルーム等を見学することもなく、立地等から「グランドパレスセンターステージ西千石」を候補として考えているところです。No.202さんによれば、比較でみるとあまりよくない印象だったようで少々気になってきました。見学された方、既に入居された方、などのご意見などあれば是非伺いたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
206: さくじらま 
[2008-02-14 13:57:00]
No205さん
私も超初心者なのですが、日当たり等は大事だと思います。
ベランダから桜島が見えても、お部屋が暗ければどうかと思いますね。間取りはお金をかければ変えられますが、日光は買えませんからね。ずっと住む事を考えたら、南向きのお部屋がお勧めですよ。
個人的には東向きよりも西を向いていたほうが好きです(^^)
勝手なことばっか言ってすいません・・・
207: 物件比較中さん 
[2008-02-16 14:44:00]
№205さん
№202です、私も偉そうなことは言えないですが、グランドパレスセンターステージ西千石町は、たしか平成18年の年末に竣工してから月日が経っているせいか、最近分譲中のマンションと比較すると、グレードの低さと暗さを感じてます。また、以前は、病院跡地であり廃墟同然のまま数年も存在したのも気になるところです。
今後、町中でのマンションは周辺に建物が建築される可能性が十分あるので、数年後にはベランダ側に建物が建って日が当たらないというのも現実に考慮した方がいいと思います。
現に、中央町には南側に同等クラスのマンションが建築され日は当たらなくなり、また堀江町でも南側に建築中です。
№206さんと同じで、ベランダから桜島が見えるのは贅沢で、見えるに越したことはないのですが、最終的に日差しが遮断されると、将来的に売却も賃貸もなかなか厳しいのでは・・・・。
また、理想としては、ベランダが南を向いて、将来建物が建たない公園とか道路とか川があって、車の騒音排気ガスの影響を受けように大きな道路から一歩中に入っていて、静かな住宅地で・・・と、勝手な意見を書きました。
208: いつか買いたいさん 
[2008-02-18 16:50:00]
鹿児島の物件なら
「パークオーシャ桜島桟橋通り」の見学レポートが
『九州すまい探検隊』というサイトに載っていますよ。

「ファーネスト大竜町」はまだレポートは載ってないみたいですが、
桜島の眺望が期待できるのと、小学校が近い文教地区なのがとても魅力的です。
篤姫の生家もすぐそばだそうですよ。
209: いつか買いたいさん 
[2008-02-18 16:51:00]
鹿児島の物件なら
「パークオーシャン桜島桟橋通り」の見学レポートが
『九州すまい探検隊』というサイトに載っていますよ。

「ファーネスト大竜町」はまだレポートは載ってないみたいですが、
桜島の眺望が期待できるのと、小学校が近い文教地区なのがとても魅力的です。
篤姫の生家もすぐそばだそうですよ。
210: 販売関係者さん 
[2008-02-18 18:49:00]
販売営業マンさん。市場の情報交換お願いします。
私は、市内のあるマンションを販売しております。今月の来場は本日で13件の来場なんですが、
他社さんはどんなようすでしょうか?

どこも厳しいようですが・・・。何かあれば宜しくお願いします。
211: マンコミュファンさん 
[2008-02-18 21:38:00]
205さん

西千石あたりにこだわる理由が何かあるのでしょうか?
暗いと言うのはやはり少し気になりますねぇ。

パークオーシャンや、ファーネスト大竜町のほうがまだ明るいかと思います。

また、207さんの仰っているような理想の物件・・・。今であれば、アルファステイツ清水町などが、
結構当てはまるかも知れませんねぇ。

便利がいいのはパークオーシャンかと思いますが、市電の通り沿いですから、少しうるさいかもしれません。静かさと便利さ、どちらを取るかなんでしょうが・・・。
212: 物件比較中さん 
[2008-02-21 23:05:00]
MJR城西あたりはどうなんでしょうか?
城西は文教地区ですし、天文館まで2キロぐらいですし。
既に白いマンションが建ちつつありますよね(何か病院みたいな感じですが)

でも目の前にマンションが建つという噂もありますが。
213: 購入検討中さん 
[2008-02-28 01:15:00]
No.204さん

私もFステージ県庁南購入検討中です。
とゆうかもうローン審査も無事に通りもう後は勢いで契約書に印鑑を押すだけって感じですね(w

最近の耐震偽造の問題もあり、ネットで色々と調べてはみたのですが富士開発、飛島建設ともに
特に怪しい噂はみつからず。本当は設計図面なども見せてもらい自分で構造計算書なども見てみないといけないとは思うのですがしょせんは素人ですから見てもわからないだろうとの結論にいたり。
問題とすればあの土地が埋立地とゆうのが将来的にどうなるか?とゆうことぐらいですかね〜
そこの所も今はあの近辺にはあちこちマンションが建っていますから問題が出ればみんな一緒に
問題になると思いますし。

とゆうわけでうちは今週末、契約します。
No.204さんともご近所さんになれるといいですね〜
214: ビギナーさん 
[2008-03-05 18:28:00]
NO.213さん

204です!うちも、結局購入の運びとなりました。
情報は、集まらなかったけど自分たちが納得できたら良いか〜と楽天的に考えました;
埋め立て地も、少し気になりましたけど現在建っている建物はどうなるんだと考え
まぁ良いか〜と思えました!
こちらにお仲間が居らっしゃったなんて嬉しい限りです!
本当、ご近所さんになれたら良いですけど!
お返事ありがとうございました!また情報交換できたら嬉しいです♪
215: 213 
[2008-03-10 14:03:00]
>>214
購入おめでとうございます。
うちも無事に契約となりました〜
まあまだローンの本契約はしていないので不安はありますが、嫁と引越しやら
家具の配置などを考えて楽しんでいます。
今の所、不安に感じているのはイーキュービックのインターネットですね〜
管理費に込みこみであの値段は安すぎかなと、こちらの掲示板でも不安になる書き込みがありましたので。
まあなにはともあれ後は入居まで貯蓄に励むのみです。
あとは両隣と下の階の方が良い方だといいのですが・・・
216: 物件比較中さん 
[2008-04-06 14:30:00]
最近完成したMJR城西ですが、すでに入居された方住み心地はいかがでしょう?
217: 購入検討中さん 
[2008-04-08 22:34:00]
初めまして・・
色んなご意見、大変参考になることばかりです。。
そこで、色々と質問というか教えてください〜♪

アルフィーネ西田を諦めた者です・・最終的に2部屋ぐらいになり営業の方からお電話を頂きましたが、やっぱり辞めました。場所は最高に自分たちには良かったのですが、駐車場の小ささと角部屋でないとこなどで決められませんでした・・。

本題ですが、西田から武町のあたりで来年あるいは再来年に完成というマンションをご存知なら教えてください。
218: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 01:55:00]
>>217

角部屋は寒いですよ。マンションは中部屋のほうがいいかも。
この冬を経験してつくづく思いました。エアコンも効かなかったし。
アルフィーネは場所はいいです.住民も変な人いないし、管理もしっかりとしてます。
ゴミ捨て場がドア式でマンション以外の人に迷惑をかけないのがいいですね。

機械式駐車場だけが面倒です。それ以外はいいとおもいます。
219: 購入検討中さん 
[2008-04-10 09:44:00]
NO217 購入検討中さん です。
No.218 by 入居済み住民さん のご返答ありがとうございました。
もっと早くアルフィーネさんに気づけば良かったです。
残念で残念でなりません。
角部屋は寒いんですね・・そこも考えなければなりませんね。。

近く、武に建設中がありますね。。そこを検討中なのですが、アルフィーネさんみたいに大きな道路に面してないことが1点と商業地と住宅地の違いで部屋も狭いのです! この違いで何か色んな面で問題がるのでしょうか?? 例えば・・固定資産税が違うとか土地の評価価値が違うとか・・専門的なことを知っていらっしゃる方、教えて下さい!

それと、もう一つ・・これからのマンション建設予定とかはどこに行けばわかるのでしょうか??

わからない事だらけで、勉強不足ですので親切な方お教え下さい〜〜
220: マンコミュファンさん 
[2008-04-10 22:44:00]
>No.217 さん

来年だったと思いますが、完成予定物件として、「ル・サンク中央駅前」があります。
線路沿いですが、西田に現在建築中です。

モデルルームなどはまだみたいですけどねぇ。

ちなみに、我が家も角部屋ですが、そこまで寒さは感じませんでした。
武に建築中の物件は確かに目の前の道が狭いのが気になりますよねぇ。

No.217 さんはお子さんはどうなんでしょうか?
小学生の子供さんがいらっしゃるならそのあたりも考慮に入れたほうが良いかと思います。
前出のアルフィーネ西田や、ル・サンク中央駅前は西田小学校になりますし、
武に建築中のグランドパレスだと、おそらく武小学校になります。

建設予定などですよねぇ・・・。
モデルルームに行ったときなどに、販売担当者などに聞くのがいいのかなぁ。

武・西田地区はどうかわかりませんが、鹿児島はまだ建設予定はあるみたいですよ。
とある建築会社の方がおっしゃっていました。物件名などは教えていただけませんでしたが、
まだまだマンションの建築予定はあるとのことでした。
アルファステイツ清水町の販売員の方は、鹿児島の南のほうに建築予定があるみたいなことを言っていました。
221: 購入検討中さん 
[2008-04-11 10:45:00]
NO217です。    

No.220 by マンコミュファンさん
ご返答有難うございました。。とても参考になることばかりで助かります!

私どもの子供は来年、高校と中学校卒業ですので学校の方は気にせずに見つけられます。
ただし、仕事の関係上、高速あるいは新幹線を使用する形になるかと思い西田と武にマンションを見つけている訳です。

で、色々と事情があり来年、再来年でも急ぎはしないのですが、立地条件etcが合えばすぐにでも購入したいと考えています。

私の希望は西田なのです!! 

建設予定ですが、なかなかライバルなのかはっきりしたことは営業の方は教えてくださらないのですよね〜

まだまだ、情報がほしいのでご存知の方お教え下さい〜〜
222: 購入検討中さん 
[2008-04-11 11:00:00]
N0217です。
今、PCで「ル・サンク中央駅前」を見ましたら昨年の3月完成で完売御礼が出ていましたが・・
これですかね??
223: マンコミュファンさん 
[2008-04-11 21:26:00]
>No.217 さん

No.220です。いいえ、違いますよ。それは、「ル・サンク鹿児島中央」と思われます。

http://www.mbcfudousan.com/salemantion/newmantion.html

こちらです。まだ販売は開始されていないようです。
224: 購入検討中さん 
[2008-04-11 22:24:00]
No.220さん  No.217です。

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。。

あれから調べましたらそのようでした!

検討したいと思います。
225: 匿名さん 
[2008-04-12 22:15:00]
平之町、三育幼稚園前にもマンションできるようです。
あと、明和の工科専門学校跡地にはサーパス明和が出来るようです。
226: 購入検討中さん 
[2008-04-13 22:34:00]
No.225 by 匿名さん  NO217です。

情報をありがとうございます。 嬉しいです!

また、情報がほしいのですが・・「ル・サンク鹿児島中央」にお住いの方、またはそこについての情報をお持ちの方はご意見ください。まだ先ではありますが、「ル・サンク中央駅前」が出来るそうです。同じ会社ですのでどんな会社なのかなどなどお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします〜〜♪
227: kan 
[2008-04-18 11:40:00]
西田に建つルサンク鹿児島中央駅前ですが、施主はNIPPOコーポレーションといってしっかりとした会社だと思います。鹿児島での実績も今回で3棟目ですし。施工も前回のルサンク鹿児島中央に引き続いて東海興業が請け負っているみたいで、会社としても全国に支店のある会社で前回の実績があるので心配はないかと。
後、上荒田に大和ハウスがマンションを建てるみたいですが、値段的にもルサンク鹿児島中央駅前のほうがリーズナブルなのかもしれませんね。(参考に)
228: mammam 
[2008-04-18 22:36:00]
No.227 by kanさん。。 NO217です。
とても有難いご意見ありがとうございます♪
検討したいと思います。

まだまだ沢山の情報を知ってる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします〜
229: マンコミュファンさん 
[2008-04-21 22:47:00]
ル・サンク中央駅前ですが、5月24日にモデルルームオープンのようですね。
加治屋町だったかな?の交差点に今建設中ですね。モデルルーム。

できたら、ぜひ一度行ってみたいです。
230: マンコミュファンさん 
[2008-04-30 18:06:00]
照国町のエルセルモの前に、マンション建設中ですね。

穴吹興産のアルファステイツシリーズだったと思います。
鹿児島 2棟目ですね。

いつごろの完成予定なんでしょうかねぇ。
名前が、「アルファタワー照国町」だったかな?タワーと言うだけあって、
高さもあるのでしょうか??

ル・サンク中央駅前同様、気になる物件です。

清水町のアルファステイツが結構よかっただけに、今回の物件はどうでしょうかね。
楽しみがまたひとつ増えました。(^^)

上之園町の、アルフィーネ上之園、建築中のクレアホームズ上之園の前にある、
マルイの横の空き地も工事しておりますが、これもしかしてマンション??

こちらも気になりますね。(^^)
231: 匿名さん 
[2008-05-02 11:25:00]
上之園のマルイの横はタワー式駐車場にたいですよ。
232: 中央駅 
[2008-05-09 16:09:00]
はじめまして。最近この掲示板を見つけ、参考にしています。
中央駅近くの大和ハウスのマンションはいつ頃できるのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
233: マンコミュファンさん 
[2008-05-09 20:30:00]
No.232 さん

中央駅近くの大和ハウスのマンションの件ですが、ダイエーの裏に建設予定だった案件でしょうか?

それでしたら、建設予定は白紙になったようです。

それ以外の物件の話でしたら、すみませんです。<m(__)m>

ダイエー裏の物件以外に、建設予定があるのでしたら、私も知りたい・・・。(^^;
234: mammam 
[2008-05-09 21:09:00]
中央駅近くの大和ハウスのマンションが建設の予定だったのですね。。。
知らないことばかりです。
まだ、西田・武に建設予定のマンションがあるなら情報をください。

だれかご存じですか??
235: mammam 
[2008-05-09 21:11:00]
追伸・・
大和ハウスがよいのでしょうか?
また、どのようなことでよいのですか??
236: 中央駅 
[2008-05-10 09:48:00]
No.233さん
お返事ありがとうございました。ダイエー裏の件でした。
あてにしていたのに白紙とは・・・、どうしてでしょうね。
No.235さん
大和ハウスにこだわっているのではなくて、中央駅付近を探しているところです。

ル・サンク中央駅前は線路に近いので、騒音が気になっています。
線路に近いマンションも多いですが、経験者の方ご意見お聞かせください。
237: mammam 
[2008-05-10 18:01:00]
by中央駅さん

私と一緒ですね・・こちらも中央駅近くを探しています!
ただし、中央駅裏のほうを・・。

確かに、『ル・サンク中央駅前』は騒音が気になります。。
『ルサンク鹿児島中央』にお住まいの方に住み心地とお聞きしたいです。
騒音についても同様、線路付近にお住まいの方にお聞きしたいです。
だれかいらっしゃいませんか〜〜??
238: マンコミュファンさん 
[2008-05-11 06:40:00]
No.233 です。

No.236 さん
大和ハウスの物件の話(白紙になった)は、ダイワの営業の方から聞いたので、確かだと思います。
理由は教えてくれませんでしたが・・・。


それから、私以前に建設中の「ル・サンク中央駅前」近くの線路沿いのアパートに住んでいたことがありますが、JRの音はさほど気になったことがありません。夜中に貨物列車の音が聞こえて、時々気になる程度ですかねぇ。夜更かししたときとかに「あ、今AM3:00ごろかぁ」なんてね。
でも、子供(赤ちゃん含む)が起きるほどでは無かったですよ。
高層階に住んでいたというのもあるかもしれませんが、日中JRの音が気になって・・・と言うのはありませんでした。

むしろ、今すんでいる部屋の前を走る市電の音や救急車のサイレンの音のほうがうるさいくらい。(^_^;)

外の騒音も、上階やお隣さんの生活音同様、どのレベルまでを求めるかにもよるかと思いますが・・・。

今お住まいのところが非常に静かなところだとしたら、線路沿いはうるさいと感じるかもしれませんね。
239: kan 
[2008-05-12 07:24:00]
大和ハウスの物件ですが、ダイエーの裏ではなく上荒田の方ですよ。場所は、平野エンゼルクリニックの前ですよ。確か看板も出ていたはずですが・・・
240: 中央駅 
[2008-05-12 16:47:00]
238さん
ご丁寧にありがとうございました。少し安心しました。
利便性を優先するかどうか、現地を見に行って検討します。

グランドパレス鹿児島中央が棟内モデルハウスオープンですね。
241: 匿名さん 
[2008-05-13 18:07:00]
上荒田は市立病院が来るので、救急車の音など大変そうですね。夜間にけっこうきますから。
242: mammam 
[2008-05-13 23:15:00]
こんばんは。

中央駅近くに新築マンションか中古マンションか・・どちらを購入したら良いものか・・

悩んでおります。。。

価格もですが、これから先、たぶん中古マンションが増えてくるのでは・・

中央駅近くには結構、マンション増えましたよね。。

グッと価格も下がってくるのでは・・?

それとも、福岡までの新幹線開通に伴って価格が上昇??

どんなものでしょうか??

ご意見お聞かせください♪
243: 購入検討中さん 
[2008-05-14 12:48:00]
国分に建設予定はないのですか?
最近引越ししてきたばっかりでさがしているのですが!!
244: 購入検討中さん 
[2008-05-14 14:29:00]
新幹線で鹿児島は便利になりますよね。楽しみです!
245: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 08:34:00]
ルサンク鹿児島中央の立地はいいですね〜。
もっと早く分かっていれば、あそこがよかった。
・・・と、あそこを通るたびに思います。
246: 中央駅 
[2008-05-19 10:18:00]
グランドパレスターミナルコート鹿児島中央を見に行きました。
外観も部屋もこじんまりした感じでした。
お手頃な2LDKの売れ行きが良いようです。
駅まで徒歩3分が利点ですが、
第一交通のマンションの評判はどうでしょうか?
247: mammam 
[2008-05-19 16:32:00]
私もグランドパレスターミナルコート鹿児島中央を見に行きました。
思っていたより良かったです。金額にしてもあの金額が妥当でしょうか??
利便性は抜群ですね。。
少し道路が狭いですが、仕方ありませんね><
私も第一交通のマンションの評判を聞きたいです。

ちなみにNo.242で尋ねた内容を営業の方に聞いてみました。
248: 購入検討中さん 
[2008-05-19 19:56:00]
ル・サンク中央駅前の購入を検討しています。
前回、同じ会社がル・サンク鹿児島中央を分譲していますが、現在入居されている方の住み心地、満足度などのご意見、あるいは現地モデルルーム行かれた方のご意見(購入しなかった理由など)などをお聞かせ頂ければと思います。
249: 申込予定さん 
[2008-05-21 20:03:00]
5月18日付けの南日本新聞に鹿児島中央駅東口地区の再開発計画が載っていました。二十三番街区に建つビル(電車通り側)は1、2階がテナント、3階から17階までは88戸の分譲マンションだそうです。2010年夏完成とのこと。ル・サンク中央駅前とどちらが良いか迷ってしまいます。皆さんはどうお考えですか。
250: あき 
[2008-05-21 22:39:00]
ディークラディア永吉について情報ありませんか?
立地、交通の便、今後の環境の変化についてなど何でもかまいません。
購入を考えています。
251: 契約済みさん 
[2008-05-21 23:12:00]
D'クラディア永吉は、完売したのではないですか?
でなければ、13階あたりが1戸だったような気がしますよ。
ダイワハウスに聞かれた方がいいと思います。
バスなどの便があまりなく少し不便だと思いました。
甲突川をこえて国道まで出るといいのでしょうが・・。
252: ビギナーさん 
[2008-05-21 23:30:00]
平之町らへんの3号線沿いの空き地はどこのマンションが立つか知ってる人いますか?
253: あき 
[2008-05-21 23:39:00]
さっそくの返答ありがとうございます。
おっしゃるとおり13階が少し訳ありであるみたいです。
5ヶ月入居ありみたいで価格もそこまで安くはならないみたいです。
物件としてはすごく気に入っているのですがなかなか購入に踏み切れなくて・・・
ダイワハウスさんがおっしゃるとおりの理由での買戻しであればいいのですが・・そのまま信用してよいものかどうか考えてしまいます。
254: 買いたいけど買えない人 
[2008-05-22 15:05:00]
D'クラディア永吉のおっしゃるとおりの理由での買戻しであればいいのですが・・はどういう訳でなったのでしょうか? もし差し障りなければ教えて頂きたいです。
255: 周辺住民さん 
[2008-05-22 22:24:00]
国道3号線沿いの空き地(Fステージの横)はアルフィーネのマンションが建つようですよ。
平田公園の先(三育小学校前)にはアルファステイツ平之町も建つみたいです。
照国神社の先のゴルフ練習場跡にはサーパスシティ城山公園が建つみたいです。
平之町地区マンションラッシュですねぇ。
256: 中央駅 
[2008-05-23 10:59:00]
249さんの件
錢高組が施工で2010年6月完成予定となっています。
住宅部分がどうなるのか情報が不足しています。
完成予想図を見ると2〜4LDKの分譲マンションに見えますが・・?
257: mammam 
[2008-05-26 13:50:00]
ル・サンク中央駅前のモデルルームを見てきました。
さすがに良いですね〜〜♪
しかし、価格も他のマンションに比べたら1割増ですね(>_<)
ご覧になられた方はどう思われましたか?

また、前回もNO248の方からありましたが、ル・サンク中央にお住まいの方のご意見をお聞きしたいですね。。  だれかいらっしゃいませんか??
258: mammam 
[2008-05-26 13:57:00]
ル・サンク中央駅前のモデルルームを見てきました。
さすがに、良いですね〜〜
しかし、価格はお高いですね><
見に行かれた方はどう思われましたか?

また、前回の質問でもありましたがル・サンク中央にお住まいの方がいらっしゃいましたらご意見下さい。
259: 中央駅 
[2008-05-26 15:43:00]
ル・サンク中央駅前のモデルルーム行きました。
基礎も設備も高品質で良いマンションだと思います。
その分お値段も・・でした。

中央町23番街区は同じくニッポーとMBC不動産が売り出すそうです。
時期は未定とのことでした
260: 購入検討中さん 
[2008-05-26 17:27:00]
今現在下荒田の賃貸に居住中ですが、子供の進学に伴い中央町、高麗町、荒田町、上之園町に絞り込んでマンション購入を検討しています。(利便性を再優先した結果)
また後々将来的にどうなるかわかりません(いずれ売却or永住したり?)が、マンション購入にあたり後々の資産的価値なども考慮してしまいます。
実際自分が選んでいる場所の資産価値はどうなのでしょうか?
また極力東南角部屋で3・4LDKで検討していますが、やはり上の階の方が資産価値があるのですか?
販売価格は上の階が高いですが・・・自分的には極力下の階の方が楽かな-と思っています。
261: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 09:29:00]
>>260

売るときは上も下もそんなに変わらない気がします。
私も一番安いとこにすればよかったと思っています。
ただ長く済むつもりや景色を優先するなら、上の階で
東南角部屋がいいかもしれませんね。
262: 購入検討中さん 
[2008-05-27 09:45:00]
入居済み住民さんお返事ありがとうございます。
検討するうえで色々な物件を見たのですが上の階にいけば
結構値段の差が下の階とあるな-と感じていました。
ある意味下の階しか手がでないんですけどね・・・自分の身分では
263: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 10:01:00]
下の階で十分ですよ。一軒家は1階と2階ですよ。
264: マンコミュファンさん 
[2008-06-07 22:04:00]
フェスティオシリーズを販売していた、矢緒企画が自己破産申請していましたね。

すでに6/5には事業を停止し、HPもアクセスできなくなっています。

鹿児島にもマンションありますし、マンションの作りも良かっただけに、驚きました・・・。
265: 買いたいけど買えない人 
[2008-06-07 23:16:00]
フェスティオまじっすか!?自分も作り気に入ってたんですが。

販売元が倒産した場合入居済みのかたにどのような影響があるのですか?
266: 購入検討中さん 
[2008-06-12 14:35:00]
こんにちは。

そろそろ、ル・サンク中央駅前のモデルルームを
見に行かれた方がたくさんいらっしゃるのでは??

いかがでしたか?

また、3LDKタイプをご検討の方・・どちらが宜しいですか?
微妙ですよね??

また、JA駐車場が気になります・・
こちらにもマンションが建つのでは??
267: 入居済み住民さん 
[2008-06-12 19:28:00]
矢緒企画は、とうとう倒産しましたか。
マンションのつくりはよかったけど、立地に問題がありましたね。
手を広げすぎたのかもしれません。

ほかのデベは大丈夫なのかな?
鹿児島のような人口の少ないところに、山ほどマンションができて
低所得者層が多いのに売れるのか疑問です。

ル・サンクのように立地がいいと売れるかもしれませんね。
ここのマンションの内装はとてもいいですよね。また、結構、
住む人のことを考えて作っているように思います。
268: 物件比較中さん 
[2008-06-24 00:32:00]
すみませんが・・ロフティ鹿児島中央について詳しい方いらっしゃいますか?最近、中古で売りに出てるので検討したいのですが
269: 入居済み住民さん 
[2008-07-01 22:41:00]
中央駅の近くにまたマンションができますね。
あそこってとっても便利なようですね。
270: 匿名さん 
[2008-07-20 18:42:00]
住友不動産のマンションが鹿児島に出来るみたいですね。
立地がいいから高いのかな?
271: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 02:52:00]
>>271

どこですか?
272: 匿名さん 
[2008-07-21 09:06:00]
照国です。
山下小の裏あたり。天文館も近いしいいかな!
情報お持ちの方いませんか?
273: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 11:18:00]
それよりも中央駅近くの日生ビル跡にマンションが建つという話。
そこがとっても便利だと思う。同じく中央駅近くに下がお店屋さんで
上がマンションというのができるらしい。あの辺はマンションが次々
できていきますね。新幹線の全面開通があと3年後でしたっけ?
それを見込んでできていってるのかな?

東側は表のほうだからいいかもなあ。
274: いつか買いたいさん 
[2008-07-25 17:08:00]
No.273 by 入居済み住民さん・・
色々とご存知ですね! そこって、詳しく、どのあたりでしょうか??
中央駅前?裏? 教えてください〜〜♪
275: 入居済み住民さん 
[2008-07-29 04:52:00]
知り合いがタクシーの運転手さんに聞いた情報です。
東側、つまり表のほうですね。ただいつ着工するのかは不明です。
今、ジョイフルの前に大きなビルが建設中ですが、そこに移るようなことを
聞きましたので、そのビルができて移動が終わったら、工事が始まるのかも
しれません。

電車通り沿いにも下が店舗(ショッピングセンター?)、上がマンションが建設中。
中央駅周辺は新幹線の全面開通に合わせて、どんどん開発されていきますね。
ある意味、今が買い時でしょうか?そのころはもう少し高くなっているような気がします。
中央駅周辺は地価も上がってきていますしね。
276: 近所をよく知る人 
[2008-07-29 12:06:00]
住友不動産のマンションは、もしかして葬儀屋さんのあった所ですか?
天文館までは近いですけど、そこまで便利ですかね?
277: ゆー 
[2008-08-09 13:25:00]
Fステージ県庁南入居予定です。
先日時間ができてようやく中を見てきました。
中の実物を見たら、やっぱりベランダ側に風呂があるほうのプランがいいとうちのが言い出し・・・。
今から変更は面倒だし、自分は通路側で十分なんだけどなあ。寝室が明るいほうがいい。
せっかく、見晴らしもいいし・・・。

入居予定の人、プランはどれにされたか参考までに教えていただけたら。

あと、ネットはちょっと不安ですね。IP電話使えないかもって知って
そんなに使わないけど、その他ハード面がちょっと心配になってきました。
あと、うちは子供の通学距離はもう問題のない年になったからいいけど
買い物がちょっと不安。一番近いまともなスーパーって鴨池のタイヨーかハルタヤですよね?

いろいろありますが、外観もできて、いよいよ来月ですね。
初のマイホームですが楽しみでしょうがないです。思っていた以上にリビングも広く。

(ほんのちょっとだけ、先日概要が発表になった明和のサーパスも気になってますが・・・。)
278: 購入経験者さん 
[2008-08-10 00:13:00]
国分中央にパレストマンションが建つそうです。昨日の新聞広告に入っていました。アドバンス,霧島壱番館は値段が高すぎて売れなかった(3000万近く出せば,割と便利なところに立派な一軒家が建つ!)ようですが,今回は一軒家よりは安い設定で,妥当な感じ。立地もいい。ただ,15階建てでRCは大丈夫なのでしょうか。鉄骨高いらしいし,仕方がないのかな?
279: 匿名さん 
[2008-08-10 18:59:00]
>>277さん
うちも県庁南入居予定です。うちはBタイプの間取りを選んだのでお風呂が通路側です。
まあ理由としてはお風呂入りながら外を見るきかいはあまりないと思ったのと、個人的に廊下側の部屋はあまり好きになれないからです(階に7世帯ですからそんなに人は通らないとは思うのですが)。
あと買い物はやっぱり不便な感じですね〜日用品、食材は休みの日に車でまとめ買いをするはめになりそうですね。まあなんだかんだと不満もありますが入居が楽しみですね。
余談ですがオプション説明会は行かれましたか?うちはフローリングに不満があったのでオプションのシリコンコーティングを付けました。なかなか値段が魅力的だったもので・・・
280: ゆー 
[2008-08-11 14:20:00]
>>279さん
うちも、Bプランです。ただ、妻がベランダ側の風呂がいいなと言い出していて・・・。
帰りは夜になることが多いだろうに、そんなに外見ながら風呂入りませんよねえ。
自分個人も、廊下側の部屋が二つあるのはどうもって思っていたのと、
ベランダ側の寝室に光が欲しいと思っていたこともあって、ちょっとした話し合いになっています(笑)

オプション説明会、行ってないです。特にフローリングに関しても不満はなかったので・・・。
というか、今までがボロい県営住まいだったので、まだあまり知識のない状態で・・・。
オプション、他にどんなものがあったかもしよろしかったら教えていただけたら幸いです。

買い物は、当面仕事帰りにフレスポで、になるかなあ・・・。
徒歩5分圏内に、鴨池タイヨークラスの小さなものでいいからスーパーが欲しいですね。
昔は今のコジマ電機のところがタイヨーサンキューだったから便利だったのに・・・なんでなくなったんだろう。
281: ビギナーさん 
[2008-08-20 00:12:00]
売りはまだないとわかりつつ、ロフティ郡元駅前のことばかり考えてます。
市電とJRの目の前、比較的静かな環境、共同の温泉付き、これ以上のマンションはないと思い込んでしまっています。少しでも冷静に検討するには、どのような点を確認した方がよいのでしょうか?
282: いつか買いたいさん 
[2008-08-20 02:20:00]
鹿児島出身の県外居住者です
立地環境などに関してはまったくわからないのですが
共有施設として温泉は十年前くらいに流行りましたが
たいていのマンションでは維持管理に問題が生じていると
聞いたことはあります。
現在温泉つきのマンションが作られていないのがいい証拠だとは
思うのですが専門家ではないので詳しくはわかりません。
誰か詳しい人いませんか?
283: マンションも いいね 
[2008-08-20 03:14:00]
ランドシティ鴨池グラン に ついて,情報教えて下さい。
東向きと南向きがありますが,どちらがよいのでしょうか?
マンション探し初心者なので,間取りを見ても,ピンときません。
実際,すまれている方の意見も伺いたいです(左右上下の騒音など)
284: 購入経験者さん 
[2008-08-21 01:45:00]
グランノービレ、良い物件なのですが、消防署が激近なのが気になります。
救急車が日に何回くらい出動するのか? 防音対策は?
ペアガラスだとしても、サイレンは結構聞こえますし。

283さんは、間取り見るより現地で現物見た方が良いかもですよ。
他の物件も参考までに見ることをお勧めします。
見てるうちに、なんとなくイメージが固まってきますし。
285: マンションも いいね 
[2008-08-22 01:25:00]
284購入経験者さん,
消防署!そうですね。近いですね。
救急車に消防車のサイレンの音,聞こえるかもですね。
防音ガラスだとしても,夏場は,節約のため(汗),
風が通るなら,窓も開けておきたいし,
激近なら,音が聞こえるのかも・・。
防音ガラスにしても意味ないですかね。。。

こちらの掲示板を拝読して,
結構 市内も どんどんマンションが建設されて
いるんだということに気づきました。
一生の買い物(私だけ?(汗)なので,妥協したくないです。

また,マンションは,着工に入ったころに
見てまわったほうがいいのかもしれないのですね。
完成した後も販売中のマンションは,
売れ残り??のような気がしてきました。

他の物件も見てみようと思います。
ありがとうございます。
286: 購入検討中さん 
[2008-08-30 12:34:00]
サーパス見学ましたが、紫原だいぶ売れ残っているみたいですが、なにか問題あるのでしょうか?
自分的には静かで景色も素晴らしくなかなかかなって思いましたが。明和の方は、値段はお手頃なんですが、場所がいまいちかな。頭金もたいしてないんですが、お勧めあったら教えてください。
287: 匿名さん 
[2008-08-30 17:26:00]
最近の鹿児島のマンションはかなり売れ残るケースがあるようですね。
需要そのものが飽和状態に近い気もします。
少し時間が空けばいいのかもしれませんが・・・。
なので、特に物件に大きな問題があるわけではないと思います。
ただマンション買うなら平地がいいと思う方は多いのかもしれませんが(紫原も明和も台地ですからね)。
288: 購入検討中さん 
[2008-08-31 10:02:00]
NO.287サンご意見ありがとうございます。自分自身もできれば、平地がいいのですが、やはり金額が高くなってしまいますよね。同じ金額だして、便利はいいが、景色、日当たりの悪い平地か、便利はあまりよくなくても、景色、日当たりのよいとこか、迷ってます。また階数も平地だと低層階ですが、はずれになると高層階が替えてしまうので。
291: 購入検討中さん 
[2008-09-09 14:20:00]
先日、ファーネスト大竜町のモデルルーム見学してきました。住環境や立地がよくすごく魅力あるところですが、なにか参考になる情報ありましたら教えてください。
ちなみに現地の方も見ましたが、価格が・・・。アルファステイツ清水町もまだ残っているようなので今度見に行きます。そこの情報も教えてください。
292: 購入検討中さん 
[2008-09-10 08:29:00]
はじめまして!私も1年程前からマンション購入を検討しています。ちなみにですが私の場合マンションはとにかく場所(病院環境、教育環境など)高齢になった時でも対応が出来る場所にこだわって探しています。それぞれ事情や考え方もありますので、場所が大竜町や清水町付近に決まっていないのなら色々な場所のマンションを見るのもいいのではと思います。各社色々な構造やサ−ビ−スもありますし、見るのはただですので・・・・
293: 購入経験者さん 
[2008-09-13 05:39:00]
中央駅前の一番街の再開発ビルのマンションが、どうもル・サンクシリーズのようです。
(電車通り沿いに看板が出てました。)

詳細情報まだ出てきていませんが、楽しみですね。
294: 匿名さん 
[2008-09-14 12:14:00]
昨日からFステージ県庁南入居開始しましたね。
今日辺りがピークになるのでしょうか?
うちはこの連休ははずして、次の連休に入居します。
もう鍵もいただいたし、部屋の中も見て
今から物を入れるのが楽しみでしょうがありません。

もう入居された、もしくはこの連休で入る方いらっしゃいますか?
今後とも、よろしくお願いします。
295: 購入検討中さん 
[2008-09-14 20:23:00]
ファーネスト大竜検討中ねすが、金額がそこそこいいんで決断できません。
購入されたかたご意見いただけないですか。
296: 購入検討中さん 
[2008-09-21 11:43:00]
ファーネスト大竜・・・現地行ってきました。売主が強気です。交渉は難しいかも。
297: 近所をよく知る人 
[2008-09-21 15:38:00]
売れ行きはどんな感じでしょうか?ご存じの方教えてください。
298: 購入検討中さん 
[2008-11-29 16:41:00]
先日、ファーネスト大竜町を見てきました。
半分は売れていたようで立地といい環境いい結構良かった印象でした。
価格は気になるもののモデルルーム販売をすると言っていたので多少サービス的な事もあるようですよ。私は転勤ありますが、大竜町なら良いかと思い前向きに考えております。
後は、両親の援助を期待したいとこ・・・。ほかに情報ありましたらお願いします
299: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 22:09:00]
ロフティ郡元駅前、10階が売りに出ています。

東南向き、3LDKで2,550万円ですって。
300: 物件比較中さん 
[2009-01-17 11:58:00]
最近、売れ行きは明和や紫原の団地マンションがいいらしいですね。
中心部近くでは、城山のあなぶきマンションや平之町のアルフィーネ、山下小裏の住友マンション、城南のエイルマンションなどが現在建設中のようです。
住宅ローン控除の枠が拡大し、数年後の消費税アップが検討される状況下、どうなるんでしょうね・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる