三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-05-28 23:20:30
 

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart3です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312878/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-03-12 12:17:05

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】

812: マンション住民さん 
[2015-03-20 21:25:20]
ボーリングはガーデン側の通路にも貼ってますよね。
エレベータに貼るのは気になりませんがそんな必死に貼らなくてもという気がします(笑
お知らせというか宣伝レベルなのでちょっと見苦しいかな。
813: マンション住民さん 
[2015-03-21 06:51:08]
絶対に必要なお知らせ、大事なお知らせはエレベーターでもいいと思いますが、ボーリングやらお花見やらは掲示板でいいと思います。
814: マンション住民さん 
[2015-03-21 09:09:16]
>>813
同感
815: マンション住民さん 
[2015-03-22 21:52:52]
花見もまたエレベーターに貼って掲示板に貼ってないみたいね。
816: 主婦さん 
[2015-03-22 23:34:08]
花見のポスターのセンスもなんとかなりませんかね…
817: マンション住民さん 
[2015-03-23 06:39:28]
いろいろ催しをやってくれていて、個人的には素晴らしいと思いますけど
818: マンション住民さん 
[2015-03-23 14:02:21]
>>816

なんでここで案内文書のセンスについての事が出るのでしょうか?沢山の人達に来てほしいと思い一生懸命作成したものと思いますよ。
819: マンション住民さん 
[2015-03-23 15:30:35]
817さんじゃありませんし、掲示物がどんなのかもちゃんと見てませんが、

所定の掲示板に貼らずに変なとこにベタベタ貼るから
センスのことまで言われちゃうんじゃないですかね。

820: マンション住民さん 
[2015-03-23 15:37:28]
↑の者ですが、817さんではなく816さんでした
お目汚しすみません。
821: マンション住民さん 
[2015-03-23 16:39:31]
掲示の仕方とか内容のデザインとか直接管理組合に投函したら?ここでいってても何の解決にもならないと思いますが。誰が書いたかも分からないので。
822: マンション住民さん 
[2015-03-23 19:00:04]
直接管理組合の話はもういいよ
そんなのわかりきってる人が書いてるところかと
823: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-26 17:34:27]
自転車から降りずハイスピードで自動ドアを抜けていった人を注意したところ
誰に口きいてるんだゴラ!
と言われました…
大人の男性です。
同じ住人として恥ずかしく、またとても悲しくなりました。
大人が手本を見せない限りは
子どもはマネするんだろうと思っています。
大人の意識を変えて欲しいです。
自転車の件、理事には何度か提出していますが
お知らせ1枚で終わってしまいます。
食品配達のことも掲示板のこともわかりますが、
自転車マナーを強化してほしく思います。
お仕事で急いでる方、
入口から遠い方、
お子さんをいちいち降ろすのが大変なのも承知ですが、
注意する方も疲弊します。

こちらのスレッドに書き込むことではないのですが
一住民の願いとして読んでいただければ幸いです。
824: ママさん 
[2015-03-26 18:07:01]
823さん

注意された行動は決して間違っていないことなのに、逆ギレされ嫌な思いをされましたね。
私も朝は慌ただしく、小さい子どもを連れて自転車で保育園に向かいますが、敷地内はどんなに遅刻しそうな時間でも絶対に自転車は押して移動するよう心掛けてます。

急いでいようが、もし事故が起きた時の方が大変だ…と肝に銘じてます。

自転車事故も侮れないですもん。朝は出勤、登園、ゴミ捨てなどで人の行き来が多い分、一人一人、自覚していただきたいですよね。そして子どものお手本になるようなマナーで行動したいですね。

私も管理組合に訴えてみますね。


825: ロマン 
[2015-03-26 18:41:40]
>自転車から降りずハイスピードで自動ドアを抜けていった人を注意したところ
>誰に口きいてるんだゴラ!
>と言われました…
>大人の男性です。
>同じ住人として恥ずかしく、またとても悲しくなりました。
>大人が手本を見せない限りは
>子どもはマネするんだろうと思っています。
>大人の意識を変えて欲しいです。
>自転車の件、理事には何度か提出していますが
>お知らせ1枚で終わってしまいます。

823さん、勇気をもって投稿していただき、ありがとうございます。

>誰に口きいてるんだゴラ!

と823さんに言い返した男性の態度は、最低ですね。
823さんのお声がけは正しかったと思いますし、私は823さんに賛同します。

マンション掲示板に「自転車マナー」についての告知をしても、
マナーが守られないのは残念ですが、告知しつづけてゆくしかありません。
くりかえし、くりかえし、ご一緒に自転車マナーを訴えてゆきましょう。
私は823さんと同じ思いでおります。
826: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-26 19:07:48]
824さん、825さん

823です。
お返事ありがとうございます。
とても嬉しく、そして心強く思います。
同じように思ってくださる方、
また実践されている方がいらっしゃるとわかり、
自分もめげずに、またお手本になれるよう、
心掛けようと思った次第です。
本当にありがとうございます!!

コンシェルジュさんや管理人さんも
何かあったら報告してほしいとのことでした。
外部の方とはいえ、マンションの事情は
きちんと把握し、より良いサポートをしたいとの
お考えでした。

この度は書き込み失礼致しました。
皆様が気持ちよく住めるマンションであることを
願っております。
827: 匿名さん 
[2015-03-26 21:09:08]
このマンション、トラブル多くないですか…?
828: マンション住民ママ 
[2015-03-26 22:15:19]
827さん
こうやって掲示板でのやりとりだけを見ているとトラブルに見えるかもしれませんが、実際の生活は快適ですよ。ここで話をしている方たちもよりよく快適に生活できるように・・・と思っていると思いますよ。

自転車走行については、奥の駐輪場が不便だからなくならないんですよね。

ルールなんだから守ればいいわけですけど、守れない人が多いなら他の方法、例えば裏から外に出られる方法があれば解決しそうなんですけどね。
829: マンション住民さん 
[2015-03-26 23:27:13]
823〜825さんのどなたか
敷地内の走行が禁止って規約のどこに書いてあるの?
830: 住民さんA 
[2015-03-27 01:33:14]
規約云々ではなく、危ないからという意味では?
走るなら周りを見て走ってねと。
831: マンション住民さん 
[2015-03-27 13:44:24]
子供が真似するといけないからね。大人は手本になってもらわないと困る。という意味で、会報にも毎回書いてるのかと思われます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる