三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-05-28 23:20:30
 

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart3です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312878/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-03-12 12:17:05

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】

852: マンション住民さん 
[2015-04-04 07:48:00]
数年前に中央区あたりで、マンションの最上階から歩行者に水をかけて遊んでいた男性が逮捕されたのをテレビのニュースでみました。本人がここを見ているか分からないですが、どういったことを自分がしたのか自覚してほしいですね。
853: マンション住民さん 
[2015-04-04 12:49:42]
>>850
よし!じゃみんなで指紋提出しますか!!
854: マンション住民さん 
[2015-04-04 18:14:37]
さすがに2年近くもたてば、マンションの通路の床が汚れてきましたね。特にこのマンションは白が基調なので目立ちますね。
特に全体的に何かカートを引きづったような跡が多いですが、これは宅急便ですかね。
このマンションはよくできていますが、
通路の表面の質がよくないような気がします。なんだかベニヤのような紙のような。値段相応といえばそうですが・・
何か汚れのつきにくいワックスでもぬれたらいいですね。
855: マンション住民さん 
[2015-04-05 18:16:55]
マンション入り口の自転車は、監視カメラを設置すればどうとでもなりそうですが、
ビン投げはちょっと普通じゃないですね。
856: マンション住民さん 
[2015-04-05 20:57:15]
今朝、駐車場入り口に赤い車がずっと停車していました。
入り口を片側塞いでいるので出入りが大変でした。
ちょっとした用事で出ている間いたので、一時間位でしょうか…
この場合、駐車違反で警察に連絡して良かったですか?
857: マンション住民さん 
[2015-04-05 21:15:47]
管理人からの方が良いと思います。
858: 主婦さん 
[2015-04-05 21:37:22]
敷地内なら管理人
道路上なら警察
両方でも良いでしょう
859: 住民ママさん 
[2015-04-06 10:49:13]
ビンの投げ捨てについて

私、配布された新聞を読んでなかったので、詳しくは知らないんですが、
高階層である事と、投げ捨てたっていう事実は、どうやって判明したんですか?
その瞬間を目撃した方が居たとか?
860: マンション住民さん 
[2015-04-06 16:28:44]
>>859

各戸に配布されているはずなので記事を読んでください。
861: 住民ママさん 
[2015-04-06 17:32:58]
>>860
それが出来るならそうしてるんですが、気付かないうちに捨ててしまったようで。
862: マンション住民さん 
[2015-04-07 10:08:03]
瓶の他に一階の共用トイレのトイレットペーパー大量使いによるつまりが何回か発生してるともありました。子供のイタズラか大人だったらタチが悪過ぎる、、、。
瓶の割れ具合から高層と判断したのではないでしょうか。
鉄塔の周辺とありました。
863: マンション住民さん 
[2015-04-07 10:14:16]
トイレに関しては一応外部の人も使えるので…住民でないことを祈るばかりですね。
864: 住民さんA 
[2015-04-10 00:31:28]
>>862
偶々、紙が詰まっただけではないのでしょうか?
トイレの紙を替えれば、解決できるのでは。
865: マンション住民さん 
[2015-04-11 06:30:20]
何度も故意に感じられるような記載内容でした。
まぁ、たまたまと信じたいです。ウチの家族も清潔度の高い人じゃんと笑ってました 笑
何より住みやすいマンションを維持したいものですよね
866: マンション住民さん 
[2015-04-13 08:14:45]
もーエレベーターのとこのフリマのチラシはなんなの?
ここは学校なの?
掲示板だけにしといてくれないかなぁ。
867: ロマン 
[2015-04-13 08:43:33]
866さんに同感。

エレベーターホールや玄関ホールに、チラシを貼るのは、やめてほしい。「もうすぐ取り去るだろう」と我慢していたら、次から次へと、張り紙が絶えることがないのが驚きです。まるで居酒屋か、お客のいない焼き肉屋の壁のようです。

少なくとも私は、ホテルライクなマンションを望んでいます。都内のホテルに泊まることがありますが、どこのホテルでもエレベーター前や玄関ホールにチラシが貼ってあるホテルは、一つもありません。なぜ、チラシがないのか、それは汚いからです。

チラシもモノの一つです。共用部分の玄関ホールや、エレベーターホールの壁に、チラシというモノを置くのは、規約に反しているはずです。

感覚は人それぞれですが、チラシが壁に貼ってあるのを見て、「汚らしい」と私は感じます。マンション内には正式な掲示板があるのですから、その掲示板にイベントのチラシを貼れば、それで告知は充分のはずです。

管理組合に対して、共用部分の玄関ホールとエレベーターホールに、イベントの広告チラシを貼ることを禁止するように提案しておきます。
868: マンション住民さん 
[2015-04-13 14:57:34]
貼り紙については、これまでも自分は特に気になりませんでしたし、逆にそれぞれの方々が頑張ってやってらっしゃるんだなあと思ってました。下町感覚なんでしょうかね。

別の話になりますが、ベランダでの喫煙を本当に止めて欲しいです。暖かくなってきて空気の入れ換えに窓を開けようと思っても開けてられません。もと喫煙者として、吸ってる人には吸わない人がどれほど苦痛を感じているかが分からないんだろうなあ。マンションのゲート出てすぐに歩きタバコ始める方々もいますが、周り中に煙を吸わせてるんですよ。
869: 住民さんA 
[2015-04-13 15:55:34]
チラシについてですが、私もみんなで、楽しみたいという思いが表れているものと受けとります。ですのでエレベーターホールに貼ることもいいかと思います。

期限が過ぎたらはがしてあればいいんじゃないですか。
870: 住民さんA 
[2015-04-13 17:01:33]
チラシについて

私も掲示板での告知のみでいいかと思います。
以前にもどなたかが書き込まれていましたが、
本当に必要な告知などは、エレベーターホールでの告知もありかと思いますが、
それ以外のものまで貼られているのは、やはり景観を損ねるかなと。

マンション住民の交流を図るため、いろいろ計画して頂いている事は、
大変ありがたいし、素晴らしい事だと思いますが、
マンションの景観を保持する事も大切な事だと思います。
景観を損ねるというと、なんだか大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
単純に、なんとなく安っぽいマンションに見えませんか?という話です。

期限が過ぎたら剥がせばいいという意見もあるようですが、
期限が過ぎたら、またすぐに新しい告知が貼られているようですので、
これはあまり対策にならないかなと、私は思います。
(↑決して869さんに突っかかっているわけではありません。)
871: マンション住民さん 
[2015-04-13 18:11:21]
「ホテルライク」は、さすがにこのエリアのファミリーマンションで実現するには
Too Much な感じもしますが…マンションの清潔感や、雑然としないようにするために
掲示物は重要、というのは理解します。

お客さんが来たときに、ちょっと恥ずかしいのはやめて欲しいですしね。

もちろん周知したい運営側の気持ちはわかりますが、逆に
そこかしこに貼られるなら、掲示板を見に行かなくても良くなるので、やはり
告知場所は一本化した方が、結果的には閲覧率が高まるかもしれません。

少なくとも不快(言いすぎですが)に思う人がいる前提で、
あの場所の掲示内容は決定してもらいたいです。
まぁ、私も特に気にならないんですけど(笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる