なんでも雑談「小保方晴子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小保方晴子
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-20 16:48:23
 削除依頼 投稿する

私は、擁護しますね
批判する人は妬みからでしょ?

[スレ作成日時]2014-03-11 19:24:06

 
注文住宅のオンライン相談

小保方晴子

901: 皆さんありがとー 
[2014-06-07 11:38:43]
負けないぞ♪負けないぞ♪
晴子がんばりまーす。
どこまでゲロっちゃおうかな。
902: 匿名さん 
[2014-06-07 12:17:56]
イケイケー
903: 匿名さん 
[2014-06-08 12:42:31]
理研の小保方晴子研究ユニットリーダーは、STAP細胞の主要な論文を撤回すること
に同意した。理研が6月4日、小保方氏から同意するとの書面を受取ったと発表した。
小保方氏の代理人も事実関係を認めた。
撤回に反対していた主要著者のチャールズ・バカンティ ハーバード大学教授も同意して、
科学誌ネイチャーが論文を取り下げれば研究は白紙に戻る。
科学技術立国に向けて研究不正を防ぐ仕組みづくりが課題となる。

 代理人の三木秀夫弁護士は、理研が進めているSTAP細胞を再現する「検証実験に
参加するためには(撤回に)応じざるを得なかった」と説明した。
一方、理研広報室は4日、「再現実験参加を条件に撤回に同意させたことはない」と話した。

 小保方氏は論文撤回に同意する書面を6月3日、共著者の一人である理研の丹羽仁史
プロジェクトリーダーに提出した。撤回に同意したのは「アーティクル」と呼ぶ主要論文で、
STAP細胞の作製法や万能性に関する内容。 小保方氏ら8人が著者に名を連ねる。

904: 匿名さん 
[2014-06-09 22:20:12]
●小保方さんにSTAP細胞の証明努力お願いしたい、下村文科相が語る。
 http://www.news24.jp/articles/2014/06/05/07252460.html

“世紀の発見”とうたわれたSTAP細胞の発表から4か月あまりがたった6月4日、
小保方氏が主要な論文の取り下げに同意したことが明らかになった。

 なぜ、突然の同意に至ったのか? 小保方氏の代理人の三木秀夫弁護士が取材に応じた。

 三木弁護士「現在、彼女は悲しみのどん底。様々な精神的圧力を受け続けているもとで、
同意をせざるを得ないような状況に追い込まれていたことがうかがえます」

 三木弁護士によると、入院中の小保方氏は、“本当なら同意したくないが仕方がない”
“論文がどうなろうとSTAP細胞はある”といった趣旨の話をしたという。

 三木弁護士「懲戒解雇で理研に居られなくなれば、検証実験に参加できません。
(論文取り下げに)応じなければ(検証実験を)やれないのではないかという思いに至った
ということですね」
 理研の懲戒委員会は、早ければ今週中にも小保方氏の処分を決定するとみられる。
規定では“研究不正”での最も重い処分は懲戒解雇だ。
つまり、理研が行っている検証実験に参加したい小保方氏としては、論文取り下げに同意
することで解雇を避けたい思いがあるとみられる。

 こうした中、下村文科相は―。
 下村文科相「(STAP細胞の)証明努力をされる必要があると思うし、それをぜひ、
小保方さんにはお願いしたい」
 下村文科相はこのように述べ、小保方氏の検証実験参加に期待を示した。
 
905: 匿名さん 
[2014-06-10 21:46:33]
●『生き別れの息子を早く捜しに行きたい』 小保方晴子氏。2014.6.10.

STAP細胞の論文問題で、理研の小保方晴子氏(30)の代理人は6月10日、
STAP細胞が作れるかどうか検証する実験への参加について、
小保方氏が「生き別れた息子を早く捜しに行きたい」と意欲を示していると明らかにした。

代理人を務める三木秀夫弁護士は大阪市内で取材に応じ「小保方氏は体調を調整している。
理研は早く、実験への参加を公式に発表してほしい」と話した。

検証実験をめぐっては、下村博文文部科学相が
「小保方氏が先頭に立って再検証をし、自ら証明することを期待したい」と発言。
理研の改革委員会も、小保方氏の参加を提言する方向で調整している。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/10/kiji/K20140610008338...

906: 匿名さん 
[2014-06-14 08:00:05]
●STAP問題,小保方氏を「極めて厳しい処分」に 理研改革委
 http://sankei.jp.msn.com/science/news/140612/scn14061220010004-n1.htm

 STAP細胞の論文問題で、理化学研究所の改革委員会(岸輝雄委員長)が
6月12日、再発防止策をまとめ、小保方晴子氏の所属する理研発生・再生科学
総合研究センター(神戸市)の早急な解体を提言した。

 提言に強制力はないが、改革委は小保方氏に対し「極めて厳しい処分とする
べきだ」としたほか、論文執筆で上司の笹井芳樹副センター長が、小保方氏を
「囲い込み状態」で指導、多くの誤りを見逃したと指摘した。

 小保方氏の採用に関わった人事委員会に対しても、英語による公開セミナー
が省略されるなど、手順が拙速だったと猛省を促した。小保方氏を客員研究員
として受け入れた若山照彦山梨大教授にも、「批判的な観点からの議論や詳細
なデータの確認をしなかった」と責任に言及した。

907: 匿名 
[2014-06-14 09:26:02]
ここの トピ主はオボ氏 擁護派だと言っているが
それにしては擁護の書き込みが少ないな。。。
「かくにん!」出来ず
908: 匿名さん 
[2014-06-14 11:22:20]
ここまでくれば、それも過去の話でしょ。
909: ●世界に冠たる論文 
[2014-06-14 19:03:24]
●STAP細胞論文、世界一の不正で「教科書に載る」可能性も。
 これからの日本の論文にも影響を与えるだろう。
 http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/14/stap-cells-text_n_5494275.html

STAP細胞の論文をめぐる問題で、理研が設置した外部有権者による改革委員会は
6月12日、小保方晴子氏らが所属する 「発生・再生科学総合研究センター(CDB)」
を解体することなどを求める提言書を公開した。

同じ日に開かれた改革委員会の記者会見では、委員らがこの問題について、
『世界の3大不正の一つ』、『教科書になる』などと発言。
被害は理研だけにとどまらず、今後発表される日本の研究者の論文全体にも影響が及ぶ
可能性を指摘した。

910: 匿名さん 
[2014-06-15 09:30:20]
★週刊文春、2014/6/19日号、

【告発スクープ】
 処分決定直前 理研が本誌に情報公開!
 小保方晴子さんと笹井芳樹教授〈研究費〉年間6億円の使い途
▼二人の出張は55回で496万円
▼実験用イスに24万円
▼小保方さんのタクシー代5カ月で13万円
▼ノートパソコン29万円
小保方さんの恐怖に震えた3カ月〈若山教授が独占告白〉



911: 匿名さん 
[2014-06-15 09:35:22]
▼ノートパソコン29万円


中古1万円の糞マシン使ってるオレ
ほかはピンとこないが
これには怒りがフツフツとこみ上げる
912: 匿名さん 
[2014-06-15 09:51:18]
数台 購入したのかな? 何のために?
913: 匿名さん 
[2014-06-16 17:22:13]
★ 若山照彦・山梨大教授の会見、(6月16日)、

「小保方晴子・研究ユニットリーダーから渡されたSTAP細胞は、若山氏が小保方氏に
提供したマウスとは由来が違う」という内容の第三者機関の解析結果を受けて
「STAP幹細胞があれば夢の幹細胞。あってほしいが、しかしすべての解析結果が
それを否定している」 と語った。

今後もSTAP細胞の研究をするかという質問には,
「僕自身、(2013年3月に)山梨大に移って何十回も再現実験を繰り返したが、
再現できなかった。できるのは小保方さんしかいない。
小保方さんが(存在を)証明していただかないと。
その意味では、STAP現象について実験したいとは思わない」と話した。

http://mainichi.jp/graph/2014/06/16/20140616k0000e040172000c/image/001...
http://mainichi.jp/select/news/20140616k0000e040172000c.html

914: 匿名さん 
[2014-06-16 17:30:43]
この人、理研に入社した経緯も怪しいらしいね。どうやら通常の入社ではあり得ない方法で入社したんだね。
915: 働くママさん 
[2014-06-16 23:09:54]
ア~これからどうなるのでしょうか?申し訳ないではすまないと思います。
日本は全世界の笑いものです!!!
916: 匿名 
[2014-06-17 08:10:15]
使った経費は、死ぬまで働いて国に返すべき。
917: 匿名 
[2014-06-17 09:03:05]
↑同意 国民の税金ですから
返して下さい
918: 匿名さん 
[2014-06-17 13:36:10]
そう思うのも無理ないよね
919: 匿名さん 
[2014-06-17 14:13:40]
●【動かぬ証拠】理研、小保方研究室に凍結保存のSTAP細胞とされる物質を徹底調査!
 捏造確定に王手へ

STAP細胞の有無を検証するため、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター
(CDB)が、小保方晴子ユニットリーダーの研究室に保存されている細胞などを
調べていることを、理研が明らかにした。

 小保方氏らが作ったとされるSTAP細胞は、別の万能細胞であるES細胞ではないか
との指摘があり、理研は、保存されている細胞の遺伝情報などの解析が必要と判断した。

 理研広報室によると、小保方氏の研究室には、STAP細胞を改変したとされる
STAP幹細胞や、STAP細胞からつくったマウスの組織とされる試料が凍結保存されている。
 CDBは、5月から外部の専門家とも議論しながら、これらの調査などを進めている。
結果がまとまれば公表するが、時期は未定。

 理研は当初、STAP細胞を実際につくる再現実験を優先させたいなどとして、保存試料
の調査には否定的だった。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000041-asahi-soci
920: 匿名さん 
[2014-06-17 15:56:14]

小保方さんの問題より、
   

     自民党の安倍氏の

     汚染水は「コントロールされている」という

       オリンピック招致での発言のほうが科学技術の観点から、問題は大きい。
 
            あれは失言というか暴言だな。日本の汚点だ。
 

    自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。ひどい話だ。
 
     自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか?


     自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?

    

         自民党が日本を「とりつぶす」

だな。



921: 匿名さん 
[2014-06-17 15:56:41]



興味深い投稿があったので、あらためて紹介します。♪

No.714 by 匿名 2014-04-12 07:21:42 投稿する

安倍氏は雪の日に天ぷらを食べたと世界ではウクライナ情勢なんかより話題になっている。
志位委員長を中心とする共産党政権が誕生していたならば小保方さんの事件なんか起きなかったのにと有識者の間で言われていることを自民党諸君はご存知か。


922: 匿名さん 
[2014-06-17 15:57:14]




  しかし、安倍とすがは小保方さん以上の捏造をマスコミにさせている。

たとえば、

  ①大雪の時に帰宅が困難になったり、多くの人が大変だった時に、
  
    安倍は高級てんぷらを食べて「はっはははあははははは」

        ・・・ほとんどのマスコミが報じず・・・

 

   ②安倍晋三は、津波が来てもタカラジェンヌと「はっははははは」・・・マスコミは問題点を指摘せず



    ③鳥インフルエンザが発生しても、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ
923: 匿名さん 
[2014-06-17 15:59:47]



あらためて考えてみると、この小保方さんの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

  当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

  この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

   ところが、今回こういう騒動が起きたので、

     捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。



924: 匿名 
[2014-06-17 19:55:34]
話しが ややこしいな。
ここのトピは 小保方トピでは?
トピ主は 小保方氏 擁護派で
それ以外 妬みだと 言ってはいるが、、、
925: ビギナーさん 
[2014-06-18 18:59:00]
トビ?
926: 匿名さん 
[2014-06-18 19:47:20]
STAP細胞論文問題で小保方氏の研究室にあったES細胞とみられる細胞の一部が、
論文の共著者・若山照彦山梨大教授の保管するSTAP幹細胞と特徴の一部が一致
したことについて、小保方氏の代理人の三木秀夫弁護士は6月17日、大阪市内で
「分からない部分が多いのでコメントできない」とした。

小保方氏とは16日の若山氏の会見後に電話で話したというが 「彼女が何も知らない
いうことを確認したくらい」。     小保方氏の体調は「絶不調」であるという。

また、下村博文文部科学相は同日、若山氏が細胞の存在に否定的な解析結果を示したことに
関して「小保方氏がいなければSTAP細胞の検証をするというのはほぼ不可能に近い」
とした。
[2014年6月18日] 日刊スポーツ:
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140618-1319636.htm...


927: 匿名さん 
[2014-06-18 21:31:05]
STAP細胞の論文不正問題で、理研の小保方晴子・研究ユニットリーダーは
6月18日、共著者の若山照彦・山梨大教授が「STAP細胞があると示す証拠はない」
と発表したことに対して反論するコメントを発表した。

小保方氏は「マウスも細胞も、所属した(若山)研究室以外からの入手はない」として、
若山教授の「提供したマウスでは絶対にできない結果」との見解を否定した。

 代理人の三木秀夫弁護士を通じて発表した。小保方氏は「理研の調査にできる限り協力し
事実関係を明らかにできるよう努めたい」とコメントし、改めてSTAP細胞の再現・
検証実験への参加に強い意欲を示した。
 (毎日新聞)
 http://mainichi.jp/select/news/20140618k0000e040187000c.html

928: 匿名さん 
[2014-06-18 21:47:49]
それが事実なら、はめられた。
929: 匿名さん 
[2014-06-20 09:42:48]
検証参加
潤潤瞳で催眠術「ほら見!STAP細胞は有る!有る有る...」気の強さと可愛いさに騙され、
小保方氏勝利となるか!?
増税8%一部の行方は小保方氏の給料支援
日本は外見が可愛い人美人なら許せる人情味のある平和な国
のちの消費税10%一部の行方は勝利の女王小保方氏に流れるのか
930: 匿名さん 
[2014-06-20 11:12:38]
なぬ!
晴子がはめられた
だと?

ケビンにか?
931: 匿名 
[2014-06-20 13:39:00]
なに? 俺にもやらせろ下さい。
932: 匿名さん 
[2014-06-20 14:52:29]
映画化決定

AVじゃないぞ
下品な

コメディだよ
933: 匿名さん 
[2014-06-20 22:51:25]
話題狙いの上司にはめられたのさ。
かわいそうに。
934: 匿名さん 
[2014-06-20 23:00:58]
上司にハメハメされたんか
いいなー
935: 周辺住民さん 
[2014-06-22 08:29:35]
小保方さんの住んでいるマンションにはまだメディアの人が張り込んでいるんでしょうか??
936: 匿名さん 
[2014-06-22 12:50:38]
何カ月も入院できる病院って凄いね
普通はさっさと退院になるけど
937: カストロール 
[2014-06-22 13:10:33]
>>936
普通の病院じゃないですよ。
わかっていませんね。
心の病を持つ人が多くいる病院があるでしょう
938: 匿名さん 
[2014-06-22 13:24:20]
精神科単科の病院でも長期入院は少ない

閉鎖病棟とかならともかく、
弁護士と連絡取れる状態だからね

特別室の特別対応でもしないと難しのでは
939: 匿名さん 
[2014-06-22 13:24:25]
信頼していた上司に裏切られたなら、病気にもなる。
940: 匿名さん 
[2014-06-22 13:33:24]
弁護士に医者か

学問の領域では勝負できないのだな
姑息な
941: 匿名さ 
[2014-06-22 13:39:21]
騙されたのは鼻の下伸ばした男たちの方
関係者の損害賠償請求だけじゃなく
横領?とかの刑事事件にまで発展するかもって
記事にあった

942: 匿名さん 
[2014-06-23 00:02:01]
そんなこと言いだしたら、公的事業の失敗は全て刑事事件じゃないか
943: 匿名さん 
[2014-06-23 00:42:17]
国内での公的事業失敗?

世界的なニュースにはならないからね
944: 匿名 
[2014-06-23 01:02:14]
性欲も異常なのかしら?
945: 匿名さん 
[2014-06-23 01:19:52]
あまり賢くない人はそうかもしれませんね
946: 匿名 
[2014-06-23 07:33:12]
失敗?嘘ついて成功したなんて言って今後も金をせしめようとしたことが問題なんじゃん。
詐欺にもあたりそうだな。
947: 匿名さん 
[2014-06-23 09:39:42]
小保方晴子氏は若山教授を訴えるか?

もはや偽ベートーベン騒動の構図――。新型万能細胞・STAP細胞の論文をめぐる不正問題で
6月16日、若山照彦・山梨大教授(47)が同大で記者会見した。
「STAP細胞があることを示す証拠はない」と断言した。

論文の筆頭著者で理化学研究所の小保方晴子氏が「あります」と同細胞の存在を断定している
のとは真逆に、かつての上司で論文共著者の若山氏「実験したいと思わない」と全否定したも
同然だ。
ますます窮地の小保方氏に残された道は「若山教授を訴えまぁ~す」しかない!?
948: 匿名さん 
[2014-06-23 10:08:30]
>金をせしめよう・・・・・
下衆の発想。
949: 匿名さん 
[2014-06-23 10:53:36]
うん、きっと無意識だったと思う。
950: 周辺住民さん 
[2014-06-23 13:41:35]
小保方さんの家は、県道30号(フラワー通り)沿いにあると聞きましたが本当ですか?
951: 匿名さん 
[2014-06-26 21:34:09]
STAP細胞:小保方氏実験なら厳格監視 理研センター長
http://mainichi.jp/select/news/20140626k0000m040138000c.html

STAP細胞の検証実験について、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター
(CDB)の竹市雅俊センター長は6月25日、小保方晴子さん自身の手による
実験が実現した場合、ビデオでの監視など厳格な管理下で実施するとの計画の概要を、
毎日新聞の取材に明らかにした。

竹市氏は「疑惑は決定打にはなっていない。 STAP細胞があったかどうか、
小保方さん自身の実験で見極めたい」と本人参加の意義を述べた。

 また、竹市氏は現在CDB内のチームが進めている検証実験に既に小保方氏が
立ち会い、実験には直接携わらないで助言したことについて、その頻度は
「主治医の許可があるとき」と説明した。

 小保方氏の実験参加については、下村博文・文部科学相が支持しているほか、
理研の野依良治理事長も「参加しなければ、決着はつかない」との意向を示している 。
今後、理研理事会が可否を判断するとみられる。

952: 周辺住民さん 
[2014-06-28 16:46:56]
週刊誌では県道30号沿い 三宮から12分、5.1キロ と書いてありました。
県道30号は通称 フラワー通りというみたいですね。私は周辺住民ではありませんが。
953: 匿名さん 
[2014-06-28 17:33:16]
マスコミのタ-ゲットは塩村に移動した。
954: 匿名 
[2014-07-01 13:43:14]
小保方氏、、、体調不良で理研に出勤せずも
税金から給料 が支払われてる
955: 匿名さん 
[2014-07-01 15:46:39]
欠勤?
ここは這ってでも出るところじゃないのかなぁ
給料も病欠分は自ら返上するくらいの気概を見せて欲しいところです
956: 匿名さん 
[2014-07-01 16:04:00]
ごめんなさい、おぼこ、絶不調でーす。
ゴホゴホッ

それでも、それでも
STAP細胞はありまーす!
957: 匿名 
[2014-07-01 21:25:50]
会見での 発言「200回成功しましたぁ」

ただしSTAP現象 再現実験には体調不良の為、参加しませーん
958: 匿名 
[2014-07-01 21:31:04]
細胞あると思います
959: 匿名さん 
[2014-07-01 21:32:08]
小保方さ~ん がんばってね 応援してるよー
960: 匿名 
[2014-07-01 22:02:35]
見返して欲しいですよね!
私も応援します
961: 匿名さん 
[2014-07-02 05:15:38]
塩村のイメージは、ものすごい隈取メークの山姥
小保方はドジなムーミン

可愛いのはオボでしょう
962: 匿名さん 
[2014-07-02 07:04:45]
どっちもかわいくねーよ。
963: 匿名さん 
[2014-07-02 08:22:51]
●理研、年に308回もPCを購入し財務省激怒、
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000056-jij-pol
 
理研のずさんな調達指摘=パソコン年308回購入―財務省調査

 時事通信 7月1日(火)配信

 STAP細胞論文問題で揺れる理化学研究所がパソコン(PC)や検査キットなどの
購入でコスト意識の薄い調達を繰り返していたことが、財務省が7月1日発表した
予算執行調査で明らかになった。

 単価の低い物品は一括調達でコストを下げるのが原則だが、理研は2012年度にPCの
個別購入を計308回(合計約6400万円)行っていた。


964: 匿名さん 
[2014-07-02 08:27:10]
>>963
このチビチビとやっている当用買いのために、理研は人を1人は雇っているんだろう。

アホな主婦がトイレットペーパーを毎日、1個買いに行くようなものだな。
運動のための外出ならわかるがね。
965: 匿名さん 
[2014-07-02 08:45:45]
まさか、本当に再現実験に参加させてくれるとは思わなかったわ…どうしよう…
966: 匿名さん 
[2014-07-02 08:57:51]
964

理研はシステム管理者を置いていないのでしょう。
近代以前の研究所です。
錬金術とかを研究しているのではないかしら。
967: 申込予定さん 
[2014-07-02 09:07:56]
パソコンなどはそれぞれの研究室(研究ユニット)が,必要に応じて個々に発注するものなので,理研で
まとめて一括で発注することは非現実的だと思う♪
968: 匿名さん 
[2014-07-02 09:31:27]
必要に応じて個々に発注するだと?
理研のパソコンはLANに繋がっていないのか?
969: 申込予定さん 
[2014-07-02 09:55:22]
研究用のパソコンは,ネットに繋げて遊ぶ物ではなく,数値シミュレーションや複雑な運動方程式の解析,
動画の作成など研究に応じて様々な用途に使われる物であり,スペックも用途によって様々だよ♪

また,発注のタイミングもそれぞれの研究室で違うだろうし,理研でまとめて一括発注は無理な話♪
970: 申込予定さん 
[2014-07-02 09:57:47]
事務用のパソコンなら,まとめて発注もありうるだろうが...
971: 匿名さん 
[2014-07-02 10:33:40]
>数値シミュレーションや複雑な運動方程式の解析

おいおい、これはパソコンでは無理だす。
ネットに繋げて遊ぶ、動画の作成などとは次元の違う話だよ。

それにイントラネットは遊ぶものではないよ?
972: 匿名さん 
[2014-07-02 10:41:09]
数値シミュレーションや複雑な運動方程式の解析

いや、理研は1台20万円のPCでこれをやる研究をしているのではないか。
ソフトは中国製のパクリか。
973: 申込予定さん 
[2014-07-02 11:16:35]
例えば下記の論文のGPGPUと言うのはNVIDIA社製のグラフィックカードを使って,並列計算を
行うという技術で,この研究はパソコンでも行える.

http://accc.riken.jp/2732.htm

このプログラム(fortran,C言語)はパソコンでもLinuxでもスーパーコンピューターでも,同じコンパイラーを
使えば問題なく動作する.

したがって,このような研究のプログラム開発はノートパソコンでも行える.

後でスーパーコンピューターに載せればよいこと♪
974: 申込予定さん 
[2014-07-02 11:29:48]
例えば熱流体解析に使われる商用ソフト(ANSYS Fluent)は
windowsでもlinuxでも動作するよ♪

http://ansys.jp/products/fluid/fluent/
http://www.ansys.com/staticassets/ANSYS/staticassets/support/platform-...
975: 匿名さん 
[2014-07-02 11:55:00]
子ども騙しじゃねえか。
理研のレヴェルはその程度か。
976: 匿名さん 
[2014-07-02 12:11:57]
理研の研究は理系の院生程度なの?
977: 匿名 
[2014-07-02 13:00:01]
知らんがな(笑)
978: 匿名 
[2014-07-02 14:58:47]
はるちゃん♪
979: 晴子 
[2014-07-02 16:36:11]
はあーい(●^o^●)
980: 匿名 
[2014-07-02 21:29:11]
とにかく頑張ってほしい!
981: チコリン 
[2014-07-02 23:05:18]
うんだね、がんばれ~☆
982: 匿名さん 
[2014-07-03 14:40:37]
小保方晴子氏、STAP可能性示せなければ参加期限11月前に実験打ち切りも

 英科学誌ネイチャーは2日、理化学研究所の小保方晴子氏(30)らが
執筆したSTAP細胞に関わる2本の論文を正式に取り下げたと発表した。

小保方氏は7月2日、STAP細胞が存在するかどうかの検証実験に参加するため、
理研発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市)に出勤した。
小保方氏が報道陣の前に姿を見せたのは3か月ぶり。

理研は同細胞がある可能性を示せない場合、参加期限の11月よりも前に実験を
打ち切ることもあると明らかにした。
http://www.hochi.co.jp/topics/20140702-OHT1T50291.html


983: 匿名さん 
[2014-07-04 09:02:43]
打ち切りの可能性が99%だそうだ。
984: 匿名さん 
[2014-07-04 09:06:08]
● 日本の自慢の種が恥に。 STAP論文撤回で米国紙
  7月3日、
 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404352781/l50
 英科学誌ネイチャーがSTAP細胞の論文2本を撤回したことについて、米国
メディアは7月2日、「論争の末、幹細胞研究の論文が撤回された」と報じた。

 ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は、
「STAP論文は日本の自慢の種だったが、次々に間違いが見つかり、恥に変わった」
と紹介した。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙(同)は、
 理化学研究所の小保方晴子氏が「日本で瞬間的に人気者になった」ことに触れ、
「物語はすぐに破綻した。どこの研究室もSTAP細胞を再現できなかった」と報じた。

 ボストン・グローブ紙(同)は、
 小保方氏がボストンのハーバード大に留学していた時から研究に問題があった可能性
 を指摘。「ハーバード大が調査しているのかどうか、はっきりしない」と同大の
 対応を批判した。
 http://news.livedoor.com/article/detail/9003966/
985: 匿名 
[2014-07-04 11:52:08]
頑張れ頑張れ は〜る〜こ!
986: 匿名さん 
[2014-07-04 21:43:42]
●小保方晴子さんの検証実験  「200回」が本当なら1週間で成功か。
 (C)日刊ゲンダイ

いよいよ「背水の陣」だろう。「STAP細胞」問題で、理化学研究所の小保方晴子・
研究ユニットリーダー(30)が7月2日、細胞の有無を確認する検証実験に参加
するため、神戸市の理研発生・再生科学総合研究センター(CDB)に出勤した。

 小保方氏は午前11時前、タクシーでCDBに到着した。長く伸びた髪をひとつに束ね、
白いパーカにスニーカー姿。4月の会見以来、3カ月ぶりの報道陣の「小保方さ~ん」
の呼び掛けにも応じず、足早に建物内に入った。

 自ら強く望んでいた検証実験の参加だ。久々の「職場復帰」はうれしいに違いない。
ただ、喜んでいられる日は長くない。参加は11月末までで、期限内に何らかの「成果」
を出さないとピンチだ。
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404440257/l50
987: 夢〜眠 
[2014-07-04 22:14:51]
コポガタがスタンプだって思った細胞はなんだったかを検証すべき。
991: 匿名さん 
[2014-07-05 22:30:29]
●STAP細胞「検証実験の凍結を」 分子生物学会が声明

 朝日新聞  2014年7月4日、


 日本分子生物学会(大隅典子理事長)は4日、理化学研究所に対し、撤回さ
れたSTAP細胞論文にからむ研究不正の実態解明が済むまで、STAP細胞
の検証実験の凍結を求めるとの声明を発表した。

不正が疑われている著者らが実験に加わることを問題視し、
「論文不正に適切に対応しないことは、科学の健全性を大きく損なう。税金で
間接的に生命科学研究を支えている国民への背信行為だ」と指摘している。

http://www.asahi.com/articles/ASG745G6FG74ULBJ019.html
992: 匿名さん 
[2014-07-06 13:05:20]
●小保方氏「手技」練習で実験開始遅れる「手技」とは?
http://yukan-news.ameba.jp/20140705-4333/
 
理化学研究所は、STAP細胞が存在の検証実験で、小保方晴子氏が実験に
取り掛かるのは9月ごろになると発表した。
小保方氏が実験から遠ざかっていたため、まずは手技の練習などの準備が必要だ
としている。

 これで、STAP細胞問題の解決も先送りになってしまったわけだが、
「手技の練習が必要」という小保方氏に対し、ツイッターでは、

「意味が分からない」 「手品か?」
「200回以上成功したのに、今さら何の練習がいるんだ?」

 と、厳しいツッコミが入れられている。

993: 匿名さん 
[2014-07-06 13:10:39]
>>992
実験の「手技」とは何か?何を練習するというのだろうか。

大学院でバイオテクノロジーを研究していたある男性はこう話す。

「具体的な実験の内容は分かりませんが、基本的に細胞を培養して、細胞の分化を
調べるために、タンパク質を分析して…といったことをやるのだと思います。
生物実験にはたしかに多少のコツみたいなものはありますが、何カ月も練習して
やっと修得できる高度な技術が必要なわけではない。

 手順そのものは、数カ月実験から離れていても、すぐにできるようなものだと
思います。
 STAP細胞問題の解決はまだまだ先になってしまいそうだ。

994: 匿名 
[2014-07-06 13:28:24]
おぼちゃん脱がないかなー。裸 エプロンならぬ裸割烹着。
995: 匿名 
[2014-07-06 21:53:09]
ずるずる伸ばしてその間の金は頂く
996: 匿名さん 
[2014-07-07 08:26:27]
若山教授のマウスの試料だとか、メデイアで言っていたが、新たな展開になるのか?
何かを隠しているとすれば、これは犯罪捜査みたいになる感じ。
997: 匿名 
[2014-07-07 12:47:46]
おぼちゃんってドMそう。
998: 匿名 
[2014-07-07 17:34:36]
はるちゃん頑張れ! 私は信じてる

スタップ細胞はある!
999: 匿名 
[2014-07-09 22:14:14]
見返してやれ!
1000: 匿名さん 
[2014-07-10 17:36:27]
★理研をクビになるだけでは済まされないらしい(小保方晴子さん)
 
決定的な証拠を突きつけられ、限りなく「クロ」と判定されたSTAP細胞。
国民の税金を使い不正研究を続けたとすれば、小保方さんには最悪の結末が待つ。。

「STAP細胞はほぼ存在しないという状況に追い込まれてしまった以上、今後彼女は
一連の不正責任を問われることになる。理化学研究所から懲戒解雇されるだけでは、
事態は収束しません。最悪の場合、刑事告発される可能性もあります」

そう語るのは、東京大学医科学研究所特任教授の上昌広氏だ。
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39745

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小保方晴子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる