住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:13:52
 削除依頼 投稿する

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.ct-toyosu.com/

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

275: 意見が色々提出されているので 
[2014-12-05 02:11:09]
ペットの移動範囲・方法については、現行規則に不備があることが否めないようなので、総会決議を経て実態にあうよう改正しましょう。

ベビーカーについては、「規則化」か、「注意」か、を議論してきましょう。

もっとも、この場では、ネットという特性上、無防備なので、「意見書」を利用しましょう。
ここはあくまで、真の貴重な意見が、マンション外の方によって、故意に「煽れれてしまう」可能性のある無責任な思想の自由市場です。

それと、できれば、「下げ」を利用しましょう!
276: 意見が色々提出されているので 
[2014-12-05 02:12:59]
誤:「煽れれてしまう」

正:「煽られてしまう」

すみません
277: 住民 
[2014-12-05 10:26:49]
もっともなご意見です。
278: 住民さんA 
[2014-12-05 23:22:38]
先日の昼下がり、遭遇しておどろいた光景。
ロビーで妊婦を含む母親が制服を着た幼稚園児たちと大声で
「だるまさんがころんだ」を楽しんでた。
もちろん母親の「だるまさんが、、、」の大声はロビーに響き渡り、
子供たちは大はしゃぎで走り回る、、、
これって幼稚園児が帰宅する時間帯に普通に行われていることなのか?

ロビーは遊び場ではないし、子供の奇声に関して度々苦情がでている現状。
それなのに平気で一緒にロビーで大声で遊んでいる母親って?
きれいに着飾ってるだけで、モラルも道徳心も欠如している。呆れたの一言。
279: 匿名さん 
[2014-12-06 00:28:04]
ペットは作業用エレベーターオンリー賛成。
280: マンション住民さん 
[2014-12-06 01:03:05]
たまに見かけますよ。場所を考えず子どもと一緒になってはしゃいで遊んでいる親。
まぁ極一部だと思いますが、ただただ呆れ返ります。
281: マンション住民さん 
[2014-12-06 02:50:56]
自分もそうなんですがアレルギー持ちの人って他人様にはとやかく言うわりに自分でマスクしたりとか自己防衛しない人が多いよね。
あとついでに言っておくと非常用に乗るのはペットに加え喫煙者も!にしてもらいたいな。
息が犬の体臭の100倍くらい臭いので。
282: 住民さんZ 
[2014-12-07 16:34:29]
さすがに>268は釣りだとは思いますが。

総会に出るか役員に立候補して、ベッビーカーをそこまで排除したい人たちを確認してみたくなった。
283: 主婦さん 
[2014-12-12 11:51:18]
>>278
微笑ましいけど
ずっと長い間やっていたとかでなければね。
たかだか5分10分の話でしょ?私は気にしませんよ。
それをわざわざ掲示板に書く方のほうが、意地の悪い人だなと思います。
そんなに気になるなら、自分で注意すればいいじゃないですか。
284: マンション住民さん 
[2014-12-15 11:23:53]
大の大人がマンションの顔であるロビーという場で、
子どもたちと一緒になって大声を上げて騒いで遊んでいるのは、
さすがに微笑ましいと感じられるレベルではない。
285: 住民さんA 
[2014-12-17 09:20:03]
284さんに同感。

283さんに残念。。
286: 住民さんB 
[2014-12-17 14:51:29]
284さんに同感。
外部の方が来たら恥ずかしいですね。
微笑ましい意味がわからない。
やりたければ、公園でどうぞ。
287: マンション住民さん 
[2014-12-18 00:44:40]
ベビーカー排除というか、畳んで欲しい。
通学・通勤時間帯だけで良いので。
常識ないよね。
288: 住民さんZ 
[2014-12-19 15:09:42]
>287

毎朝ベビーカーを本当に邪魔に思っているのですね。

常識ないよね、って誰につぶやいているんでしょうか?

と、釣られてみる。
289: マンション住民さん 
[2014-12-20 11:50:00]
ベビーカーでエスカレーター乗るのはやめてほしい。
ここのエスカレーターって急だからすごい角度になってること親は気づいていつのかな?
290: マンション住民さん 
[2014-12-20 21:39:20]
289
そういう親って、それでもし何かトラブルがあった時には全て相手のせいにするんだろうね。
291: 住民さんA 
[2014-12-22 07:54:12]
ロビーのソファで遊んでる子供たち、
何度張り紙されてもなくなりませんね。

住民同士ではトラブルのもとになるので注意できないため
やはりコンシェルジュか警備員が注意すべきかと思います。

親が家庭でしつけ出来てれば問題ないですが。

子供たちに悪気はないのでしょうがね。。
292: 住民さんA 
[2014-12-24 16:23:08]
二階に掲示されているこどもたちの悪戯驚きました。
コーンの時もひどいと思いましたがそれ以上ですね。
293: マンション住民さん 
[2014-12-24 22:50:42]
今日2階の張り紙を見て気がつきましたが、パーティールームの利用禁止(期間は忘れた)とありましたが
何かあったのでしょうか
294: マンション住民さん 
[2014-12-24 22:55:06]
投石でガラス破損です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる