住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:13:52
 削除依頼 投稿する

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.ct-toyosu.com/

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

255: 住民さんZ 
[2014-11-29 16:45:12]
>253
>254

そんなに気になりますか?(笑)

朝の時間帯は確かに混み合いますけどベビーカーで乗り切れないれないというのは
少ないと思います。

子持ちの方が朝から大変だなと思うことはありますが、邪魔とか、配慮をとか思ったことは一度もありません。
そう思う人が少数派とは思いますが、思うだけなら勝手ですからね。

あ、理事会で発案、啓蒙でもしたらいかがですか?

ちなみに私は子持ちではありませんが。
256: 匿名さん 
[2014-11-30 15:11:46]
朝、ベビーカー持ちは見かけますが気になったことはありません。
ただし、多数すでに乗っている場合は、ベビーカーや大きな荷物持ちさんは
無理に乗り込まずに次を待つのも礼儀かもしれませんね。
257: マンション住民さん 
[2014-11-30 19:41:13]
>256さんに同感です。ベビーカーでエレベーターに乗る方、騒いでいるお子様連れの方「すいません・・」の一言ぐらい配慮があれば、何も問題ないと思いますよ。それが・・・挨拶はしない、子供が騒ごうが当たり前の顔をしているから、不快に思う方がいるのです。集合住宅です。一人一人が他人の立場になって考えたらいかがでしょう。あと・・ペットが臭いと言う方、作業用エレベーターでペットの匂いはしませんよ。
258: マンション住民さん 
[2014-12-01 23:07:40]
作業用のエレベーターはペット臭いんじゃなくてゴミ臭いんじゃない?
259: マンション住民さん 
[2014-12-01 23:11:53]
そんなことより、駅やマンションのエスカレーターに堂々とベビーカーで乗ってくるママは子供の安全を考えていないね。
ベビーカー落ちてきて巻き添えくらいたくない。
傾斜角があるから危ないんだけどなぁ。
260: マンション住民さん 
[2014-12-02 01:04:42]
そんなことより、近所のドーナツ屋に最近よく八反アミカがいるよ、それも一人で
店員の代打か何かかな
いまも結構キレイだぜ

261: マンション住民さん 
[2014-12-02 01:09:30]
>259
それもあるけど、エレベーターに乗る必要のない若者やらが乗ってきて、ベビーカーやお年寄りが待たされるのも多々みかけます。
それぞれ事情があるのでしょうが、エスカレーターでいい人はエスカレーターに乗って欲しいものです。
262: 匿名さん 
[2014-12-02 09:12:15]
別にベビーカーでエスカレーター使ってもいいんじゃない?
263: マンション住民さん 
[2014-12-02 22:05:28]
>262
お子様のいらっしゃる方ですか?ベビーカーでエスカレーターに乗っているときに地震が起きたらどうしますか?
エスカレーターが急停止したらどうしますか?考えただけでも恐ろしいことですよ。
264: 住民さんE 
[2014-12-03 02:35:47]
私はペットを飼っておらず、子供もいませんが
コメントさせてください。

みなさん、規則を知っていて
自分の願望として発言されているのですか?
それとも規則を知らずに思い込みで発言されているのか
気になりました。

もし、思い込みで発言されているなら、
他の方に誤解を招きますので
規則を知った方がお互い理解し合えると思います。

ペットの共用部分の移動については
カバンにいれなくてもリードをつけていれば
抱っこでも可能とされています。

ペットのエレベーター使用については、
基本、専用エレベーターの使用になりますが、
ゴミ収取時間で使えない時は同乗者の許諾を得れば、
通常エレベーターの使用も可能とされています。

>>233
>>234
>>236

上記の方が詳しくコメントされていますので
ぜひ見てください。

ベビーカーのエレベーターについては
折りたたまなくても当然可能です。

臭いか、臭くないかとか、
邪魔か、邪魔じゃないかとか、
そういう次元の話はやめにしましょう。

お互いを尊重しあって、
何かあった時に助け合える方がよくないですか?

立場が変われば、見方だって変わりますよ。
265: マンション住民さん 
[2014-12-03 11:36:21]
なるほど。納得。
266: マンション住民さん 
[2014-12-03 12:12:12]

ありがとうございます。
全くもって同意であります。

267: 住民さんA 
[2014-12-03 20:43:28]
>>260
ご存知ないのですか?
八反さんは経営者です。豊洲の店舗以外にも回ってるようですよ。
268: マンション住民さん 
[2014-12-03 22:31:32]
ダメな規則は変えれば良いんじゃないかな 。
明らかにペットの臭いで作業エレベーター臭いので、通常エレベーターの使用は絶対禁止。動物アレルギーの方もいますし。ベビーカーもスペースを取って邪魔なので、混雑する朝の通学、通勤時間帯は、折り畳んで乗車すること。
269: 住民さんA 
[2014-12-03 22:42:26]
私はどちらも該当しませんが、それぞれライフスタイルがあるのだから、自分以外のスタイルを全否定してる方は度量が狭すぎますね。
異なる世代がいるというのがマンションの価値の一つでもあります。
まずは、ペットを建物内で歩かせてはいけないとか通常エレベーターには乗せないとか、ベビーカーでエスカレーターには乗らないなどの、既存のルール遵守が先決でしょう。
住人が入れ替わったり賃貸の人間が増えたりして、
基本ルールが守られていないことに問題がある気がします。
270: 匿名 
[2014-12-03 22:52:18]
規則で縛るような問題じゃない。やられて嫌なことはやらない。モラルの問題。
271: 住民さんA 
[2014-12-04 07:14:17]
私の子どもは、朝エスカレーターを急いで駆け降りる人がいて恐いと言っています。
接触事故が心配です。
272: マンション住民さん 
[2014-12-04 10:26:31]
270
そうですね。それぞれがちょっとした配慮や思いやりの気持ちを持てれば、問題にすらならないはず。
273: 住民さんB 
[2014-12-05 00:50:24]
>>268

話し聞いてます?笑

ダメな規則とはあなたにとってダメな訳で、
違う立場からしたら、ダメじゃない。

ペットより臭いおじさんもいるし、
朝のラッシュから育児に頑張っている
ママさんもいるわけ。

自分の都合を押し付けないで。
274: 住民さんC 
[2014-12-05 01:21:53]
>>268
動物アレルギーについてです。
アレルギーの方を排除する意味ではないのですが、
ペット飼育者とアレルギーの方の人数の割合を
考えてみてください。
一人のために何百人が左右される訳です。
ペット可物件に住んでいる以上、
私も含めペットを飼育してない人は
理解しなきゃいけません。
仮に一機増やすなら(増えませんが)
ペット専用エレベーターではなく、
動物アレルギー者専用のエレベーターを作った方が
効率的ということです。
そもそもペット不可物件の選択肢があったはずなので、
そこはあまり説得力に欠けます。
もちろんアレルギーの方もいらっしゃいますから、
飼ってらっしゃる方の配慮は必要です。
だから、同乗者の許可を取って、
通常エレベーターを可にしているわけです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる