住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:13:52
 削除依頼 投稿する

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.ct-toyosu.com/

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

193: 住民さんZ 
[2014-10-12 12:24:07]
>189

一度行きましたけど、確かにお通しで生ハムが出てきました。別に生ハム盛り合わせを頼んでいましたが。生ハム自体は美味しかったので特に気になりませんでした。まあ、「覚悟を」というのは熱くなりすぎでは?気楽に気楽に・・・。
194: 主婦さん 
[2014-10-13 00:29:01]
先ほど、浴室に入りましたところ、中位の大きさのGを発見しまして驚愕いたしました!!瀕死の状態だったので、そのままトイレットペーパーに包み、闘いは避けられたのですが…
中層階です。本日は一日中、バルコニーのお部屋の窓を全開にしておりましたが、そちらの窓から入って来たとも思えません。
浴室のエプロンの中は正直、開けたことはございません。他のお掃除は、普通にしております。浴室の配管の中などからGが来ることはあり得ますでしょうか?不安でゆっくりお風呂にも入れません。せっかくのビューバスなのに…
皆様は、お部屋でGに遭遇された事はございますか?
195: マンション住民さん 
[2014-10-13 13:20:25]
194さん

読みながら鳥肌が・・・。
今のところお部屋では出たことはありませんが、ゴミ捨て場付近などでは見たことがあります。
だから時間の問題なのかな、とは思っていましたが・・・。
196: マンション住民さん 
[2014-10-13 17:02:55]
読売ジャイアンツかと思った
197: マンション住民さん 
[2014-10-13 17:45:35]
中層階ですが、去年バルコニーでGみかけました
5日程帰省で家を空けて戻った日で、戸締まりはしていたので外からきたものと思います。
配管なのか、隣の部屋のバルコニーからの侵入かはわかりませんが。。
それ以降、G対策を配置しています。
198: 主婦さん 
[2014-10-14 14:42:21]
皆様、G情報をありがとうございます。
読売ジャイアンツのことではございません。念のため。
バルコニーから入り、テクテクお風呂までやってきたとしても風呂場排水溝からノコノコ出てきたにしても恐ろしいことです… 主人には秘密です。

マラサダ屋さんは、自分大好きな感じが溢れていますね。
確かにお綺麗な方ですが。
199: マンション住民さん 
[2014-10-14 23:11:17]
高層階住人です。

先月、リビングの壁にGが・・・
と思ったらコオロギでした。

きっと外壁をのぼってきたのでしょう。
びっくりしました。
200: 匿名さん 
[2014-10-14 23:33:01]
中層住人。
今まで、一切、G見たことなし。
永遠に見ませんように。
201: 住民さんA 
[2014-10-16 01:07:56]
そもそもこの辺って意外と虫が多いですよね。一時期、毛虫も大量発生していましたし。
でもそれだけ、街中にしては緑や水辺など自然も多いってことなんでしょうけど。
202: マンション住民さん 
[2014-10-16 23:08:16]
一ケタの低層階ですが、Gさん全く遭遇したことないです。
コオロギさんも。
203: マンション住民さん 
[2014-10-19 20:05:34]
>>194
えっ?エプロン開けて掃除しないのですか??
それはちゃんとやってもらったほうが…御宅から他所へ被害が広がっても困ります。
204: 住民さんA 
[2014-10-19 20:33:10]
そういえばロビーで物凄い罵倒してる、ちょっと怖い女の人を以前何度か見かけましたが、最近見なくなりました。
なんの話をしていたのなは知りませんが、オープンスペースであの罵倒っぷり、このマンションに住んで欲しくないです。
小さい子供も連れてたけど、あんな風に怒鳴られて育てられるのかと思うと不敏。
205: 住人  
[2014-10-19 23:58:12]
ゴミについて質問です。
皆さんはオムツゴミや、犬猫のトイレシーツや砂などは
どう処理してますか?
先日ゴミ置場に猫砂?のような
ゴミが写真貼られて不衛生なのでトイレに流して下さい。と注意書きがされ、回収されず、何日も何日も
置きっ放しでした。
私としては何日も放置されてる方がにおいや虫などが
発生するのでは?と思い毎日不快でした。
これを回収されないのでは、犬のシーツなどは?
オムツは?など疑問に思います。
砂はトイレに流したら詰まると思うのですが?
ゴミの収集の方も大変だとは思いますが、
意地悪に感じました。
206: 住民さんA 
[2014-10-20 00:43:21]
猫砂はトイレに流せるものと流せないものがありますね。
その写真やモノを見ていないのですが、普通は流せるものはトイレに。流せないものはまず小分けにビニール袋に入れて縛り、さらにちゃんとゴミ袋に入れて燃えるゴミのタイプは燃えるゴミへ。燃えないゴミのタイプは燃えないゴミへ。
というようにちゃんとした対応をするものではないかと。
オムツやペットシーツもそのままゴミステーションにポイっとは置きません。
ちゃんと汚い部分が見えないように包んでから、きっちりゴミ袋へしまいます。
残されたということは、本当に理解できないくらいの放置の仕方だったのでは?
207: 住人  
[2014-10-20 10:13:46]
良くはみてませんが、ゴミ袋には入っていたと思います。
ペットのシーツやオムツもゴミ置場に置かれてるのですね?何故それだけが、何日も放置されてるのか?見るたびにイライラしました。
208: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:32:00]
ららぽーとのイルミネーション点灯は11月1日のようですが、
豊洲エリアの点灯は、いつ頃なのでしょうか。
209: 住民さんA 
[2014-10-21 08:32:59]
ペットシーツもオムツもそれだけをゴミステーションには置きませんからね…家庭ゴミの袋にまとめていれて、きっちり縛ってるし。
210: 住民さんZ 
[2014-10-22 10:21:45]
浴室の配管から来るのは構造上考えにくいのでは。

ひとつ気になるのはベランダの排水口ですかね。それほど水が流れるわけでもなく環境的には彼らの
環境にはもってこいかもしれません。そこから拡散するのは困りますね。対策しようと思います。

昨日は蚊が入ってきました。この気候ですがまだいるんですね。運河沿いだから仕方ないのでしょうか。
211: 匿名さん 
[2014-10-22 22:47:10]
フォレシアが出来たおかげで、
駅まで歩くのに雨に濡れる距離が減りましたね。
今日、マンションからフォレシアまで、
測って見たら2分弱でした。
これで、よっぽどの大雨でもない限り、
雨の日の通勤が苦にならなくなりました。
お店も充実してるしフォレシア大満足です。
212: マンション住民さん 
[2014-10-23 09:54:56]
同感。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる