住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉 パート4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 21:35:20
 

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート4をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-03-06 21:04:21

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉 パート4

830: 匿名さん 
[2014-05-31 10:05:12]
>>827
中途半端な利益なら3000万ルール使わないだけだろ。

そこそこの年数の自己居住の後で利益が1円でも出る値段で売れたなら、
十分不動産で潤ってるよ。
もちろん、この先継続的なインフレ基調でものらない限り、
そんな物件は全体の中ではごく一部にすぎないわけだが。
831: 匿名さん 
[2014-05-31 11:05:40]
>>830
残念ながらタワマンは土地比率が低いからすんごいスピードで減価償却していくのね。
仮に五年経過で買値で売れたら数百万の利益と判定されますよ、インフレとか関係ないんですよね。
832: 購入経験者さん 
[2014-05-31 11:44:44]
買値で売れたら数十万の税金払ってまた住宅ローン減税うけて万々歳だよ。
833: 匿名さん 
[2014-05-31 11:49:39]
>>832
家賃ただでタワマン住めりゃ万々歳。
なんか下ネタみたいに聞こえてしまうけど(笑)
834: 匿名さん 
[2014-05-31 12:24:43]
不動産の短期譲渡所得ってバブルのときに規制するために作られた税制でしょ。

流通を増やしたいなら、辞めるべきね。

保険と不動産ぐらい。
株式とか債券、投信には無いんだからね。

税調に物申しだわこれゃ。
835: 入居済み住民さん 
[2014-05-31 12:27:45]
不動産流通を今の倍にするためには、日本人の中古嫌いをなんとかしないと駄目かもね。

年間の新築と中古の契約数の割合ってどれぐらいでしたっけ?

確か8割新築でしたよね
836: 匿名さん 
[2014-06-01 10:18:27]
>>835
でも現状は魅力あるはずの中古市場も新築と変わらない値位置ですしね…
リエトはシティのための価格ですし、周辺のタワーも同様。

新築に目がいくのは仕方が無いでしょうね。
837: 匿名さん 
[2014-06-01 10:42:34]
中古はすぐ住めるから現状賃貸の人にはメリット高いですよ。
仮に賃料年間200万払ってるなら2年で維持管理費や固定資産税を差し引いても350万ぐらい。
それに諸経費も割安なのでトータル500万~600万ぐらいは節約できます。
ぶっちゃけ売るときは安い方が売りやすい。
838: 匿名さん 
[2014-06-01 10:53:41]
深刻な人手不足と、久しぶりのインフレと、賃金上昇は、オリンピック無くても不動産価格を押し上げるんでしょうけど、シティが完成する頃は、周辺相場はもっと上がってますでしょうか?

外部要因によるリスクや、テールリスクとしてはどんなものが挙げられますでしょうか?



839: 匿名さん 
[2014-06-01 11:10:03]
チャイナリスクとして経済の減速だけでなく、ベトナムとか周辺国との紛争とか。ウクライナ情勢も欧米vsソ連の対立だけで収まらずに紛争に発展することもありうる。

一番大きいのはアメリカ経済かな。財政の崖も解決せずに先送り状態。前回のミニバブルもアメリカ発のリーマンショックではじけた。

アベノミクスも期待感だけで株価を押し上げてるだけで、実体経済への反映はまだないからね。そもそもアベクロって諸刃の剣。政策的にバブルを起そうとしてるんだけど、コントロールを失うと加熱しすぎて、いずれ崩壊ってシナリオもある。もう一つのパターンとしては、実体経済に反映されること無く、財政赤字を増やすだけって事も。そうなったら国債の信用を失って、ギリシャみたいな事態もありうる。
840: 匿名さん 
[2014-06-01 11:20:23]
北朝鮮が拉致問題で再調査って譲歩したも危険な臭いがする。制裁を解除してもらうためなんだろうけど、切羽詰ってるんじゃないのかな。再調査したけど結局何も新たな情報は出してこなくて、日本が制裁解除を止める、それに反発して軍事行動なんてことも。

841: 匿名さん 
[2014-06-01 11:22:14]
インフレリスクのある中、キャッシュで買えるのなら現物資産としてマンションって選択肢もあるけど、ローンはリスキーでしょ。
842: 匿名さん 
[2014-06-01 11:34:56]
>>841
インフレなら借金したほうが得な気がするけど。
収入増えりゃ実質の借金減るんだし。
843: 匿名さん 
[2014-06-01 12:11:17]
>>842
給料が増えればね。
844: 匿名さん 
[2014-06-01 12:37:09]
842 現金残してそれで財テクしたり事業起こしたりすればという意味?
   現金あれば、一括の方が安くていいでしょう。違うの?
845: 匿名さん 
[2014-06-01 13:50:43]
インフレになったら金利上がるよ。一番怖いのはハイパーインフレ。
846: 匿名さん 
[2014-06-01 13:59:27]
ハイパーインフレになること前提で。
例えば物価は倍、返す給料は倍。
つまりはインフレ前の既存の借金は実質半分、持ってる不動産価値は倍に。

今の低金利で借りるだけ借りて優良資産を持つ方が得って単純な考えはいけないかしら?

インフレになればだけど。

バブル時代はその流れでどんどん膨らんでいった…
で弾けた(笑)
847: 匿名さん 
[2014-06-01 14:03:23]
でも実感としてはスタグフレーションだから、やっぱり借金は恐いか。
848: 匿名さん 
[2014-06-01 14:09:07]
優良資産なら持っていても損することはないかもしれないけど、青田売りはリスキーだからね。建設ラッシュ時には施工トラブルも多い。
849: 匿名さん 
[2014-06-01 14:21:25]
>>848
それを言っちゃあ何も買えない。
チャンスを逃すパターン。

前田建設に期待するしかないっしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる