なんでも雑談「世界一の超高級車「レクサス」を語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 世界一の超高級車「レクサス」を語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 18:45:22
 削除依頼 投稿する

ではお願い致します。

[スレ作成日時]2014-03-05 22:45:22

 
注文住宅のオンライン相談

世界一の超高級車「レクサス」を語ろう

201: 匿名さん 
[2014-03-09 03:10:45]
世界中のお金持ちの方々は、こういうのを好まれるようですよ。
安心して下さい。貴方は違うでしょうから笑
202: 匿名さん 
[2014-03-09 06:30:14]
レクサスの営業所、本当に閑そう。
半分のスペース、「松屋」にでも貸せば地代くらい稼げるのではないか?
203: 匿名さん 
[2014-03-09 07:48:22]
必死になってネガティブな書き込みしている人は、一体何の車に乗っているんでしょうか。
さぞ素晴らしい車に乗っているのでしょうね。
普通は自分が良い車に乗っていたら格下の車の事なんて全く視界に入らないものですが、RRやベントレーに乗っていてもレクサスなんかが気になるものですかねえ?
不思議です。
204: 匿名 
[2014-03-09 07:52:30]
マッチのマーチです(笑)
205: 匿名 
[2014-03-09 08:06:22]
スカイライン
206: 匿名さん 
[2014-03-09 08:24:57]
MR2
207: 匿名 
[2014-03-09 08:36:14]
日野レンジャー
208: 匿名さん 
[2014-03-09 08:42:20]
ダイハツ 子パン
209: 匿名さん 
[2014-03-09 08:50:56]
機関車トーマス
210: 匿名さん 
[2014-03-09 08:55:16]
ネコバス
211: 匿名 
[2014-03-09 11:12:17]
電気自動車
212: 匿名 
[2014-03-09 11:12:48]
電動こけし
213: 匿名さん 
[2014-03-09 13:13:13]
>203
ここは匿名掲示板なので、上の書き込みを見れば分かるように、
全くふざけた連中も多いでしょうね。
ただ、やはりこのスレタイを見て、例えば元々レクサスに乗っていて、
ステップアップして今は高級外車に乗っているような人にとっては、
「おいおいそれは違うだろ」と突っ込みたくなるのでは?
しっかり内容を吟味して読んでみると、きちんと内容のあるレスと、
単なる思い込みや妄想から出たレスと、書いた人の教養や知識の違いが読み取れますよね。
こういうスレでは、冷静な取捨選択の眼を持つことも重要になりますね。

そういう意味で、レクサス擁護派とそれ以外、どちらがよりインテリジェンスがあるのか、
じっくり観察してみましょう。
214: 匿名さん 
[2014-03-09 13:16:44]
成りすましにも注意ですね。
204〜212のように、レクサス擁護派のくせにネガ発言に見せかけて、
敢えてバカなフリして足を引っ張る連中も多いですから。
その辺りの見極めも大事でしょう。
215: 匿名さん 
[2014-03-09 13:19:40]
それにしても世界一ではないよね。
ファントムとかより上とは思えないもん。
216: 匿名さん 
[2014-03-09 13:30:41]
>215
それが、一般の感覚ですよね。
それが、レクサス擁護派の人からは、車本体の性能に関する具体例は全く出さずに、
コンシェルジュサービスがどうだの、コーヒーサービスがセクシーだの?
全く低レベルの話を持ち出すばかりで、何も具体的な話がなく全く説得力がありません。
まるで、幼稚園児が「僕は◯◯戦隊が好き!だってカッコいいから。それ以外はダメ〜」
みたいに、ただの駄々っ子のように見えます。
レクサスのイメージから、一見おじさん層が選ぶのかと思っていましたが、
実は精神年齢の低い、幼児性メンタリティのオーナーさんが多いのですかね?
それとも、たまたまここに書き込んでいるレクサス擁護派が幼いのですかね?

いずれにせよ、世界一の車はRRのみならず、例えばブガッティであったり、
エンツォに代表されるフェラーリだったり、色々あると思いますが。
217: 匿名さん 
[2014-03-09 13:34:29]
ベントレー>>>>>>レクサス だよね
218: 匿名さん 
[2014-03-09 13:38:43]
ここのレクサスポジを見ていると、要は「トヨタ王国の裸の王様」なんだよね。

「ロールス・ロイス?ベントレー?ベンツ?何ですかそれ?
僕ちゃんはトヨタ王国のレクサス王子!誰が何と言おうと僕が一番なの!
理由?ここは日本なんだから、サービス網がしっかりしてて、
セクシーなお姉さんが美味しいコーヒーを入れてくれるサービスも羨ましいでしょ!
外車なんて、そんなものあるの?」

ぐらいなかなり可哀相なメンタリティをお持ちの印象を受けます。
彼には、真面目にブランドについての歴史観や、性能や乗り心地の違いなど述べても、
脳内がそういうレベルである以上、何を言っても伝わらないのでしょう。
なにせ園児レベルですから笑。そこまでレベルを下げて説得する意味も時間も無駄。
それが率直な感想ですね。

219: シコ店長 
[2014-03-09 13:42:11]
高級車かもしれないが、世界一超ではない。
それなりのスペックがあり、装備もあるのだろうが、
作り手のこだわり、思いが伝わってこない。
220: 匿名さん 
[2014-03-09 14:09:02]


>セクシーなお姉さんが美味しいコーヒーを入れてくれるサービスも羨ましいでしょ

”清楚なお姉さん”が膝上スカートで片膝付いて出してくれるサービスは新鮮ってことだす。
221: 匿名さん 
[2014-03-09 14:13:46]
そうそう。
アメリカで自動車メーカーの品質No.1に選ばれたり、それまでの大衆車イメージのトヨタから、
大きなインパクトはあったことは認める。
でもね、レクサス擁護派の好きな「日本」の国技である相撲に喩えたら、
ようやく新入幕=高級車セグメントに入ってきた立場のくせに、
横綱や大関を差し置いて、世界一の大横綱レクサス!みたいなタイトル付けるから、
これだけ反感を買っているんだと思うけど。それに、本当にブランド価値があると思うなら、
敢えて「世界一のブランド、エルメス」とか書かないでしょ普通、当たり前過ぎて。
そうでないことを自覚しているからこそ、そんなタイトル付けたんだろうけど、
そういう部分にも、幼児性を感じさせる一因があると思うんだよね。
222: 匿名さん 
[2014-03-09 14:17:10]
訂正


>セクシーなお姉さんが美味しいコーヒーを入れてくれるサービスも羨ましいでしょ

”清楚で美しい姉さん”が膝上スカートで片膝付いて出してくれるサービスは新鮮ってことだす。
223: 匿名さん 
[2014-03-09 14:17:46]
220
そこまでして女性と関わりを持ちたいのかい?品のない…
もっと良いサービスを受けられる所は世間に沢山あるのに、
それをなぜ自動車メーカーに求めるの?
それなら、ノーパンしゃぶしゃぶ始めるメーカーがあったら羨ましいか?
全くバカバカしい。
224: 匿名さん 
[2014-03-09 14:21:58]

良いことは認めよう。
負け惜しみみたいになっちゃうぞ。
225: 匿名さん 
[2014-03-09 14:25:51]
そういう「サービス」を売りにしないと商品が売れないブランドって…

服でも何でも、その「商品」が素晴らしければ、その魅力だけで十分売れるよね。
ブランド力が低く実力も伴わないから、付加価値の「おまけ」などで気を引かなくてはならない。
そういう意味でも、何だかレクサスって可哀そうなブランドなんだなって、
閑古鳥の鳴くショールームの前を通ると思います。
最近のトヨタ自身にも迷いが感じられますね、デザインも向かっていく方向性にも。。。
226: 匿名さん 
[2014-03-09 15:07:38]

一流品は一流のサービスで お・も・て・な・し。でなにがわるいと?
227: 匿名さん 
[2014-03-09 15:12:27]

わるいなどとは、どこにも書かれていないでしょ。
国語力、大丈夫?
228: 匿名さん 
[2014-03-09 15:23:23]

一流品(?)は一流のサービスで お・も・て・な・し。

外車は3流のサービスで お・も・て・な・し。

どっち選ぶ
229: 匿名さん 
[2014-03-09 15:34:21]
車には、車本体からおもてなしされればいいと思うよ。
走っていて楽しいとか、安定感があるとか、エンジン音に癒やされるとか、
そういう車本体で勝負。

料理の不味い店ほど、可愛い店員や衣装でごまかす。
実力があるとおもうなら、そのものズバリで勝負だろ!
230: 匿名さん 
[2014-03-09 15:35:24]
メルセデスからレクサスに乗り換えた者ですが、輸入車の保証はしっかりしていますよ。
定期点検以外にも「お車の調子はいかがですか?」と連絡があります。
決して売りっぱなしではありません。
私の場合は、レクサスの担当者よりヤナセの担当者のほうがはるかに優秀でしたね。
ヤナセの担当者は競合他社の車の細かいスペックまで頭に入っていて驚かされましたが、レクサスの担当者は自分達の売ってる車の事すらまともに覚えていなくて、違う意味で驚かされました。
ちょっとした質問にも「また調べて電話します」というのはさすがに駄目でしょう。
電話を切る際にも客よりも先に受話器を置くなんて、営業失格だと思います。
担当者不在の時の受付の女性も同様でしたね。
社員教育がまるで出来ていないです。
ヤナセではありえません。
おもてなしと言うのならば、パサパサのケーキなんて必要ないので、少しは社員教育に力を入れるべきだと思います。
231: 匿名さん 
[2014-03-09 15:38:06]
アホな奴がおるようだけど、ディーラーではクルマを買うんだよ。
おもてなしなど、無いよりはマシな程度。
使わないに越したことはない。
そんなにディーラーに顔出せるほど暇じゃない。
232: 匿名さん 
[2014-03-09 15:50:24]
あらら…
車体性能でも、おもてなしのサービスでも、レクサスボロボロですけど大丈夫ですか?
存亡の危機?5年後生き残ってるといいけどね。

日本人としては国産に頑張ってもらいたい!本当にそう思ってます。
233: 匿名さん 
[2014-03-09 16:00:44]
>そんなにディーラーに顔出せるほど暇じゃない。

販売店に行かなくても、レクサスはボタン押して注文付けるだけでナビ設定から
レストランやホテルの検索や予約もやってくれるんだよ。レスキューもね。

時代遅れな作りの輸入車とは高級さ加減が違い過ぎでお相手になりませんよ。
ベンツのハイブリッドなんかはオモチャ過ぎて腹抱えて大笑い出来る代物、ただのポンコツだよ。
234: 匿名さん 
[2014-03-09 16:05:28]
ベンツはハイブリッドではなく、水素ガスや電気自動車のほうに力を入れているからね。
ハイブリッドは、あくまで繋ぎのテクノロジーという位置づけ。
トヨタはハイブリッドに命をかけけているからね。
5年後には、どちらが主流になっているか。見ものですね。
235: 匿名さん 
[2014-03-09 16:13:39]
>230
何度も同じレス コピペでマルチポストはしつこいですよ。
236: 匿名さん 
[2014-03-09 16:15:41]
ヤナセはかってのヤナセでないしね、経営はちがうしね。
サービス最悪、物も故障だらけいい加減な修理。新品に変えましたと言って変えてないとかね。
ベンツはサービス悪いよ、代車も基本的に一年のみとかね。最悪サービス崇拝するとはね。
その・シュテルンはまだましかな。
237: 匿名さん 
[2014-03-09 16:16:53]
>水素ガスや電気自動車のほうに力を入れているからね。

日本車の方が技術は格段に進んでるんだけど、ベンツ? EVすらないけど? 笑
ホンダが水素燃料の実験車は何年も前から走ってるがね、ベンツなどポンコツだよ。
238: 匿名さん 
[2014-03-09 16:22:55]
ベンツはスマートで電気自動車元気に走っとりますよ。
バスでは本国は営業してるんじゃなかった。
アルプススでは電気自動車のみの営業でありまして、
えせエコ国家日本は、10年以上経過した物は悪で税金上げる政策すすめとるのは、
使い捨てハイブリッドの普及の為のものでしょうか。
239: 匿名さん 
[2014-03-09 16:28:04]
そもそも論だけど、ハイブリッドって何がいいの?
環境にいいとか言ってるけど、要は低燃費車=ガソリン代を気にする低所得層向け技術だよ。
いかにも大衆車メーカートヨタが考えそうなこと。
それを、本物の高級車メーカーも、まあ他社もやってるしうちもちょっとやってみるか?
と、片手間程度にやっているだけのこと。

だったらディーゼルのテクノロジーはどうなのさ?って話になるよ。
日本ではディーゼルのイメージの悪さなど色々あって普及しないから、
トヨタも本腰入れてディーゼル車は出していないけど、
メルセデス、BMWなどディーゼルのほうが売れているようなお国柄だから技術力も高い。
その国の環境に合わせて技術開発、注力の割合を変えている、
そんな単純な経営方針も理解できないのかね、レクサスくんは?
まあトヨタ王国のレクサス王子だから、世間をよく知らないんだね!
240: 匿名さん 
[2014-03-09 16:32:16]
欧州はモデルチェンジ8年、ユーザーも10年以上使う車で作り込み耐久性が優れている
日本車は基本4年でチェンジし、車検代がイヤで3年で手放す使い捨て車。

物の造りが違うのは当たり前田のクラッカー。
241: 匿名さん 
[2014-03-09 17:06:54]
>物の造りが違うのは当たり前田のクラッカー。

そうです、今は国産の造りは輸入車の比ではないのよ、前田のクラッカーおじいさん。

日本でディーゼルなんぞ話にもならないのよ、売れるなら作ってますよ、ポンコツは欧州でどうぞ。

車の造りだけが高級車の条件ではないのが現代、大昔のモータリゼーション時代ではないのよぅ
その点レクサスは高級さ加減が良く解ってらっしゃる、安全快適なカーライフがねぇー
242: 匿名さん 
[2014-03-09 17:09:09]
リサイクル料取られるけど、ほとんど外国に売ってしまい資源の再利用はされない国。
唯一少しの事故で潰れて廃車になるアレはリサイクルされてる。
243: 匿名さん 
[2014-03-09 17:13:37]
外国に売られた車がスーダンの地において、
魔改造を施され、某国軍をマジビビらせとる。

前田のクラッカーおじいさん 談

244: 匿名さん 
[2014-03-09 17:14:38]
話の論点が理解できていないようだね。

その国々に合わせて、ハイブリッド、ディーゼルなど使い分けているということ。
残念ながら日本ではハイブリッド「しか」ポピュラーでない。だからトヨタはハイブリッド得意。
ドイツ、ヨーロッパでは半数以上がディーゼル車。だからドイツメーカーはディーゼルに重きをおく。
ポンコツ、という定義が理解できないが、ドイツメーカーからしたらハイブリッドのポンコツ、
とは思っているかもしれないけど口にしないだけ大人の対応といえよう。
それだから幼稚だと言われるんだよレクサスくん!
245: 匿名さん 
[2014-03-09 17:18:41]
某スレで書いたがユーロ6のため排ガス規制の為のハイブリッド。

日本のハイブリッドはエコ乞食とも思われる補助金車。

本当のエコはコモンレールディーゼルじゃ

前田のクラッカーおじいさん 談
246: 匿名 
[2014-03-09 17:19:18]
アナタも羨ましいんですね。笑
247: 匿名さん 
[2014-03-09 17:21:10]
ハイブリッドがまともに作れないだけだよ、ベンツのそれをみれば誰でも解るポンコツぶり。

外車に憧れた時代のおじさんは外車乗ってれば良いんじゃないの、だれもとめないよ。
248: 匿名さん 
[2014-03-09 17:21:51]
お上はアメムチ。
それに乗るかの乗らんのかは君次第

前田のクラッカーおじいさん 談
249: 匿名さん 
[2014-03-09 17:26:35]
レクサス
ボディの横に車両代を大きく書いておいてくれないとそういう値段と
思わないよ。とにかく嫌なのは乗ってる人が一人で自意識過剰。
アイコンタクトを使用とする。こっちはそんなつもりで見てないのに・・・・
レクサスとGTRとランエボ、目を合わせちゃダメですよ。
いいとこ見せようと突っ込まれたら困るよ。
250: 匿名さん 
[2014-03-09 17:32:48]
品の悪い欧州車よりはかなりマシですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる