ではお願い致します。
[スレ作成日時]2014-03-05 22:45:22
注文住宅のオンライン相談
世界一の超高級車「レクサス」を語ろう
251:
匿名さん
[2014-03-09 17:34:38]
|
252:
匿名
[2014-03-09 21:12:04]
レクサス乗ってますが、そこまで想い入れないわ(笑)
BMWも格好ええし、あそこも安い車出したら値打ち下がるわ、ベンツもやけど(笑) |
253:
匿名さん
[2014-03-09 21:18:57]
>品の悪い欧州車よりは
勘違いも甚だしいね。都内で、セルシオにLマーク付けて、 なんちゃってレクサス仕様にしてるの見掛けるよね。 下品極まりない…ぷぷ >249 にもあるように、本人だけ自意識過剰な人が多いから、 「品の悪い欧州車は」とか言っちゃうんでしょ。笑える 高級輸入車オーナーは下品ではなくて、「高所得者層」でしょう。 上でも語られていましたが、いわゆる高級外車を買う層と、レクサスを買う層は、 そもそも所得水準がずいぶん違うようですよ。 3000万円を超すような車種はレクサスにはありませんが、 レクサス購入層では、3000万出すなら家を買うという人が多いそうですね。 一方、3000万円以上の高級外車を買う人は、当然数億単位の家を所有し、 あくまで趣味、遊びの範疇で車選びをされる。 車選びの基準が全く違うのですね。そもそもの土俵が違うので、 同じカテゴリーで語ることすら無理がありますね。 国産と輸入車で性能にそれ程差がないと、度々主張されてきたレクサス擁護派ですが、 でしたら、より趣味性や乗り味など、カタログスペックでは測れない部分も重要ですが、 まず、基本性能の一つであるパワーやトルクも、せめて500馬力程度は欲しいですね。 いざという時の事故回避に、アクセルを踏んだ際の加速力はとても重要ですからね。 せめて、そのクラスに足りうるパワーを付けてから、次のレベル、趣味性や乗り味という話に、 参加していただきたいですね。まず基本性能をお上げなさい、レクサスさん! |
254:
匿名さん
[2014-03-09 21:20:39]
だから便利で安全快適高性能の高級車レクサス乗るんだけどね
>BMWも格好ええし それはどうよ、いまさらの車だけど、センスも…? 笑 バブルの頃 お兄さんお姉さんがベンべと呼んでたダサイ…のネ |
255:
匿名さん
[2014-03-09 21:29:02]
254
貧乏だからレクサス乗るわけね。それなら納得。分相応だよ! まずは数億単位の家買ってから、次に高級輸入車だからね。 |
256:
匿名さん
[2014-03-09 21:31:14]
>>253
クルマ遊びの範疇は自分で車の面倒見て楽しい趣味。 高級車という分類で議論遊びしてんだから、おたくのそれはタダのカーマニアだろ。 普通の自動車は生活の道具としての高級か否かなんだよ。 マニアの話題で楽しみたいな他のスレだろ。 ここは:世界一の超高級車「レクサス」を語ろう だし |
257:
匿名さん
[2014-03-09 21:37:45]
>貧乏だからレクサス乗るわけね。それなら納得。分相応だよ!
世間知らずのボクちゃん、レクサスって結構高いのよ、ベンツあたりよもね。(笑 |
258:
匿名さん
[2014-03-09 21:38:27]
>普通の自動車は生活の道具としての高級か否かなんだよ。
意味不明。 じゃあ、レクサスと高級輸入車の何が違うわけ? どっちのほうが「生活の道具として」高級なんだ? |
259:
匿名さん
[2014-03-09 21:43:51]
>レクサスって結構高いのよ、
ふ〜ん、そうなの?1千万ごときで?w 結局レクサスって貧乏臭いんだよね。 ベンツのSクラスの一番いいやつ(オーバー3千万)に乗れない奴が、 たかだか1千万程度のレクサス買ってドヤ顔? 249とかにも指摘されてるけど、ただの自意識過剰だよ。 恥ずかしい… |
260:
匿名さん
[2014-03-09 21:53:38]
コンシェルジュがいて「お車、壊れませんか?」みたいな事
言われてもね。 軽トラでさえ壊れないから日本車でそんな事言われてもね。 高級に見せようという苦労が大変だね。 でも客が少ないから楽かも。トヨタはトヨタだからね。 |
|
261:
匿名さん
[2014-03-09 21:58:46]
>どっちのほうが「生活の道具として」高級なんだ?
ベンツやBMWにはコンシェルサービスすらないのになにが快適? どこが高級? 高級車のこのサービスが日本で当たり前になったので、無いのではお話になりません。 ベンツも燃費最悪で環境に配慮が足りない企業ですよね。 日本企業では有り得ない。 |
262:
匿名さん
[2014-03-09 21:58:51]
レクサスって、庶民の星なのさ。
レクサス以前は、オーバー1000万の国産車って無かったよね。 セルシオにちょっと手を加えてデッカクしたシロモノに、新ブランド名のバッジを付けて、 あとセクシーなコーヒーサービス?とやらも付けて売ってみたら、結構売れた。 今までファミレスしか行ったことのない層が、初めてフォアグラ乗せハンバーグを食した、 そんな感じだろう。 でも、やはり一人3万円〜というようなグランメゾンやホテルのメインダイニングとは、 似て全く似つかわないものだというのを、薄々感じている人と、全く知らない層が、 これだけいるというのが、このスレ見て分かるよね。 おもてなしのサービスとか色々おまけ付けて必死だけど、 真の一流品、一流店はそういうもの無くても「商品」そのもので勝負できる。 その辺りが、やっぱり国産車の限界なんだろう。 背伸びしすぎるなよ! |
263:
匿名さん
[2014-03-09 22:00:04]
ロールスロイスやベントレーが良いのは分かったから、レクサスを貶すあなた達は何に乗ってるの?
自分はずっと輸入車に乗ってたけど、その頃はレクサスの事なんて気にもかけなかったけどな。 あっそう、という感じで。 ここでネガティブ発言している人って、口ばかりで大した車に乗ってないんじゃない? |
264:
匿名さん
[2014-03-09 22:01:35]
コンシェルジュサービスが「あるから」快適?
バカじゃないの?じゃあ秘書雇えばいいだけのこと。 高級車の話をしているんだが? そういう発想自体が、庶民感覚から抜け切れていない貧乏根性レクサスなのだと、 まだ気付いていないか?本物のサービスを知らないからだろうな。 |
265:
匿名さん
[2014-03-09 22:03:47]
263
愚問だな。ここ匿名掲示板だよw どうせまじめに書いても、嘘だろう、で終わりさ。 キミだって、レクサスに乗っているのかさえ怪しいもんだしね。 ま、興味ないけどw |
266:
匿名さん
[2014-03-09 22:04:38]
>コンシェルジュがいて「お車、壊れませんか?」みたいな事 言われてもね。
販売店に行かなくても、レクサスは車内のボタン押して注文付けるだけでナビ設定から レストランやホテルの検索や予約もやってくれるんだよ。レスキューもね。 おたく、庶民の話は(軽トラ)は ほかでしなさい。 笑 |
267:
匿名さん
[2014-03-09 22:07:55]
あの〜、法人所有にしているベンツSクラス多いと思いますが、
大抵、秘書が同乗するか、秘書に電話して、秘書からディーラーなり関係各所に連絡がまわり、 オーナー本人が電話口に出ることは滅多にないと思いますよ。 高級車って、そういう人達が乗る車ですよ。 昔の執事、バトラーがそうであったように。 それを〜サービスと名づけて、ありがたがっている貧乏根性は何なのでしょう? 安上がりで、それはそれでいいでしょうが、真の富裕層は金額より、 本当にいいものにはお金を惜しまない人種です。 その辺りも、由緒ある海外ブランドメーカーは知り尽くしているのでしょう。 |
268:
匿名さん
[2014-03-09 22:10:11]
>ベンツのSクラスの一番いいやつ(オーバー3千万)に乗れない奴が
そんな車はベンツのカタログ設定にも無いよ、下品な音出して走る改造車だろ。 ベンツは標準でレクサスより高いクルマあったか? 庶民はその知識どこで覚えるの? 笑 |
269:
匿名さん
[2014-03-09 22:12:04]
>レストランやホテルの検索や予約もやってくれるんだよ。
そんなの、ある程度以上のステイタスのカード会社が代行してやってくれるし、 いちいち車「ごときに」頼む必要もないと思うけど? 何でもかんでもトヨタに頼んでいたら、トヨタもたまらないでしょ。 それとも何?それも価格に含まれているんだから、使い倒してなんぼのもの、 とでも思ってるわけ?以前の書き込みに「毎日コンシェルサービスの女性と話してる」 みたいなキモい書き込みあったけど、正直トヨタもウザいと思っているんだろうな笑 |
270:
匿名さん
[2014-03-09 22:13:49]
マイバッハ?製造打ち切ったけど。
|
271:
匿名さん
[2014-03-09 22:14:29]
>そんな車はベンツのカタログ設定にも無いよ
キミ、無知すぎて哀れに見えてきた。 ヤナセのSクラスのラインナップ。よく読んでご覧。 http://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/s-class/price/ |
272:
匿名さん
[2014-03-09 22:14:40]
>あの〜、法人所有にしているベンツSクラス多いと思いますが、
レクサスに乗り換え多いよ、社用車も個人もね、なにが秘書なの? 笑 リアルタイムで情報や準備が欲しいのは誰もが思うこと、それに答えられるのがレクサス。 ベンツやロールスでは無理な事。 笑 |
273:
匿名さん
[2014-03-09 22:18:57]
やっぱりね、レクサスは庶民のための車なんだね。
キミの書き込みを見て、その貧乏たらしいメンタリティがよく分かったよ。 秘書とかいないレベルなんだねキミ。住む世界が違うようだ。はは、これは失礼した。 |
274:
匿名さん
[2014-03-09 22:25:16]
>レクサスは庶民のための車なんだね。
そうなんだと思いますよ。何とかコンシェルサービスとかありがたがっているのは、 デパートのお得意様ルームに通されて喜んでいるクラス、でしょうかね。 高級外車に乗る方の多くは外商でお買い物されますよね。 そういう、信用とか結びつき、という実績のないポッと出の勘違い自意識過剰なクラスが、 まさにレクサスっぽいですよね。 どなたか前に書いていた「トヨタ王国のレクサス王子!とにかく僕が何でも一番なの!」 という独りよがりさが、擁護派の書き込みから見て取れますね。 傍から見ていて哀れですが。 |
275:
匿名さん
[2014-03-09 22:27:39]
創○学○のお偉いさんもレクサスだよ。
|
276:
匿名さん
[2014-03-09 22:30:06]
マイバッハは伝統があるから、アバルトが蘇った様にだな‥。 ヨーロッパでは良くやる手口だな。伝説になるんだな。 前田親父 談 |
277:
匿名さん
[2014-03-09 22:33:58]
>268
カタログ見たか? S400Hybrid:1090万〜S65AMG:3200万までちゃんと出てるだろ。 数年前にAMGがメルセデスに完全子会社化されて、それまでAMGと別のカタログ表記だったのが、 一緒のページに記載されている。「S〜」という名前のとおり最高ランクのグレードなんだから、 AMGはチューニングメーカーだとか、下らない屁理屈を付けても無駄だよ。 |
278:
匿名
[2014-03-09 22:41:53]
AMGは日本でいうオートバックスと考えて下さい。
ってベンツの営業マンが言ってた。 分かりやすい説明でよかった。 |
280:
匿名さん
[2014-03-09 22:47:34]
↑
どゆこと? |
281:
匿名さん
[2014-03-09 22:47:38]
>分かりやすい説明でよかった。
意味が分からないのですが、なぜカー用品店と一緒?? |
282:
匿名さん
[2014-03-09 23:01:58]
アーマーゲーは普通にベンツ工場のラインで普通に作っとるじゃな。
チューナーにしてはじゃから安い。 クラッカーじじいじゃ。 |
283:
匿名さん
[2014-03-09 23:03:53]
ドイツ語
|
284:
匿名さん
[2014-03-09 23:08:03]
同クラスのブラバスは5000万から6000万じゃ(今は安いみたいじゃな)。
アーマーゲーはバーゲン価格でござるよ。 クラッカーじゃ |
285:
匿名さん
[2014-03-09 23:08:27]
S65AMG:3200万までちゃんと出てるだろ。
ただの品の無い改造車、こんなうるさい高級車はない、マニア向けのスポーツカーと同じだよ。 |
286:
匿名さん
[2014-03-09 23:11:17]
キンキンピカピカのLSよりいいのでわ?
|
287:
匿名さん
[2014-03-09 23:12:39]
アーマーゲーではなく、ドイツ語読みでアーエムゲー、と発音して下さい。
|
288:
匿名さん
[2014-03-09 23:13:18]
AMGねぇー これがベンツなら普通に売れよ、騒音の塊りを。 笑
トヨタのTRDとか日産のニスモと同じだわ、アホこくでねぇー 笑 会社の役員や政治家をAMGで送迎って聞いた事無いわー 爆笑~~ |
289:
匿名さん
[2014-03-09 23:13:57]
ブラバスのビジネスなどカスタムカーは豪華だな。
品がないのは、レクサスである事が一目で分かる上品さじゃ。 またエンジン音でもまねしてくだされ、ね、、レクサスさん。 |
290:
匿名さん
[2014-03-09 23:14:22]
AMGで送迎しているの?
してないんだから良いんじゃない? |
291:
匿名さん
[2014-03-09 23:15:48]
>マニア向けのスポーツカーと同じだよ。
S65は知らないけど、C63は自然吸気のエンジンとして最高傑作の一つだよ。 ターボやスーチャーの力を借りずに、こんなに楽しく素晴らしい加速を見せるエンジンは、 このダウンサイジングの流れから、もう造られないかもしれないけど傑作! 実際に運転したことも無いくせに、批判するのは本当止めて欲しい! |
292:
匿名さん
[2014-03-09 23:17:32]
>またエンジン音でもまねしてくだされ、ね、、レクサスさん。
エンジン音は無いに越した事は無い、エンジン音が良いとか言うのはフェラーリおたくだけよ。 笑 |
293:
匿名さん
[2014-03-09 23:19:29]
|
294:
匿名さん
[2014-03-09 23:21:02]
日産はベンツも認めておる会社じゃな。
アメリカ向けのCクラスは日産にエンジン製作をまかしておる。 技術の日産はけんざいなのら。 >アーマーゲーではなく、ドイツ語読みでアーエムゲー、と発音して下さい。 エンムゥでええか |
296:
匿名さん
[2014-03-09 23:23:58]
日本語で良いよ あんたら外人か? 外車かぶれが
|
297:
匿名さん
[2014-03-09 23:26:04]
>295
くだらん分析しなくて良いから、自分の意見だけかきなよ、読むのめんどい長文迷惑。 |
298:
匿名さん
[2014-03-09 23:27:49]
これが長文か?漫画しか読まないからだろ、低能が。
|
299:
匿名さん
[2014-03-09 23:28:03]
レクサス3600万の500台限定車はフェラの音真似してるの知らんとは 難儀でござる。 ソレがウリであリンコ。 |
300:
匿名さん
[2014-03-09 23:33:57]
スポーツカーだけのお話はほかでやれ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
4年過ぎると、ウルトラマンタローのタイマーがピコピコピコピコなりだし
シュワーと未開の地へと旅立ちおる。
前田のクラッカーおじいさん 談