なんでも雑談「公務員宿舎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員宿舎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-03-15 16:08:23
 削除依頼 投稿する

100年に一度の金融危機の真っ只中、赤字国債連発してても守られる既得権益。

あなたの街にもきっとある…


国家公務員宿舎の使用料金
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

国民一人当たりの借金[リアルタイム財政赤字カウンター]
http://www.kh-web.org/fin/

【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員宿舎ってどうですか?

324: eマンションさん 
[2021-11-16 11:44:54]
入居者に負担を強いろうとするので注意
25年も使用したバランス釜が入居一年ほどで壊れ、管理人に弁償しろと言われた。なぜかこちらの利用の仕方が悪いという流れにして弁償に持って行こうとする。25年も使えば普通に壊れて当たり前なのに…。そしたら今、国は財政が厳しいんだから金出せ的なナンタラカンタラと説教された。じゃあ新品のバランス釜は我が家の自費で買ったものなので次の引っ越しの時には外して退去しますね~wって言っておいた笑
325: 匿名さん 
[2021-12-18 23:49:17]
来年旦那が転勤なるかもなんですが、
首里の国家公務員宿舎の部屋の中って結構古いですか?
バストイレ別とか、洗濯機は中なのかとか知りたいです。
326: 匿名さん 
[2022-01-19 00:14:09]
先日、都内の古めの宿舎を退居したものです。今日、修繕の見積もりをメールで受け取り、その額に驚き、眠れそうになく、こちらに書かせていただいています。15年過ごしたのでそれなりの額にはなると覚悟していましたが、96万と知り愕然。入居した時は畳はぼろぼろ、天袋はシミだらけ、洗面ボールにヒビという状態だったのにピカピカにするみたいです。管理人が代わるとこうも変わるのですかね。
327: 匿名さん 
[2022-01-26 12:53:38]
今年の4月から東北宿舎に入る予定です。
入居の際にかかる費用があれば教えていただきたいです。
328: 自動手淫人形 
[2022-01-27 14:13:43]
シコシコシコ。
329: マンコミュファンさん 
[2022-02-22 10:06:00]
>>274 匿名さん

管理費や修繕積立金もあります。それとも
うちだけなんだろうか?


330: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-25 20:35:28]
立川職員宿舎の情報が知りたいです
331: 匿名さん 
[2022-02-26 00:04:28]
最高ですよ。
町内会も子供会も内輪で自治。
地元民と交わらなくて済みますから、安心です。
332: 匿名さん 
[2022-02-26 23:25:05]
ある意味特権階級か。
しかし、中でも色々あるんだろうな。
夫の役職や妻の容姿、子供の学校まで。
333: 匿名さん 
[2022-02-27 15:20:21]
そもそも公務員試験に受からない。
334: 匿名さん 
[2022-03-21 06:16:25]
最近、転勤で関東圏の官舎に住んでる者です。築40年、バランス釜、浴室前の床が腐っています。
洗濯機を設置してくれた業者さんが蛇口から水漏れするのと、防水パンが割れてるから早めに取り替えてっと言われ心が折れて何回も泣いてしまいました。
漏電も発覚し更に折れて。
入居して1週間経たないですけど、他の官舎にに入居ってできないでしょうか?
335: 通りがかりさん 
[2022-03-30 17:24:47]
全国転勤官舎住まい歴約20年。
親と同居していた為、持ち家があるが通勤が不便なので官舎に住むようになりました。
老朽化でボロボロの官舎は家賃は破格だが修理代諸々赤字です。
以前、被災者の方に住まいを提供したところ、公務員宿舎の室内を公開し、ズルい…などとの言葉を残した人が記憶に残っていますが、本当ならあの新しい宿舎に住む予定だった家族は被災者の方たちを優先し、古いボロボロの官舎になってしまい、泣いていました。
全国転勤の家族にとっては、官舎は助かります。
子どもがいると、制服やその学校で必要な物も違うので、お金がかかります。転勤の度に赤字です。
我が家は恥ずかしながら貯金ゼロです…
いまさら転職も難しいので、頑張るしかありません。
336: 匿名さん 
[2023-03-18 15:02:59]
官舎を見学した際、あまりに設備がなくて愕然としました。キッチンの水道は給湯器ないと水っぽいのですが、おふろのお湯はガス契約すれば普通に出ますか…?
バランス釜ではないです。
337: 匿名さん 
[2023-03-19 17:35:47]
公務員は高級マンションにタダ同然で住めて、貯金ウハウハ。
マンションなんて買いませんよ。
良い地区に戸建て建てますよ、定年後にキャッシュでね。
338: 匿名 
[2023-03-21 15:49:11]
定年まで安泰で、楽々天下り、更に高給で暇。
339: 野次馬 
[2023-03-23 07:38:51]
専門学校時代引っ越し業者で働いていた
立派だった記憶が
3LDKで家賃2万円って言っていた
340: 匿名さん 
[2023-03-24 13:57:51]
公務員いいなあ
341: 匿名さん 
[2023-03-28 09:34:07]
読ませていただきました。
私も官舎に、引っ越しをしたのですが、前は戸建てに住み続けていましたが、戸建ては天国でした。
官舎は本当に上からも下からも横からも常に爆音がして、気の休まる暇がありませんよね。。
管理人さんもいることはいますが、個人間のトラブルとか解決してくれないし、官舎のあり方が、問われます。
風呂場の引戸や、ベランダの引戸などなど、上の階の方次第で、足音の種類も違いますしね。
ちなみに、上の階の方は朝からベランダの引き戸の爆音が酷すぎて、耐えられませんでしたが、最近、引っ越ししたので、上からは音はしなくなりました。
しかし、下からも横からも音が響いてます。
音に耐えられなくなったら、引っ越ししかないですよね。。
342: 匿名さん 
[2023-03-28 14:21:34]
公務員羨ましい。
キレイなマンションにタダ同然で住めるんだよ。、
343: マンション掲示板さん 
[2023-04-05 11:37:47]
カビだらけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる