なんでも雑談「公務員宿舎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員宿舎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-03-15 16:08:23
 削除依頼 投稿する

100年に一度の金融危機の真っ只中、赤字国債連発してても守られる既得権益。

あなたの街にもきっとある…


国家公務員宿舎の使用料金
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

国民一人当たりの借金[リアルタイム財政赤字カウンター]
http://www.kh-web.org/fin/

【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員宿舎ってどうですか?

203: [男性 30代] 
[2015-04-28 21:00:09]
202
そんなにもらってるわけないじゃん
204: 匿名さん 
[2015-04-29 17:37:58]
202さん
国家公務員の中で、
年収、退職金、年金が一番高い職種は海上自衛隊です。
かなりです。
海上船舶勤務は、公務員も民間も雇用主の厚遇扱いが法律によって決められています。
もっと高年収は、海上保安庁です。
公安職の割高年収+海上船舶勤務の割高年収です。
大型船長クラスになると、高級車は当たり前、マンションは現金購入です。
もっと高いのはパイロットです。
公務員住宅も優先的に良い所を与えられます。

他の国家公務員は、全国転勤組でも地方公務員より薄給です。

ひと括りには出来ません。
205: 匿名さん 
[2015-06-14 19:39:07]
自衛隊は怖いよ
法律が悪正(改正の逆)されたら「給料がいい」など言っていられるか

命より大切なものはあるのでしょうか??
206: 匿名さん  
[2015-06-14 20:03:33]
  ↑
ところが
今まで、実際に中東などの紛争地で亡くなっているのは民間人なんです。

家族の一人の職場はインフラ関係です。
中東に派遣される事もあります。

知人が、中東で道路を造りました。
まだ日本人に、中東の危険度が知られていない時期でした。

民間は殉職という制度がありません。
その点、国家公務員は保証されています。

私は何も言えません。
危険度は、自衛隊も民間も同じだからです。
家族の一人は自衛隊です。
207: 賃貸住まいさん 
[2015-06-18 23:30:59]
キモチ悪いスレッドだなぁ
208: 匿名 
[2015-07-22 02:16:55]
>>182
国家公務員って何か色々と騙されてますよね。
悲しくなって来ます。
いっぱい書きたい事あるけど、書けないし辛いです。
209: (笑) 
[2015-09-17 13:22:51]
無知だね
210: 匿名さん 
[2015-09-17 13:25:16]
公務員いいなぁ
211: ビギナーさん [女性 40代] 
[2015-12-11 22:52:47]
だから、自分より稼いでる人と
自分の境遇比べないで欲しい。
公務員様、皆高給取りなら国家滅ぶわ
212: 匿名さん  
[2015-12-12 22:14:20]
   ↑
幼稚な考えですね。
公務員様だって?

文句を言う先は、国家公務員でなく雇い主の政府でしょ。

こういう、知識の裏づけ無く妬み心で主張する日本人が増えると日本は滅ぶ。

ちなみに私は日本人の平均年収以下の従業員150名の会社員です。
高校時代の友人の国家公務員よりレベルの低い大学出身で、、自ら招いた結果です。
思えば、彼は高校時代から部活に勉学に、大学ではボランティアに励んでいたっけ。

高校時代からやりたかった職種なので、不満はありません
ましてや、211さんのように国家公務員にむかって不満とは、、

日本人の将来が不安です。
213: 匿名 
[2015-12-12 22:39:39]
私は幼き子供時代に宿舎に住み、
横にはプールもあり無料で行けました。
現在は宿舎もブールもなくなり
マンションが建ち並んでました。
214: 匿名さん  
[2015-12-13 10:03:35]

日本全国に住んだけれど、聞いた事ありません。
1件だけは知っていますが。
その一件とは
60年前の建設中の敷地内で、たまたま井戸を掘り当てました。
水深30センチの幼児向けの小さなプールを造りました。

井戸水利用に掛る費用は、公務員住宅の入居者共益費から捻出します。
清掃当番等を業者に一括委託の単身赴任、単身者用住宅やエレベーター付き住宅以外では、
全国の公務員住宅の中で一番、高額の共益費です。
理事の仕事には井戸水管理があり、全国で一番大変です。

入居者には、プールは邪魔だと言う人もいました。
利用者の幼児の母親が管理担当するプールは、夏場の毎日の掃除が面倒くさいと嫌がっていました。
数年後、プール清掃をする母親がいなくなりプールは枯れたと聞いています。
215: 匿名 
[2015-12-13 10:15:30]
そのプール
◯関宿舎の◯関プールでしたけど。
216: 匿名 
[2015-12-13 10:20:20]
神戸の山側に当時は◯関宿舎とプール
異人館は◯宿舎から徒歩で行けてました。
217: 匿名 
[2015-12-13 12:19:35]
数千円から数万円程度で
いいマンション住めるんだね
羨ましいのぉ
218: 匿名 
[2015-12-13 14:57:43]
>>217
そこはマンションの宿舎ではない。
今の時代に宿舎にマンション?
219: 匿名さん 
[2015-12-13 15:02:51]
結構な邸宅やマンション仕様の官舎ありますよ
住んだことないと分からないでしょうけど
220: 匿名 
[2015-12-13 15:29:49]
>>219
今の時代に結構なのがあるんですね。
邸宅やマンション仕様の官舎は住んでないです。
途中で親が家を購入して引っ越しましたので。
221: 匿名さん 
[2015-12-13 19:49:15]
公務員でもピンからキリまで。
裾野は市町村の新人から入れる団地っぽいものから
知事公舎、官僚邸宅まで幅広いですよ。
当然役職にもよります。
早くに家を買うと単身赴任が長くなりませんか?転勤が少ないのかな。
222: ビギナーさん [女性 40代] 
[2016-01-10 22:23:44]
212さん
211です。私の意見がどう幼稚なのかよくわかりません。
公務員様は嫌味のつもりで書きました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる