賃貸マンション「生涯賃貸と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 生涯賃貸と思っている人集合
 

広告を掲載

みみ [更新日時] 2024-04-18 17:58:24
 削除依頼 投稿する

最近これもいいかな?と思っています。
共感してくれる人のライフプラン、御意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-09-10 18:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

生涯賃貸と思っている人集合

122: 匿名さん 
[2006-04-02 09:26:00]
>>119
その知り合いの知り合いとか120とかは、ウィンドウ・ショッピングが好きなんだよ。
買ったら楽しみがなくなっちゃうだろ。
123: 匿名さん 
[2006-04-03 03:36:00]
以前、マンションを買ったけど、一年もしたら
設備面などでより優れた新しいマンションに目移りした。

今は、購入したマンションは親に譲って、自分は賃貸派。
1年〜3年に一度、新築に引っ越している。
飽きっぽい人は、賃貸がいいよ。
124: 匿名さん 
[2006-04-03 10:01:00]
たった1年で目移りするような設備って何?
もっと調べて買えばよかったんじゃない?
住宅を飽きたとかいう理由でそんな短期間で住み替えるなんてのはちょっとありえないな
まあどうせネタなんだろうけどw
125: 匿名さん 
[2006-04-03 21:25:00]
おいらの場合、住んでる街に飽きちゃうね。
一生はなれたくない、そんな街があればいいんだけど。
126: 匿名さん 
[2006-04-04 11:57:00]
>125
それはやっぱりそれなりの街の利便性がよくて環境もまずまずで
ワンルームなんかじゃなくて、広さも充分な質の良いマンションに住んでいないからじゃないかと思うんだが。。
127: 匿名さん 
[2006-04-04 12:02:00]
俺も以前は賃貸に住んでいたので分かるけど、
ワンルームや1DK,2DKくらいだとどうしても住居としては狭いし
一人暮らしなら何とかなるけど、そんな一人暮らしみたいな状況では愛着って出ないよね

最後に住んだ賃貸は3DKで70平米近くあったし、けっこう長く住んだしで子供との思い出も多いからそれなりに愛着はあったなあ
それでも今の暮らしには到底及ばないけども。。。
128: 匿名さん 
[2006-04-06 19:24:00]
賃貸に決め付けることもないよね
129: 匿名さん 
[2006-04-08 22:46:00]
正直一時期躍起になって探したけど、ひとりもんだと、明確な買う目的がなくてなあ。
どうせ酒飲んで寝るだけだし、インテリアとかも興味ねえし、生活はベット周りだけだし、
友達なんかこねえし、彼女いねえし、決断力ねえし、、、書いてて寂しくなっちったなあ。
130: 匿名さん 
[2006-04-09 23:15:00]
>>129
そのシャビーな生活から心のゆとりを取り戻すために
お気に入りの街でマンションを購入するのがよいのだ
131: 匿名さん 
[2006-04-10 03:21:00]
ああ、でもね
知り合いで、独り者で一生一人で生きていく覚悟をした女性が
マンションを買った後、良い相手が見つかって結婚したなんてことがあった
まあ別にマンションが関係あったのかはわからないけど
そうやってそれなりにしっかり生きていこうとする覚悟さえあれば
逆に良い出会いもでてくるんじゃないかな

やっぱり酒飲んでだらっと寝てるような人のところに来る女性はいないと思うよ
132: 匿名さん 
[2006-04-11 23:21:00]
129です。あれ、レスがあってびっくり、そうかな、、考えましょうかね。
今日も酔ってますけど。。。。
133: 匿名さん 
[2006-04-12 11:02:00]
でもほんと、生涯賃貸って完遂するのはなかなか大変かもね
20代 ワンルーム
30代 独身なら1ルーム、ちょっとリッチなら1LDK、結婚してたら2DK
40代 結婚して子供がいたら3DKか3LDK、独身なら引き続き1LDK
50代 子供独立して夫婦二人なので家賃の安いところに移るか悩む、独身なら1LDK
60代 定年になり収入が減る。少し郊外の安いところに引っ越す。独身なら1ルーム
70代 二人分の年金で静かに暮らす。やがて身体が弱るが子供の世話になりたくても子供もきつきつの賃貸なので無理。独身なら築30年木造アパート

とこんな感じのシミュレーションですな
もちろん所得が大きかったり資産持ちだったりすればまた違うんだけど
そういう人ってどこかで賃貸から脱出するような気もする
どうでしょう?
134: 匿名さん 
[2006-04-17 02:20:00]
浮気っぽいひとはマンション買ってはいけない。
重い足かせです、はっきり言って。

135: 匿名さん 
[2006-04-17 09:22:00]
生涯賃貸の人生設計を聞いてみたいのだが。。。
136: 匿名さん 
[2006-04-17 22:34:00]
125さんが言うこともわかるな。日本は景観が汚いから便利な街はあっても
住みたい街がない。便利なだけだとやっぱ飽きるぞ。
せめて電柱と路駐自転車がなければ随分違うのにな。
137: 匿名さん 
[2006-04-17 23:41:00]
老齢になったら貸してくれなくなることが多い、これは事実。
そうなる前に購入したほうがいい・・・ような気がする。
住まいが見つけられずウロウロするような老人にはなりたくない。
138: 匿名さん 
[2006-04-18 08:33:00]
想像なんだけど、やっぱり老人の一人暮らしだったら
いくらお金があったとしても広い部屋は貸してくれないんじゃないかな
孤独死とかされたら次の借り手が見つからないでしょう
139: 匿名さん 
[2006-04-18 10:07:00]
今では新幹線も止まる駅から数分の賃貸マンションに去年まで住んでた。
便利が良いのと環境が良かったので10年住んだけど、築古になった建物が原因?か
外(道路工事や建物建設)の音がうるさく感じるようになり、友人には安普請に
よくそんな家賃払ってるよと言われて、10年で払った家賃を計算したら
このまま払い続けるのが嫌になって購入しようと決めてから探してる期間にも
更新料を払った、住んでる間に家賃の値下げも無く出る時は敷金の半額を取られた。
生涯賃貸生活だと思っていたが何かのキッカケで購入に変わる事もあるよ。
今は買って良かったと思ってる。

140: 匿名さん 
[2006-04-18 13:56:00]
そうだね、俺もほぼ同じ感覚を持ってる
しかしそれでもあえて生涯賃貸を標榜するのは
そこに何か人生哲学があるのかもしれん
それを聞いてみたい
141: 匿名さん 
[2006-04-18 22:40:00]
最初の方で>08が総括した通りの展開になったね。
>140の指摘するように人生哲学を語って欲しいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる