賃貸マンション「プロムナード荻窪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. プロムナード荻窪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-29 18:29:55
 削除依頼 投稿する

入居した方、これからの方、検討中の方、色々情報交換しましょう。

http://www.ur-net.go.jp/ogikubo/

[スレ作成日時]2005-04-03 21:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

プロムナード荻窪

342: 匿名さん 
[2005-12-10 10:04:00]
そこも過疎
343: 匿名さん 
[2005-12-10 13:16:00]
西に見えるは奥多摩ですが、東の山は何処なんでしょう?

まさか、筑波山ですか・・?
344: 匿名さん 
[2005-12-10 17:56:00]
>>337
チョット前までそうだったと思う。冷たい風がでてた。
最近はエレベーター内は暖房が入ってないだけのような気がする。
345: 匿名さん 
[2005-12-17 18:32:00]
>>343
はい。筑波山です。
ところで、とても天気の良い日に見える、北の山はなんでしょう。
明らかに秩父奥多摩の連山からは外れています。

赤城山でしょうかね。。。
346: 匿名さん 
[2005-12-17 22:28:00]
あ、筑波山なんですね・・・初めて見ました。こんどは赤城山か・・
すごいなぁ・・・

ところで30Aから50Aに変更しました。変更料金は無料ですが、毎月の支払いが
500円ちょっと増えます。電気暖房をするには50Aは必要ですね・・
347: 匿名さん 
[2006-01-08 00:30:00]
床暖房ですが、低温やけどの危険性はないのでしょうか?

なんとなくコワイです。
348: 匿名さん 
[2006-01-09 15:38:00]
>347
東京ガスのウェブサイトに書いてありましたよ。コピペします
http://home.tokyo-gas.co.jp/tes/nook/nook_07.html#a5

Q:寝ころがっていて低温ヤケドをする心配はありませんか?
A:床暖房の上で長時間座ったり、寝そべったりすると、
身体が密着している床面は室内へ熱を放出することができなくなり、
接触している部分の温度が上がります。乳幼児や病人など自分の
意志で身体を動かせない方や皮膚感覚の弱い方、疲労の激しい方
などは、十分注意して使用して下さい


349: 匿名さん 
[2006-02-03 08:16:00]
赤いコーンはどかせるが、緑のポールはどかせられない。
車はすれ違えないし、何考えているのだろうか。
350: 匿名さん 
[2006-02-03 19:15:00]
>>349
緑のポールは効果抜群。
歩行者からみれば邪魔な赤コーンが無くなりました。
車はあの場所なら単線運転で充分。
351: 匿名さん 
[2006-02-11 22:54:00]
緑ポール邪魔。
別に少しくらい路駐してていいじゃん。
誰が迷惑するわけでもなし。
あと、歩道の金属ポールのあいだに棒がわたされたのも邪魔すぎ。
でっかい動線(プロムナード)つくっといて、その先がとうせんぼ、ってあほか
本末転倒。
352: 匿名さん 
[2006-02-12 16:14:00]
>>351
やっぱり効果抜群だ。
お前みたいのを排除するのが役割だからね。
歩道のポールは一番南端が空いているよ。そこを通りな。
353: 匿名さん 
[2006-02-12 18:03:00]
最初は全部道路として申請して、その後緑のポールを立てているのは問題ないのかな。
確かあそこは道として一般人も通れるようにしてあるはずだから(税金が安くなるんだっけ?)、勝手にポールを立てるのは問題があると思う。

通路の駐車については、連日じゃなければ、俺はむかつかないけどなあ。
公道のコインパーキングと同じ仕組みにして、金取ればいいのにと思う。

あと、いつも思うのが建物の向き。
民間はきちんと南に向いているが、公団だと、朝日しか当たらない向きだったり、イマイチよく分からない。
何で斜めに大きな道を造る必要があるのだろうか。公団に済むものにとってはあの斜めの道(プロムナード)はいらない。荻窪病院あたりに住んでいる奴が伊勢丹に行くのに便利なだけ。
空間を効率的に使うという発想はないのかねえ。

それと、管理費も高い。
エレベーターは小さすぎる一方、1回には無駄なスペース。それならもう少しポスト大きくしてくれよ。
あと1F壁の大理石もいらん。植物もイラン。毎月あれを取り替えるだけで何万もしている。
そういうのより、駐車場とか、エレベーターとかもう少し気を使えないのかなと思う。
ま、本当に我慢ならなければ引っ越すからいいけど。
354: 匿名さん 
[2006-02-12 20:15:00]
>>353
確かに大理石はいらんね。
大和ハウスの定期借家だと、入口周りが大理石で雪でスッテンコロリン、凄い滑る。

緑のポールはあれでいいよ。

分譲は南向きで、青梅街道物件では希少。
西に少し振れるのが普通だけど、たまたまここは南向きだったんだな。

斜めの道(北東と南西が軸)は元々の開発コンセプト。
そういう動線が基本設計なの。

エレベーターは確かに定員が少ないし台数も少ないね。
募集の時にも皆感じていた。
待ち行列がかなり長く出来ていたね。
分譲は南側が3台、真ん中が2台、北側は階段毎に1台。
355: 匿名さん 
[2006-02-16 23:32:00]
>>352
うわー「一番南端が空いているよ。そこを通りな。」
でた。ことなかれ官僚主義。いつか生きる目的を見つけられるといいね。

俺は車もってないから路駐しないよ。
356: 匿名さん 
[2006-02-17 16:11:00]
住んでからから気づくって

ケチばっかりつけて

民間がやらない無駄な作りだから面白いんだろ、早く出てけよ
357: 匿名さん 
[2006-02-25 16:26:00]
356の言うことも一応正論だな。
でも、ケチ付けたくなるよ。

細かいのは色々あるけれど、建物の向き。
広場公園と伊勢丹との銅線を意識した斜めなのは分かるが、大通りが斜めだとしても、建物まで斜めにする必要はないと思う。
特に、原っぱの方を向いている棟は気の毒。
朝日しか当たらない。
358: 匿名 
[2006-03-13 20:04:00]
357もうちょっと考えて!
だって東向きの部屋に望んで入ったんだし
南向きばかりがベストじゃないよ。
大通りだって問題無し。
建物が南に向いて整然と昔の団地みたいに建てられてたら俺はパスしてた。
文句があるとしたら、事前に約束してた設備が未だに整備されていないことだけ。
来客用駐車場があると書いてあったのが、まだ使えないとか。
駐車場の下に2台分コインP式で使えるようにする計画らしい。
入居と同時にやらなけりゃダメでしょ。
何やってんの?って公団に文句言ってるんだけどね。
約束というか契約違反でしょ。(いずれ作れば契約通りってあんた!)
駐車できないような工事の前に駐車できる場所を作るほうが先ではないかね?
しかも2台だけだって、少な過ぎるでしょ。
359: 匿名さん 
[2006-03-14 00:25:00]
日照ゼロの北向きや1〜2時間しか陽の当たらない
部屋に比べたら原っぱ向き3号棟の朝日は悪くないと思うけどな。
出勤前に陽光の中で食事して出かけるの気分いいよ。
帰ってくれば西新宿の夜景がクッキリ見渡せるしな。
それぞれの棟で、いい点と悪い点がある。
トータル的には悪くないでしょ。
のんびりしてて暮らしやすいと思うけど。
「駐車場の下に2台分コインP式で使えるようにする計画」
って、本当ですか?。
本当なら早く作って欲しいですね。


360: 匿名さん 
[2006-04-08 15:39:00]
原っぱ部分の公園計画が具体的になってきましたね。
361: 匿名さん 
[2006-04-08 16:19:00]
> うわー「一番南端が空いているよ。そこを通りな。」
> でた。ことなかれ官僚主義。

意味不明

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プロムナード荻窪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる