賃貸マンション「プロムナード荻窪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. プロムナード荻窪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-29 18:29:55
 削除依頼 投稿する

入居した方、これからの方、検討中の方、色々情報交換しましょう。

http://www.ur-net.go.jp/ogikubo/

[スレ作成日時]2005-04-03 21:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

プロムナード荻窪

331: 匿名さん 
[2005-12-05 13:15:00]
あの程度の広さでは火災旋風には無力です。
332: 匿名さん 
[2005-12-05 17:34:00]
むしろ広場が危険らしい、
333: 匿名さん 
[2005-12-05 23:38:00]
>>329

杉並区全般は住宅密集地だけど、環八より外側はそうでもない。
この団地より西側あるいは北側に行けば分かるけど。

防災公園の裏の目的は公共事業だと思う。区議会議員の発言を読めば
胡散臭さが分かる。
334: 匿名さん 
[2005-12-06 01:54:00]
どうせなら
温泉つきボウサイコウエンに、一票!
335: 匿名さん 
[2005-12-06 12:38:00]
>333
あんたは偉い人だ!
336: 匿名さん 
[2005-12-06 22:36:00]
ウチよりエントランスの方が暖かいなぁ
337: 匿名さん 
[2005-12-06 22:53:00]
エントランスはポカポカなのに
エレベーター内はめちゃ寒い。
もしかしてまだ冷房入ったままなのか?。
338: 匿名さん 
[2005-12-07 14:40:00]
>>333
同意。
いまのままのはらっぱ公園を基本にして、西側だけはボールを使える、ペットの運動ができる
位のゾーニングで十分だと思う。
樹木や東屋、親水公園なんかは建設費だけでなく維持費もかさむ。
339: 匿名さん 
[2005-12-07 22:00:00]
ボール場とか、ペット場とか、ちゃんと処理・管理してくれんかなー
340: 匿名さん 
[2005-12-10 08:39:00]
なんだよ、登録制になった途端、誰も来てないぞインザスレ。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=14&disp=1

やはり、住人のフリした近隣住民が多かったんだな。
このスレも同じじゃね。

341: 匿名さん 
[2005-12-10 08:40:00]
というわけで、地域ネタはやはり下記へ。

【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart10【まったり】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1130926959
342: 匿名さん 
[2005-12-10 10:04:00]
そこも過疎
343: 匿名さん 
[2005-12-10 13:16:00]
西に見えるは奥多摩ですが、東の山は何処なんでしょう?

まさか、筑波山ですか・・?
344: 匿名さん 
[2005-12-10 17:56:00]
>>337
チョット前までそうだったと思う。冷たい風がでてた。
最近はエレベーター内は暖房が入ってないだけのような気がする。
345: 匿名さん 
[2005-12-17 18:32:00]
>>343
はい。筑波山です。
ところで、とても天気の良い日に見える、北の山はなんでしょう。
明らかに秩父奥多摩の連山からは外れています。

赤城山でしょうかね。。。
346: 匿名さん 
[2005-12-17 22:28:00]
あ、筑波山なんですね・・・初めて見ました。こんどは赤城山か・・
すごいなぁ・・・

ところで30Aから50Aに変更しました。変更料金は無料ですが、毎月の支払いが
500円ちょっと増えます。電気暖房をするには50Aは必要ですね・・
347: 匿名さん 
[2006-01-08 00:30:00]
床暖房ですが、低温やけどの危険性はないのでしょうか?

なんとなくコワイです。
348: 匿名さん 
[2006-01-09 15:38:00]
>347
東京ガスのウェブサイトに書いてありましたよ。コピペします
http://home.tokyo-gas.co.jp/tes/nook/nook_07.html#a5

Q:寝ころがっていて低温ヤケドをする心配はありませんか?
A:床暖房の上で長時間座ったり、寝そべったりすると、
身体が密着している床面は室内へ熱を放出することができなくなり、
接触している部分の温度が上がります。乳幼児や病人など自分の
意志で身体を動かせない方や皮膚感覚の弱い方、疲労の激しい方
などは、十分注意して使用して下さい


349: 匿名さん 
[2006-02-03 08:16:00]
赤いコーンはどかせるが、緑のポールはどかせられない。
車はすれ違えないし、何考えているのだろうか。
350: 匿名さん 
[2006-02-03 19:15:00]
>>349
緑のポールは効果抜群。
歩行者からみれば邪魔な赤コーンが無くなりました。
車はあの場所なら単線運転で充分。
351: 匿名さん 
[2006-02-11 22:54:00]
緑ポール邪魔。
別に少しくらい路駐してていいじゃん。
誰が迷惑するわけでもなし。
あと、歩道の金属ポールのあいだに棒がわたされたのも邪魔すぎ。
でっかい動線(プロムナード)つくっといて、その先がとうせんぼ、ってあほか
本末転倒。
352: 匿名さん 
[2006-02-12 16:14:00]
>>351
やっぱり効果抜群だ。
お前みたいのを排除するのが役割だからね。
歩道のポールは一番南端が空いているよ。そこを通りな。
353: 匿名さん 
[2006-02-12 18:03:00]
最初は全部道路として申請して、その後緑のポールを立てているのは問題ないのかな。
確かあそこは道として一般人も通れるようにしてあるはずだから(税金が安くなるんだっけ?)、勝手にポールを立てるのは問題があると思う。

通路の駐車については、連日じゃなければ、俺はむかつかないけどなあ。
公道のコインパーキングと同じ仕組みにして、金取ればいいのにと思う。

あと、いつも思うのが建物の向き。
民間はきちんと南に向いているが、公団だと、朝日しか当たらない向きだったり、イマイチよく分からない。
何で斜めに大きな道を造る必要があるのだろうか。公団に済むものにとってはあの斜めの道(プロムナード)はいらない。荻窪病院あたりに住んでいる奴が伊勢丹に行くのに便利なだけ。
空間を効率的に使うという発想はないのかねえ。

それと、管理費も高い。
エレベーターは小さすぎる一方、1回には無駄なスペース。それならもう少しポスト大きくしてくれよ。
あと1F壁の大理石もいらん。植物もイラン。毎月あれを取り替えるだけで何万もしている。
そういうのより、駐車場とか、エレベーターとかもう少し気を使えないのかなと思う。
ま、本当に我慢ならなければ引っ越すからいいけど。
354: 匿名さん 
[2006-02-12 20:15:00]
>>353
確かに大理石はいらんね。
大和ハウスの定期借家だと、入口周りが大理石で雪でスッテンコロリン、凄い滑る。

緑のポールはあれでいいよ。

分譲は南向きで、青梅街道物件では希少。
西に少し振れるのが普通だけど、たまたまここは南向きだったんだな。

斜めの道(北東と南西が軸)は元々の開発コンセプト。
そういう動線が基本設計なの。

エレベーターは確かに定員が少ないし台数も少ないね。
募集の時にも皆感じていた。
待ち行列がかなり長く出来ていたね。
分譲は南側が3台、真ん中が2台、北側は階段毎に1台。
355: 匿名さん 
[2006-02-16 23:32:00]
>>352
うわー「一番南端が空いているよ。そこを通りな。」
でた。ことなかれ官僚主義。いつか生きる目的を見つけられるといいね。

俺は車もってないから路駐しないよ。
356: 匿名さん 
[2006-02-17 16:11:00]
住んでからから気づくって

ケチばっかりつけて

民間がやらない無駄な作りだから面白いんだろ、早く出てけよ
357: 匿名さん 
[2006-02-25 16:26:00]
356の言うことも一応正論だな。
でも、ケチ付けたくなるよ。

細かいのは色々あるけれど、建物の向き。
広場公園と伊勢丹との銅線を意識した斜めなのは分かるが、大通りが斜めだとしても、建物まで斜めにする必要はないと思う。
特に、原っぱの方を向いている棟は気の毒。
朝日しか当たらない。
358: 匿名 
[2006-03-13 20:04:00]
357もうちょっと考えて!
だって東向きの部屋に望んで入ったんだし
南向きばかりがベストじゃないよ。
大通りだって問題無し。
建物が南に向いて整然と昔の団地みたいに建てられてたら俺はパスしてた。
文句があるとしたら、事前に約束してた設備が未だに整備されていないことだけ。
来客用駐車場があると書いてあったのが、まだ使えないとか。
駐車場の下に2台分コインP式で使えるようにする計画らしい。
入居と同時にやらなけりゃダメでしょ。
何やってんの?って公団に文句言ってるんだけどね。
約束というか契約違反でしょ。(いずれ作れば契約通りってあんた!)
駐車できないような工事の前に駐車できる場所を作るほうが先ではないかね?
しかも2台だけだって、少な過ぎるでしょ。
359: 匿名さん 
[2006-03-14 00:25:00]
日照ゼロの北向きや1〜2時間しか陽の当たらない
部屋に比べたら原っぱ向き3号棟の朝日は悪くないと思うけどな。
出勤前に陽光の中で食事して出かけるの気分いいよ。
帰ってくれば西新宿の夜景がクッキリ見渡せるしな。
それぞれの棟で、いい点と悪い点がある。
トータル的には悪くないでしょ。
のんびりしてて暮らしやすいと思うけど。
「駐車場の下に2台分コインP式で使えるようにする計画」
って、本当ですか?。
本当なら早く作って欲しいですね。


360: 匿名さん 
[2006-04-08 15:39:00]
原っぱ部分の公園計画が具体的になってきましたね。
361: 匿名さん 
[2006-04-08 16:19:00]
> うわー「一番南端が空いているよ。そこを通りな。」
> でた。ことなかれ官僚主義。

意味不明
362: 匿名さん 
[2006-04-09 06:55:00]
昨日の夜7時頃、荻窪駅からプロムナード荻窪行きバスに乗ったんだけど、
最初から最後まで乗客は自分一人の貸し切り状態。
この路線、単体では大赤字なんじゃないか?
363: 匿名さん 
[2006-04-09 19:45:00]
>>362
平日の朝の7時代の駅行きと夕方6時から7時代のプロムナード行きに乗ってみてね。
夕方の駅行きは青梅街道のバス停から頻繁に走っているから、殆ど乗らないんだよ。
平日なら夕方の到着で降りる人はかなりいるだろう。
土曜日で天気が悪い予報が出ていたからね。
364: 362 
[2006-04-11 13:02:00]
>>363
レスありがとうございます。
ラッシュ時はそこそこ利用されているわけですね。
私、午後出深夜帰宅のライフサイクルなので、混んでいるときにはあまり出くわさないんです。
(そもそも、バスで荻窪に行くより、西荻窪まで歩くことの方が多い。バスを使うにしても、ちょうどバス停に停まっているときのほかは、日産自動車前か荻窪警察前の停留所を使うし)
路線廃止なんてことにならないか?とちょっと心配でした。
365: 363 
[2006-04-11 14:46:00]
>>364
昨年からこの荻31系統は運行を始めました。
当初は、平日の朝は10分間隔で運転されていました。
昨年秋のダイヤ改正で平日朝は9分間隔に、夕方は13分間隔に統一され、
憶え易いダイヤになりました。
夕方買い物して帰る時に、いちいち時刻表を見なくても何分発かわかるので助かります。
19時00分を基準に前後13分間隔、駅もプロムナードも発車は同時刻です。
改正でバスの総運行本数では変わらず、昼間は減便、夜の最終近くも本数減になりました。
メリハリをつけて運行するようになり、効率はかなりいいようです。
366: 匿名さん 
[2006-04-18 22:50:00]
>>360

作る側の目論見どうりですね。ガス抜き審議会ですね。
367: 匿名さん 
[2006-05-17 13:12:00]
レクセル荻窪が完成したら、1階の商用スペースには、酒を扱う24時間のコンビニか、オリジン弁当が入ってほしい!
どなたか、どんな店ができるかご存知ですか?
368: 匿名さん 
[2006-06-05 09:42:00]
ここのエレベーターも港区で人身事故を起こしたのと同じシンドラー社製なので心配です。
入居時から挙動のおかしな動きが多くて「外国製のエレベーターだから変な動きするのかしら」
などと乗り合わせた人と軽口言ったりしてましたが、笑い事じゃなくなってきました。
シンドラーエレベーターは徹底的に原因を解明して利用者の不安感を払拭して欲しい。
369: 368 
[2006-06-05 10:01:00]
>シンドラーエレベーターは
間違えました正式な社名は「シンドラーエレベータ株式会社」だそうです。
URも今後は日本メーカーのエレベータを採用したほうがよろしいかと。
370: 匿名さん 
[2006-06-07 00:00:00]
この前、1号棟のエレベーターの動きが変でした。なぜか、いつも最終停止階が9Fでした。
そして、動きがスローだったし・・でも、いつのまにか直ってしまったので、
メンテが来たけど、確認できず・・・ってこと。技術屋から言えば、ランダムエラーって
とこですね、原因が特定できないんだよなぁ・・・

なんか変な揺れがあるよね・・・
371: 匿名さん 
[2006-06-15 00:16:00]
友人が訪れたのだけど、エレベータ内に掲示された「緊急点検のお知らせ、死亡事故うんぬん」の
張り紙をみてエレベータ乗りたくない、って言い出して一緒に階段で上がるはめになった。汗だく。
友人いわく、同じ会社のエレベータがありえない暴走して死人が出たというのに「緊急」点検が
事故から2週間も過ぎてからってあり得ない、と。
「緊急」点検(笑)で安全が確認されるまでは階段使えと真顔で忠告されてしまった。
372: 匿名さん 
[2006-06-15 21:42:00]
すーっと昇る感じではなくて、グワン、グワン・・・って感じで昇るんだよね。
あと停まる前に減速するが、その際にギギギときしむ音がする。
1号館のエレのお話。
373: 匿名さん 
[2006-06-28 12:58:00]
軍人の幽霊が出るですが、
374: 匿名さん 
[2006-06-28 13:35:00]
まず、官、姓名を尋ねなさい。
375: 匿名さん 
[2006-11-28 19:10:00]
そろそろ引っ越ししようかな。
ここ、建物が「へ」の形なので、風が変。日照も朝日だけだし。
376: 匿名 
[2007-01-13 22:13:00]
上か隣の生活音が結構聞こえる。
管理費が最近の公団(エアコン設置済み)
より高いのはナゼ?
377: 匿名さん 
[2007-01-26 00:05:00]
ミニストップが出来て嬉しい。
荻窪にでるなら警察署前の方がいいよね。
378: 匿名さん 
[2007-01-27 05:51:00]
>>377
>荻窪にでるなら警察署前の方がいいよね。
昼間や夜は確かにその通りです。
しかし朝のラッシュ時は、荻窪警察前では乗車出来ないことが多い。
平日、7時代に9分間隔で出るプロムナード始発は、非常にありがたい。
ミニストップ、どんな品揃えになるのかな?
379: 匿名さん 
[2007-02-03 23:02:00]
青梅街道、杉並区の桃井付近のイチョウ並木を一部か全部かわかりませんが、
伐採するという話を聞きました。なんでも木には看板がかかっているそうですが、
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか? せっかくの街の良い景観でしたので、
伐採してしまうのはいかがなものかと思いました。このような話題はどこにお聞き
すればよいのでしょうか?
380: 匿名 
[2007-02-04 10:48:00]
イチョウ並木について
荻窪警察署前交差点のイチョウの木に
それらしき看板がかかっていました。
歩道の中に入っていて危険だから云々という説明で
なるほど交差点の内側で
危ないので切ると言われると なるほどという場所でした。
それにしても もったいない かわいそうと思って見ていました。
382: 入居済み住民さん 
[2007-03-23 13:58:00]
イセタン2階にユニクロ入居?
という話を聞きました。
冷蔵庫の上についにクローゼットができたかぁ
ウヒョ!
383: ご近所さん 
[2007-03-24 13:04:00]
>>382
どこで聞いたんでしょうか?

イセタン、毎日利用しています。
事実ならうれしいな。
384: 匿名さん 
[2007-03-28 23:46:00]
ここの物件見に行ったらエレベーターがシンドラー製で2台のうち1台が休止中でした。
主ワイヤー3本のうち1本が断線しており、シンドラー社に部品が無いので交換工事まで
2週間ほどかかる、との要旨の張り紙が。
主ワイヤーってそう簡単に切れるものなのでしょうか?
また、メーカーに部品がないから交換工事まで2週間運行を休止します、
ってそんなのあり?

シンドラー社については最近、以下URLのような行政処分もされており、本当に怖い会社です。
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20070328hg03.htm

やはり、このUR物件はスルーしておいたほうが賢明かな?と感じました。
385: 匿名さん 
[2007-03-29 17:06:00]
今どきシンドラーのリスト、もとい、リフトなんて流行りませんね。
そういえば、かつてユダヤ人の知人に「どうして日本人はアメリカの原爆投下による大量虐殺のことをもっと声高に言わないんだ?」といぶかられたことがありました。
「我々がアウシュビッツの大量虐殺の被害者として声高にナチスドイツを責めるように何故アメリカにもっと抗議しないんだ?」と。

ところでこのプロムナード荻窪はUR物件にも関わらず共益費が1万円近くするんですね。
欠陥エレベーターのメンテナンスに馬鹿高い共益費を取られているなんて住民の方にはご愁傷様です。

談合は困りますが、安かろう悪かろうのいんちきメーカーが仕事を取ってしまう入札制度の弊害にも困ったものです。

メインワイヤーの断線などというトラブルはあまり聞いたことがありません。
そんな大事なものが切れてしまったらエレベーターが箱ごと墜落してしまいます。
住民の方はエレベーターをシンドラー以外のものに取り替えるよう、URにアクションをとったほうがいいですよ。
港区のように命に関わるような事故が起きてしまってからエレベーターを取り替えたって遅いです。
386: 匿名さん 
[2007-03-29 17:24:00]
参考までに、次のようなサイトがあります。

警告!処刑台エレベーターに乗ってはいけない!
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/furukawa-ele/parts/elevator.htm
387: 383 
[2007-03-30 21:21:00]
4月から、朝の始発バスが増えるね。
9分間隔から7分間隔へ。
午後の13分間隔も、14時代から20時代までに時間帯が増えて、
終バスもうんと遅くなる。
388: 入居済み住民さん 
[2007-04-01 02:14:00]
ユニクロ入居は伊勢丹の従業員に聞いたそうです。
確か5月頃だとか。
それよりエレベーター恐いですね。
3階の住民の方がシンドラーに連絡して下さったと思いますが、
その日にそのエレベーターに乗って中の張り紙を読んでビックリ!!
しまったと思った時には既に動き出していて、
3階部分でガランガラン10階でまたガンガンと
嫌な音がして冷や汗ものでした。

設置してまだ1年半位しか経っていないのにメインワイヤーの断線など有り得ない話です。
まして毎月保守点検しているはずなのに。
いきなり断線したと言うことでしょうか?
だとしたら、3本まとめて断線することも有り得る話ですね。
保守点検のミスだとしたら、張り紙にあった無資格点検の真偽も怪しくなります。
とにかくシンドラーは会社も機械も信用できませんから。

先日の新聞で港区の事故調査の妨害をしているそうで、損害賠償を出したくないんだってさ。
まったく呆れたね。
保守管理会社の責任にして逃れるつもりなのだろうか?
日本はアメリカと違って何百億も請求できないんだから、素直に協力すればいいのにさ。

ということで今度URにエレベーター交換の陳情でもしませんか?
命あるうちに。
389: 周辺住民さん 
[2007-04-20 07:01:00]
こちらの掲示板にも遊びに来て下さい

【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart18【まったり】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1173575764
390: 匿名さん 
[2007-04-27 22:13:00]
シンドラーの件、陳情いいですね。簡単に署名が集まるんじゃないですか。
391: 383 
[2007-05-04 04:23:00]
ユニクロは5月17日にオープンです。
あと2週間か。
392: 383 
[2007-05-18 01:48:00]
17日、ユニクロがオープンしました。
色々な原色系のポロシャツが、エスカレーター付近にありました。
393: tt 
[2007-05-24 00:17:00]
みんなで意見、苦情を言った方がいいですね。
http://www.asahi.com/national/update/0523/TKY200705230378.html?ref=rss
394: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 11:38:00]
今朝の新聞みて驚きました。
やっぱりシンドラーのエレベーター、プロムナード荻窪のも大きな欠陥だったんですね!

そういえば、問題のエレベーターに隣接した角部屋の玄関外配電盤に漏水するトラブルが昨年か一昨年ありましたね。
また、2号棟1階エレベーターホール掲示板のあたりの天井から漏水して床が水浸しになったりというトラブルもありました。
まさか一番上の機械室からエレベーターシャフトを伝って雨漏りしていたりということはないでしょうか。

問題のエレベーター、3月の補修後もやはりガタガタと昇降時の異音が続いています。(同物件の他のエレベーターにはみられない異音です。)
子供たちには該当のエレベーターだけは乗るなと言いきかせています。
395: 匿名さん 
[2007-05-24 12:09:00]
朝日新聞報道からの抜粋
> 都市機構はシンドラー社から4月18日に報告を受けながら
>国交省などへの報告を怠り、
>今月22日に朝日新聞の取材を受けて初めて同省に連絡。
>同機構は「重大さの認識が不十分だった」として

UR都市機構は住民の命を軽視するにもほどがある。
重大事故を起こしてからでないと「重大さの認識」をしないつもりだろうか。
396: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 13:00:00]
昨日の午前中、警察・消防車・救急車が来て、二号棟前が騒然となってましたが、何だったのかご存知の方いらっしゃいますか?
母の話によると、二号棟から腕にタオルを巻いた男性が、救急車に連れられれて行ったそうです。
また、近くに居た人の話によると、「誰かに刺されたみたいだ。」とのこと。
午後にテレビ局らしい取材班が来ていたので、てっきりこの件だと思っていたら、夕方シンドラーのニュースが流れ、「あの事件は、どうなったの!?」と母はもんもんとしています。

そんな人が、住んでるの?
情報求む!
397: 入居済み住民さん2 
[2007-05-24 23:58:00]
シンドラー社もさることながら、都市機構こそ重大な欠陥だと思います。
4月6日、都市機構 赤坂管理センター T氏に、シンドラー社製のエレベータ−故障に関して下記苦情を言いました。
1、シンドラー社の、社会的信用欠如(人身事故の不誠実な対応、偽装事件、今回の断線故障と手書き の張り紙等の対応)
2、エレベーターが、安心して使用できないこと
3、他社製のエレベーターに換えてほしいこと
4、都市機構としての責任について
T氏では、答えられないとの事なので、電話番号を伝え、回答をさせますとのことでしたが、その後連絡がありません。そして、今日の新聞報道です。都市機構からきた「エレベータのロープ点検について(お知らせ)」にも、謝罪の言葉すらなく、ハラワタが煮えくり返ります。都市機構は、どんな会社なんでしょうか?
398: 賃貸住まいさん 
[2007-05-25 12:48:00]
本当に都市機構の姿勢には不信感が募るばかりですね。

事態の重大さを認識せず国土交通省に報告すらしなかった都市機構の危機管理意識の低さにはあきれものです。
それなのに、昨日ポストに入っていたURのお知らせビラには都市機構からのお詫びのひと言もありませんでした。
昨日の緊急点検だって、スーツ姿のUR職員が何人も来てエレベーター前でなごやかに談笑。
まぁ、国交省からの天下り役人も多いでしょうから実態はなぁなぁで穏便にやり過ごそうとしか考えていないのでしょうね。
住民としては、命に危険のあるエレベーターは即座に撤去して信頼できるメーカーのものに変えて欲しいですね。
都市機構にそんな気はさらさらないでしょうが。
399: 匿名はん 
[2007-05-27 02:59:00]
知らなかった、都市機構って会社だったんですか?
だったら上場すべきですね。
競争原理が働かないと住民の声なんて届きませんから。
家賃だって23区の平均家賃の坪単価¥9000位だから決して安くはないんですよ。
無視されないように内容証明郵便で苦情を出してみたらどうでしょう。
400: 元団地、今は隣の住人 
[2007-05-27 12:03:00]
1955年に発足した日本住宅公団。
翌年くらいから公団住宅(団地)が建ち始まる。
この名前であった地代がかなり長く続いた。

宅地開発公団と1981年に統合して、住宅・都市整備公団。
バブルが弾けて分譲住宅販売を止めて、1999年からは都市基盤整備公団。

公団の民営化方針により、
2004年に独立行政法人となり、
都市再生機構。
401: ご近所さん 
[2007-05-27 21:16:00]
口演で野球しないで
402: 匿名さん 
[2007-05-27 22:14:00]
今日バット使ってる人いたよね
403: 400 
[2007-05-27 22:30:00]
>>402
通報してあげれば?
違反行為だ。
あなたが直接注意した方が効果あるよ。
今日は16時50分頃に通ったけど、違反行為は無かったな。
404: 不動産屋 
[2007-05-29 12:36:00]
部屋を頼む時は、やはり個人の不動産屋に限ります。大手のセンチュリー21とかミニミニ等はなんかしら問題が起きます。それに賃貸のことでこれから裁判等が多くなります。
なるべくなら素人なら貸さない方がいいかと思います。
405: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 17:43:00]
>>402
バットつかってたのは中学生くらいかな
2号棟の間のところで、砂場で小さな子が遊んでるのに、ひたすらバットでボール打ってた。
土日に何度か見かけたけど。。。
406: 400 
[2007-06-02 06:53:00]
>>405
今日あたりに、張込して逮捕すればいいじゃん。
私も見てみます。
407: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 09:09:00]
駐輪場が込んでますね。
でもバイクの駐車はやめてほしい。しかも駐輪場の外。
保育園に近いほうの2号棟駐輪場の出口には半年以上、同じバイクが停まってる。
撤去できないものでしょうか。
408: 匿名さん 
[2007-06-02 10:24:00]
今度は2号棟の前でバドミントンやってるのがいるぞ。
今まさにやってる。
409: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 10:27:00]
>>406
バットもった子供が今日も現れましたよ
どう注意したらいいんでしょうね。
410: 匿名はん 
[2007-06-12 13:48:00]
>>407
放置バイクは頑丈なチェーンで施錠してしまうのが一番効果的かもしれません。
(チェーンの鍵を管理事務所に預けて、その旨を書いたメモをバイクに貼っておく)

しかし、ここの管理事務所はちゃんと仕事をしているのでしょうか?
管理費も決して安くないですよね。
以前に配布された、ここのマンションの管理費の収支報告書を見ましたが、
総額の約半分が余剰金として次の年度に繰り越されていたように思います。
もっと安くできると思うのですが…。
411: 匿名さん 
[2007-06-12 16:35:00]
>>410
ちゃんと仕事してないですよ。
放置バイクの件は、持ち主の住人が分かっていても撤去してくれないみたいですから。管理人に電話した人から聞きました。
管理費も高いですね。
みんな賃貸だから我慢しているけど、管理費に見合う管理をして貰っているという認識は無いです。
412: 匿名さん 
[2007-06-13 22:06:00]
駐輪場の入り口にいつも小石が散らばっていて転びそうになる。
誰があんなことをするんだろう。
413: 匿名さん 
[2007-08-18 11:15:00]
今朝の警報音すごかったねぇ。
インザパークの方だったけど、こっちのマンションでは騒ぎにならなかった?
414: インザパーク住人 
[2007-08-18 17:46:00]
火災報知器の誤動作です。
415: 住民でない人さん 
[2007-08-23 17:51:00]
おーい、また今警報鳴ったぞ。
これも誤作動か?
いらずら?
416: 住民 
[2007-11-05 20:51:00]
家賃は少し高いが住み良いプロムナード荻窪。それにしても、お掃除の方々には頭が下がります。熱心、皆さん明るく一生懸命です。ゴミの捨て方がかわりました。今までのはなんだったのでしょう。そんな、こんな、で そのうち一袋"いくら"のゴミにする予定なのかしら?杉並区。
417: 匿名さん 
[2007-11-14 18:45:00]
プロムナード荻窪に入居したいと思っています!
ネットで見るとなかなか空きがないようですが、実際どうなんでしょう?
私は今別の公団に住んでるんですが、けっこう空き部屋があるみたいなんです。でもネットにはあんまり情報が載らないんですよ。
まめに営業所に通うしかないんでしょうかね・・・。
418: 匿名さん 
[2007-11-16 18:21:00]
>>417
おいおい、こんなろくでもない書き込みしてる奴がいる所に良く引っ越してこれるな
やめとけ
419: 匿名さん 
[2007-12-03 02:16:00]
実際には空き部屋多いはずです。
宣伝が足りないのか、やる気がないのか、公団は貸しても貸さなくても
潰れる心配がが無いからのん気なものですよ。
赤字になったら家賃を上げれば済むとでも思ってるんですかね。
いずれにしても空き部屋はあると思いますよ。
425: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 12:52:00]
1階にある集会所の使い方だけど、公文とか学研の教室を開くってのはどうなんでしょう?
URは特定の宗教活動、政治活動、物販以外は許可しているらしいが、特定の教材を買わせる
と言う意味では立派な物販行為だと思うんですよ。
学校の教科書持込ってわけじゃないんだから。
安い利用料という点でも他の学習塾に比べてアンフェアーじゃないかな。
そもそも集会所は営利組織が利用するもんじゃないよ。
これに関してのご意見をどうぞ!
426: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 11:44:00]
私もURの施設管理会社に問い合わせいたしました。
電話で応対された女性はとてもノビノビした話し方をされる方で
最後に私がある提案をさせていただいたのですが、
「○×さんに指示される理由はございません! どうするかはこちらで決めることです」
ぴしゃりと言われてしまいました。
URはまだ公団の大家さん体質が抜けていないですね。
しかも民間の関連施設運営会社(株式会社だからね)の従業員にそんなにノビノビと
客の応対させておいていいのかしらん?
UR本体だってジャブジャブ税金が投入されていて、民間マンションの邪魔をしないよう
家賃も民間並みにさせていただいているということです。
429: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 18:29:55]
プロムナード荻窪の東側出口が突然、閉鎖になりました。住民は警察前の停留所
にはいけずに大回りすることになりました。理由は工事にために区役所の指示で、
ロックアウトにすることになったと。
住人の事を考えていない行為ですね。
区役所に問い合わせた所、閉鎖した通路の目の前に住む人が、区役所に強行に抗議した結果、
それに応える形で通路は塞がれたとの事でした。
抗議した方は相当うるさい人らしく、区役所の担当の方も複雑な表情で説明してくれました
担当者によると、旧原っぱ広場は防災公園なので、本当は、新しくできた歩道からも通路を確保したいのだが、
できなかったとおっしゃていましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プロムナード荻窪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる