賃貸マンション「芝浦アイランド・ブルームタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド・ブルームタワー
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2022-10-10 23:58:09
 削除依頼 投稿する

芝浦のブルームタワーってどんな感じ??


芝浦アイランド ブルームタワー[賃貸]
所在地:東京都港区芝浦四丁目31番46他(地番) 東京都港区芝浦四丁目20番2号(住居表示)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅下車徒歩9分
都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅下車徒歩11分
新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅下車徒歩9分
総戸数:964戸
間取:Studio~4LDK
貸主/事業主:三井不動産住宅リース
URL:http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/shibauraisland/bloom...
http://shibaura-bloomtower.com/

【物件情報を追加しました 2016.2.12 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2008-08-30 10:48:00

現在の物件
芝浦アイランドブルームタワー
芝浦アイランドブルームタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目31番46他(地番)東京都港区芝浦四丁目20番2号(住居表示)
交通:JR山手線・京浜東北線「田町」駅下車徒歩9分

芝浦アイランド・ブルームタワー

156: 匿名さん 
[2012-05-17 23:51:20]
洗濯機、気になりますね。
隣が洗濯機使っていると、振動が響いてきます。深夜だと結構うるさいです。
日本製であれば、こんなに振動や音がないと思いますが。
高層階には、日本製の洗濯機が付いていると聞いたことがあります。
157: 匿名さん 
[2012-05-18 13:00:03]
高層階も日本式でなく、ドイツ式でした。
洗濯機から水漏れが何度かして困りました。

大きめの地震が来るとひどい揺れで酔った感じになり具合が悪くなりました。
クラックが数か所入り、天井にひび割れも入り、そんなこんながあり引っ越しました。

このマンションの防災センターの対応も悪くて評判悪かったです。
マナーが悪い人、確かに多かったですね。

158: 匿名さん 
[2012-05-18 14:25:15]
ブルームタワーのラボで毎日毎日仕事しているジジイとババアをなんとかしてくれ。
朝から夕方まで毎日きっちりいるよ。。
先日見たら2リットルのペットボトル持ち込んでいるし。
仕事は部屋でしてくれ。使う気にもならん。。
163: 匿名さん 
[2012-05-26 22:35:25]
洗濯機、確かに振動激しく、うるさい。
隣が洗濯機を夜中に使っていると、振動が響いてくる。(寝れない。寝てても起きてしまう。)
こんな洗濯機なら、設置していない方がまだよい。
こんな洗濯機を設置すること自体間違っている。
165: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 11:38:04]
クラックが入っただとか管理会社やマナーの悪い住民がいるとかいろいろ書いている退去者がいますが
そんなこと、他のマンションでもあるので気になりません。わたしは港区内のマンションから
引っ越してきましたが、ここでの暮らしがとても気に入っています。
近くにスーパーやジムもあれば内科もあります。
夜の遊歩道の雰囲気もいいし、パトロールしているので夜中にジョギングしていても安全。
アイランドの周りは整備されているので、緑も感じられて住み心地がいいです。
同じマンションに住んでいる友人も数名いますが、同じ感想です。
退去されて掲示板に書かれている方はどの様な目的でこのマンションの文句ばかり書かれているのかわかりませが、
違う意見を持った住人達がいることも一応書いておこうと思い投稿してみました。
失礼致しました。
167: 傍観者 
[2012-06-07 05:25:16]
気にしてるのではなく、マンションの肯定的な意見を書かれたのだと思いますよ。それも自由ですから。

わたしは傍観者ではありますが、このマンションのことはよく知っているので書きます。

クラックやひび割れは絶対倒壊せずに安全と言われている建設中だったスカイツリーや都庁、六本木ヒルズでもありました。

マンション自体の構造や躯体に問題があることとは全く別問題です。
逆に制震、耐震作用がうまく働いた結果ともいえます。

あと、『当初から住んでいた住人もほとんどいない』とうのも??です。
現にわたしの知人は出来た当初から現在にいたるまで居住しております。

ここは決してお安い賃料の部屋ばかりではないので、外資と法人契約していたり、自営業の方が事務所扱いにして住んでいる例も多いので、流動性があるのは当然です。
また、色々な事情から継続して賃料を払い続けることが難しく、出て行った方もいるかも知れません。

高級賃貸マンションやタワマンの様な大型物件では流動性があることが、マンションのステイタスを保つ為には不可欠ですので、管理会社の狙い通りともいえます。

掲示板ですのでネガディブな意見も肯定的な意見も両方ありですが、根拠のない感情的な意見ばかりでは読んでいてはつまらないです。

親しい知人が住んでいるので自分もこちらのマンションへの引っ越しを考えてた時期がありました。
震災後だったので、色々調べました。
ちなみに知人の部屋は何も被害はありませんでしたが。

諸事情からこちらへの引っ越しはなくなりましたが、いまでも印象としては、安全面でも問題のない管理の行き届いたマンションという感じです。

168: 匿名さん 
[2012-06-07 23:57:52]
継続して賃料を支払うのが難しくなった人が、色々ネガティブな意見を書いているということでしょうか?
169: 匿名さん 
[2012-06-08 00:08:26]
入居中のものです。
地震の際に、確かに制震装置が作動しておりました。(壁の中から、ギーという音がします。)
専門家に聞いたところ、制震、免震、耐震などの構造がありますが、制震や免震は、それぞれ装置を追加している分、逆に柱などが耐震より少なくなっているとのことでした。

部屋の内部の壁紙亀裂などは、そのようなことも影響しているのかもしれません。
地震は、揺れの方向にもよりますので、同じマンションでも壁紙の亀裂などの影響に差が出ます。また、階数によっても差が出ます。(一般的には、上層階の方がよく揺れるため、壁紙に亀裂が入りやすい。)

以上参考まで。
171: 匿名さん 
[2012-06-10 05:06:42]
全く証明になってない。それこそ、「根拠のない感情的な意見」( >167 さんより引用)でしかない。
危険だという客観的なエビデンスを示してくれ。
172: 入居予定さん 
[2012-06-10 07:43:39]
とりあえず、来月くらいに引っ越し予定です。
職場に近いのと、共用部分が気に入って入居を決めました。
自分は今から楽しみですよ。
175: 入居検討中 
[2012-06-14 15:51:00]
何か起きるっでどういう事ですか?
例えば大地震が来たらブルームタワーは倒壊したり、住めなくなったりとの事でしょうか?
182: 入居済み住民さん 
[2012-07-10 14:54:20]
最悪です。
宅配ボックスはいつもいっぱい。全く使えません。
宅配ボックスは何十個もありますが、入れっぱなしで数週間ほったらかしている住人がいるので、常にいっぱいです。

ブルームタワーは独身で激しく仕事をしている人も多いはずで、夜中まで仕事をしている間、時限性の高い荷物を、自宅で受け取ってくれる同居人が居ないために、宅配ボックス指定にするわけですが、今週1週間の間に、3回、宅配業者から「宅配ボックスがいっぱいで荷物が入らないので、不在連絡表をポストに入れて帰りました」という連絡が有りました。

結局、荷物は必要な時間に入手することが出来ず、購入が無駄になりました。

ブルームタワーのコンセルジュデスク経由で三井芝浦アイランドオフィスに、一定時間以内に住人が荷物を取るようにするノーティスの仕組みを入れて欲しいと依頼しましたが、対応は全くなし。

態度の非常に失礼な、高圧的な話し方をするタチハラという男性から電話が仕事時間中に二度携帯にかかり、「今のところ特に手立てを打つつもりは無い。」という趣旨の、態度も内容も失礼な伝達があったのみ。電話が切れれば掛けなおしも無しです。

これって、どうでしょうか?
183: 匿名さん 
[2012-07-11 11:36:35]
ひどい対応ですね
それじゃ宅配ボックスが存在しないのと一緒じゃないですか
おそらく入居前には宅配ボックスが使えませんという話はでてないですよね
何も対応しないなら契約違反じゃないですか
187: 入居済み住民さん 
[2012-10-09 15:50:15]
入居している者です。

いまのところ、快適に生活ができています。

宅配BOXはたまに利用しますが、今までいっぱいだったことは一度もありませんよ。

防災センターの方もコンシェルジュも皆さん対応がよくて、満足しています。
188: 周辺住民さん 
[2012-10-11 00:07:50]
>187 さん、
リアルな最新情報、有難うございます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
189: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 14:40:10]
私も宅配ボックスがいっぱいですと言われた事はないですね。
ただ、不在表が入っている時は宅配ボックスがいっぱいの時なのでしょうか?
それなら結構ありますね。
でも不自由なく生活出来ています。
コンシェルジュのみなさんもとても良い方達ばかりだと思います。

ただ31階のラピュタでテーブルに足を乗っけて(素足)インターネットされている方が多々いるので
それは不快です。
190: No,187 
[2012-11-20 09:18:10]
No.189さん、わかります!!
31階のラピュタでテーブルに足乗せてる人、ホントに不快です。
それと、いちゃいちゃしているカップルも不快。
時々、度が過ぎるいちゃつきをしていて気持ちが悪いです。
191: 住民です 
[2012-11-22 23:48:04]
現在、最もストレスなのが、なんと、絨毯の掃除。。
なぜあんなに掃除しづらい絨毯を敷くのかな。(しかもペットOKフロアで)

寝室に毛足長めのふかふか絨毯が敷いてあるのですが、
サイクロン式では全くゴミを吸わず、しばらく雑巾でこすって掃除していました。

その後、絨毯のゴミに強いという紙パック式掃除機に買い替え、全く吸わない状態からはマシになりましたが、それでも20往復くらいかけないと完全にはキレイになりません。。

寝室の掃除機がけだけで、30分以上かかっています。

コンシェルジュに、どういう掃除機ならOKなのかを問い合わせたいので、できれば絨毯のメーカーを教えてほしいということを含めて相談しましたが、掃除の仕方以外の回答は得られませんでした。

ふかふかだけど、掃除がめちゃめちゃ大変な絨毯って、ユーザビリティゼロです。。

絨毯の掃除がもうイヤでイヤで(笑)、それが一番の理由で、来年引っ越す予定です。。





192: 入居済み住民さん 
[2013-01-29 17:24:03]
うちは絨毯、ひいてありませんよ~
フロアor各部屋によっていろんなタイプがあるからでしょうか。
バリアフリーなうえにオールフローリングなので、掃除は基本ルンバにお任せです!笑

にしても、マンション内あったかくて快適ですね☆
夜もほぼ暖房付けずに過ごせています。昼間は暑いくらい…
日当たりは方角にもよると思いますが、寒がりな私にはぴったりなお部屋です。
193: マンコミュファンさん 
[2013-03-12 10:15:36]
芝浦アイランドブルームタワー に住んでる40~45歳位細身の男性、スーツ姿、髪型8cm位オールバック。
毎回毎回タクシー運転手に言いがかりを付けて料金を脅迫まがいに値切るたちの悪い輩が最近多く報告されています.

逮捕近いかも

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる