賃貸マンション「芝浦アイランド・ブルームタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド・ブルームタワー
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2022-10-10 23:58:09
 削除依頼 投稿する

芝浦のブルームタワーってどんな感じ??


芝浦アイランド ブルームタワー[賃貸]
所在地:東京都港区芝浦四丁目31番46他(地番) 東京都港区芝浦四丁目20番2号(住居表示)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅下車徒歩9分
都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅下車徒歩11分
新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅下車徒歩9分
総戸数:964戸
間取:Studio~4LDK
貸主/事業主:三井不動産住宅リース
URL:http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/shibauraisland/bloom...
http://shibaura-bloomtower.com/

【物件情報を追加しました 2016.2.12 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2008-08-30 10:48:00

現在の物件
芝浦アイランドブルームタワー
芝浦アイランドブルームタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目31番46他(地番)東京都港区芝浦四丁目20番2号(住居表示)
交通:JR山手線・京浜東北線「田町」駅下車徒歩9分

芝浦アイランド・ブルームタワー

82: 匿名さん 
[2011-06-04 09:58:59]
低層階です。私の部屋は、壁紙が1ヶ所少し破断しただけで、近くで見なければ気付かない程度。
普通の生活には気にならないくらいです。

タワーは、上層階ほど揺れるので、低層階でよかったかも。
83: 匿名さん 
[2011-06-07 14:32:16]
低層は驚くほど揺れないけれど、静まった真夜中に揺れているであろう際に、音が恐かったです。キーキーと壁の中にある金具?!(免震してるのだろと思います)の音が。一部屋だけ壁にクラック入りました。廊下やエレベーターホールは目立った外傷はないです。地震発生後、タワーパーキングの不具合で何日も車出せなかったのが痛かったです。ちなみに、アイランドの分譲棟でも、クラック発生していますよ。内覧行ったら結構目立っていました。ブルームだけじゃないですよ。クラックは。
84: 契約済みさん 
[2011-06-08 12:14:23]
http://www.sunny22.net/sunny このマンション、法人の住所としてメールやメルマガに掲載するのはOKなんですか?オフィス借りると勿体無いから、私も兼用にしようと思います。
85: 物件比較中さん 
[2011-06-08 12:16:11]
トランクルームはありますか? ゲストルームは?
東京タワーズのようにゲストルームがあると便利なのだけど。
86: BT、出ます♪ 
[2011-06-08 14:24:43]
ブルームはゲストルームはありません。
また、トランクルームは高層階のハイクラスタイプのお部屋のかたしか使用出来ません。
お引っ越しされる方々をうらやましく横目で見ていましたが、とうとうBTを出て行けることになりました。
5月、6月の週末は、引っ越す方々のトラックラッシュでしたので、その方々のお部屋の修理が終わったらいろんなタイプの空き部屋が出ると思います。
ただ、クラックだけではない、地震が原因の恐ろしい傷跡はありますので、いろいろな階をご覧になられたほうがよいかと思います。
(元々気に入っていたので、引っ越す覚悟をする前にいろんな階をチェックしてまわりました)
無感の余震でクラックが大きくなっていっていますし・・・
1〜3階と31階など、公共部分はしっかり出来ているので、低層階の方にはわからないと思います。
お仕事をしていらして、夜帰って寝るだけの方にはいい物件かもしれません。
87: 物件比較中さん 
[2011-06-08 14:39:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
88: 契約済みさん 
[2011-06-08 22:47:46]
http://www.sunny22.net/taiken2
ここのマンション相変わらずセミナーで使われていますね。
他の入居者達の事も考えて欲しいです。
89: 入居済み住民さん 
[2011-06-19 10:40:40]
とにかく子供の多いマンションです。
赤ちゃん連れの主婦から、小学生まで。幅広くいます。
共用部では子供を連れたお母さんが子供が泣いているのも気にせずママ友と話していたり、
夕方になると小学生達が帰って来て、共用部で大きな声で話したり走ったりしているのを見かけます。
マンション全体が保育所の様。
お子様連れには良いかも。単身者には苦手な人もいるかもしれない。

見た目はホテルですが、やっぱりファミリー向けマンションですね。
90: 入居一年半 
[2011-10-09 22:46:09]
ここはマナーの悪い住人が多いみたいで長く住むとこではないですね。
管理人もマナー違反や規約違反しても住人には強く言えないようで正直者が馬鹿を見ますよ。
やはり住んでみないと判らないもんだと思いました。分譲でなくてホッとしてます。
91: 入居済み住民さん 
[2011-10-13 14:06:02]
確かに最近マンションの雰囲気が荒れてきてるね。
放置自転車とかゴミとか多いしね。

芝浦というより錦糸町っぽくなってきた。

そろそろ引っ越そうかな。
92: 住民さんB 
[2011-11-12 17:01:02]
自治会運営に関するblog記事がありましたので、転載します。
※マルチポスト失礼します。

http://seabasslive.naturum.ne.jp/e1286783.html
※マルチポスト失礼します

芝浦アイランド、僕たちの崇高な理念
僕は芝浦アイランド自治会の第一期役員として設立時、規約作りなどに参加しました。

(中略)

初代会長が持ってきたマンガ喫茶の領収書は、自治会の仕事でパソコンを使うために入ったのだから自治会経費だと主張され承認。
パソコンを持っていないという理由で自治会費で購入。
プリンターも購入して自宅に設置。
携帯の経費も大半を請求。
声の大きい人の意見はどんどん通る。

(以下略)
93: 危険なので引っ越します 
[2011-11-27 20:03:05]
このマンションは安心して住めないのでお勧めできません。

ブルームの高層階に住んでいますがドアがきちんと閉まらなくなり手で強く引っ張らないと10センチほどあきっぱなしです。他の高層階の親類や友人も部屋の向きが同じだと同状況のようで引っ越しを考えているようです。ちなみにエアタワーも同じ状況です。

しかも以前は震度3くらいでは揺れもあまり感じませんでしたが最近は震度3でも揺れを感じますし傾きがひどくなってきています。心配になり建築関係の仕事をしている親類に聞いたら、「高層階でドアが傾くのは欠陥住宅であるということ。きちんとしたマンション(例えば東京タワーズなど)は高層階であればひびなども入らずに損傷がない。何かあっては遅い。危ないマンションだから早急に出ていくように」と言われています。

実際このマンションの高層階の方々の多くは出て行きました。「もしまた同じような大地震が来たらどうなるのか。今でも損傷がひどいのだから危険だ」との理由で。低層階の人たちが安い賃料で高層階に引っ越してきています。

ですのでこんな高い賃料を地震前と同じく支払う価値は無いので私たちも引っ越しを考えております。
94: 匿名さん 
[2011-11-27 23:02:31]
真偽は判らないのですが、危険とまで言われて反論なり公式見解なりしなくて大丈夫でしょうか?KENさん。
95: 賃料が割高だと思う 
[2011-11-28 21:27:05]
地震前であればそれなりにというかんじだったが、ひび割れやクラックが多数あるので今では割高だと思う。
ブルームは耐震で、今住んでいるキャピタルまーくタワーは免震。ブルームでは高層階だったが、今は中層階に住んでいる。
耐震よりは免震のほうがベターだということで、比較してみると確かにこのキャピタルは揺れも少なく大きな損傷はないと他の人たちも言っている。
引っ越しして良かったと思う。
ブルームは地震を心配した人たちで今年の5月6月が引っ越しラッシュだったが、来年早々にも引っ越し組がいる。友人や知人だけで3・4名が他に移るとのこと。
ま、正直言ってブルームの賃料は高すぎるわりに高級感もいまいちだから中途半端なマンションかな。


96: 物件比較中さん 
[2012-01-08 23:32:58]
現在、ブルームとエアで比較中です。

車を持っているのですが、月に1、2回しか乗らないため
それぞれのマンション併設の駐車場では、少し割高な気がしています。
田町の不動産屋さんで聞いた芝浦の駐車場料金の相場からすると
特に高い訳ではないようですが、少しでも安く押さえられればと考えています。
外部で安く借りてらっしゃる方、いらっしゃいますでしょうか?
97: 匿名さん 
[2012-01-09 23:37:01]
カーシェアリングは、対象外ですか?。
月1〜2回なら、間違いなくその方がお得。
98: 入居済み住民さん 
[2012-01-10 07:53:51]
>96徒歩5分以内の所に安い駐車場があったので、そこで借りてます。
ギリギリ3万円以内におさまりました。
まだ空いているかどうか解りませんが、普通に「月極駐車場」で検索して出てきたネットの会社にお願いしました。
地元の不動産屋さんよりも情報がたくさんあって便利でしたよ。
99: 入居済み住民さん 
[2012-01-11 16:40:08]
昨年3月11日の大地震以降に某外資系の幹部の方がこのマンションの壊れ具合を建築家に調べてもらったら「免震でないうえに、あの大地震で地盤が少し傾きかけています」との回答があったことを知人・友人を通して拡散されました。
確かに何人かの友人宅は、ドアが閉まりにくくなっていましたし壁にひびがありました。
そのせいかどうか分かりませんが、5月6月に引っ越した方の多いこと。

以前はガラガラになっていた上層階に、下の階の方が引っ越してこられています。それは、ケン コーポレーションがキャンペーン(「同じ賃料でひと部屋広い部屋が借りられる!」)をしていたからです。何名かの方からチラシを見せていただきましたが、その話は事実でした。

以前と同じ高い賃料を払い続けている人もいれば、あとから引っ越された方々は同じ部屋でも安い賃料でいいというのには誰も納得していません。私たちも今年の春に引っ越す予定です。また、友人2名も契約切れる月に引っ越すようです。3月11日のような大きな地震や更に大きな地震が来たら、このマンション相当ひどい状況になるのではと危惧しています。
100: 三井・欠陥住宅でピンチ 
[2012-02-06 21:45:28]
三井はもう駄目ですね。

<液状化被害の住民、三井不動産を提訴 千葉・浦安>
東日本大震災による土地の液状化で自宅が傾くなどの被害を受けた千葉県浦安市の住民ら32人が2日、宅地開発した三井不動産(本社・東京都中央区)と系列の住宅関連会社に計約7億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。「液状化したのは適切な地盤改良工事をしなかったためだ」と主張している。

 液状化で大きな被害を受けた同市で、数戸の住民が不動産会社を提訴した例はあるが、集団提訴が明らかになったのは初めて。

 訴状などによると、住民らの家が立つ同市入船は埋め立て地で、1981年に三井不動産が分譲地の販売を始めた。今回の震災による液状化で自宅が傾いたり、地面が陥没したりして、給水管やガス管が壊れるなどの被害が出た。分譲地には、木造3階建ての住宅をつなげた棟が23並び、70戸あるが、被害は昨年6月時点で、大規模半壊32戸、半壊28戸、一部損壊10戸に及んだ。

 住民らは、別の開発業者が分譲した近くの住宅地では、砂を締め固めた杭を地盤に打ち込む改良工事がされたために液状化していないと説明。分譲当時、千葉県の調査で市内の埋め立て地が液状化する危険性が指摘されていたとして、「必要な防止策を取らないまま住宅を販売したのは不法行為だ」と訴えている。

 住民らは同社に対し、分譲時の地盤調査の結果を開示するよう求めたが、「残っていない」という回答が返ってきたという。

 三井不動産広報部は「訴状が届いておらず、内容を確認していないのでコメントは差し控えたい」としている。(朝日 其山史晃)

101: 三井を提訴もくろみ中 
[2012-02-12 23:36:35]
親類が住んでいますが、確かに少しずつ壊れかけていますね。地震が来るたびに建物の歪みがひどくなってきています。このマンションは建築されてから3年半ほどなのに、ちょっと問題ありすぎですね。

さて、隣近所数名で提訴方法考案中です。更新時に契約手数料を取った挙句、綺麗に使って破損等も無いのに敷金は2分の1も返金されません。賃料額が高いだけに許せません。これらの三井の横柄なやり方に我慢がなりません。
どなたか三井を訴えた方がいましたら教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる