賃貸マンション「芝浦アイランド・ブルームタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド・ブルームタワー
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2022-10-10 23:58:09
 削除依頼 投稿する

芝浦のブルームタワーってどんな感じ??


芝浦アイランド ブルームタワー[賃貸]
所在地:東京都港区芝浦四丁目31番46他(地番) 東京都港区芝浦四丁目20番2号(住居表示)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅下車徒歩9分
都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅下車徒歩11分
新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅下車徒歩9分
総戸数:964戸
間取:Studio~4LDK
貸主/事業主:三井不動産住宅リース
URL:http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/shibauraisland/bloom...
http://shibaura-bloomtower.com/

【物件情報を追加しました 2016.2.12 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2008-08-30 10:48:00

現在の物件
芝浦アイランドブルームタワー
芝浦アイランドブルームタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目31番46他(地番)東京都港区芝浦四丁目20番2号(住居表示)
交通:JR山手線・京浜東北線「田町」駅下車徒歩9分

芝浦アイランド・ブルームタワー

102: 三井関連情報 無効契約 
[2012-02-14 23:09:11]
http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_100906_01.html

に詳細ありますが、三井小会社も違法していますね。

消費者機構日本は本日(2010年9月6日)午前、不動産賃貸事業者の三井ホームエステート(株)(※)に対して、当該事業者が使用する賃貸借契約条項の差止請求訴訟を東京地方裁判所に提起しました。本差止請求訴訟は当機構の第1号訴訟です。また、本日午後2時からは、本訴訟に関する記者説明会を開きました。


※三井ホームエステート・・・東京都千代田区に本社を置く、三井ホーム(株)の100%出資会社です。

○訴状【PDF 170KB】

差止請求した内容

 当機構は当該事業者に対して、当該事業者が賃貸借契約を締結・合意更新する際に、下記内容の意思表示を行わないことを求めました。

①貸室の損傷原因が賃貸人にあるか賃借人にあるか不明確または判定困難な場合には、賃借人が壁・天井・床、玄関ドアの鍵等の修繕費用の全部又は一部を負担する。

②賃借人が後見・保佐・補助開始の審判を受けたとき及び破産・民事再生手続の申立があったときは、賃貸人は催告することなしに賃貸借契約を解除並びに更新拒絶できる。

③賃貸借契約終了時、経年変化・自然損耗の場合でも、重量物の設置による床材等のへこみや冷蔵庫の後ろ等の電気焼け、基本クリーニング代やカーペットシャンプー代等の原状回復費用は、賃借人の負担とする。

④賃貸借契約の更新に際しては、更新の種類を問わず、賃借人は更新料を賃貸人に支払う。

⑤賃貸借契約の終了ないし解除により賃借物件を明渡さなければならないとき、同物件の明渡しを遅滞した場合には、賃借人は、契約終了ないし解除の意思表示の到達した日の翌日から明渡し完了までの期間につき、賃貸人に生じた実際の損害額に賃料等相当額の2倍の金額を加えた損害金を支払う。

差止請求訴訟提起までの経過概要

 当機構は2008年10月7日、当該事業者が使用する賃貸借契約書[PDF 704KB]の条項に消費者契約法に反する条項等があるとして裁判外の申入れ[PDF 443KB]を行ったところ、当該事業者からは、当機構の申入れ事項を概ね受け入れ、2009年4月ごろには賃貸借契約書を見直す旨の回答(2008年12月15日)[PDF 88KB]を得ていました。

 上記回答を受け、当機構は当該事業者に対して、合意書締結の申入れを2度(1回目は2009年7月10日、2回目は同年10月29日)行いましたが、最終的に当該事業者からは、「関係各所との調整がつかなかったので合意書締結はできない。同様の理由から改定賃貸借契約書の使用開始時期も本年7月以降でないと回答できない」旨の連絡がありました。

 当該事業者が当機構に対して是正する旨の回答を寄せてから1年8ヶ月が経過しましたが、当該事業者が具体的な改善内容・改善時期を明示しないことから、当機構は当該事業者に対して、裁判外の差止請求書面である41条請求書面(2010年8月24日)[PDF 205KB]を発送しました。(是正を申入れた事項は上記①~⑤の内容です。)

 同書面に対しては、当該事業者は、上記④⑤については是正しない、上記①②③については是正する旨と是正内容・時期を回答[PDF 113KB]しましたが、是正後の改定賃貸借契約書の提供もなく実施状況は不明でした。そこで、①~⑤の事項についても、差止請求訴訟を提起することとしました。
103: ブルームの修繕はまだ続くらしい 
[2012-02-18 13:00:33]
ま、ブルームタワーはガタがきているのは事実。
土台手抜きしたんだろ。三井系はそういう手抜きして荒利をかせぐ。
なにせ埋めたて地にたってるのに賃料高すぎだろ。
ブルームくらいの賃料出すなら他で壊れてないとこいろいろあるよ。
芝浦アイランドに建っている物件買うのもリスクありすぎだし賃料は今後低下するのみ。
105: 住民でない人さん 
[2012-02-25 20:57:46]
芝浦アイランド全般にいえることですが、犬の散歩で糞をかたづけない人や、駅までの歩道で歩行喫煙・ポイ捨て・をする人が多いですね、先日も田町の駅前で注意をしたら逆ギレリーマン「何・・このやろー!」「アイランドに住んでる吉田だ!」と偉ぶってましたが。マナーも守れない人・・何時ぐらいに都心に越されてきましたか? 昔立ち小便がそこら中でしていましたが、今そんな光景見かけません。 是非、歩行喫煙・ポイ捨て、犬の糞害・無くして行きたいですね・・マナーですから。

これが強制にならなければだめなら、困った物です。
106: マナー悪い人多すぎ 
[2012-02-26 11:54:32]
<芝浦アイランド全般にいえることですが、犬の散歩で糞をかたづけない人や、駅までの歩道で歩行喫煙・ポイ捨て・をする人が多いですね>
同感です。特に犬を買っている人たちのマナーは最悪で、エレベーター内でのおしっこも拭かないと聞きました。たばこの投げ捨ても多いし、禁煙マークのトイレなどの場所でも喫煙しています。

このマンションは、地震で大修整必要&マナー悪すぎ人多しで、価値と評判は下がりっぱなし。

当初入居していた人たちの多くの人が引っ越したとのことで納得です。

どこがよくてこんな割高マンションにいまだに住んでいるのかがよくわかりません。 
107: マンション住民さん 
[2012-02-28 23:53:23]
・犬の糞だけではなく、タクシーの客待ちのマナーも悪いです。

・アイランドから田町駅に向かう歩道も狭いです。なぜ、アイランド内の歩道や渚橋の歩道をもっと広くしなかったのでしょうか?田町駅からレインボーブリッジ方面に通勤する人が結構いるので、反対に歩いていく私たちは、歩きにくくて困っています。
109: 周辺住民さん 
[2012-03-01 21:24:50]
ブルームはそんなにガタが来てるのですか。
グローブに住んでますが、あの地震のときも揺れたけど、大したことなかったですよ。
ブルームは鹿島じゃないからかな?
115: 匿名さん 
[2012-03-23 12:56:24]
去年の夏にブルームから出たけれど、何ら問題無く、クリーニング代金だけ取られ、それ以外は全額戻ってきましたよ。多くの方が仰る様に、ブルームの住人はマナー違反は多いですねぇ。品の無い人も多いのは確か。
118: 匿名 
[2012-04-02 04:03:05]
ひびや壁紙裂けやボ―ド割れは湾岸タワーマンションならどこでも起こったのしらなすぎ。
120: 匿名 
[2012-04-05 16:21:09]
ひびやフロス裂けなどは豊洲や有明や港南でも起きてます。コスモやWCTでもあります。
免震の二子玉ライズでも起きました。
豊洲のシンボルはガラス割れました。
122: サラリーマンさん 
[2012-04-08 22:15:16]

元住人です。
中層階から2011年5月に結婚により退去しました。

震災でガタがかなりきていましたね。
同じフロアーにあるゴミ捨て場の地面は隆起して、ドアが閉まりずらくなっていたし、
室内も壁に亀裂がはいっていました。
正直高い家賃を払って住むには、不安感は払しょくできませんでした。

住民のマナーの悪さに関して、ア●ウェイのセミナーやられていたり、
ペットのしつけできていなかったりいろいろ見ましたけど、
一番不安を覚えたのが、明らかに暴力団の方が数名住んでいること。
どういう審査基準なんだか、、、。
123: 主婦さん 
[2012-04-09 00:32:32]
クラックや壁紙の剥がれなどは赤坂や麻布十番のタワーマンションや普通のマンションでもありましたよ。実際当マンションコミニュティのそれぞれのマンションの掲示板でも住人の方々がそのように書き込まれいます。不安であれば直接管理会社である三井に聞いてみては。。?アイランドの分譲棟であるグローヴやケープタワーでは管理会社を通して建設主である鹿島がきちんと「建物の躯体自体には問題はない」と回答しているようですから。
126: 入居済み住民さん 
[2012-04-20 00:33:25]
批判している人は、どういう意図?
不満があるのなら、賃貸なんだから早く退去すればそれで良いのでは?
退去者が増えていけば、皆さんの批判の通り、貸主側もこの割高な家賃を下げなければならないと気づくでしょう。

もともと、芝浦は高級マンションの立地ではないですよ。
本当のお金持ちは、内陸部にすみます。
サラリーマンでも住める港区がここです。
ここに住む人は、せいぜい小金持ちぐらい。
129: 元居住者 
[2012-05-02 00:18:12]
2年前に退去した者ですので震災を経験しておらず、現状は分かりません。

しかし、防災センターの方の対応は当時から悪かったです。
入居されていた方、若しくは入居中の方も防災センターの方の態度や対応が悪い。という
事を感じていたとは。。。今更ながら驚きです。
134: 匿名 
[2012-05-06 00:00:28]
ブルームタワーね・・・今じゃ欠陥賃貸の代表の一つだよ。

3年半しかたっていないのに、壊れ方半端でない。
欠陥マンションの割に、賃料はまだ高いよね。

マンション事情を良く知っているベテランは借りないね。
139: 匿名さん 
[2012-05-10 23:23:05]
連投稿お疲れ様です。
退居の時、よほど憤慨なことがありましたでしょうか。
人間の感情のうち、「悲しみ」も「怒り」も時間と共に薄らぐけど、「恨み」だけはいつまでも持続するそうですからね。
アク禁なるまで気の済むまでお続け下さい。。。
142: 匿名さん 
[2012-05-12 00:26:28]
壊れ方、知らないんです。ホントに。
小まめにネーム変えながら、でも、よく飽きないなーと関心しただけ。
ちょっとマンネリ気味だったので、横ヤリでした。

失礼しました、思う存分お続け下さい。
145: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 16:45:29]
今にも倒壊するようなコメントがありますが、具体的にどこが壊れているのですか?
何か情報を持っているなら、教えてください。

私の部屋は、地震で内装の壁紙に亀裂が入りましたが、すでに修理していただきました。
貸主側の話では、構造には問題ないという説明を聞いています。

他に何か危険なことがあれば、具体的に何が危険なのか、教えてください。
何か危険なことがあれば、私も、退去を検討したいと思いますので。
150: 匿名さん 
[2012-05-14 01:12:32]
以前、ブルームタワーに出来てから住んでました。セキュリティーもしっかりして、掃除もキレイにされてたし、上層階でながめがよかったですが、夏は暑さが普通じゃなく、蒸し風呂で朝起きると汗だくだし、震災時の揺れの恐ろしさと、いつのまにかリビングにぐっさり亀裂が入ってるのを見て、引っ越ししました。

でも震災がなかったら、こんな早く引っ越ししなかったかもなー。
152: 入居済み住民さん 
[2012-05-15 00:33:58]
上層階は、揺れがひどく、ドアも開きにくくなったという事ですが、低層階は、揺れはそれなりにあり、また壁紙の亀裂はありましたが、ドアが開きにくくなるという事はなかったです。

やはり低層階の方があまり揺れないということなのでしょうね。

逆に、制震構造なので、それなりの揺れで、壁の中の方から、「ギーギー」と制震装置が作動している音が聞こえました。
ちなみに、春先の風が強い日も突風が吹くと、ギーと、制震装置が作動していましたが・・・

タワーマンションは、ゆっくり揺れるという話がありますが、低層階は正にそんな感じでした。
153: 入居済み住民さん 
[2012-05-15 00:41:28]
制震装置のギー音より、備え付けの外国製洗濯機の方が、余程大きな音や振動があります。
最初は、地震かというほどの振動、音にびっくりしたものです。

入居者の皆さんは気になりませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる