賃貸マンション「積和不動産の賃貸物件の一部・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 積和不動産の賃貸物件の一部・・・

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 17:37:02
 削除依頼 投稿する

神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。

これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。

ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。

電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。

また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。

[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00

注文住宅のオンライン相談

積和不動産の賃貸物件の一部・・・

63: 匿名 
[2012-01-21 02:39:09]
同じマンションで、同じ子供が居るのに、よく、そんな上から目線で人の事を見れますね。

呆れます(--;)

モンスター同士なんじゃないの?

64: 匿名 
[2012-01-25 03:53:27]
モンスター同士?

暇?

人がどうした、こうした?

他にやること?ないのですか?

家の掃除とか、料理とか?
暇だから、人の噂が楽しいじゃないの?

子育て必死な時は、周りなんて眼中にないですよ。

自分の子育てのストレス発散で、人の事噂したり、見下したり…。あまり、よろしくないですね。
65: 大阪太郎 
[2012-03-19 19:41:43]
積和不動産関西株式会社
大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト25階 は何様?なの
見ていますか!?聞いていますか!?真剣に仕事していますか!?

積和不動産管理物件に住む者です。
この物件は積水ハウスが建てた物件で、外観は立派な建物に見えます。
では中身はどうなのか?

横に対しての騒音は、ほとんど気にならないレベル

縦に対しての騒音はイラつきを感じる酷いレベル
・まず、「外ローカ」靴のコンコン(女性の履くハイヒール音)と言う音が下の階の部屋の中にまで響く
            (これが深夜帯に必ず毎日繰り替えされる、夜の仕事をしている方なのか?)
・次に部屋を歩く時の音 大柄の方なのか鈍い「ドスン、ドスン」と言う音とわずかな振動がある

・2LDKの間取りで1室が6畳の和室となっている。その和室には2ヶ所の引き戸があり
 その引き戸の開閉時に「ガラガラガラ~ドン!」と言う音が必ず、しかも深夜帯に何度も何度も
 繰り返される

・そして通常の生活音では無い!音も度々響いてくる
 部屋の中で日曜大工か?、リホームでもしているのか?
 トンカチで何かを叩き付ける音や振動、テーブルか机を引きずる音
 部屋の中で縄跳びをしているかの様な音(実際には何の音かは分からない)
 これらの音は頻繁に聞かれる音しかも夜~深夜帯にかけてが多い
 (・夜:19時~22時 ・深夜帯:23時~4時頃まで ・早朝:4時~7時ころと考える)

・この苦情に対して積和不動産関西の対応は「張り紙」だけ
 家賃の支払いを1週間送れたら速、「催促状」を送りつけ、保証人宅へは電話をして
 支払いが確認できなければ「強制退去」となると「脅迫」とも受け取れる強い口調での物言い
 70歳を過ぎた者によくそんなまねが出来たものだと企業のモラルの悪さを感じる
 まずは、「順番からすると契約人と話をするものだろうが!」

「連絡がとれません」と言っていたそうで!?
なんで連絡が取れないの? 契約書に記入してあるでしょう
住所がわからないのかな?..お宅の管理物件に住んでいるのに?..契約書がとこにあるのかわからないのかな?

では、「なぜ?」保証人の連絡先はわかるのかなぁ・・・

矛盾しているよね

長々と(いえいえこれはほんの一部の事ですよ)書きましたが
「積和不動産関西」の賃貸物件は上記に書いた状態だと言う事です

苦情にたいしては、対応が「遅い」「ゆるい」「本気で対応しない」
家賃に関しては、対応が「早い」「きつい」「こまかい」「ちいさな嘘をまじえ保証人を脅す」

「脅したつもりは無い」と反論するだろうが、「言う側」と「言われる側」の受け止め方の違い
そして言った相手は70歳過ぎの老人だと言う事実
「積和不動産関西」と言う企業の社員として言葉を選んで丁寧に嘘なく話をするのが
本筋だと思いますが..そう 感じませんか

建物も一見して「立派」と見えても賃貸物件ですから
・防音にしても不十分
・断熱にしても不十分(コンクリに直接、一番安価なクロスを貼ってある)
・冬はすぐ結露で窓、窓下などがベトベトに

管理状況にしても
・非常階段の扉のドアノブが3週間以上、破壊された状態でも放置されていた
 (この間、非常口、非常扉の使用不可、火災時はどうするの!? )

・自転車置き場が狭く、夜になると車の駐車スペースにまで自転車がいっぱい
 (放置自転車も含まれる、退去された時置いていかれたのか持ち主がわからない物もある)

・過去何度か「空き巣」被害があって、警察が介入して初めて「大事」だと認識するようで
 一斉にカギの取り替えがあった(一度でも被害があれば「手」を打つべき 対応がぬるい)

・過去にBSアンテナの故障があったが、故障の報告してから完了までに1ヶ月強の日数を要した
 BSアンテナの管理はどこがやっているのかが不明など不可解な理由により長期化した様子

積和不動産関西株式会社さん、ちゃんと仕事しましょうね

66: 匿名さん 
[2012-04-02 00:25:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
67: 匿名さん 
[2012-05-09 23:44:29]
積和不動産が貸主・管理の単身用賃貸マンションに住んでいます。
外観は高級感があり室内のつくりも悪くはないのですが、壁がかなり薄いです。
上階の足音などはほぼ聞こえないのですが、隣室の音が筒抜けです。
もともとガサツなタイプの隣人だと思いますが、足音はもちろん話し声(同棲中のよう)が丸聞こえです。
隣人が玄関扉を閉めるとこちらの部屋が振動するほどです。窓ガラスも揺れます。
あとクローゼットの扉が引き戸のため、隣人が開け閉めするたびに戸を開く音と閉める時のバンっという音が響きます。
賃貸だから仕方ないと思っていましたが、友人などのマンションにいてこれほど音や声が聞こえたことはありません。
そして冬が異常に寒い、結露がすごすぎる。玄関扉まで水垂れになっているほど。
騒音について積和に連絡しても、特に何をするでもないです。
何度か言ってエントランスにテンプレート丸出しの貼り紙一枚。はっきり言って誰も見ていません。
電話した時も、迷惑そうに担当者に繋がれ、「今度から○○の電話番号へかけてもらえますか?違う部署にかかっていたので」と。貼り紙に記載していた番号に掛けただけです。それを伝えても貼り紙は変更されませんでした。
まぁ、賃貸なので過剰な期待もしませんが、積和というだけで相場より若干高めの家賃を払っているのだから
それなりの対応や部屋の構造にしてほしいものです。
賃貸の管理会社ってどこもこんなものですかね。
68: 匿名さん 
[2012-05-24 23:59:01]
ハウスメイトは、積和に比べてきちんと管理してくれていたよ。対応も早かった。
退去時に、いろいろ理由をつけられて、敷金はけっこう取られたけとね。

積和はダメですね。でも、エイブル管理の物件はもっとダメだった。
70: 契約済みさん 
[2012-06-19 13:02:16]
積和不動産はまったくみたことないくらい対応が悪い。話ならん。よくこんなんでやっていけてるのが怖いくらい。
71: 匿名さん 
[2012-06-24 22:20:45]
積和不動産はスタッフの質が低いですね。
給料が低いから人材が集まらないのか、それとも社員教育がなっていないのか。
72: 匿名 
[2012-09-07 09:33:15]
積和不動産福山の評判教えて下さい。
74: 匿名 
[2012-09-08 08:00:17]
積和の福山で借りたばかりですけど、なんか壁汚れてるし、水だしたらポタポタ漏るし、床も汚いし、って何これって思います。どうせ言ったらあなたが見て借りたんでしょって言うんですかね。腹たちますね。 一応仲介してくれた不動産さんに言ったら、またかみたいな感じで『じゃあ、親切な業者知ってるからお願いしてみる』って言ってくれました。 感謝しつつ話しをしてると その親切な業者さん 前積和の業者してたらしい なんか微妙です。でも話し一杯聞いてみます。
75: 匿名 
[2012-09-13 18:12:14]
三重県の積和物件に住んでいます。

うちの所は設備に不具合があれば直ぐに来てくれます。

地域によってこんなにも差があるんだなと。
でも2年更新の際の2万は痛いし、敷金もほぼ戻って来ないしそういう点では次は積和以外の物件を探そうと思います。
77: 匿名 
[2012-11-11 12:18:59]
積和の中国特に福山は駄目だよ。もっと相手の事考えて発言 行動 されたほうが宜しいかと! 同業者より!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
78: 匿名 
[2013-01-15 11:58:06]
トイレがよく詰まりサポートセンターに電話してもなぁなぁな感じ…またか…みたいな電話対応で業者を呼んでくれずサポートからも業者からも連絡こなくて5時間たった事も。もちろんその間はトイレは使えず。一番ひどいのは「担当がお休みなので明日でいいですか~?」と言われた時。明日までトイレ使えないのは無理!!あまりにも対応がひどいので引っ越しを決意。もちろん積和以外の物件で。もう二度と積和の賃貸に住みません。
79: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 06:29:20]
皆さんの言われる通り積和不動産最悪ですね。(岡山)
14年程住んでいました。綺麗に使っていただいていましたから、敷金を超えなくて良かったですって・・・?
おかしくないですか?超えるのが当たり前のような話し方・・・。
結局1万程余りましたwなんで14年も住んで壁紙代やら清掃代やら畳変えやらそんなの大家の支払じゃないんでしょうか?
もう二度と積和は使いません。もちろん知人にもやめさせます。
80: サラリーマンさん 
[2013-04-28 20:34:38]
仲介の方にリフォーム・清掃後の物件を見学させてもらいましたが、床が傷だらけでした。
賃貸住宅ってこういうものなのですか?
この会社だけ?
これで退去時にトラブルになったら最悪です。
81: サラリーマンさん 
[2013-05-13 21:12:47]
この会社って最近は敷金取らず「一時金」という名目でお金を請求してますね。
退去時ってどうなるのかご存知の方いませんか?
82: 匿名さなぎ 
[2013-06-03 08:15:57]
二階に住む奴らがの音がうるさい。下の音も二階に響くかもしれないけどお互い様。
でも二階から下には下から二階より響くのは当たり前

一階の住民がうるさいと言ってる。と名指しでいいから言ってくれ
そうしないと誰か他の人だと思って気にもしないと言ってた。
係の奴は当たり障りのないように全て住んでる人に配るといったが、それでは二階の奴らは自分達だと言う意識がない!
名指しでいいからと言ったのにしてない!
二階のぬかいね奴らと喧嘩するつもりはない。
ただ気をつけてほしいと思ってるだけ

なのになんにも対象しない!
口ばかり!
大東けんたくも連れが最悪と言っていたが積和不動産も同じ!
一軒家買おうと思った。
でも二階の奴ら夫婦で9万近く払ってるんなら家買えんだろ!
バカじゃね~?
83: 匿名さなぎ 
[2013-06-03 08:17:03]
二階に住む奴らがの音がうるさい。下の音も二階に響くかもしれないけどお互い様。
でも二階から下には下から二階より響くのは当たり前

一階の住民がうるさいと言ってる。と名指しでいいから言ってくれ
そうしないと誰か他の人だと思って気にもしないと言ってた。
係の奴は当たり障りのないように全て住んでる人に配るといったが、それでは二階の奴らは自分達だと言う意識がない!
名指しでいいからと言ったのにしてない!
二階のぬかいね奴らと喧嘩するつもりはない。
ただ気をつけてほしいと思ってるだけ

なのになんにも対象しない!
口ばかり!
大東けんたくも連れが最悪と言っていたが積和不動産も同じ!
一軒家買おうと思った。
でも二階の奴ら夫婦で9万近く払ってるんなら家買えんだろ!
バカじゃね~?
84: 積和川柳 
[2013-06-17 16:58:20]
敷金は、戻ると思うな、積和の住人。

敷金の、あしが出なけりゃ、上出来もの。

積和不動産、自社の事しか、興味なし。

金捨てる、つもりなら、積和不動産。
85: 匿名さん 
[2013-06-18 10:04:10]
母親が高齢のため、23年間居住した積和不動産のハイツを退去しました。それまでインターホーンの音がほとんど聞こえないため修理を依頼しましたが、音が聞こえている間はだめとの冷たい返事、エアコンも音だけがすごく、ほとんど効かない状態で耐えられずで積和に電話をし、業者に来てもらったのだが、動いているからだめだとの返事。その他、いままで何回となく電話してもすぐに対応してくれたことはなく途方に暮れていたとのことでした。引き渡しの時、立ち会いをしたのですが、敷金の15万円以上は請求しないから、戻りはないとのこと。その明細は具体的に示されず、ハウスクリーニング代等とのこと。家賃も7万円弱で23年間もすんでいるので、いくらきれい好きな母親も大型家具や冷蔵庫の後ろまで掃除することはできず、床や壁が変色するのも当たり前のことで、生活する上の当然の汚れは、国交省のガイドラインにも借り主の責任にあらずと示されていますが、担当者は23年前の契約書には、畳の日焼けによる変色は退去時修復するとと書かれているでしょう。その当時そのような契約しているのだから、ガイドラインがどうのこうのではなく、契約書に基づいて修復してくれとの返事でした。自分もかって賃貸ハイツに20年近く居住し、退去の際敷金は全額返金されました、家主さんは20年近く住んでいただいたので、室内はすべて当方でクリーニングします。費用は礼金で処理しますので気を遣わないでくださいとの温かい言葉でした。積和不動産は問題のある会社とは聞いていました、ここまでひどい会社と思っていませんでした。今回の件も、私が遠隔地に住んでいるため、こんな会社ともめても煩わしいと思い、腹立たしさを心に秘めて鍵を担当者に手渡しました。積和不動産と契約される人のため、一言、投稿させていただきました「。気をつけて」

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる