賃貸マンション「積和不動産の賃貸物件の一部・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 積和不動産の賃貸物件の一部・・・
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 17:37:02
 削除依頼 投稿する

神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。

これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。

ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。

電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。

また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。

[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

積和不動産の賃貸物件の一部・・・

22: 匿名 
[2011-03-07 11:40:04]

今仮契約した状態
なんですけど、

止めたほうが
いいですか…?

23: 積和に、びっくり! 
[2011-03-07 22:10:32]
こんなのみつけました。
ぼったくられないようにして下さい。
敷金鑑定士と言う人がいるらしいです。調べてみて下さい。
http://shikikinhenkanseikyu.net/tabacoyani.html
24: 積和に、びっくり! 
[2011-03-07 22:23:08]
借りないほうがいいですよ。
積和は家主から物件を借りていて、家主負担はなるべくしないようにしています。
いわば家主よりの管理会社です。
家主との契約が不利になるので借主のほうから、お金をとろうとします。
従兄弟のおばさんが不動産に勤めていて積和さんは、訴訟がおおいい不動産らしいです。
うちも散々もめましたよ!
25: 匿名 
[2011-03-09 05:40:57]
広島県福山市の積和不動産の物件に住んでいますが、みなさん言われるように苦情には何の対処もしてくれません。住人同士でやり合えば位の感じです。
福山市の積和不動産の悪評はこれから広めようと思います。入居者が可哀想なので・・
26: 匿名 
[2011-03-10 01:07:00]
あんまりお勧めしないですね〜。小綺麗だけど、中身は市営に毛が生えた程度。
27: 入居済み住民さん 
[2011-04-06 20:04:17]
シャーメゾンに住んでいます。関和不動産の対応の悪さ、感じの悪さに早くでたいです。
入居してそろそろ1年になりますが、駐車場の電灯が入居時からずっとつかない状態で
一度連絡しましたが見に来るといってまだそのまま。
管理費も支払ってるのに水やりをしてくれと言われたり・・・
正直この辺の相場より高い駐車場代、家賃なのに最悪です。
家賃がクレジット払いなのにカードが手元に届かないのも気持ち悪いです。
28: 匿名さん 
[2011-04-11 02:05:53]
積和の物件には2度と住みません。現在引っ越し先を探しています。
見た目はそこそこ良いですが、見えない部分はひどいです。
対応も人として最悪です。。。
29: 内定済 
[2011-04-15 11:48:23]
役職が児童買春だって どういうこと?
こんな 大変な時期に 
積水のイメージダウンどころか・・
社員に問題ありどころか とんでもない会社だぁ
30: 匿名 
[2011-04-19 01:40:03]
積和不動産に管理してもらってるものです。

積和不動産の営業も、募集してもらっているMASTも、対応が最悪です。やる気がなく、ちゃらんぽらんで
とても迷惑しています。

電話でお願いしても、ウンともスンとでもない。やりますといってもそのまま。
「家賃保証30年しますから」と言っておきながら、契約時には「10年の方がいいですよ」
と結局10年にされてしまい、敷金や礼金(今はあるの不明)も全部取られた上に、やってくれない割に
管理料はしっかりとられます。
借りてくださっている人にも対応が同じなら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とにかくちゃらんぽらんさには、ほんとーに頭に来ています。

本当は10契約も解約して他社にお願いしたい気分です。
31: 匿名さん 
[2011-05-18 09:02:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
32: 積和に、びっくり! 
[2011-05-20 12:53:13]
今回の地震で積水ハウスの物件が一番壊れたらしいですが、、、 大丈夫なの!
うちは客商売していて、お客に聞いた話は、壁紙がイチメーターくらい切れたらしいですよ。
ちなみに東京都です。
壁紙切れたのは積水ハウス物件と聞きビックリしました。
インターネットで色々調べたけど、やっぱ本当なんだなーと、、、
みなさん、家買うにしろ、借りるにしろ気をつけて下さい。
34: 匿名 
[2011-05-31 07:41:14]
対応が悪いのであまりお勧めはできないですね。
不手際も入居すると色々目立ってきた。
積和、積水で契約される方は気をつけて。
35: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 20:53:39]

積和不動産管理の物件では苦情は言わないように覚悟して入居しましょう。

空き物件をうめたいせいか家賃を安くしたりしていますので

同じ間取り、階層でも差があります。

基本的にオーナーさんは不動産に任せていますけど

入居者の事をよく見ていて色々と言っています。

勿論、私も言われているでしょうし嫌味も言われます。


同居者(配偶者も含む)からの「苦情が多い」と積和不動産会社からはクレーマーとして扱われ

どんどん対応が悪くなります。なるべく契約者にいってもらいましょう

36: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 08:09:20]
NO.35の追記情報です。

個人的に住んで思った事です。

積和不動産の各賃貸事業部の管理エリアが広いため

管理物件というのは名前だけだと感じました。

オーナーさんが近くに住んでいると

退去する際、ゴミはこまめに出しておいたほうがいいですよ。

入居者のゴミかもしれないわからないゴミまで退去者のゴミだと

言わんばかりにオーナーさんから愚痴を聞かされます。

駐車場ありという広告であってもほとんど満室。

住んでみてみて出入りする車はオーナーさん、御親族の車が止まっている状態です。

住んでいるからこそ書かせてもらいますが

積和不動産管理物件はおすすめできないですね。


37: 匿名 
[2011-06-21 18:29:22]
掃除しにきました、と紙がポストに入っているのに前からあった大量の吸い殻が掃除されておらず。管理費キッチリ取るくせに掃除してないじゃないですか。やることやってからお金請求してください。

大家さんの言うことは積和に不利なものは全て『無理です』『ダメです』とバッサリ。
大家さんより偉いんですね、積和さん。
優しさの欠片のない会社です。

みなさんが書かれている通りお勧めできない物件です。
入居を考えている方はもう一度よく考えてみて下さい。
38: 匿名さん 
[2011-06-30 08:24:41]
積和不動産は最悪業者です。

居住者ともめごとがあると、居住者に対して「あなたの住む建物だけを管理しているわけではないので、対応できない」と言い、挙句の果てには「退去してもらって構わない」と。
・・・簡単な苦情も対処できないような業者です。

オーナーさんに対してもそうです。
管理料はしっかり取っていて、ただ管理しているだけなので、まるで自分達の持ち物のような扱い方をしています。

積和不動産管理の建物に入居を検討されている方には、絶対お勧めできません。
39: 匿名 
[2011-07-18 07:50:17]
やっぱりそうなんですね

もう嫌な事ばかり

すごい会社ですね


早く出て行きたいけど
なかなか厳しいし


先日
クレームの電話をかけた所なので私もクレーマーの仲間入りですね
40: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 12:05:40]

オーナーさん宅がアパートの近くにありますが
積和不動産の管理にクレームを言ったりすると
撤回しろと言わんばかりにクレームを言うのを口止めします。

積和不動産管理に任せているオーナーさんが
全てこういう方ではないと思いたいです。

41: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 22:17:37]
シャーメゾン中山寺に入居したものです。

1)テラス付きで、それぞれの家には庭木があるのに私のところだけ庭木が切られていました。
目隠しのためにも他の家と同様に庭木が欲しいと依頼してみたら、虫がつくから退去した家から順に切っていくという理由で断られました。しかし、退去した家の庭木はいまだ伐採されておらず私の家だけ空っぽです。その場しのぎの言い訳だったのでしょうか。

2)キッチンのグリルが油べっとりで気持ちが悪かった。ちゃんとプロの掃除屋が処理したものなのでしょうか。

3)バスタブの循環アダプターのフタが間違った取り付けられ方をしていてお湯張りをするときに水が四方八方に飛び散っていました。NORITSUの説明通りに取り外したくても変に取り付けれれているため取り外せず、ものすごい力で引っ張ってやっと取り外して直すことができました。

4)クーラーがないことに気づかないまま入居してしまった。一言教えてほしかった。
42: このサイトをみてたら入居しなかった人 
[2011-08-04 11:47:10]
私も一言よろしいですか。

積和の物件に入居してもうじき1年ですが
え!そんなの入居後に知った!ということ私もあります。


入居後すぐN○Tに光の工事は可能か聞いたところ、
積和は建物のオーナーにチェックしますね。といい、
その後大丈夫です。との返事であったので入居を決めた。
いざ入居し、回線手続きをしようとしたらオーナーはOKしていない、とのこと。
光が無理だとわかっていたら絶対入居しなかった。
さすがにもうADSLには耐え切れず、引越すことを伝えた後日、
とつぜん今月から何の理由も知らされないまま
「賃貸人変更通知」がきた。今度建物所有者とやりとりすることになるらしい。
不安で仕方がない現在です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる