賃貸マンション「積和不動産の賃貸物件の一部・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 積和不動産の賃貸物件の一部・・・
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 17:37:02
 削除依頼 投稿する

神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。

これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。

ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。

電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。

また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。

[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

積和不動産の賃貸物件の一部・・・

2: 匿名さん 
[2009-08-02 03:34:00]
積和は以前の入居者が忘れていったもの(捨てていった?)を備品にしてしまいます。
私どもが入居した際 明らかに前入居者のものであるあるもの(具体的な書き込みは避けます)がありまして 問い合わせた所やはり前入居者のものであることが判明。置場所に困るので捨ててもいいか聞いた所、「退去する際は元に戻しておいてくださいね~」と言われびっくりしました。
ベランダにおいてあるブロックも猫避けの水の入っているペットボトルも捨てたいけど敷金から引かれそう。

だから 「リフォームしてくれてラッキー」って思っているかもしれません。
3: 入居済み住民さん 
[2009-09-05 12:30:47]
積和不動産のアパートに住んでます。入居直後(去年の8月)から、かび・虫が・・・。すぐ連絡するも、除湿機を買うのが常識だとかひどい対応・・。そのあとまた違う担当者に連絡すると、業者さんを呼んでくれましたが、カビや虫についてまったく無知の方が来ました。長雨の影響もあったので仕方ないと言われ、ひたすら除湿対策と掃除で我慢しましたが、今年のまた同じ状態に・・・。また積和不動産の連絡しましたが、連絡は遅いし、本当に対応が悪い。もうあきらめました。除湿剤20個置いても、一ヶ月もたたないうちに満タン。除湿機・換気もしてます。観葉植物やカビの生えそうな家具をすべて処分。除湿対策でかなりの出費。畳干しまでする始末・・。なのに周りの人から苦情はきてないで済まされてしまうのって・・・。
4: 入居済み住民さん 
[2009-10-17 13:07:08]
積和不動産の物件に入居しています。一軒家のような形の物件ですが、入居しているにも係わらず、家の庭(のような小さなスペース)を囲っている網に入居者募集の看板をずっと付けられています。でも、それは、うちが道沿いですし宣伝もあるのだろうと我慢していましたが、ある朝、出かけようと外に出たら、前日まで無かったものが何の断りも無く取り付けられていて驚きました。玄関を出てすぐの真横の網に大きく立派な駐車場の使用規則や管理のお願いの看板が2枚も貼り付けられてました。
せめて、場所が場所なので取り付けるなら取り付けるで、一言、声をかけてほしいなあと思いました。
駐車場も広い空き地なら分かりますが一軒家の狭い2台分の一台のところにそんな看板を貼り付けられても……。って感じで戸惑っています。確かに大したことではないとは思うのですが、看板を貼り付ける時に本当に一言言ってほしかったです。
確かにこちらは物件を借りている身です。住居を提供してくれている積和不動産には感謝もしています。でも、こちらだって、きちんと家賃も払っているわけですし、もう少しちょっとした対応の気遣いをしていただけたらな…と思ってしまう事が時折ちらほらあるので書き込ませていただきました。
5: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 13:41:10]
2005年8月から住んでいます。
仲介不動産は積和不動さんではなく、入居するときは月中からの入居だったんで家賃日割りもできて良い印象を持っていましたが、いざ退去するときの電話応対や接客が最悪でした。

住んでいるときも、浴室の乾燥も入居後すぐに壊れたり、建具の金具がすぐはずれたり、前の住人の貼ったシールがそのまま残っていたりと、退去後クリーニングに入ってるはずなのに、清潔な印象はうけませんでした。

今月末に退去の予定ですが、いろいろぼったくられそうな感じがします。
退去の時にこういう事があると知ってほしくて、書き込みさせていただきました。
6: 入居済み住民さん 
[2010-05-31 19:42:50]
鳥取の積和不動産の物件に住んでいました。見かけは良いけれど壁はうすいし1階の工事の音が上までひびく。ゆれる。驚きました。工事については何の連絡もありませんでした。事務の方は高飛車な対応で、こちらの意見は聞く耳を持とうともしません。今までいろいろな所に住みましたが、こんな所ははじめてです。積和不動産の物件には二度と住みたくありません。。
7: 匿名 
[2010-09-07 23:24:43]
私は積和不動産で働いているものです。
やはり、物件の担当によって対応はまちまち
基本的にはそんなに悪い対応はしていないと思います。

しかし募集・退去の際は町の不動産屋にすべてを任してしまうため
お客さんの選んだ不動産会社によって対応はそうとう差があります。

また工事もグループ会社であるはずの工事会社も工事の技術はあまりよくない。
そして、ぼったくり?と思うほどの金額を吹っかけてくるときもあります。

対応もそんなに早いと思いません。

悪徳とはいえませんが、最初に書いたように人によって対応は異なってしまうのは問題だと思います。
8: 入居済み住民さん 
[2010-09-11 00:59:22]
入居して、半年後すでに家賃の引き落としが始まって、通常通り過ごしていたら、
5ヶ月前の家賃の振込み用紙がなんの説明もなく紙切れ1枚で送られてきました。

なんの事か意味がわからず電話すると、入居後の1月後の家賃が支払いが確認できてませんとの事。
てっきり引き落としされていると思ってましたが、引き落とし手続きが間に合ってなかったらしいです。

理由はわかりましたが、なんの説明もなく振込み用紙を送る事を平気で会社としてするような所です。
ありえません。

近くに住む友人も積和不動産管理の物件ですが、対応が悪いといっています。

二度と積和不動産は使いません。
9: 匿名 
[2010-11-02 12:44:35]
隣のヤツの騒音で苦情言っても直接本人には言わない。ちゃんと対応しろ亀〇
10: 匿名 
[2010-11-06 04:31:16]
積和の新築物件に住んでいます。

高い家賃でちゃちい内装…

何もしていないのに、入居後すぐにシンクがサビていて、かなりショックでした。

積和は強気なわりに対応が遅く、
憧れのシャーメゾンに住んでみて、現実を知り、マンションを買う決意をさせていただきました。

所詮賃貸です。
11: サラリーマンさん 
[2010-12-11 18:56:34]
 仙台で積和さんの物件に入居してますが、とても良いですよ~~
 変な物件に当たった人は、運がわるいだけw
12: 匿名 
[2011-01-06 03:16:43]
運が悪い方がほとんどみたいですね。
13: 世際 
[2011-01-17 13:10:47]
保証人のおおまかな基準を聞きたくてメールしても答えられないと。もし保証人として依頼しても積和で断られたらお願いした人に迷惑を掛けるし教えてと再度メールしても返事なし。この不動産屋はダメだ。
14: 匿名さん 
[2011-01-23 10:19:27]
マストが仲介、管理が積和不動産物件
仲介でいい加減な回答だったわけがわかりました。
契約したら仲介は逃げて管理も電話ですませればいい感じがあったけど
口コミで良い話がないのは珍しいですね。
15: 賃貸住まいさん 
[2011-01-23 22:36:37]
 宮城です。積水ハウスの建物自体は、よく使い勝手も
考えられ、おしゃれだし、住みやすいと思います。さすが
ブランドという感じ。  
 入居時はMASTの不動産屋を通しますが、それさえ
終われば、あとは全部会社。物件のくわしい説明、大家さん
がどんな人か、不利なことは何か、など一切説明ありません。
物件への愛情が感じられない。おそらく、大家さんや不動産屋
さんとはよい関係を保っているのでしょう。でも、末端の入居者
に対しての心遣いは感じられない。シビアです。
 また、家賃の支払いについても家賃、駐車場、共益費全部合わせた
額の1パーセントを手数料として自動的に払うという、ぼったくりな
システム。何を大切にしたいのかよくわからない会社だと思います。
正直言って、積和不動産の物件にはもう入居したくない。 
 納得いかないことばかりでした。 
  
16: 入居済み住民さん 
[2011-02-20 16:24:31]
神奈川の積和のシャーメゾンに去年はじめて入居しました。
入居前のクリーニングも雑、いろいろな設備が壊れたままだったり
あまりの壁の薄さに(管理会社はうちの壁は厚いという)騒音トラブル、
書類等のやりとりの粗雑さなどただただびっくりする事だらけです。
絶対に更新はしたくないし、MASTの物件は今後選びません。
17: 積和に、びっくり! 
[2011-03-01 01:06:46]
私は、2月に積和の物件から、退去しました。 6年半住んでましたが、出る時には、ほう外な請求!!
しかも壁紙なんか、こすれているかいないかで、全張替え、文句いって少し安くなりましたが、敷金は全部とられました。 ほかの不動産会社の話だと積和さんは、出る時に二倍は取られるらしいです。恐ろしくて二度と借りる事は、ないでしょう。
専属の弁護士もいるらしく、金を巻き上げるためのマニアルも噂であるそうです。
18: 入居済み住民さん 
[2011-03-02 12:37:48]
そんな~
こわいわ。
うちも、悪いですね。。。

そちらの責任と言われたこともある


早く出たいよ・・
19: 匿名 
[2011-03-02 18:20:14]
宮城県の積和不動産の物件に住んでいました。

退去するときに、とてももめました。
積和は何度連絡しても対応が遅く、あげくには担当が変わったので、そのような内容は聞いてませんと言う始末!

とにかく色々なことがあり二度と積和は利用したくありません!


人とは思えないことばかり言ってくる管理会社でした。
20: 匿名 
[2011-03-04 19:21:25]
住みはじめ

カーテンレールにヤニがびっしり
台所の水道がつまる
ドアの閉開時柱のようなものにひっかかり音がする

等の不具合あり


退去時

立ち会い後1週間以上経ってからのエアコンクリーニング代の請求


あまり良い印象は持てませんでした。
21: 匿名 
[2011-03-07 11:39:48]

今仮契約した状態
なんですけど、

止めたほうが
いいですか…?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる