賃貸マンション「最上階って、本当に暑い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 最上階って、本当に暑い?
 

広告を掲載

rerere [更新日時] 2023-08-22 09:18:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション最上階の暑さ| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。皆様のご意見を賜りたいと思います。
新築の賃貸マンションに入ることを検討しているのですが、
まだほとんどの部屋が空いているので、
1階から10階までいろいろ選べる状態です。(9階だけうまってます)
そこで、8階を取るか最上階の10階を取るかで迷ってます。
よく「最上階は夏暑い」と言いますね。
確かに、直射日光が当たって暑くなるというのはわかるのですが、
実際のところどの程度違うのでしょうか。
最上階の暑さで苦しんだという方は、いらっしゃるのでしょうか。
建物は、鉄筋コンクリートだと思います。

[スレ作成日時]2002-12-04 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最上階って、本当に暑い?

82: 匿名さん 
[2005-11-03 13:51:00]
>>80
意味分からないところを見ると本物だね(笑)
もっとマシな部屋で計ってよ
83: 匿名さん 
[2005-11-03 19:31:00]
エアコンでどうこうしていいと言う話でしたらエアコンでどうにもならない暑さはありません。
エアコンが効かないとか言っている人はケチって小さいエアコンを付けたから。それだけ。
一時間あたりに上昇する温度×体積の空気を冷やす能力があるエアコンを付ければ
温度上昇はありませんよ。
エアコン能力がそれに満たない場合のみ到達時間は変わりますが最終的に外気温と同じ温度まで上昇します。
84: 匿名さん 
[2005-11-04 00:16:00]
↑流れよめ
85: 匿名さん 
[2005-11-05 00:26:00]
>>横浜6階

単に個人の記録でやってて誰にも迷惑かけてない、と言うなら
せめてsageでやろうな。な?
86: 横浜6階 
[2005-11-08 07:56:00]
ただいまの部屋の温度 22.5度

>>82
>もっとマシな部屋で計ってよ
どういう部屋ならマシなんだ。
朝は寒くて昼過ぎは暑い部屋か?
まずお前の部屋の温度を書け!
>>85
とりあえずsageいれるが、この賃貸の場所人気無いからあんまり変わらんぞ。
87: 匿名さん 
[2005-11-08 09:01:00]
>86
横浜6階以外ならマシ
88: 横浜6階 
[2005-11-12 14:39:00]
ただいまの部屋の温度 19.5度
最近寒くなってきたな。
89: 匿名さん 
[2005-11-12 21:54:00]
時々は、並べて書いてよ。 今のままじゃ、見にくいんだよ。

11月10日13:00 25.5度 晴れ
11月10日15:00 25.7度 曇ってきた

みたいに。
90: 匿名さん 
[2005-11-13 12:48:00]
>>88
先週言われた事をもう忘れたのか・・・?
91: 匿名さん 
[2005-11-18 00:44:00]
あれ? ココ、終わったの?
92: 匿名さん 
[2005-11-18 23:34:00]
見れば分かるでしょ。
終わってるの。
93: 匿名さん 
[2005-11-19 10:41:00]
部屋のサッシ、窓開けて掃除したら部屋の温度14.5度になった。
これから全部閉めて出かけて帰ってきたら何度になっているかな。
94: 横浜6階 
[2005-11-19 22:11:00]
帰ってきた。
部屋の温度 3度上がって17.5度か。
これからプラズマテレビと照明で暖かくなるかな。
95: 匿名さん 
[2005-11-19 23:41:00]
>>83
自然温度26度とエアコンによる保持温度26度では睡眠中の不快指数がまるで違う。
夏とは言え、エアコンつけぱっなしで寝ると冷える、体調崩す人は多いはず。
96: 匿名さん 
[2005-11-20 22:28:00]
横浜6階、何してた? 待ってました。
97: 横浜6階 
[2005-11-23 22:21:00]

                  __ __ __ __ __                 __ __
                 ∠__∠__∠__∠_.∠_../ |        __∠__∠__∠l__
               ∠__∠__∠__∠__∠__/|  |        ∠__∠__∠__∠__/.|_
.                ∠__∠__∠__∠_.∠_./|  |/|       ∠__∠__∠__/   /|  |/|
.                /   /  ./   /   /  /! |/|  |     |  /  /  /|‾‾|  |/|  |
              |‾‾|‾‾|‾‾|‾‾|‾‾|  |/  |/|     |_|‾‾|‾‾|  |__|/|  |/|
        __ _|    |__|__|__|__|/|‾‾|  |    ∠__|__|__l/   /|  |/|  |
.         /   / |‾‾|  |_|/|    |    |  |__|/|   |    |    |    |‾‾|  |/|  |/
      |‾‾|‾ .|    |/|  |  |    |__|/|    |  |   |__|__|__|__|/|  |/|
.     ___|__|__.|‾‾|  |_|/      |    |  |__|/     |    |    |    |    |  |/|  |
.   /   /   /  |    |/|.         |__|/|          .|__|__|__|__|/|  |/
  |‾‾|‾‾|‾‾|‾‾|  |.         |    |  |            .|_|    |    |  |__|/
  |__|__|__|__|/        |__|/               |__|__|/

98: 匿名さん 
[2005-11-24 12:48:00]
こんなマンションあったら怖いな。
99: 匿名さん 
[2005-11-26 10:50:00]
去年は小高い山の3階建て賃貸の最上階南。窓が北西向きで山に日が沈むまで太陽が差しました。
室温は37℃。エアコンをつければ27℃くらいまで下がったが、止めれば蓄熱のせいで夜になっても
すぐに室温が上昇し33℃以下には下がらず。
今年は平屋で、西隣が2階建てだから西日が入らず、エアコンを切っても室温が上がるのが緩やか。
屋根は直射日光に当たっているにもかかわらず、こんなに違うものかと思ったよ。
結論としては、最上階というよりは西日が入るのはやめとけ。
100: 匿名さん 
[2005-11-29 00:57:00]
プラズマテレビは余計ですが、上手だと思います。
101: 匿名さん 
[2005-12-11 21:02:00]
最上階の藻前らの部屋は冬でも暑いのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる