賃貸マンション「最上階って、本当に暑い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 最上階って、本当に暑い?
 

広告を掲載

rerere [更新日時] 2023-08-22 09:18:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション最上階の暑さ| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。皆様のご意見を賜りたいと思います。
新築の賃貸マンションに入ることを検討しているのですが、
まだほとんどの部屋が空いているので、
1階から10階までいろいろ選べる状態です。(9階だけうまってます)
そこで、8階を取るか最上階の10階を取るかで迷ってます。
よく「最上階は夏暑い」と言いますね。
確かに、直射日光が当たって暑くなるというのはわかるのですが、
実際のところどの程度違うのでしょうか。
最上階の暑さで苦しんだという方は、いらっしゃるのでしょうか。
建物は、鉄筋コンクリートだと思います。

[スレ作成日時]2002-12-04 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最上階って、本当に暑い?

62: 横浜6階 
[2005-10-25 01:11:00]
ただいまの部屋の温度 22.5度
63: 横浜6階 
[2005-10-25 07:44:00]
ただいまの部屋の温度 23.5度
64: 匿名さん 
[2005-10-25 12:30:00]
さいたまの部屋の温度 10.5度
65: 匿名さん 
[2005-10-25 13:01:00]
最上階ですが、差はあれど他の階よりは暑いですよ。
蓄熱された熱が相手ですから。
温度計が実家では見た事の無い所を指します(笑)
66: 横浜6階 
[2005-10-25 22:21:00]
ただいまの部屋の温度 22.5度
あまり変わらんな。
昼間いないけど何度くらいなんだろ。
67: 横浜6階 
[2005-10-26 07:51:00]
ただいまの部屋の温度 21.5度
今日は曇っているせいか昨日より涼しいな。
68: 横浜6階 
[2005-10-27 07:58:00]
ただいまの部屋の温度 21.5度
昨日と同じか。
69: 匿名さん 
[2005-10-27 13:55:00]
1階は日当たりや風通しが悪いとどうしても湿っぽくなって冬寒い。
底冷えすると言ったらいいのか。
それに比べると最上階は冬暖かいので、やっぱりその分夏場もそこそこほかよりは
気温が高いかもしれない。
70: 匿名さん 
[2005-10-27 18:11:00]
新しい建物なら屋根は外断熱になっているので大して変わらないでしょう。
古い建物だと悲惨なやつがあります。
最上階のメリットは上からの騒音がないことです。
71: 横浜6階 
[2005-10-30 11:52:00]
ただいまの部屋の温度 22.5度
ほとんど室温かわらないな。
エアコンとかはつけていないんだけど。
72: 148 
[2005-10-30 12:43:00]
5年前に立てられた公団の最上階に住んでますが、夏は暑いですよ〜
コンクリートを伝わって、じわ〜っとくる暑さで、
エアコンでどうにかなるという性質のものではありません。

今度、分譲マンションを購入予定ですが、最上階は最初から選択の範囲外でした。
経験しておいて良かったです。
73: 横浜6階 
[2005-10-30 22:22:00]
ただいまの部屋の温度やっぱり 22.5度
電球60W×4とプラズマテレビのせいで暖かいんだろうか。
ベランダの温度も測ってみよう。
74: 横浜6階 
[2005-10-30 23:03:00]
ベランダは17.5度だった。
75: 横浜6階 
[2005-10-31 07:56:00]
ただいまの部屋の温度 20.5度
76: 横浜6階 
[2005-10-31 23:37:00]
ただいまの部屋の温度 やっぱり20.5度
77: 匿名さん 
[2005-11-01 00:15:00]
このスレ無意味なので無視しましょう。
何が楽しいのか分からんが>横浜6階
78: 横浜6階 
[2005-11-01 23:54:00]
ただいまの部屋の温度 19.5度

>>77
スレ主もいないし、単に俺の記録に使っているだけ。
俺だけが書いてりゃ一年はもつな。
参考にしている人がいるかもしれないし、誰にも迷惑かけてないしいいでしょ。
79: 匿名さん 
[2005-11-02 19:35:00]
>>78
頭おかしいんじゃない?
「路駐しても誰にも迷惑かけてないからいいでしょ」ってタイプだな。
削除要望だせば一発だぞ。よ〜く考えよ〜。あほ。
80: 横浜6階 
[2005-11-03 02:58:00]
ただいまの部屋の温度 19.5度
削除要望出されるまで俺のメモとして使い続けるよ。
路駐は迷惑かけてるだろ。
路駐が迷惑かけてないと考える>>79の頭はおかしいな。
81: 匿名さん 
[2005-11-03 12:12:00]
>>79
もうこれ以上相手にしないほうがいいですよ、、、
こういう人にはスキにさせてやりなさい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる