注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「自然と住まい研究所ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 自然と住まい研究所ってどうですか。
 

広告を掲載

いつか買いたいさんK [更新日時] 2021-12-20 09:04:23
 削除依頼 投稿する

守谷市にある「自然と住まい研究所」で建築された方いらっしゃいますか。
住み心地、最終的な坪単価等、情報提供お願いします。

[スレ作成日時]2014-02-23 20:38:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

自然と住まい研究所ってどうですか。

2: 匿名さん 
[2014-10-16 07:24:36]
完成見学会に行きましたが、よく考えられた家だなあと思いました。使ってる材も紀州材を使うなど、こだわっていましたね。しかも、天井高が抑えられていて、外観もステキ。
まあ社長の性格は好き嫌いが分かれるとこだね。
5: 購入経験者さん 
[2014-10-25 21:11:50]
とても信頼していたのに残念な感じです。書くと消されそうなので詳しく書けません。家を建てた所なので本当はエクステリアや駐車スペースも相談したいけど。HP見てメンテナンスの事が記載してありビックリもう何年にもなるけどきてもらってないです。嫌いなお客さんには来ないのかな。。何千万の買い物だったのに。家だけは気に入っていますが本当に心から残念です。
6: 匿名さん 
[2014-10-30 22:52:44]

電話は無かったことにできるから、文書で数回請求しないと来ませんよ。
7: 検討中の奥さま 
[2014-10-31 02:31:26]
>>5
実際のお話を是非お聞かせください。良い点も悪い点も。
8: 購入経験者さん 
[2014-11-02 12:53:40]
良い点はこちらの依頼はちゃんと詰めていればイメージ通り実現してくれるのが良い所。でもこちらがちゃんと詰めて依頼いないと危険。どこでもそうかもしれませんがー 使う木も気に入っている。悪い点はかなり悪いし、後も怖いのでなかなか書けません。詳しく書くと消去されそうなので。本当に良い所だけ見て流されないで。依頼するならよく考えて一つ一つ決めて下さい。最後に裏切られた感にならないように。あと本心で社長にどう思われるかでょうね。おかねのある、お金を出せる依頼主なら大丈夫だと思いますよ。
9: 購入検討中さん 
[2014-11-03 06:16:31]
購入経験者様
ありがとうございます。本当はもう少しお話を聞きたいところですが…。
購入の際は、流されないで一つ一つ決めていきたいと思います。
貴重なご意見感謝いたします。
10: 購入検討中さん 
[2014-11-17 22:55:24]
購入経験者様ご意見ください。

「流されないで決める」って具体的にどういうことですか。
「任せておくとひどい目にあう」ってことですか。
割と自信たっぷりで、客を引っ張っていく会社みたいですが、
それに飲まれてはいけないということ?

アフターメンテナンスとかどう?
マスコミとかを意識しているみたいだけど、
「かっこいい家作って終わり、後は知りません」
見たいな感じ?
11: 匿名さん 
[2014-11-19 18:56:41]
アフターは分からないけど、センスはとてもいいね。豪華ではないのに品があるという感じで共感できる
12: 購入検討中さん 
[2015-02-08 01:15:24]
後が怖いとは?何かあるのでしょうか?教えて下さい。
13: 購入検討中さん 
[2015-03-31 23:13:21]
表と裏がありそうな感じはする。
購入経験者様、もう少し具体的に教えていただけませんか。

だれか、ほかにも体験談あったら教えてください。
14: 購入者 
[2015-04-25 19:55:43]
>>13
長期優良住宅で建てましたが2年点検の連絡ありません。計画書に記されており、点検、報告書の作成が義務になってるんですがね。会社の規模が大きくないので新しく建てるのでいっぱいいっぱいなのか、アフターに関しては疑問です。
16: 入居済み住民さん 
[2015-05-10 19:00:35]
>>5
社長や監督とあわないと、そんな感じですね。
17: 匿名さん 
[2015-05-24 18:05:25]
同じお客さんでも人との相性で影響ってあるものなんですか。わからないでもないけど。
単純に条件だけでなく、人で選んでいかないといけない部分もあるのかな。
そんな会社が見つかるといいけど。
初めから相性などはわからないだろうから、何度も通って話し合うだけでも
違ってくるのではないですか?
18: 匿名さん 
[2015-05-29 22:23:17]
>>5 定期点検はきちんとしてもらった方がいいと思いますよ。
HP見たところ、2か月、1年、2年、5年、10年に点検となっていますから。
通常、工務店から連絡があるものと思いますが、ない場合は、
連絡をとって、点検してもらうといいと思いますよ。
アフターからが本当のお付き合いがはじまります!と書いてありますし・・・。
建てて終わりでは、困りますね。
19: 入居済み住民さん 
[2015-06-15 22:20:32]
見栄えに惹かれ、そこを重視すると残念な結果になります。
デザインと実用性、両者を兼ね備えるのは難しいですね。
工務店側の作りたい家と自分建の作りたい家と合わない場合は、慎重に・・・。
社長と合わない場合も、残念な家づくりになってしまいます。
20: 匿名 
[2015-07-04 15:37:11]
>>19
残念な家づくりとはどのような事でしょうか?
お答え出来る範囲で教えていただきたいです。
21: [男性 30代] 
[2016-02-27 01:42:55]
ほとんど伊礼とか言う建築家のパクリだし、独創性も何も無い取るに足らないデザインだね!
それに、納まりもあまりよくないね。(ちなみに俺大工なのよ)
22: 購入検討中さん 
[2016-02-27 17:40:06]
いろいろ話した印象では社長がワンマンで営業担当が提案力ゼロでしみじみしない感じだった
23: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-29 04:56:01]
外観に木を使用し魅力的な家造りをしていますが、経年変化やメンテナンス、虫などの影響はどうなんでしょうか?
24: 匿名さん 
[2016-02-29 07:38:55]
注文住宅だけど自分の我は殺して社長の意向にひたすら従った方がいいよ。
ソースは俺。
俺はそのおかげで酷い家になってしまった。引渡しの日の絶望感は今でも忘れない。見えない所を手抜き工事されたんじゃないかって不信感さえある。
何千万もこれから支払いを始める初日にそんな気持ちになるのは切ないなんてもんじゃないぜ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる