注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「自然と住まい研究所ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 自然と住まい研究所ってどうですか。
 

広告を掲載

いつか買いたいさんK [更新日時] 2021-12-20 09:04:23
 削除依頼 投稿する

守谷市にある「自然と住まい研究所」で建築された方いらっしゃいますか。
住み心地、最終的な坪単価等、情報提供お願いします。

[スレ作成日時]2014-02-23 20:38:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

自然と住まい研究所ってどうですか。

70: 評判気になるさん 
[2017-02-03 21:32:13]
皆様のお宅は延べ床は何坪で建物はお幾らでしょうか?
71: 匿名さん 
[2017-02-04 21:35:30]
社長が傲慢ですね。
うちみたいな建物でないものは、格好悪いと、他の会社の建物を批判しますし。
お客を見下している感もあります。
押しつけ感強いし。怖いです。
メディア意識もかなりしていますね。



72: 通りがかりさん 
[2017-02-09 00:04:38]
会社の印象はさておき、家自体の品質や価格はどうですか?
74: 通りがかりさん 
[2017-02-24 23:36:34]
金内と思われると小さい家をすすめてくるぞ。
「小さく上質なのが一番住みやすい」だって。
だけど、金持ちの家は大きい家建ててた。
75: 匿名さん 
[2017-03-15 15:55:10]
一年で外壁ひび、二年で雨漏り
最悪
77: 購入経験者さん 
[2017-03-18 14:55:03]
3棟も建てていてもこんなところを選ぶなんて見る目なさすぎw
78: 通りがかりさん 
[2017-03-19 09:22:57]
社長のカリスマっぽいところになぜか
惹かれる人がいるんだろうね。

家の第一印象と、社長の感じでいい家っぽく感じるんだよ。
82: 通りがかりさん 
[2017-03-22 17:58:26]
私の会社も経験ありますが、モメて辞めた社員やライバル社にこれだけ書かれてかわいそうな会社といった印象。

誰が書き込んでるか解らないだけに恐いですね…。

最終的に信用できるのは自分の目!
83: 通りがかりさん 
[2017-03-27 22:06:58]
ここの会社すごく良いと思いますよ。
実際に、つくば市内では、ものすごい勢いで伸びてますし。

社長の強引さは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、神のように崇めている人が
多いのも事実で、実際にそれを反映して、たくさんの方が依頼しています。

その後も、客自信が見学会で、ここの会社の素晴らしさを他の客に説明していますよ。
特に利益もないのに、家を建てた後に、わざわざ見学会に出向いて、宣伝活動を
手伝うなんて、他の工務店では考えられないことです。

建てた後にもめている人も結構いるようですが、ちょっと変わった人で、そういう人は、
結局どんな家でも文句言う人です。
そんな人は、会社としても結局相手にしていませんが、そんなことは当然のことです。
ただのクレーマーに労力かけるよりも、健全なお客さんに労力をかけたいとの意思から
くるものです。
ちゃんとお金をかけて工事を依頼する方には、ちゃんとした対応してくれていると思いますよ。
無視されているのは、ただのクレーまーで無料で直せっていう人だけでしょう?
84: 評判気になるさん 
[2017-03-30 23:18:44]
>>83 通りがかりさん
あの社長を神の様に崇めてる人、、、居るんだ。
確かに顧客に対して腰も低いし悪い人ではないとは思うけど・・・
残念ながら最後までカリスマ性を見出す事は出来なかったな。
ここの会社に思う事は社員の質が低い。押し並べて皆低姿勢ではあるけれど約束事や決め事になると途端にラテン系になってルーズになる。
後打ち合わせでお客の前で社長が部下をよく怒るのが個人的に凄く嫌だったな。それが伝染してか最終段階で現場監督とその下にいる担当者との打ち合わせでも監督が担当者を怒鳴り散らす始末。
そうゆうやり取りは私たちが帰ってからやってくれないかなぁって何度思ったか知れません。
後は老婆心ながら社員が無駄に多い様な印象を受けました。


86: 名無しさん 
[2017-04-09 06:57:16]
かなりの建築単価でしたが、イメージ先行で決めてしまった自分に反省してます。契約前後で、段違いでした。
後から分かる、会社の技術レベル、施工体制、アフターと、どれも残念な結果でしたね。
91: 通りがかりさん 
[2017-04-16 14:38:12]
下妻の柴木材さんとデザインかぶってるけどどっちがパクってるの?
兄弟会社?
92: 通りがかり 
[2017-04-16 18:46:25]
建築家の伊礼智さんの設計スタイルって、まねしてるところが多い。
流行なんでしょうね。
似たようなスタイルは建築雑誌を見ていてもかなり多いような気がしますね。
93: 通りがかりさん 
[2017-04-18 00:20:53]
「芝木材とは全く別の会社」ってことらしい。

なのに、あのデザインの一致は何?
芝木材の人にいきいたら、「偶然です」って言ってました。
いくらなんでも、その説明はないでしょ?
嘘ってすぐにわかるし、怪しく思えてしまうよ。

自然と住まいに聞いたら、「あれはうちをまねしてるんです」とかいいそう。
94: 通りがかりさん 
[2017-04-18 11:29:35]
伊礼さんは、本も出しているし勉強会もやっているし、どこの建設会社でもできると思いますよ。
間取りや、外観は設計者によるね
95: 通りがかりさん 
[2017-04-18 20:22:18]
伊礼さんを真似する工務店って、流行りに便乗してるだけで、ポリシーないのかな。
個性が無くてダサいよ。
96: 通りがかりさん 
[2017-04-18 22:00:48]
伊礼氏の建築に共感する人が依頼するんだから、外観の色とか同じになるんだろうな。
97: 通りがかりさん 
[2017-04-22 23:37:57]
なるほど。
伊礼って建築家が作った有名な型なんですね。

ということは、全国的に点在しているんですね。
98: 通りがかりさん 
[2017-04-24 21:59:28]
伊礼さんはi-worksという企画商品を全国の工務店と組んで販売してます。茨城では自然と住まい研究所、柴木材が名を連ねてます。なので、両社は比較されがちなのでしょう。
99: 通りがかりさん 
[2017-04-29 16:07:31]
で、結局どっちが上なの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる