注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「自然と住まい研究所ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 自然と住まい研究所ってどうですか。
 

広告を掲載

いつか買いたいさんK [更新日時] 2021-12-20 09:04:23
 削除依頼 投稿する

守谷市にある「自然と住まい研究所」で建築された方いらっしゃいますか。
住み心地、最終的な坪単価等、情報提供お願いします。

[スレ作成日時]2014-02-23 20:38:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

自然と住まい研究所ってどうですか。

25: 匿名さん 
[2016-03-01 15:33:18]
かっこいいのかもしれませんが・・・
日の当たる所や、軒の短い所やない所に木を使っているのはメンテナンスが大変に見受けられます。
アフターメンテナンスの説明はきちんとされているのでしょうか?
住む人の身になって設計がされているのかも疑問です。
26: 匿名さん 
[2016-03-02 14:02:45]
我が家もとても残念な家になってしまいました。
その家で、毎日過ごす身にとっては本当に苦痛でたまりません。
27: DH 
[2016-03-02 17:10:35]
>26
どんな風に残念なんですか?ここに決めようと思ってるので抽象的な煽りはやめて欲しい
具体的に書ける範囲で教えてください
28: 匿名 
[2016-03-04 09:50:30]
結局のところここの建物はどうなの?
建材もいいもの使ってるようだし耐震も最高級、長期優良が基本スタンスらしいけど。
29: やめたほうが・・・ 
[2016-03-17 20:00:48]
社長って世間知らず・・・
買うと、あとがこわい・・・
30: 匿名 
[2016-03-17 21:11:08]
建てた方、満足度はどうですか?是非聞きたいです
31: みやねや 
[2016-03-17 22:46:15]
ボンクラな担当者に会うと大変だよ。物凄く疲れる。
32: 入居済み住民さん 
[2016-03-27 23:36:08]
我が家の場合、色々と失敗がありました。
原因は、設計担当者の勉強不足、社長、会社としても勉強不足。
会社の規模に対して受注が多いのか、忙しくて細かいところまでチェックがされていない。
説明が足りないなど・・・
そして、人の入れ替わりが激しいです。
我が家が関わった期間だけでも半分近くのスタッフが辞めています。
現在は、過去の失敗を反省し、改善しつつあるとは思いますが・・・




33: 匿名さん 
[2016-03-30 22:39:50]
職人さんの技術力はどうですか??
34: 入居済み住民さん 
[2016-04-05 20:31:11]
職人の技術は‥
うちは酷かった
35: お客 [女性 40代] 
[2016-04-06 16:18:59]
感じ悪い対応で 建物が素敵でも人間のアフターについては疑問

 もうすこし人間性を磨いて
36: 匿名さん 
[2016-04-09 04:56:22]
Googleで検索したら「研究機関」だって。
37: 匿名さん 
[2016-04-09 12:21:30]
確かに営業はポサーッとしてたな。家の造りは興味あったけど他行ったわ。
やっぱり営業は会社の顔だから大事だわな。
38: 購入経験者さん 
[2016-04-10 23:13:40]
その通りでした。
いくらいい建材を使っていて、最高級の耐震でも、長期優良住宅でも
会社全体としての人間性が良くなくてはいい家ではないですね。

見る目がなかったな・・・
39: はじめての住人さん 
[2016-04-14 17:08:03]
知らないうちにかなり盛り上がってますね。
昨年引渡しを受けた者です。
私も同意見で、引渡しの時の絶望感はかなりのものでした。
全ての施工が雑です。せめて見えるところだけでもきれいに仕上げて欲しかったです。
40: 通りがかりの施主 
[2016-04-15 20:21:34]
家って人生の一番の買い物っていわれますが、この会社でマイホームを建てるのは
かなりのギャンブルではないかと思います。
全てが良い方向に行けば良いのですが、一つでも施工不良があると夢のマイホームが、
奈落の底にたたきつけられるでしょう。
41: 通りがかりの施主 
[2016-04-15 20:26:45]
i-works名乗ってるが、その本人に施工不良が仕様がうちの仕様だと了解してるのか
確認したくなるわ、マジで
42: 匿名さん 
[2016-04-16 08:16:40]
ここはいろいろな意味で融通利かないよね。引き渡しまで本当にストレスの連続だった。
営業の評判悪いけどご多分に漏れずうちの営業もアンポンタンだった。
嫁も事ある毎に呆れてたな。
出来た家に関してはまぁ普通。何処とも比較対象ないからいいと言われればいいんだろうし悪いと言われれば悪いんだろうなって感じ。
43: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 20:07:19]
みなさんの家も建具のキズや隙間、サッシのキズなど色々あるかとは思うのですが、
直して頂いているのでしょうか?
44: 購入検討中さん 
[2016-04-23 10:44:17]
そんなに酷い仕事するんですか?安いのでここに決めようと検討してますが皆さんおっしゃる様に営業の人もいまいちだし建物も酷いのなら他も検討しようかな。引き渡しの時にがっかりするのだけは勘弁。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる