旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第3章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第3章】
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第3章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/

[スレ作成日時]2004-09-24 16:26:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第3章】

42: 匿名さん 
[2004-09-30 13:09:00]
あれ?消えた!そうか定期的に変わるだけか。横レススマ疎
43: 匿名 
[2004-09-30 20:29:00]
皆さんは内覧会などに専門家の立会いをお願いされますか?
万が一、図面と実際が違ってるとか欠陥などがあっても素人にはわからないと思うので・・・。
お願いすると5万円前後かかるらしいですが、検討しようと思っています。
もし今までに立会いを経験されたり今回検討されてる方がいらっしゃったら、どこの業者が良いか教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
44: 専門家 
[2004-10-01 00:50:00]
専門家の立会いなど必要ありませんよ。欠陥などを内覧会で見つけるのは専門家でも不可能です。
5万円前後の金をかけるなら、立派な家具や電化製品を買いましょう。
それよりも、施工上の欠陥であれば、10年後でも施工元に徹底的に抗議し、管理組合でも大きく取り上げ、大騒ぎすればよいでしょう。
それでもダメなら脅しまがいの行為で迫れば大概、ケリはつきます。
施工会社は保険で修理するか、実際に工事を行った下請けに全額負担で修理させる為、施工会社自身の損害はありません。
事実、10年超のマンションで排水設備の施工に瑕疵があると大騒ぎしたら、施工会社は無償修理をしました。
図面と実際の違いは、見た目は同じですよ。図面と異なる項目は地中に埋まっている排水・給水管の位置や電線です。
これは設計図を書いた人間と、実際に工事する(下請け業者)人間は異なり、建設現場での裁量で何とでもすり替えられます。
これが実情ですので、皆さん、くれぐれも無駄な出費は控えてください。
45: 匿名 
[2004-10-01 08:58:00]
44さんお返事ありがとうございます。
新築マンションを購入される方で立会いを頼まれる方、結構いるようです。
実際トイレのドアなど細かな不備を見つけてもらい、修理・お金で解決したという話も聞きいています。
安くはないですが、安心料と考えています。
46: 匿名 
[2004-10-01 10:05:00]
私は購入者ですが、内覧会は身内が専門家なので同行お願いしようと思っています。
確かに>44さんのおっしゃる通り地面の下や壁の中までは立会いしてもらっても分からないですよね
でも素人にとっては専門家に立会ってもらって一緒に見てもらうというのはやっぱり安心です。
47: 匿々名 
[2004-10-01 10:58:00]
同じ浦安市の業者ということで、ココ(下記)に目をつけていますが、どうなんでしょう?
http://www.kzat.co.jp/question/question_frame1_1.htm
ここに限らず他の業者でも同じマンションで同じ日時に数人集まれば割引してくれる、なんてことはないのかな?
48: みんみん 
[2004-10-01 12:28:00]
>>専門家様
基本的な質問です。よかったら教えてください。
壁・床のヨゴレ・キズなどは内覧会当日に指摘しないと直してもらえないですよね。
でも、図面と違う(例えば寸法、コンセントの位置・有無とか、建具の寸法とか)ことを
入居後気がついても直してもらえないのでしょうか?
あと、どこか1件で他の部屋にも共通的な手違いが発覚したとき、内覧会で指摘した入居者の
処しか直してもらえないのでしょうか?
↑まぁ、こんなに無知だから、業者さんの同行、必要かもしれませんね。
49: 専門家 
[2004-10-03 01:28:00]
図面にあるコンセントの位置・壁の傷等はじっくりみましょう。
業者さんが同行すれば、なるべく早く終わらせ引渡書にサインを求めてきます。
サインなど1週間後でも構いませんよ。
その間に隅々まで徹底的に図面と比較しましょう。

50: 匿名さん 
[2004-10-03 01:31:00]
内覧会の際、専門業者の方を同行してもらうには、数万円かかる?
確かに馬鹿げていますね。ただ安心料と割り切ればよいでしょう。
私でよければ、その業者の値段の半額で面倒見ましょうか??
仕事の質は同じである事は保証しますよ。
51: 匿名さん 
[2004-10-03 09:16:00]
↑お願いします。連絡先を載せてください。
52: みんみん 
[2004-10-03 21:28:00]
>>49
専門家様
回答ありがとうございました。内覧会までにもう少し勉強して
業者さん同行決めたいと思います。
53: 匿名さん 
[2004-10-03 21:39:00]
あの〜。多分、皆様ご存知でしょうけれど、
新浦安ナビに「内覧会のチェックポイント」というのが掲示されています。
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2003/special/index.html
ご参考まで
54: 匿名さん 
[2004-10-04 11:01:00]
一時凄かったね!!昨日の局地的な地ゆれで建築会社は大変みたいだね、ひび割れとか今も懸命に補修しているし。あれで大丈夫なのかね?
55: 匿名さん 
[2004-10-04 14:20:00]
たしかに凄かったけど、見に行ったらきちんと分からないようにほしゅうしていたみたいだし
56: 匿名さん 
[2004-10-04 14:40:00]
局地的な地ゆれって、何のこと?
建築中の建物は、建設会社が入っているから補修は容易かもしれないけれど、
既に入居しているマンションや学校などの建物への影響はどうなの?
57: 匿名さん 
[2004-10-04 14:50:00]
ゆれと言うのは間違い。あのマンションの基礎部分の杭が浅かったために起こっただけのもの。
周りの住民は問題なしと思われる。杭が浅かったマンションもヒビを埋めれば表面上問題なし。
気にすることはない。
58: 匿名さん 
[2004-10-04 15:00:00]
事実かもしれないけど荒らしの可能性!!!!!!スルーでね!!!!!!!
59: 匿名さん 
[2004-10-04 15:02:00]
おまえウザイ。もし本当だったらどうする?あなたは近くて確認にいけるかも知れないけどいけない私達はどうなるの?反論できないなら誰かさんみたいに見てきてよ!
60: 匿名さん 
[2004-10-04 15:09:00]
周辺に影響なくて、そのマンションだけ補修が必要なのがわかる人って、どんな人なんでしょう。
近所のアンションに住んでいて、その物件の工事関係者さんかな?
昨日は日曜でもお仕事で、今日はお休みでパソコンに向かっているのですかね。
61: 匿名さん 
[2004-10-04 15:14:00]
60
めでたいね。多分あなたはここを買ってないだろうけど。見れば分かるだろ?何メートルの杭を打っていた?
50ないよ。そりゃ関係者なら誰でも見に行くよ。。。完成するまでは。そして今日。ちなみに私は関係者では
ないよ。残念だけど。60は見に行ってみれば?まだやっていると思うよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる