旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第3章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第3章】
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第3章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/

[スレ作成日時]2004-09-24 16:26:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第3章】

182: みんみん 
[2004-10-25 21:41:00]
すみません。日程は11月12〜14日。
場所はナショナルセンター東京にて(元ナイスショールーム汐留)6階です。
183: 匿名さん 
[2004-10-25 22:00:00]
>>77の情報。正しかったね。
184: 匿名さん 
[2004-10-25 22:14:00]
共用棟の風呂 いらないと思うようなった。
近くに健康ランド「浦安温泉物語」できるなんて…。
管理費に占めるお風呂のランニングコストどの位だろう。
185: 匿名さん 
[2004-10-25 22:55:00]
そうですね。共用施設は無駄ですね。
8,000m2のプライベートガーデンもいりませんね。浦安市には公園はたくさんありますから。
AVルームみたいな中途半端なものもいりませんね。大きな映画館の迫力にはかないませんからね。
フィットネスルームもプールがあるわけではないし、スポーツクラブの方がいいですよね。
これだけ減らせば、管理費や修繕積立金、だいぶ減るでしょうね。

あ〜あ。
やっぱり抽選外れた者の負け惜しみに聞こえますか?
186: 匿名さん 
[2004-10-26 06:40:00]
プライベート・スパ、プライベート・ガーデン、このプライベート感に満足感を
見出しています。
入居後は、「いらないんじゃないの?」という議論は、やめてほしいです。
納得して購入したはずですから。
「管理費のコストダウン」という議論ならわかりますけど・・・。
187: 匿名さん 
[2004-10-26 10:18:00]
共有施設のスパ、男性はともかく女性は抵抗あるのではと思います。みなさんは入りますか?
共有施設もあればあったで便利だけど意外と使わないものだと新浦安の大規模マンションに住む友人も言っておりました。管理費がかさむのもちょっと・・・
なかなか完売しないのも正直気がかりです・・・同じ位の世帯数でもみんな数ヶ月の間に2,3回の販売で完売してるというし、未入居住居が後に割り引きされるのだけは
やめて欲しいです。ここにきて心配になりました。
188: 匿名さん 
[2004-10-26 10:42:00]
「いらないんじゃないの?」という意見はたぶん
相当な数になると思います。
スパに関しては、入浴料を1000円くらいにして
落ち着くのではないかと思います。
189: 匿名さん 
[2004-10-26 10:52:00]
私はスパより景色だけでSGを選択しました。
正直、SGより先に販売されたシンボルロード沿いの物件の方が設備等で上をいっていることは承知しておりましたが、
海を眺めながら生活というイメージに負けてしまいました。
(といってもベンランダの方向は直接オーシャンビューとはいきませんが...)
多分、シンボルロード沿いマンションを選択された方は、まさに共有部分がいらないことや、大規模マンション独特の問題等を考慮したのかな。
少し後悔もしておりますが(笑)
いずれにせよ、SGにはこの共有施設があってこそ資産価値があるのではと実感しております。
190: みんみん 
[2004-10-26 12:37:00]
購入を決めた理由も様々なので、入居する人でも、自分は使わないという
人も出てくるかもしれませんね。
(私はちょっと恥ずかしいけど、ばっちり利用するかな・・)
そうすると、いらないのでは、使用料を上げて使用者の負担を増す、等
いろいろな議論が出てくるでしょうね。
私もスパの維持・管理の費用には漠然とした不安はありますが、
数字をもとにその時々で適切な判断がしていければ大丈夫だと
思っています。
その際は、入居者のコミュニケーションが大事になってくるので、
裸の付き合いが役立つかも(笑)
191: 匿名さん 
[2004-10-26 20:12:00]
プライベート温泉、プライベートガーデンなどの共有施設の充実は新浦安では希少です。
だから新浦安のマンション群の中での シーガーデンのバリューだと私は考えています。
個々人の価値観の問題ですが、共用施設が不要だと明言される方がいるのは残念です。

また管理費のことを気にする方がいるみたいですが、
新浦安の他マンションと比較しても大して変わりないのでは?
共有施設の内容から見た場合、
「シーガーデンの管理費が安いのか?」
or
「新浦安の他マンションの管理費が高いのか?」
は判断できませんが、
今言える事は「このような共有施設は後からでは追加できません。」
縁合って、私たちはFullOptionのマンションを買えたのです。
ならば貴重な共有施設を上手く活用していきましょう。
管理費も効率的に利用して、現在予定されている範囲の中で上手く運用していきましょう。
そうすれば間違いなく
シーガーデンは新浦安の中で最も魅力的なマンションの1つになると思います。


>>189
シンボルロード沿いのマンションとは販売時期が違うので、シーガーデンと比較できなかったはずです。
(ラフィネスの最終期だけは比較できましたが)
189さんの逆を言えば、
シンボルロード沿いのマンションを購入した方でも、
共有施設充実のシーガーデンの方が良かったかなと感じている方もいるはずです。
192: 匿名さん 
[2004-10-26 20:21:00]
それは理想論だよ。現実は収集つかない運営が控えていると断言してもいい。
掲示板に来る人はいい意味で共通の認識をもつけど、
ほとんどの住民はそうではないよ。なにせ大型だけに多種多様の人種がいる。
みんな自分中心だよ。そのうち疲れて誰もそう思わなくなると思う。
193: 匿名さん 
[2004-10-26 20:58:00]
私も温泉などの共有施設は不要だと思います
それよりもペアガラスなどマンション自体のスペックにお金をかけて欲しかったです
ペアガラスもいまどき無いなんて と思いましたがいたし方ないのでオプションで。
シンボルロード沿いのマンションの抽選に3回も外れてしまった自分の運の悪さお思い
諦めましたが・・・・
194: 匿名 
[2004-10-26 21:19:00]
スパの件、実を言うと私も無くてもいいのでは?と思っていた一人です。
同じ意見の方がいてうれしいです。
わざわざ行くの面倒だし衛生面も気になるし、だったら自宅のお風呂にバスオイルでゆっくり・・・なんて言う方が私はホッとできたりしします。
某マンションみたいにスパよりも焼き立てのパンが食べられる小さなカフェみたいなものがあったらいいな・・・なんて。
(これも維持費や人件費は?って言われちゃいそうですね)
195: 匿名さん 
[2004-10-26 22:08:00]
スパ要るいらないは、ここでは不毛な議論ですね。
ない方がいいのにと思っていた方も、「ある」ことを納得して購入したはず。
あることで、不都合なことが生じた時点で入居者で話し合っていけばいいこと
ではないでしょうか。
>>193さん
シンボルロード沿いのマンションとは、物件のコンセプトも違うし、
納得できないなら、SGを買わずに中古を待つという手もあったのではないですか?
抽選に外れた運の悪さをのろいながらでは、高い買い物でしたね。
お気の毒としか言いようがありません。
196: 匿名 
[2004-10-26 23:11:00]
確かに大規模だから色々なご意見があると思いますが 入居前のこの時点で
ご自身が購入を決断されたにもかかわらず 不要!不要!とレスされるのは
いかがなものかと思います。 購入者なら購入を後悔されてるということでしょうか?
個人的にスパはとても楽しみしているので あまり言われると不愉快です。
気にいらないなら不使用という事で 月決めの使用料を払わない選択肢もあります。
私も確かに あまり使わないかなぁ?と思う施設もありますが あれば利用する事で
生活の幅が広がるチャンスかなぁーと前向きに受け止めてますよ。
納得して購入したのですから 購入を検討している段階ならまだしも今更のレスにを
ちょっと残念に感じると同時に大規模の難しさを感じています。

「浦安温泉物語」ができるといっても それこそ一回千円以上の入場(入湯)料が必要
になるのではと思いますし 気軽に利用できるプライベート温泉とは違います。
そんなセールスポイントのスパと健康ランドを比較されるのはちょっと違うように思います。

販売がローペースなのも戦略のようにも思います。
販売価格自体も駅距離などデメリットがあるけど他物件に比べてもかなり強気の設定のように
思います。 また、最近MRに行きましたが 紹介キャンペーンなどを始めている他のMRで感じた
ような売れ残りがでそうな雰囲気は素人には感じられず とりあえず安心しています。
197: 事情通 
[2004-10-27 00:47:00]
スパを否定している匿名さんはSG購入者じゃありません。
SG購入者を装った"カメレオン型の荒らし"ですよ。
良く考えてみてください。
本物のSG購入者なら、もしスパが必要ないと思っても、
このようなパブリック掲示板上で敢えて否定したりしません。
このような荒らしが乱入してくるのも、SGが人気のある証拠でしょう。
早くSG購入者だけが投稿できる掲示板が欲しいね。


198: 通りすがり。 
[2004-10-27 04:43:00]
購入者でない、ただの通りすがりです。

SGのMR行きました。
共有施設充実は充実しすぎかなと思います。(あまり覚えてないが・・)
たぶん使われない施設も出てくるでしょうね。
施設は使われなかったら管理組合で話し合ってなくしたり、
別に利用方法を考えればいいが、
それよりは、長谷工ってところが引っかかるかな?
あれであの値段?
199: 通りすがり。 
[2004-10-27 04:45:00]
購入者でない、ただの通りすがりです。

SGのMR行きました。
共有施設充実は充実しすぎかなと思います。(あまり覚えてないが・・)
たぶん使われない施設も出てくるでしょうね。

施設は使われなかったら管理組合で話し合ってなくしたり、
別に利用方法を考えればいいが、
それよりは、長谷工ってところが引っかかるかな?
あれであの値段?
200: 匿名さん 
[2004-10-27 10:27:00]
浦安温泉物語さえできなければ、自慢できたのにね。SG
201: 匿名さん 
[2004-10-27 10:57:00]
そう?全然違うと思うけど?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる