旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第3章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第3章】
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第3章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/

[スレ作成日時]2004-09-24 16:26:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第3章】

162: 匿名さん 
[2004-10-21 14:19:00]
>cocoさん
実家にあるのですが、(電気式)涼風モードはとても重宝でした。
特に暑がりの主人は、『これなしでは、夏シャワ〜できん!!』といってました。
電気代も『たいしたことはなかった。』とのこと。
きっと、心配されるほどにことではないのでは?

入居後もいろいろあるのですね。
楽しみにしています。
今後も皆さんどうぞ宜しくおねがいしますね。
163: 匿名さん 
[2004-10-21 14:20:00]
ほどにこと-----------ほどのこと

すみません。ほにゃほにゃほにゃ。
164: みんみん 
[2004-10-21 21:54:00]
>COCOさん
イベントも楽しみですね。
私はマッチングも興味あります。
残業のとき、子供あずかってもらえる人がいるといいなぁ。
(市のファミリーサポートもあるけど、同じマンション内だととても便利)
フィットネスクラブでエアロビ教えてくれる人いないかなぁ、とか。
・・・って考えると、自分は何かできることあるのか、と疑問ですが・・。
165: 匿名さん 
[2004-10-22 10:52:00]
入居前にいろいろなイベントがあり、ぜひ参加したいなと思いつつ、普段は仕事をしているためなかなか参加できず、子供が小さいので「
この指とまれ」にはぜひ、と思いますが平日なのでなかなか行けず残念に思ってます。
もう既にお友達になられた方々の中に入居後入っていくのは大変だなーと思いながら毎回シーガーデン倶楽部通信を楽しみに読んでいます。
みんみんさん同様、市のファミリーサポートは確かに便利なのですが、家から離れていると雨の日などが大変なので、同じマンション内でこういうシステムがあるとほんとに便利です。
あと、これもみんみんさんと同じですがフィットネスでエアロビなど何か運動不足を解消できるようなプログラムが欲しいです。
子供たちとのクリスマスパーティーなどもとてもいい企画ですが、ほとんどが平日の昼間に開催されるので、出来れば休みの日なんかいいなーと思ってます。まあ、皆さんいろいろ家庭の事情があると思うのでなかなか難しいとは思いますが・・・
166: COCO 
[2004-10-22 12:33:00]
>162さん
電気代の件、ありがとうございます。
現住居には無い設備なので、期待と不安が入り交じってます。

>みんみんさん
マッチングの件、わたしもとても興味があります。
ただ、自分側に提供できるものが何かあるのかと言われると、
「さて、何かあったかな?」とも思うのですが、自分にとっては当たり前にできるようなことも
他人の目から見たらすごい技術であるということはよくあることに思えます。
(なかなか自分では気づかないのが困るのですが)
他愛の無いことでもコミュニケーションのきっかけになればいいなと思います。

>165さん
わが家は共働きではないのですが、平日にMRに向う足がなく、平日開催のイベントは参加することができません。
(下の子どもがまだ託児室に預けられるほど大きくないということもあるのですが…)
そのため、土日開催のイベントがふえるといいね、ということはよく話しています。
ただ、クリスマスパーティーは土曜日だったと思います。参加できるといいですね。
167: 匿名さん 
[2004-10-22 13:52:00]
我が家も共働き世帯です。なので平日の集まりには参加できません・・・
最近3歳の娘の英会話教室を探してるんですが、土曜日やってる教室って
なかなかないんですよね・・・
なので週1回保育園から習い事へ連れて行って、帰宅するまで預かって
くれるような方がマンション内にいたらいいなーと思ってマッチングの欄に書きました。
あとはシーガーデン内でのキッズイングリッシュ。時間が合えばベストだなと思います。
168: みんみん 
[2004-10-22 20:38:00]
>165さん
>167さん
共働き世帯のお仲間発見!でなんだかうれしくなってしまいました。
親同士は最初、遠慮があっても、子供たちはスグに仲良くなりますから、
入居前にイベントに参加できなくても、中庭やキッズルームで
お友達できますよ、きっと。楽しみですね!

169: 匿名さんへ匿名から 
[2004-10-23 08:07:00]
子供の英会話は近くのイトーヨーカドーでジオスとか講談社とかがやっていますよ。
土曜日のコースもありますよ。
170: 匿名さん 
[2004-10-23 10:34:00]
シーガーデンHPによると、今日登録開始、明日登録締切の戸数は12戸のようですね。
http://www.sea-garden.com/outline.html

これまでの皆さんの書き込み情報だと最終期は37戸という情報がありましたから、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/res/33-33
やっぱり、最終期も何次かに分割して、今回は最終期第1次ということで、
この後、最終期第2次とかありそうですね。

MRもすぐには閉鎖なんてことはないでしょうから、安心してよいのか、
早く売れた方がうれしいか、ちょっと複雑です。
171: 匿名さん 
[2004-10-23 13:07:00]
早く売って欲しい気もしますが、今も着々とローン審査などが進んでいるで
しょうから、そこで発生するキャンセル住戸などを考えると、残りをゆっくり
売るのもリスク回避にはなるかもしれませんね。
172: 天神橋 
[2004-10-23 20:29:00]
すごい地震でしたね。
シーガーデンは大丈夫だったんでしょうか。
173: 匿名さん 
[2004-10-24 00:06:00]
震度3ぐらいでしょ?鉄筋コンクリートであそこまで組みあがってたら、震度3〜6程度では建物自体ビクともしないと思います。台風でもどうですが、問題は、施工業者等による資材等の保管・管理。高所に資材等あって、落下して建物の一部を破損するとか。
この前の台風の強風で、フェンスにビニールシートをかけてあったラフィネスのフェンスが曲がってしまったことがHPで出ていました。基本的に完成前の修理は請負者負担とはいえ、気分はよくないですよね。大丈夫?この施工業者って思ってしまう。
174: 匿名さん 
[2004-10-24 07:27:00]
ラ・フィネスのフェンスの件は、近隣住宅へ砂埃がまわないようにフェンスにビニールシートをかけたのですよ。
結果として、強風に耐えられずフェンスは曲がりましたが、施工業者の気遣いは評価できると思います。

175: 匿名さん 
[2004-10-24 22:10:00]
そうですか。それは知りませんでした。前言は撤回します。
176: 匿名さん 
[2004-10-24 23:37:00]
今日、共用棟の現地見学をしてきました。
まず、MRから現地へ行くマイクロバスですが、補助席まで使うほど人が
乗っているのに驚きました。やっぱり人気があるんですね。
バスを降りて三番瀬を眺めると、ススガモが見えました。自然が豊富です。
三番瀬側の入り口から入り、最初にパーティールームを見ました。
ここはIHクッキングヒーターの3口コンロと流しがあり、三番瀬を眺めながら
パーティーができそうです。各住戸はガスコンロなのにここだけIHです。
つぎはキッズルーム。雨の日に小さい子供を遊ばせるにはうれしいですね。
(うちは子供が大きくなったのでもう不要です。残念!)
次はAVルーム。でも、残念なことに工事中で中は見えなかったです。
パネルで説明を受けただけでした。
そして、フィットネスルーム。パンフレットの通り、片側は鏡張り(天井近くは鏡でなかったけど)
広くみえました。まだトレーニングマシンは置いていませんでした。
最後は2階に上がってお風呂。
脱衣室には貴重品用ロッカーまでついていました。家が近いのに何に
使うのでしょうか?会社の帰りに、家に帰る前、背広のままで一風呂
あびるときに財布をしまうのには便利そうです。そのかわり、会社へいく
鞄にはバスタオルをはじめ洗面道具一式を入れておく必要がありますね。
風呂場は2つとも見ましたが、思っていたより広々としていました。
洗い場は、隣の人との間に仕切りがしてあって、シャワーを気兼ねなく
使えそうなのがうれしいです。洗い場は仕切られた10人分のブースがありました。
サウナは両方のお風呂についていました。
片方のお風呂には露天風呂。2階だけれど、露天風呂のエリアに入るときに
気をつけないと見えちゃうかも。
もう片方はジャグジーがありました。背中へあたるエアーは4ヶ所ついて
いたからジャグジーは4人用かな。
共用棟。新しいせいかもしれませんが見た感じは立派なつくりで、楽しめました。
177: 匿名さん 
[2004-10-24 23:56:00]
176です。長文で書いた上で、一部表現上の誤りがありました。ごめんなさい。
次のとおり訂正させていただきます。
(誤)家に帰る前、背広のままで一風呂あびるときに財布をしまうのには便利そうです。
(正)家に帰る前、背広のままで一風呂あびに行くときに財布をしまうのには便利そうです。
178: みんみん 
[2004-10-25 07:01:00]
>>176さん、共用棟見学レポートありがとうございました。
脱衣場の貴重品入れは、家の鍵を入れるのでは?
それにしても、会社に風呂道具持ってって、帰りにそのまま背広でお風呂!
のくだりは、想像して爆笑してしまいました!
179: COCO 
[2004-10-25 12:40:00]
>176さん

共用棟の見学できるようになったのですね。
わたしも今度時間を見つけて行ってみたいと思います。
以前から完成したら見学ができるようになるということは聞いていたのですが、
MRからの案内は無いようですね。(てっきりあるものかと思っていました…)
このような掲示板で知る内容が多いため、とてもありがたく利用させてもらっています。

逆にこのような掲示板の存在を知らない人(おそらく多くの契約者)たちは、
これらの情報を知ることができないということを考えると、デベ側にはもうすこし
きめ細やかなフォローを望みたいものです。
180: 匿名さん 
[2004-10-25 13:11:00]
シーガーデンにはテニスコートはないですがテニスの好きな人はどのくらいいるのでしょう
浦安は多くのコートの貸し出しが近くでありますがみんなで楽しめるといいですね
 
181: みんみん 
[2004-10-25 21:37:00]
オプション会の案内が再度来ました。
前回からの追加商品はリビングシアター(液晶テレビ他大型AV)、
家具(アクタス、カンディハウス、コスガ)、ガラスフィルム、
システム家具(キュビオス)だそうです。
我が家としての必需品は、すでに前回オーダー済なので、今回は行きません。
あとは入居してからボチボチそろえていこうかと思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる