なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48
 削除依頼 投稿する

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

401: 匿名さん 
[2014-03-11 10:03:38]
ますますヒガミやさん大量発生、そんなに悔しいの?
402: 匿名さん 
[2014-03-11 10:04:53]
とてもかわいい小保方さんがそんなに羨ましいんですね
403: 匿名さん 
[2014-03-11 10:06:02]
同じ目的の実験繰り返してんだから画像が似ていてもおかしくは無いが、なにか?
理研のHPの記載と何ら変わらない事ですが、なにか。

でも、よほど小保方さんが羨ましいんですね…   無能な方も頑張ろうね。
404: 匿名 
[2014-03-11 10:14:42]
共著者の若山照彦山梨大教授が「STAP細胞の存在に確信が持てなくなった」として、
筆頭著者で理研の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダーらに論文の撤回を打診したことが10日、
理研への取材で分かった。


405: ご近所の奥さま 
[2014-03-11 10:17:03]
ってことは、日本の恥さらしだったのね
世界的に日本の信用度が下がった、国家的イメージダウンだ。。
406: 官理人 
[2014-03-11 10:19:48]
こういう時は、小保方在日だったとか言われはじめるよね
407: 匿名 
[2014-03-11 10:25:29]
>「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ
>「この天才をAOで発見した早稲田のスタッフは立派だ」


コメントをどうぞ
408: 風見鶏 
[2014-03-11 10:39:16]
本日の朝日新聞では、10日夜の若山教授の話として、
「きょうの昼頃に、理研の(幹部)3人から、メールや電話で『論文を取り下げてはどうか』と著者全員に連絡があった。それに後押しをされて、取り下げを呼びかけることにした」
と報じています。
409: 匿名 
[2014-03-11 11:02:59]
女のくせにでしゃばった真似するからこういう目に遭うんだよ。みんな口には出さないけど、結局のところ根底はこれでしょ。
410: OLさん 
[2014-03-11 11:47:05]
>409
女のくせにって酷くなーい?ったく…差別発言やめてよね!!
411: 匿名さん 
[2014-03-11 12:05:12]
山中教授の長年の苦労を見るとそんな簡単に出来るものか?と
単純に疑問を持つよね。
研究者にとって成果は栄光だからね。自らその海に溺れていくんだろうね。
412: 匿名さん 
[2014-03-11 12:15:58]
でもまあ青少年にはいい教訓を与えたと思う。
10代からの辛くて長い基礎勉強を疎かにして研究者なんかになれないってことだ。
この人の経歴を見れば基礎勉強を疎かにしてきた人だというのはよく分かる。
413: 匿名さん 
[2014-03-11 12:17:01]

まったく同感です。
414: 匿名さん 
[2014-03-11 12:21:28]
30代の研究者なんて教授のパシリで、年収は200万円なんて世界のはずですからね。

かのアインシュタインですら、特許局のこっぱ役人として生計をたててたくらいですから。
415: 匿名さん 
[2014-03-11 12:23:06]
なに妬んでるの?^^;
残念でした!
416: 匿名 
[2014-03-11 12:23:20]
試験でさえいい点とれればなれますから。こういうところでちゃんと理解してる人とただ受験テクニックだけ身につけていい点とる人との違いがでてきますね。
417: 風見鶏 
[2014-03-11 13:02:54]
博士論文に新たな剽窃疑惑が・・・

ここまでくると、ある意味凄い女性であると認めざるを得ません。
恐れ入りました。
418: 匿名さん 
[2014-03-11 13:18:58]
必死に逃げ回る小保方さん、メディアはちゃんと追いかけろっ!
419: カズキング改 
[2014-03-11 13:29:37]
あれだな。確かにスタップ細胞を作れたと思ってだけど、実は夢だったというオチでしょ。きっとうたた寝しながら研究してたんだよ。許してあげよ
420: 匿名さん 
[2014-03-11 13:44:42]
原発で議員になった「山本」さんのように、ほとぼりがさめるまで逃げ回ること。
熱さ寒さも彼岸まで・・・・・・・・
マスコミ関係者も、新しいネタを捜してメシのタネにするわさ、
36計逃げるが勝ちーじゃ!

記者会見なんかやると、言葉ジリとらえて、次から次へとからんでくるからね。
1対多勢でフェアじゃないよ、

多勢のマスコミは、細かい事まですべてを調べあげて団結して質問。
こなた1人で、「〇バツ新聞の誰それです」以外の素性は全然分からず対応。

こんな理不尽なことはない、いわゆる吊し上げ。
421: 匿名さん 
[2014-03-11 14:48:17]
ここまでの書き込みで、STAP細胞の意味が本当にわかっている人は一人もいない。
これは断言できる。
422: 匿名 
[2014-03-11 15:12:52]
悪女なやつほど悪女に見えないものですね。怖い怖い。
423: 主婦さん 
[2014-03-11 15:16:40]
良く分からないけど、小保方さんには素晴らしい発見をした若い女性であって欲しいとは思ってる。
ただ、人の嫉妬だけじゃ片付かない不備が論文にあるのは事実みたいなので
415さんみたいに、妬んでるの?羨ましいの?って繰り返しても何にもならんよ。
何が問題なんだろうか??

人の論文使ったのは、引用って書いとけ、論文の作法がなってないって程度?
他の人の結果が出てないのは、まだ発表から余りたってないのでおかしくないって
テレビでやってた。羊のクローン、ドリーの時は、次のマウスで証明されるまで1年半掛って、
その間、ねつ造じゃないかと言われてたって。
他からの成功例が出てくるのが一番だけど、これも今の所は問題なし?
なら、一番の問題は、重要な証明になる画像の使いまわし?
これが故意ならねつ造もあり得るってこと?
単に画像が似てただけだと言うのなら、ちゃんと説明して欲しいね。
ほとんどの日本人が、ねつ造なんて嘘であって欲しいと、願ってるんだから。
424: 匿名 
[2014-03-11 15:57:41]
>ほとんどの日本人が、ねつ造なんて嘘であって欲しいと、願ってるんだから。

んなこたーない!
最初からみんな半信半疑だったろう
嘘じゃなきゃいいなとは思った人は多いだろうけど

425: チコリン 
[2014-03-11 16:00:26]
ヘアヌードで挽回は♪  ^^
426: 主婦さん 
[2014-03-11 16:06:07]
チコリンさん、やめて(>_<)
彼女は日本が誇る女性研究者であると、まだ希望を持ってるのよー
427: ↑ 
[2014-03-11 16:35:33]
誰が?
428: 匿名 
[2014-03-11 16:39:07]
結局女は逃げるよね
矢口真理とか、
出てこいやー!
429: 匿名さん 
[2014-03-11 16:41:04]
>日本が誇る女性研究者

ねえちゃんの土下座はまだ見たことない。
日本初になるので、やってみたらどうでしょ。
430: チコリン 
[2014-03-11 16:48:14]
425のチコリンは、チコリンではなくて…前からいるイタズラ好きな人です。
主婦さん、並びに皆さんお騒がせしてすみません。

425さん自分で削除してください。
そんなにチコリンの名前が欲しいですか?
スレ主旨を逸脱してスレ主さん申し訳ありません。
431: ↑ 
[2014-03-11 16:50:12]
これもニセモノね
432: 匿名 
[2014-03-11 16:51:29]
羨ましいとか言う奴
出てこないね
433: カズキング改 
[2014-03-11 17:02:22]
細胞を酸性の液体に浸して刺激を与えると、
なぜ万能細胞に変化するのか、
素人にもわかるように説明してくれよ!
434: 匿名さん 
[2014-03-11 17:05:01]
どこが自分自身のオリジナルアイデアか
どこが他人のアイデアを借りたのか
科学論文ではそこを明確にすることが特に求められる。
無断引用は他人のオリジナリティを自分のオリジナリティのように装う行為なので
これは許されない。

ノーベル賞がしばしば有名論文を書いた有名学者じゃなくて
無名学者に行くことがあるのはオリジナリティを見ているんだよ。
435: 主婦さん 
[2014-03-11 17:12:34]
>430さん
425は、偽物さんでしたか。
人の名前を語って本当に迷惑な人ですねえ(-"-)
迷惑掛けられてる本物のチコリンさんが、誤る必要なんかないですよ(*^_^*)
436: 購入検討中さん 
[2014-03-11 17:37:36]
彼女は割烹着が好きみたいなので、細胞の煮付けとか、いわゆるそのー家庭料理の世界に。
437: 匿名 
[2014-03-11 17:41:06]
久しぶりに小保方さんがテレビに映ってましたね、ベッピンさんですね。

論文の取り下げはハーバードの協力者も了解しないと出来ないでしょ、相談中かな?
438: 匿名さん 
[2014-03-11 18:01:28]
>>433さん

酢だこってそんな感じですよ。万能でどんな酒にも合いますよ。
439: 匿名 
[2014-03-11 18:07:55]
若山教授も信じられなくなったって
440: 匿名さん 
[2014-03-11 19:45:23]
>438
分かりやすい説明です。
酢ダコやしめサバが長持ちするのも細胞が万能化するからなんですね。
日本酒にも合うし。

441: 匿名さん 
[2014-03-11 20:29:15]
その通りです。
442: 匿名さん 
[2014-03-11 20:44:10]
小保方さんが可愛いのも酢のおかげですか
443: 匿名さん 
[2014-03-11 20:56:31]
たぶん、そうだと考えます。
444: カズキング改 
[2014-03-11 20:57:45]
そんないうほど可愛くないよ
445: 風見鶏 
[2014-03-11 23:50:16]
研究者としての自覚は?

<STAP細胞 理研が写真流用の疑いで調査>
NHK NEWSweb 3月11日 19時32分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140311/t10015899421000.html

<小保方さん博士論文、大量コピペか 20ページ分が酷似>
朝日新聞デジタル 2014年3月11日23時03分
http://www.asahi.com/articles/ASG3C72D1G3CULZU00Q.html
446: 匿名 
[2014-03-12 01:07:18]
最悪のシナリオは、小保方さんが細胞すり替え、ねつ造、、、、ってことだね。
ヤバイ、ヤバイ。
447: 匿名さん 
[2014-03-12 03:06:14]
ああ、これは完全にアウトだわ。
もうどんな言い訳も通用しない。
博士論文コピペとか、こんなのが発覚しては
いかに甘い早稲田でも博士号取り消しにせざるを得まい。
気の毒だが研究者生命も終了だろう。
448: カズキング改 
[2014-03-12 03:13:10]
愚弄している。って言われて気がふれたかな
449: 匿名さん 
[2014-03-12 05:17:25]
盗作?
450: 匿名さん 
[2014-03-12 06:16:23]
この人、最初から目がいってるなと思った。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる