なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48
 削除依頼 投稿する

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

451: 匿名さん 
[2014-03-12 06:39:34]
叩かれまくりですな。
おとなしく専業主婦でもやってればよかったのに。
452: 匿名さん 
[2014-03-12 06:50:20]
小保方さんばっかり批難されてるけど、その論文を見て発表を許可したのはその研究所の上司でしょ? なんでその人は矢面に立たないの?

小保方さんが独断で勝手に発表したわけじゃないんだからさ、その論文の発表を許可した上役とその共同研究者も責任を追及するべきだよ。小保方さんはリーダーって言っても中間管理職にすぎないんだからさ。
453: 匿名さん 
[2014-03-12 07:06:47]
ハーバードはなんら問題無しって言ってるけど どうしましょ
454: 匿名さん 
[2014-03-12 07:23:17]
問題ないと言っているのはバカンティだけでしょ。
年でこんな異端がハーバードの教授になれたのか不明だが。
ハーバードとしては「いかなる懸念も精査する」と言っている。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140311/k10015877591000.html
理化学研究所などのグループが発表した「STAP細胞」の論文に不自然な点があるという指摘が相次いでいることを巡り、論文の共同著者が所属するアメリカのハーバード大学医学部は、「いかなる懸念も精査する」として、事実関係の調査を進めていることを明らかにしました。
455: 匿名 
[2014-03-12 07:25:37]
ハーバードが了解しないと論文の撤回は出来ないみたいよ 一応共同研究者らしいから
456: 匿名 
[2014-03-12 07:30:55]
知らんがな♪
457: 匿名さん 
[2014-03-12 07:42:14]
どうせ実用化自体が夢物語なんだからね。本当はSTAP細胞が存在しなかったとしても
存在した事にみんながグルでやれば存在する事になるよね。
研究者は功名心に駆られた人が多いと思う。工業製品の研究と違い無形の研究だから
本人の常識を信じるしかない。
スーパーカミオカンデの小柴教授も施設自体の500~600億も掛ける。
東大だから国費でやるがこの人の研究も民間や私大の研究者では施設建設の費用が
捻出できない。実は理論は構築されていたので費用さえあれば他の研究者も
ノーベル賞の可能性は普通にあった研究なのだ。
科学、化学は虚像のような側面が大きい。
458: 匿名さん 
[2014-03-12 07:52:59]
非存在の証明なんて簡単にできないんだからSTAP派は気楽なもんだな。

マリア様が処女懐胎したと信じているのが今でも世界中に数%はいるんだけど、
その人達に科学的に処女懐胎の不可能を証明できるかと言えば不可能なんだよね。
だからキリスト教徒は今もお気楽に処女懐胎を信じ続けることができる。
459: 匿名さん 
[2014-03-12 08:02:34]
早稲田大学や東邦大学付属東方高校が泣いてるよ((T_T))
460: 匿名さん 
[2014-03-12 08:13:52]
東邦高校
461: カズキング改 
[2014-03-12 08:54:09]
矢部美穂を往復ビンタしたみたいな顔してますね。
462: 匿名さん 
[2014-03-12 09:45:11]
論文のコピペなんて誰でもやってるんだけどね~
ましてや英文でしょ
マスゴミのあら探しが始まったな
矛先替わって佐村河内が喜んでるわ
463: 匿名 
[2014-03-12 09:48:11]
なんか画像とかで見る笑顔が、ムカつくよね
464: 匿名さん 
[2014-03-12 09:53:36]
あなた悔しそうね、小保方さんカワイイじゃない、優秀だし。

いまころハーバードと相談中でしょうね、グルで嘘つくとは考えにくいしー 笑
465: 匿名さん 
[2014-03-12 10:38:04]
>論文のコピペなんて誰でもやってるんだけどね~

やってないよ。
コピペと引用はまったく違います。
論文のコピペは引用ではなく盗用です。
466: カズキング改 
[2014-03-12 10:48:35]
はるこー!
おれのはるこー!
どこいったんだー!?
467: 匿名さん 
[2014-03-12 11:35:23]

たぶん近所の飲み屋だよ。
468: 匿名ちゃん 
[2014-03-12 11:55:17]
>>465
中国とか韓国では普通にやられているのではないのか?
469: 風見鶏 
[2014-03-12 12:36:54]
梅は咲いたか 桜はまだかいな・・・

<小保方さんの博士論文、参考文献リストもコピペか>
朝日新聞デジタル 3月12日(水)11時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000017-asahi-soci
470: 匿名さん 
[2014-03-12 12:45:08]
盗用が本当なら情状酌量の余地はないね。バレないとでも思ってたのだろうか。科学をなめるなよ、クソ女。女は世の中にシャシャリ出てこないで男にチ○ポ突っ込んでもらってあんあん言ってればいいんだよ。
471: 匿名さん 
[2014-03-12 13:15:51]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000017-asahi-soci

お粗末過ぎる。
ひょっとして、小保方ねえさん、論文の書き方知らないのでは。
472: 匿名 
[2014-03-12 13:27:50]
いや、一応リーダー職だしそれはないでしょ。
473: 匿名さん 
[2014-03-12 13:35:07]
いやいや昨今は各大学・国立研究機関に女性率何%以上とかいう通達が来ているんだよ。
正直男のほうが優秀と思っても無理して女を採用しなくてはならない状況。
小保方は恐らく女子枠で採用されたんだろう。
474: 匿名さん 
[2014-03-12 13:59:22]
>>470

このユニットリーダーはともかくとして、最近の女性は男顔負けの事をしているのを知らないヲヤジの古い考え方だろ。

日本国内では、タワークレーンオペレータが居る。
あんな高所に梯子を昇って、オペレート出来る男性は多いか?
JALのコパイロットだっているし、昔からコンピュータゲームを親しんでいたから、機械には昭和と違い機械に強いぞ。
さらにJASDFでは女性輸送機パイロットは居るが、女性戦闘機パイロットが出現するのは時間の問題ともいわれている。
対イラク戦では、USAFのF-16のドライバーで対地爆弾を
落下あせたんだがね。
475: 匿名さん 
[2014-03-12 14:08:43]

小保方と他の女性の比較みたいなことは止めろ。

小保方は犯罪者に近い(残念ながら犯罪にはならないだろう)人間だ。
476: 匿名さん 
[2014-03-12 14:09:08]
他人が心配要りませんよ、小保方さんは坦々とされてるみたいですよ。
理研も論文云々以前に、STAP細胞自体を否定するものではないからね。
論文云々はハーバードとも相談して対応すればいい事でしょう。

ノーベル賞が楽しみー
477: 匿名さん 
[2014-03-12 14:21:03]
擁護派の人には悪いけど博士号取り消しは避けられない情勢だと思うよ。
理研には博士号があるという前提で入っているはずだから自動的に職を失うことになると思う。
478: 購入検討中さん 
[2014-03-12 14:43:49]
そしてヘアヌード解禁へ。
479: 匿名 
[2014-03-12 15:28:07]
世界に出す物をコピペしたりするかな?

480: 匿名さん 
[2014-03-12 16:58:43]
詐欺師は、私は詐欺師ではありませんて顔してるんですぜ。
なんで知ってるかって。
それは、あのその・・・まあ、いいじゃないですか。
481: 匿名さん 
[2014-03-12 19:47:15]
早稲田大学が論文について調査始めたよね・・・・
482: 匿名 
[2014-03-12 19:58:10]
有名になりたいんだろうね。
佐村河内も同じ。有名になりたいんだよ。
ただ小保方さんのが悪質だ.そう言われてももしょうがない。
ブラック人間だ。
483: 匿名さん 
[2014-03-12 20:01:43]
学生の頃から盗作??????????
484: 匿名さん 
[2014-03-12 20:34:54]
組み立て直す時間をあげないと、せっかくの発見が無に帰してしまう。
今更短期で作り上げる必要はありません。
長い目で見ましょう。
485: 匿名 
[2014-03-12 21:03:50]
んだ
486: 匿名 
[2014-03-12 21:20:15]
巨乳
487: 匿名 
[2014-03-12 21:22:36]
誰が?


君は巨根?
488: カズキング改 
[2014-03-12 21:24:51]
研究してるときに目をひんむいてるのが怖い
489: 匿名 
[2014-03-12 21:25:43]
イクイク♪
490: 匿名 
[2014-03-12 21:35:44]
アヘアヘアヘ♪
491: 風見鶏 
[2014-03-12 21:56:06]
逃がした魚は大きい・・・

【 <科技会議>理研、特定法人先送り STAP問題注視 】
 毎日新聞 3月12日(水)21時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000104-mai-sctch
492: 匿名さん 
[2014-03-12 22:04:42]
佐村河内と同様な見方をする輩が居るがこの二人は本質的に違う。

佐村は軽度の難聴である可能性があり、その聴力レベルだと電話の音声も聞き取れた可能性がある。
大声で言えば聞き取れるなら老人性難聴と同じ。

問題はその聴力レベルではまず補聴器装用から始まる。手話を覚えるのはまだまだのレベル。

彼は聾者になりすました聴障者から見ても汚い野郎だ。
全聾とは大嘘。中途失聴にしては極めて軽い。
493: カズキング改 
[2014-03-12 22:20:30]
オボカタさんでオナヌーに挑戦!
494: 繁蔵 
[2014-03-12 22:48:39]
カズキングひさしぶりじゃのう♪
わしは、三回抜いたぞ!
495: 匿名 
[2014-03-12 23:05:24]
なんでやねん♪
496: カズキング改 
[2014-03-12 23:05:46]
断念
497: 風見鶏 
[2014-03-13 09:12:19]
若山教授が受け取ったのは、STAP細胞ではなくSTAB細胞だった可能性が・・・
498: 匿名 
[2014-03-13 14:46:00]
なにそれ?
499: 匿名さん 
[2014-03-13 16:02:22]
彼女の卒業論文なんてネットに出ているとすればプライバシーの侵害でしょ?
500: 匿名 
[2014-03-13 16:05:11]
アソコに試験管突っ込んでやれ。何本入るかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる