なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48
 削除依頼 投稿する

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

1051: 匿名さん 
[2014-08-07 16:02:01]
NHKはお悔やみを述べたか?
1052: 匿名さん 
[2014-08-07 17:13:46]
これはこれ、それはそれですと
シレッと遺族に受信料を請求する?
1054: 匿名 
[2014-08-07 18:05:14]
は?で?
1055: 匿名さん 
[2014-08-07 18:21:54]
スピーチライターに使う費用をけちって
早稲田の学生アルバイトにでも作らせたのでしょう
1056: 匿名さん 
[2014-08-12 09:42:34]
>>1048
>笹井さんは、最近ははっきりと会話することもできなかった。

●理研の”再生科学総合研究センター(神戸市)”の笹井芳樹さんが
 8月5日に自殺した問題をめぐり、理研の対応に批判が高まっている。

理研は自殺の約10日前、笹井さんが体調悪化で職務不能に陥ったことを把握しながら、
本人が希望した辞任を認めず、心理面のサポートも十分に行っていなかった。
対応の遅れで最悪の事態を防げなかった危機管理の甘さが問われそうだ。

●笹井氏の精神状態が極端に悪化したのは7月下旬。 (複数の関係者の話)

研究室で科学的な議論ができなくなり、研究員が「ディスカッションが成立しない」と
7月25日、竹市雅俊センター長に通報した。
竹市氏はセンターの健康管理室に相談。「医師の受診を勧めてほしい」との回答を受け、
笹井氏の家族らと対応を話し合っていた直後に悲劇が起きた。
1057: 匿名さん 
[2014-08-12 11:43:55]
>「ディスカッションが成立しない」

壊れちまったのがわかるだろ
健康管理室や家族に相談だと?
ばかたれ、即座に保護・入院の措置をとらんかい!
1058: 匿名さん 
[2014-08-12 20:50:58]
判断力のレベルというのは、判断の正確さも大事だが、スピードも大事。
理研の判断は、じっくり、じっくりと時間をかけて結論を出す、そういう
タイプだったようだ。

1059: 夢〜眠 
[2014-08-12 22:34:09]
悪いが笹井は自分でも言っているように自分の弱さだと。結局はそこじゃないかね?
1060: 匿名さん 
[2014-08-12 23:11:32]
リセットが出来ないとね。安部さんや経団連のお偉方はゾンビみたいに生き返ってくる。
犯罪犯していてもいつの間にか。
笹井さんは、国民の記憶力が悪いことを知らなかった。
1061: 匿名さん 
[2014-08-13 06:11:19]
彼女は大学入試も博士号も、裏ワザ使って形を整え、ハーバードの肩書までくっつけて、見事STAP細胞を理研に持ち込んだ。ある意味努力の人。相当な人たらしなんじゃないかな。美人じゃないけど、チャーミングだし、会話もおもしろそうだし、オジサン研究者にとっても、互いに利用し合って、楽しく研究ができて、結構バラ色の日々だったと思うよ。

彼女は強いし、STAP細胞の実験は中断して、ほとぼりさめたら次の世界にスパッと飛躍するんじゃないかな?女は強いよ~。

1062: 匿名さん 
[2014-08-13 07:25:42]
森口「犯罪と判定されたわけじゃなし、死ぬことないよね」
佐村河内「そうだそうだ」
野々村「うえーーーん;;;;;;わたしの::::ふんじゃら。。。。。。」
1063: 匿名さん 
[2014-08-13 07:51:29]
超エリートの笹井さんと他の雑草一緒にしちゃダメでしょ。彼にとって生涯初めての挫折を味わったんだから、周囲はもっとケアすべきだったんだよね。とは言っても、周囲も挫折知らずの集まりだったのかも。笹井さんと一緒になって、奈落の底に落ち込んじゃったんだろうね。

雑草は踏まれても死なないよ。
1064: 残念だ 
[2014-08-16 20:33:59]
ほんと残念だ。
NHKのあった後、自殺されるんじゃないかと思ってた。
ろれつが回らなくなった時点で、なぜ誰も彼に四六時中付くといった措置を取らなかったんだ?
小保方さんよりも、先に壊れるのは彼だろうと思ってたよ。
3月に入院したことを伏せてたなんて。小保方さんは病院から通ってるとか報道されてたのに。
彼が危ないことを、なぜ理研は放置した? 一般国民には分からないことだろう?
自殺は理研に保護責任がある。あとは家族。 家族はなぜ彼を入院させなかったんだろう。
一番、傷ついている方々に申し上げるのは本当に心苦しいが、家族に支えてあげて貰いたかったよ。
1065: 夢〜眠 
[2014-08-16 22:36:24]
そういう家族を選んだのは笹井自身なんだよ。悪いが。
1066: 匿名さん 
[2014-08-17 00:10:57]
後(あと)から、判った様な事を言う奴ばかり。偉そうに。
1067: 匿名 
[2014-08-17 01:56:25]
彼が真実を述べれば、嘘だった、誤りだったと認めればみんなフォローしただろうね。
1068: 匿名さん 
[2014-08-17 03:27:13]
名門旭丘から京大医。
実績も申し分なし。
エリート中のエリート。

天才を一人失いましたね。
社会の損失であり、近い未来助かる命が助からなくなったかも。


1069: りけん 
[2014-08-17 05:40:21]
なあに
代わりはいくらでもいる
何なら外国人天才を一人移民させてもよい
1070: 匿名さん 
[2014-08-17 07:05:00]
おじさんたちのアイドルか。
1071: 匿名 
[2014-08-17 07:21:00]
美人とね、
嘘をついても、悪女でも、性格のいいドブスよりもやりたいんです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる