なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48
 削除依頼 投稿する

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

1092: 匿名さん 
[2014-12-22 12:50:42]
本当に存在しても実用化に時間が掛かる。
成果が審判を受けるのは現実に貢献できるかだ。
だからこの事件もネイチャー紙や外国の研究団体などが有ると肯定すれば
現実に存在しなくても見る側にとっては存在する細胞になってしまう。
検証の方法が無いからだ。
あるとする仮定で見切り発車が早すぎた。自殺した教授の山中教授に対する
焦りが大きかったと思う。ヒエラルキーの強い人は自分の価値を自分で決めるから。
明らかに彼にすれば自分の方が能力は上のはずだと考えていたと思う。
本当にあれば資料を無理に捏造する必要もない。
実用化は遠くてもあるという事にしてもらえばプライドが助かったという
祈りにも近いものが有ったと思う。
1093: 匿名さん 
[2014-12-22 13:00:00]
何人の人が迷惑を被ったか、、、
1094: ささい 
[2014-12-22 13:03:07]
う~らめ~しや~
1095: 匿名さん 
[2014-12-22 13:08:26]
旬じゃない、次
1096: 匿名さん 
[2014-12-22 14:35:14]
▼「STAP存在しないと確定した」下村文科大臣、
 2014.12.19

 下村博文文部科学相は12月19日の閣議後の記者会見で、
「検証結果として、STAP細胞が存在しないと確定したということ」と述べた。

 撤回された小保方晴子氏らの論文は多くの疑問点が指摘されている。
下村氏は「悪意ある不正とも思えない部分がある」としつつも、「未熟だという理由で
不正は科学の世界では許されない」と指摘。

 理研を特定国立研究開発法人に指定する法案に関しては、「理研が生まれ変わった
という見通しがつく状況であれば、来年の通常国会に法案を提出することを含め内閣府と
相談したい」とした。

 また、山口俊一科学技術担当相は「日本の科学技術にとっても、理研にとっても、
ご本人にとっても残念なこと。(実験結果が出たことで)大きな節目を迎えた」と指摘した。

1097: 不動産業者さん 
[2014-12-22 20:26:02]
小保方氏が詳細な反論をすることなく、「夢の細胞」と言われたSTAP細胞は
「夢」として幕引きとなった。

小保方氏をめぐっては、ネイチャー掲載の論文の画像に「改ざん」「捏造」と
いった研究不正行為が認定され、懲戒処分の対象になっている。
論文に新たな疑義が生じたことで、処分の検討は進んでいなかったが、調査が
進み次第懲戒委員会を再開する考え。
「●●処分相当」という形で結論を出す予定だが、退職した職員を処分することは
できないため、実効性はない。

そのため、会見では、懲戒処分が検討されている職員の退職届を受理することは
「非常識」だという批判も出た。
 ttp://www.j-cast.com/s/2014/12/19223718.html
1098: 不動産業者さん 
[2014-12-22 20:29:52]
>>1097
>理研の野依良治理事長のコメント、

「このたび退職願が提出されましたが、これ以上の心の負担が増すことを懸念し、
本人の意志を尊重することとしました」 と説明。

坪井裕理事も、「受理しないことの負担を考慮した」と話した。
このような理由で退職届を受理している以上、一部で指摘されている詐欺罪での
刑事告訴や、民事での損害賠償請求が行われる可能性はきわめて低いとみられる。
小保方氏は任期制の職員で、退職金は出ない。
 ttp://www.j-cast.com/s/2014/12/19223718.html
1099: 匿名さん 
[2014-12-22 23:38:23]
一年近くすったもんだしたこの話、やっと終息だろうか?
まだ続きがあるような気がする。
1100: 匿名さん 
[2014-12-23 00:18:27]
このスレがたった時、え?だったけど、2月20日に、「まさかの捏造」で言い当ててるんだから、スレ主すごいですよね!

ここに「年間スレ主大将」を授与します♥
1101: 匿名 
[2014-12-23 09:37:36]
小保方ちゃん、芸能界デビューすればいいのに。
1102: 入居予定さん 
[2014-12-23 09:39:18]
ひとごろし
1103: 匿名さん 
[2014-12-23 10:00:41]
厚かましいから、これからも生きていくわよ
1104: 匿名さん 
[2014-12-23 10:12:34]
200回の成功は何だったのか?
1105: 匿名さん 
[2014-12-23 10:49:25]
だから妄想内の出来事だって
1106: 匿名さん 
[2014-12-27 23:04:09]
理研でSTAP細胞の有無を確かめる検証実験に取り組んでいた小保方晴子氏が

結局、細胞を作れなかったとか。小保方氏は「空想虚言症」ではないかと

言い続けてきた私としては、これから一体どんな言い訳が飛び出すのか興味津々だ。

(京都大、精神科医・片山珠美)

産經新聞:
http://www.sankei.com/west/news/141227/wst1412270034-n1.html




1107: 匿名 
[2014-12-28 09:33:12]
知らんがな(笑)
1108: 匿名 
[2014-12-28 09:38:26]
成城に住んでる東大卒の一流企業管理職と言ってたのに、源泉徴収知らんかったり、管理職手当てに残業代入ってると思ってたバカニート週休3日と同じ病気なんだね。笑
1109: 匿名さん 
[2014-12-28 12:56:29]
>>1106
>小保方晴子さんの「空想虚言症」ではないか・・・(精神科医・片山珠美)

今度は女性精神科医が出てきた!
コイツも売名を目的としてSTAP騒動を利用しているんではないのか?

マズゴミと売名医師が結託して、新たな”小保方晴子の精神鑑定的記事”を
作り出そうとしているw
1110: 匿名さん 
[2014-12-28 13:00:14]

片山珠美と言う女医もいかがわしい感じがするな。
京都大学だからって信用できるわけじゃない。 用心、用心!
1111: 匿名さん 
[2014-12-28 14:20:46]
去年と比べると天国と地獄だろうな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる