なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48
 削除依頼 投稿する

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

1072: 匿名さん 
[2014-08-17 08:02:41]
小保方さんが美人なら随分皆さんのハードルは低いよ。
はじめからブスだと思った。ウソだとも思ったしね。
あの女は」さげまん」だよ。芸能界にも過去そういう女はいたけど
相手を不幸にする。笹井教授は純粋だろう。
小保方の目を見ろ、頭のいかれた人間。
1073: 匿名 
[2014-08-17 08:47:22]
純粋か…
彼女のユニットリーダーへの採用経緯からしてあまりにも異例なのに…
1074: サラリーマンさん 
[2014-08-17 08:49:51]
いや
女に関してという事だろ・
1075: 匿名さん 
[2014-08-17 08:54:42]
あれくらいの歳になってから入れ込むと始末におえない
と昔から言われてますね
1076: 匿名さん 
[2014-08-17 18:37:06]
あらためて考えてみると、この小保方さんの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

  当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

  この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

   ところが、今回こういう騒動が起きたので、

     捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。
1077: 匿名さん 
[2014-08-17 18:37:16]
安倍氏の汚染水は「コントロールされている」というオリンピック招致での発言のほうが


科学技術の観点から言って問題は大きい。 

あれも失言というか暴言だな。

 自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。


                ひどい話だ。


      自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか? 


   自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?             


           自民党が日本を「とりつぶす」だな。
1078: 匿名さん 
[2014-08-17 19:06:40]
小保方さんもビックリ!安倍総理の広島平和式典スピーチ、大半が去年の
コピペ…「広島の被爆者を愚弄している」と批判噴出
 69回目の原爆の日である昨日、広島で行われた平和祈念式典での安部総理
のスピーチが前年の原稿をコピペしまくっていたことが明らかになりました。

 43年ぶりの雨の中の平和記念式典となった昨日の広島、外遊から帰国した
ばかりの安部総理も出席してスピーチを行いましたが、式典後にネット上
などでこのスピーチが前年のものを大幅にコピペしたものではないかと
話題になりました。

 この話題に対して上川あや世田谷区議会議員は理研の小保方さんの論文を
検証する際にも用いられたテキスト比較ツール 「difff(デュフフ)」を
用いて比較し、分量としては全体の半分近くともなる前半の4段落が前年の
ものとほぼ同じであるという結果だったとツイートしています。
https://twitter.com/KamikawaAya/status/497060393643016192/photo/1
https://pbs.twimg.com/media/BuXpyqgCcAERyOo.png
1079: 匿名さん 
[2014-08-23 17:13:13]
今、あらためて思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

  当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

  この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

   ところが、今回こういう騒動が起きたので、

     捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

と書いた。

その意味で、

安倍首相が自殺の強要したとかってことはないのかねえ?

理研の特定何とかの指定が遅れていて、安倍にも責任の目が行かないように、始末したなんてことはないのかねえ?

とにかく安倍は短気だし、安倍自民党からは脱法ドラッグの逮捕者が出たし、

しかも、・・・・・安倍首相、ASKA被告のために麻薬合法化を画策していた。

参考までに・・・

【2013年8月3日 言売売新聞】一部引用
政府・自民党が、大麻や覚醒剤、MDMA、脱法ハーブなどの麻薬類を一斉に合法化する方向で検討を開始していることが2日、分かった。・・・・・・
・・・・さらにウルグアイでは1日に大麻合法化法案が下院を通過し、世界で初めて全面合法化される可能性が高まっていた。

だから南米へ税金使って遊びに行ったんだね。
1080: 匿名さん 
[2014-09-08 09:35:48]
STAP論文: 理研が本調査を開始…外部有識者委を設置

理化学研究所は9月4日、英科学誌ネイチャーに掲載された2本のSTAP細胞論文に
ついて、今年3月末に最終報告を公表した理研調査委員会が調べなかった疑義について
も正式に調査することを決め、新たな調査委を設置したと発表した。

 理研調査委は6件の疑義について調査した結果、2件の画像が捏造、不正を認定した。
だが、最終報告以降も画像やグラフ、作製した細胞の遺伝情報などについて多数の
疑義が指摘され、理研内部で6月30日から予備的な調査を開始した。
野依良治理事長が本調査を実施すべきだと判断したという。

 新たな調査委は全員外部有識者で構成するが、委員は現在も調整中。
広報室は「調査に影響があり、調査終了まで名前は公表しない」と説明している。
1081: 匿名さん 
[2014-09-16 11:55:59]
▼STAP細胞が簡単に作製できるとしたのは「重大な間違い」だった。

この文書は、ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授の研究室のホームページに
9月12日に掲載された。

理化学研究所の小保方晴子氏の不正で撤回された英科学誌ネイチャー論文の手法や、
3月にホームページで公開した独自の手法をさらに手直しした作製法も記述。
実際にSTAP細胞が作れたかどうかは不明だが、細胞のエネルギー代謝に関わる
分子を溶液に加えると作製効率が高まるはずだとしている。

文書はバカンティ氏と、同じ研究チームの小島宏司医師の連名。
STAP細胞について「当初は簡単に再現できると信じていたが間違いと分かった」
と説明。
うまく作製できるかどうかは「個々の研究者のテクニックに負うところが大きい」
としている。(共同通信)

産経、2014/9/13
tp://sankei.jp.msn.com/science/news/140913/scn14091308470001-n1.htm

1082: 匿名さん 
[2014-11-20 18:56:10]
まだ理研にいる。 コイツは日本のカネでムダ飯を食ってることを自覚して
いない女だ。
1083: 匿名 
[2014-11-20 20:27:29]
結局、細胞が壊れて死ぬときに出る発光体をSTAP細胞と誤認してたらしいよ? 実験自体はもう9月で打ち切られてる。それを発表しないでこのままうやむやにしようとする理研と小保方に悪意を感じる。このまま終わらせないよ? マスコミを舐めんな。
1084: 匿名 
[2014-11-20 20:50:15]
はやく脱げ
1085: 親同居さん 
[2014-12-21 15:47:29]
▼『小保方晴子さんを犯人扱いにした、申し訳ごぜえません』

STAP細胞は再現できない」と結論づけた理化学研究所の19日の
記者会見終了直後、検証実験の責任者・相沢慎一チームリーダーが
突然、謝罪する一幕があった。

2時間に及ぶ記者会見が終了し、報道陣が退室を始めた午後0時45分、
相沢氏がマイクを握って再登壇。「検証実験は、小保方晴子研究員を
監視するためのモニターや立会人を置いて行われた。
そういう検証実験を行ったことは、責任者として責任を感じている。
研究者を犯罪人扱いしての検証は、科学の検証としてあっては
ならないこと。この場でおわびをさせていただく」と述べ、頭を下げた。
ttp://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/incident/mainichi
1086: 匿名 
[2014-12-21 15:50:26]
紅白なんかより理研や小保方ちゃんのほうがよっぽど視聴率とれそうだね。矢口とコンビ組んでやらかした組を結成してほしい。
1087: 匿名 
[2014-12-21 16:57:27]
おまえ日本人の恥だね
1088: 匿名さん 
[2014-12-21 20:27:33]
増殖を示した蛍光細胞があったことに驚き
1089: 匿名 
[2014-12-21 20:57:31]
スタップ細胞はある!

小保方さんは はめられたんだよ
1090: 匿名さん 
[2014-12-21 21:55:46]
誰に?妄想仲間かな?
1091: 匿名さん 
[2014-12-22 12:27:56]
▼小保方晴子さん退職。

小保方晴子氏の退職が明らかにされると、約200人の報道陣からどよめきが
上がった。
本人による実験でもSTAP現象を再現できなかったとする理研の12月19日の
記者会見。

検証チーム責任者の相沢慎一特任顧問は言う。
「小保方氏はこの結果をきちんと受け止められていないと推察します」と硬い表情。

 4月の記者会見で「STAP細胞はありま~す」
「200回以上、作製に成功していま~す」と明言した小保方氏。
この日は会見場に姿を見せず、配布されたのは、次のコメントだった。

「検証実験に魂の限界まで取り組み、今はただ疲れ切り、大変困惑しております

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる