旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安

342: しょうがない? 
[2004-07-23 09:41:00]
あの営業さんの人数で648家族を決める(と言う事はその倍くらいの家族を相手にしないと行けないのかな?)
というのは多少の無理があるのでしょうか?だから、何期も分けているとは思うのですが。
ちなみに何期までやるんでしょうかね?
契約してしまうと、連絡も当然ないし(する必要もない)変に寂しいですけどね。
343: マンション契約ブルー 
[2004-07-23 10:23:00]
ドキドキさんこんにちは。1期購入者です。

ドキドキさんのお気持ちお察しします。
実は私も契約後不安でなんとか解約しようとまで思いました。
うちの場合は無理してぎりぎりの購入なのでローンの不安でいっぱいになってしまいました。
すぐにローンが始まってしまえば、何とかしなきゃでがんばれそうですが、
入居まで時間がありすぎるので、その間なんとも言えない不安感に襲われます。
今は、入居後の快適さを想像して楽しみにはしているのですけどね。
入居までにまた、幾度と無く不安になるかも知れません。
その度に図面を広げて空想にふけるかも。

営業さんの対応ですが、我が家の場合、タイミングが悪かったのか、最初の担当さんに対応して頂いたのは2回くらいで
その後は、毎回のように別の方で、拍子抜けでした。
営業さんの対応も良いに越したことはありませんが、実際重要なのは、マンション本体+入居後のコミュニケーション
と割り切り、営業さんの対応はおいておくことにしました。(不快な思いをした訳ではありませんし。)
でも、1つ気になったことは、我が家の予算よりもかなり高額な物件を推された事です。
今になって思うと、薦められた物件を契約しなくて正解でした。
それこそ、ローンがおりるかおりないかぎりぎりだったので、もっと憂鬱になっていたかも知れません。
大切なのは、営業さんの言葉に惑わされず、自分の意思や計画をきちんと把握することですかね。

なんだか取り留めの無い文章になってしまいすみません。
当選後の契約等も忙しくて大変ですけど。無事乗り切れると良いですね。
344: ローン不安同士です 
[2004-07-23 11:22:00]
皆さん収入に占める返済比率はどれくらいですか?
我が家は修繕積み立て管理費などを含めると27%程度になります。
主人が65歳になるまでのローンなので、60歳で完済できるように、
繰り上げもしなければならないし、子供もまだ小さいので教育費も
かかるようになるし…と、なんだか漠然と不安です。
345: 匿名さん 
[2004-07-23 11:51:00]
まあ、賃貸に住んでいると思えば気も楽になるのでは?
貴女も頑張って働きなさい。
暇だと余計な事を考えるもんです。
346: マンション契約ブルー 
[2004-07-23 17:34:00]
345匿名さんへ。
おっしゃるとおりですが、
働いてないとも、暇だとも皆さん書かれていないですよ。
それに暇でなくても不安にはなります。
働いていなかったとしても、働きたくても働けない状況もあるのです。
命令口調はあんまりでは?もう少し言葉を考えて頂きたいものです。
347: 匿名さん 
[2004-07-23 19:41:00]
345へ
あなた、本当に態度が悪い。(見ていて気分が悪い。)
一緒のコミュニティで暮らすのが嫌になります。
もう少し、言動に気をつけたら如何ですか。

マンション敬訳ブルーさん
このような方は必ず掲示板に出没します。
気にしないでください。
348: 通りすがり 
[2004-07-23 19:55:00]
住民のふりをしたり、自作自演をしたりする荒らしクンが出現しています。
話しかけたりしないで、無視してください。
349: 通りすがり 
[2004-07-23 19:58:00]
347さん
おそらく一緒のコミュニティということはないと思いますよ。

なにか反応があるかもしれませんが、それもふりや自作自演でしょう。
匿名ですからなんとでも書けるし、荒らしクンはああいえばこう言うだけです。
350: ある購入者 
[2004-07-23 20:04:00]
ドキドキさん

申し込み、おめでとう(?)ございます。
契約書に印を押すまでなら、申し込み金は返してもらえるのですから、
この1週間、十分に考えて、契約書や重要事項説明書などもよく読んで
最後の詰めをされることをお勧めします。
買う決断も、見送る決断もするのは、ご自分自身です。
最後の詰めの結果、あとで後悔のない決断をされることをお祈り
申し上げます。

351: 匿名さん 
[2004-07-23 23:49:00]
ローン不安同士ですさん

我が家のローン返済比率(修繕費等除く)は28%超えてます。
かなり危険ですよね。

500万の28%と2000万の28%とは異なりますので、一概に比率だけで
比較はできませんけど。
352: ローン不安同士 
[2004-07-24 00:20:00]
うちは共働きで、世帯年収ですと1000万ぐらいです。
確かに年収によっていちがいには言えないですね。
年収2000万あったら、返済比率が例え50%でも、残りで余裕で暮らしていけそうです。
353: 匿名さん 
[2004-07-25 08:02:00]
ローン返済率25%以下というのは、一般に年収250万円未満
の場合の目安らしいです。年収400万円以上だと35%以下と
なるようです。
http://www.kaigisho.ne.jp/money/e-loan/howto2_1_1_1.html

そし、て年収は税込み年収なので注意要です。
http://www.m-douyo.jp/column/kawakita/archives/000043.html

Attractors Lab の持家世帯の平均年収のデータによると、日の出は
1,000万円くらいで、シーガーデンの購入層も同じくらいとすると、
25%を超える返済率の人はけっこういるのではないでしょうか?

返済、たいへんですが何とかなるでしょう。
各々の家庭で工夫して頑張りましょう。
354: ぼびー 
[2004-07-25 11:08:00]
私は小型犬を飼っています。
現在かかりつけの獣医さんが遠くなってしまうため
新浦安近辺で信頼の置ける獣医さんを探しています。
どなたか、評判の良い動物病院を知りませんか?
是非、情報を教えてください。
355: 匿名さん 
[2004-07-25 11:23:00]
http://www.shinurayasu-navi.com/navi/pet.html

評判はわかりません。
356: ぼびー 
[2004-07-25 14:02:00]
匿名さん 情報をありがとうございます!

評判をご存知の方 是非、教えてください。
よろしくお願いします。
 
357: 匿名C 
[2004-07-25 22:35:00]
今日、日曜日とあって、MRへ行ってきました報告!マンション前の展望は確かに
C棟の前に移っていまして展望というよりマンションの建築状況が逐一わかりました。
庭の広さと、各棟の建ち上がり具合など、一目瞭然でしたが、自分の想像より
庭の広さに驚きました。実際に出来あがってみれば相当広いものになるでしょうし
植栽が植わると、海とのコーディネートは、他に類を見ないものになるはずです。
E-Gタイプという134M2の、モデルルームの出来映えは、家具が、アジアンテイスト
風で、以前のものよりもずっと素晴らしいと思いました。北側のオーシャンビュウ
バルコニーの置物の工夫などちょっとしたことでずいぶん印象が変わるものだと
感心した次第です。どなたか私と別の印象をお持ちの方が、いらっしゃったら
別の意見を教えてくださいね・・・
358: 匿名さん 
[2004-07-26 01:01:00]
あのアジアンテイストのインテリアは
ちょっと凝りすぎと思った
悪くはないけど。むしろ好きだが
359: 匿名さん 
[2004-07-26 05:46:00]
アジアンテイスト、この暑い季節のMRとして、面白い発想と感じました。
でも、我が家をあのように飾りたい、とは決して思いませんけれど。

生活臭を感じる現実的なMRなんてどこにもないのだから、
非現実的なアジアンテイストのMRがあってもおかしくはない。
とも言えるかな。
360: 匿名さん 
[2004-07-26 12:38:00]
シーガーデンってUsenに入るってことでしたね。
ADSLは使えないってことで。費用は個々にどれくらいかかるのでしょう?
それからTV番組なんかも見れるのかな?スカパー入らなくてもカバーできるってこと?
UsenのHP見てきましたが、何ができていくらかかるのか?
さっぱりわかりませんでした。
誰か詳しい方いましたら教えてください。
361: 匿名さん 
[2004-07-26 17:10:00]
Usenのマンション向けインターネットサービス(Gate01)は
2500円弱です。

Usenはインターネットで、番組を配信してますが、スカパー!なみの番組数を
楽しむとなるとおそらくケーブルテレビJ-COMを使うこととなるでしょう。

スカパー!より少しだけ料金が高いですが、地上派デジタルを見れる
プランや電話とセットのプランも選べます。

とまあ書きましたが、シーガーデンはケーブル見れるのでしょうか?
見れないことはないと思いますが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーガーデン新浦安

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる