旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安

302: 匿名さん 
[2004-07-15 22:57:00]
浦安市の都市計画として、
新浦安(住宅地域)の海岸沿いは"市民の憩いの場"にする方針です。
従って自然保全が叫ばれている三番瀬前が車道になることは無いでしょう。
遊歩道か公園になると思います。←楽しみですね。
しかし その場合、
SG隣の"日の出北公園"が三番瀬への出入口になるでしょうから、
コスモ、SGの前は路駐で一杯になるかもしれませんね。
少なくともSGより先に、ある程度の駐車場が必要でしょうね。
303: 匿名さん 
[2004-07-15 23:13:00]
ここの掲示板とともに、
SGの情報源だったAttracotors Labのプロジェクト掲示板の書き込みがほとんど無くなりましたね。
この掲示板は死んでしまった?
会員制の掲示板に変更するのを止めてくれないかな。
http://www.a-lab.co.jp/project3/09/SeaGarden/hatenaman.cgi
304: 匿名さん 
[2004-07-15 23:28:00]
まだ書き込みと閲覧はできるみたいですけど、いつ無くなるかと思うと、みんな気持ちが離れちゃいますよね。
せっかく盛り上がってきたところなのに。
305: 匿名さん 
[2004-07-16 16:01:00]
私も新浦安がとても気になってこのスレみてたのに・・・
住みたいよ〜。
306: あと8ヶ月 
[2004-07-16 21:38:00]
SGのHPが新しくなってますね。内容はモデルルームの展示内容と
一緒のようですけど、見栄えはしますね。
307: 匿名さん 
[2004-07-16 21:59:00]
新浦安住民ですが、三番瀬が憩いの場になる事は無いと思いますが。
わざわざ見に行く場所ではありませんので駐車場は不要だと思います。
やっぱり大海原で船が見えて、東京、横浜方面がステキですね。
三番瀬は、お部屋から眺める分には良いんじゃないですか?
308: 匿名さん 
[2004-07-16 23:12:00]
307さん、私も新浦安住民です。
三番瀬の価値の判らない方はSGの掲示板には来なくても良いのでは?
あなたの好きな東京、横浜方面の海だけを黙って眺めていなさい。
(307さん、返答不要です。)
309: 匿名さん 
[2004-07-17 06:11:00]
308さん
大きなお世話。
310: 長谷工社員ぢゃないよ 
[2004-07-17 10:42:00]
SGの新しいホームページ面白いです。
家具などのレイアウトなんかも楽しめます。(これは凄い)
ちょうど、うちが購入した間取りも載っているので楽しんでいます。
311: 匿名さん 
[2004-07-17 10:56:00]
>>310 さん
同じ間取りが載っているなんてラッキーですね。
うちが購入した間取りはHPにないので、ちょっと残念です。
できたら、全タイプをHPに出してくれないかな〜。
312: 匿名さん 
[2004-07-18 01:16:00]
307さん、三番瀬は憩いの場だけではなくレジャーの場ですよ。
毎年潮干狩りの時期に来て見ればわかりますよ。公には立ち入り禁止の今だって週末など車で来てる家族づれとか多いですよ。
これが立ち入り解禁になったら、間違いなくもっと多勢人が来るようになりますよ。
313: 匿名さん 
[2004-07-18 06:40:00]
あれれ。
「三番瀬側の工事車両用道路が緑地になって、開放されたら周辺道路
が路上駐車で いっぱいになるかもしれない」
っていうのがこれまでの議論でした。

三番瀬そのものが開放されるという議論ではありませんでした。
そういう計画があれば312さんが仰ること、ごもっともな話です。
ところで、三番瀬そのものの開放の計画はあるのでしょうか?
私は知らないのですが、どなたかご存知ですか?
314: 匿名さん 
[2004-07-18 08:36:00]
仮に三番瀬が開放されるなら、真っ先に「第二湾岸道路計画」が進むね。
凍結理由の大前提が、三番瀬の保護なんだから。

立ち入り禁止地区に、暗黙の了解で潮干狩りしてんだろ?
車の違法駐車が酷くなったらバンバン通報すれば良いんだよ。
SGの住民も三番瀬近いからって家族で潮干狩りなんてしないでくれな!
自分で自分の首を絞める行為になるからな。
315: 匿名さん 
[2004-07-18 09:59:00]
船橋側の三番瀬は、有料で潮干狩りができます。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_soukei/sanbanze/intoroduction/page/...

三番瀬の立入禁止が解除されら、即、第二湾岸道路の工事が始まる
という論理展開も、極論のように思います。
316: シーガーLOVE 
[2004-07-18 15:41:00]
って事は。。。
第二湾岸道路が出来る事によって治安悪化もありうるんでしょうか?
昼は大渋滞。夜は暴走車が増え常に排気ガスまみれの街に。。。
そんなのイヤーー!!!

317: 匿名さん 
[2004-07-18 16:13:00]
>>316さん
それは極論なのでは、、、!?
万が一にも第二湾岸が出来るようなことがあれば、三番瀬は埋め立てられて
シーガーデンは海の見えないマンションになってしまうのかしら。。。

みんなが秩序を守って三番瀬・自然保護に努めることが
自分たちの住みよい環境を作ることにつながりますもんね。
新浦安の引越ししたら出来るだけ三番瀬のクリーンアップの活動に
参加していきたいです。そしてシーガーデンに住むかぎりは
ずっと海を眺めて生活できたらなー。
318: 匿名さん 
[2004-07-18 20:07:00]
>>314
口の聞き方に気をつけてください。あなた何様?

319: 匿名さん 
[2004-07-19 20:52:00]
海を望む眺望コーナーの場所が、来週から変わるそうです。
現在のC棟の北西側から、C棟の北東側に引越しして、プライベートガーデン
の広さも実感できるとのことです。
D棟E棟F棟G棟の状況も見えそうだし、契約者の方も時間を見つけて
また見に行く価値はありそうです。
320: 匿名さん 
[2004-07-19 22:18:00]
プライベートガーデンが見れるのは魅力ですね。
契約者ですが、「ちょっと見に来ました」でもかまいませんよね。
321: 管理会社の対応 
[2004-07-19 23:36:00]
ここの管理会社になると思われる総合ハウジングサービスですが、いい話聞かないのですが・・・
ある友人のお話(実話です。物件名上げると誰だか分かってしまうので伏せますが)
理事会や総会での対応も良くないらしく、お手上げ状態のようです。
そして契約更新時の対応にはこんな事言っていたようです。「理事長を丸め込めばマンション管理なんて適当で良いので楽なもんだよ!」と担当者が言っていたのを偶然聞いてしまいました。
管理会社を変えるのは、想像以上に大変ですので皆さん気をつけて下さいね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーガーデン新浦安

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる