旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安

282: 近所のおせっかい 
[2004-07-13 18:36:00]
まあ、チェックシート支給って事は
逆に自信の表れなのかもしれないし、違うかな?
内覧会ってのはオーナーが最終審査するもんですからね。
これは、自宅にかぎらず店舗でも同じ事が言えますから。
別の業者に依頼した店舗の時もチェックシート片手に回りました。
オーナーに対する過剰サービスでしょうね。納得してもらう為の。
でも実際瑕疵はありますよ。どんな物件でも。100%はないです。
それは新品の家電に保証書がついている事と同じです。
283: 近所のおせっかい 
[2004-07-13 18:45:00]
ちなみに支給される内覧チェックシートってのは
細かく表示されたものではなく
直す箇所を記入する為用のものです。
細かいチェックシートは各自で持ってくるものです。
言葉足らずでした。
284: 匿名さん 
[2004-07-13 21:51:00]
近所のおせっかいさん 貴重なアドバイスありがとうございます。
たいへん参考になる話ばかりでありがたいです。

ところで、上層階の我が家は、まだ骨組みもできていません。
内覧会はだいぶ先のことのように思えます。
今、アドバイスいただいても忘れそうなので、できたら、内覧会の時期に
もう一度、アドバイスいただけるとうれしいです。
勝手を申してすみません。
285: 匿名さん 
[2004-07-13 22:41:00]
sereさんは、ラフィネスさんの板にお引越ししちゃったのですか?
できたらシーガーデンの最近の建設現場の写真も、こちらの掲示板に
公開をお願いします。
(ラフィネスさんの板に投稿するのは失礼なので、シーガーデンの板に
 投稿させていただきました)
286: 匿名さん 
[2004-07-13 23:18:00]
素朴な疑問なのですが、MRの駐車場に入ってくる車のナンバーって、
習志野や千葉ナンバーだけでなく、品川、練馬、多摩、横浜ナンバーなど
も、よく見かけます。
そちら方面の新聞にも折り込み広告が入っているのでしょうか?
287: sere 
[2004-07-13 23:36:00]
匿名さんこちらも見てますよ・・

YBBの容量が30MBなので何かを入れると何かを消さなければ
いけないので、近所の様子を写した時には関係するところに
載せています。

又アールやCGに行った時には向こうを消してご紹介いたします。
288: あと8ヶ月 
[2004-07-14 01:06:00]
)286さん
知り合いが葛西にいますけど5月頃には「新浦安の風呂付マンションの広告が入っていた」
言ってました。もちろんSGのことでした。
289: 匿名さん 
[2004-07-14 01:51:00]
新浦安の町を走っている車も、いろんなナンバーの車多いですよ。転勤族の人が多いから。
290: 匿名さん 
[2004-07-14 10:56:00]
2回に分けて投稿します。

何度か見に行ってますが、どうもクオリティの面で気になって購入にはいたっていません。ちなみに買い替えを考えているものです。

特に内装の水周りはかなりグレードの低く、23区内のマンションと比較すればするほど、質感で見劣りする感じです。新浦安人気がテレビなんかで取り上げられたこともあり、かなり強気の値段設定及び販売をしていることもあるのですが、内装で値段相応の高級感に欠けているのがどうも解せません。システムキッチンもジーマテック社を使用しているとはいえ、グレードはかなり低い方です。

自分でオプションとして手を加えれば良いという話もありますが、長谷工と双日が外注するオプション工事のクオリティであまり良い評判を聞かないのも気になります。水周りの工事を失敗すると後々響くので、オプション屋さんともずいぶん話をしましたが、オプション会まで待ってくださいと、品質保証に関してはきっちりとした答えが返ってきません。前回購入時にも思いましたが、購入後に最も資金を使う場所ですので、決めるときの決め手に成りえると思っているので対応に不満です。エアコン、ウォシュレット、カップボード、浄水器、ベランダ床下、サムターン対応キーなんかを含めるとかる〜く300万いくんじゃないでしょうか。

つづく
291: 匿名さん 
[2004-07-14 10:57:00]
つづき

新浦安の町は気に入りましたが、車の駐車マナーと導線の悪さも気になります。シーガーデンの海岸沿いの道路は現在工事車両専用道路ですが、整備された後が心配です。というのも、SG手前までの現在通行可能な海岸沿いの道路の路上駐車は、はっきり言って酷すぎです。足立区ナンバーが多いのですが、週末は左右にびっしりと路上駐車されています。SG前の道路が舗装された後、あの路上駐車が目の前まで伸びてくるのかと思うと、ぞっとします。新浦安も街から外に出るときの導線の悪さもやはり気になります。トラックが少ない分まだましですが・・・。イトーヨーカードは全体的に値段は高めです。ここも周りに競合(といっても今はイオンと地場のスーパーしかないですが・・・)無意味に強気な値段設定なので、日々買い物は考えないといけません。共有風呂も全く興味なく、これも困っています。

あんな良い場所なのに、なぜ長谷工と双日なのかと。マンション購入って縁である部分が多いので、ちょっと困っています。
292: 匿名さん 
[2004-07-14 11:57:00]
路上駐車はどの地域でもありますよ。
ただ浦安は取り締まりがゆるいのです。
警察の人員が不足しているのです。
市の職員は全国平均給与よりも上の割には
目立った活動してないし・・・行政面での問題は山積みです。
イトーヨーカードの一人勝ちは良くないですよね。
でも対応やサービスは文句なしです。
競合店舗が出来ればもっとよくなるかな。
共有風呂は別にいらないでしょう?
293: 匿名さん 
[2004-07-14 12:51:00]
こちらのスレでペアガラスにも防音効果はあると書いてありますが・・


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41605/
294: 匿名さん 
[2004-07-14 13:10:00]
路上駐車もレベルがありますよね。
浦安の海岸沿い道路のあれはかなり醜い。
295: 匿名さん 
[2004-07-14 22:27:00]
三番瀬が整備され一般の立ち入り可能になれば、SGの海岸側の道は間違いなく路上駐車で埋め尽くされるでしょう。
何か対策は考えないといけないでしょうね。
296: 匿名さん 
[2004-07-15 02:24:00]
そちらの道路は三番瀬保護の関係からも歩道になるので、車は物理的に入れない と聞いていますが、違うのでしょうか。
297: 匿名さん 
[2004-07-15 03:57:00]
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2004/images/const/const.html

この図には、当該エリアは緑地予定地って書いてあるように見えます。
296さんが仰るように、私も車は入れないものと思い込んでいます。
路上駐車を心配されている皆さんは、車道になるという情報を入手された
のですか?
298: 匿名さん 
[2004-07-15 13:43:00]
車道ではなく歩道になるのでしたら一挙に「買い」という気分に進みそうです。

マナーの悪い路上駐車放置がそのまま見過ごされれば、
せっかくの景色が台無しってことになりかねません。
景色もマンションの全体の資産価値になるので、
非常に心配しています。
緑地予定地=車道ではないとは言い切れないので
再度確認したいと思います。
299: 匿名さん 
[2004-07-15 16:04:00]
たとえ車が進入禁止の歩道になったとしても、三番瀬へ車でやってくる人たちはどこかへ車を止めるわけで、三番瀬に近いSG周辺の路上駐車はありえますね。
300: 匿名さん 
[2004-07-15 21:29:00]
路上駐車でいっぱいになるほどの人気スポットに三番瀬がなるなら、
それはそれでスゴイことですねぇ。
そんなすごいところにマンション持っている私はスゴイ人となるのかな?
(資産価値、上がるかも?)

でも、現実は、そんなこと期待できないね。
301: 285 
[2004-07-15 22:13:00]
>>287
>sereさん

返事ありがとうございます。
浦安市納涼花火大会の写真の次は、SGの近況にしていただけると
うれしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーガーデン新浦安

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる