旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安

422: 別人さんとは別人です 
[2004-08-16 17:27:00]
>良く判りません。どういう意味でしょうか?
大人のブラックジョークでしょう。
細かいところを突っつき合うのはやめましょう。
423: 田舎者 
[2004-08-16 20:36:00]
ピクチャーレールの事でお聞きしたいのですが
マンションの壁って、見てくれや、後の事を考えずに物理的に`ぶすっ`てさして
吊るすのは出来ないのでしょうか?
壁がコンクリだから出来ないのかな?と思いつつオプションで、壁に色々付けたり(棚なんか)
しているところを見ると出来るのかな?なんて思ったり。
経験がないので、教えて下さい。
424: 匿名さん 
[2004-08-16 21:46:00]
>が、既に8割くらい売れてしまっているところに、共有施設の仕様変更など
>したら、ランニングマシーンと自転車が魅力で契約を決心した人がいたら、
>クレームが出るでしょうから、強くは希望しません。
ランニングマシーンや自転車の台数、ジム器械、マッサージ機などの共用施設の付属設備までは確定していないのでは?
今後の管理組合を構成する過程で、組合員からの希望が多ければ取り入れることは可能だと思っています。
(当然、当初予算枠の中での変更範囲でしょうが、)
住民の皆が出来る限り満足できるような共用施設にしていきたいですね。
425: 匿名さん 
[2004-08-16 23:23:00]
ピクチャーレールについてですが、
SGは戸境壁も石膏ボードを張ってあるので、梁以外であれば画鋲などは
可能だと思われます。
あとは耐荷重と見た目の問題でしょうか?
石膏ボードはビスなども利きにくいですが、専用のビス等を使えばある程度は
問題ないと思います。
現に我が家では石膏ボードにビスでミラーや絵を飾っています。

ピクチャーレールは下地に固定されていればある程度の耐荷重は見込める
かもしれません。
あとは横の位置(少し左にずらす等)の移動が容易なので調整しやすいかも知れませんね。
426: 匿名さん 
[2004-08-17 00:21:00]
 パンフレットには
「ルームランナーやエアロバイクなど最新のジム機器を設置」
と書いてあります。
 明示されているルームランナーやエアロバイクを最初に設置することは
売主さんが責任をもってしてくれるでしょうが、それ以外のジム機器や
マッサージ機は書いていないので、設置されるのか否か不明です。
 が、不動産広告で、書いていないことは「無いもの」と判断するくせが
ついている私は、多分、売主さんの責任では他のジム機器やマッサージ機を
設置しないという意味と理解しています。
(設置してくれたら、儲けものです)
 管理組合がいつ頃から機能するのかわかりませんが、入居前には機能
していないでしょうし、パンフレットにある"ルームランナーやエアロバイク
など最新のジム機器”を設置するのは入居前でしょうから、機種や台数
選定に管理組合の意思が介在することはないものと思われます。
 その後、管理組合が機能するようになってから、予算と住民のニーズとを
勘案して、他のジム機器やマッサージ機を入れるべきということなら、
入れることになるのではないでしょうか?

427: 田舎者 
[2004-08-17 17:58:00]
425さんありがとうございます。
二つ目から安くなるけど、それなりの出費になるので、付けられないのでないなら
なしでもいいかな?なんて思いました。
松下電工のi-styleのカタログも届きました。
棚板なんかの組み合わせが無数にあるのでなやみます...
何か、ホームページから、見積もり取れるとか書いてあったので、アクセスしたら
ページが消えていました。(自動でジャンプしますになっていた)
なくなったのでしょうか?
428: 田舎者 
[2004-08-17 20:50:00]
自分で振って何ですが、見つかりました。
i-styleあらためi-selfでした。
http://www.mew.co.jp/jkn-interior/syunou/download2/index.jsp
ウォークインクローゼットなんかのやつです。
429: 匿名 
[2004-08-18 08:45:00]
以前話に出た府中のF見学しました。
部屋の内装などはモデルルームを信用していいかなーとういう感じでした。
が、エントランス・ロビー・メールボックス周辺がかなり安っぽい感じでショッ
クでした。 特に別棟の入り口からエントランスを抜ける屋内廊下が今時
白塗り!!!で靴の跡とかもあり 古い賃貸の公団のイメージでした。
Fもお値段はSGと似た感じ・・・と言うことはSGも(泣)と図面とにらめっこし
ました。幸い屋内廊下は少ないのですが メインエントランスからパーク
エントランスに向かう途中 ゲストルーム周辺が白壁の可能性ありかな?
と落ち込んでいます。どなたかこの辺の仕様をご存知の方ありませんか?
青田買いは必ずえー!という不満があるとは聞いていましたが 共有部分
だとタイル張ってー!なんて事も実害があるわけではないから通りにくい
だろうし・・・見栄え気になるのですが 皆さんは心配してないですか?
430: 購入検討者 
[2004-08-18 21:30:00]
そうですね。府中は見てないですが、長谷工とうことで同じなのででちょっと心配ですね。
WebのCGではエントランスなどよさそうですが、現物を見ないと分かりませんしね。
ただ、MRでは内装など結構作りが安っぽところがあるし、今時インターフォンがカラーじゃないところなど、
もしかすると一事が万事ということもありますし、ロケーションだけでは決められないかも知れません。
新浦安でも既に完成している物件を検討するしかないかも。
431: 匿名さん 
[2004-08-18 21:57:00]
>>429さん
共有部分のプライベートガーデンは、どんな感じでしたか?
432: 匿名 
[2004-08-20 02:13:00]
Fの庭は3190㎡で良い感じでしたよ。 奥に水辺があり噴水の音などがその近くの
部屋には涼しげに聞こえてました。 中央が芝生で周囲に季節の樹木 ベンチなどが
ありました。 ベンチが夜は下からライトアップされてきれいですよーと説明されました。
主観ですが SGの庭はイメージ通りかなーと思っています。
ところで こちらの板はOP会などウキウキする話は盛り上がりますがマイナスの意見が
少ないような・・・できれば後でショックを受けないようにマイナスなご意見もお聞きしたい
のですが変かな?
それからちょっと前のレスにあったMRの模型 私も完成したSGに飾れるといいと思います。
Fを見学して そーゆースペースはあるように感じたので有効利用できるのではと思いました。
管理組合が起動する前に 入居者の希望など聞いてくれる組織は普通はないのかな?
どなたかお知恵のある方 教えてくださーい。

433: 匿名さん 
[2004-08-20 18:49:00]
>>432さん
マイナスな意見って、たとえばどんな事があるんですか?
いまの時点で、舞い上がっているのかもしれませんが思いつけなくて...
434: 匿名 
[2004-08-20 19:21:00]
432です。 青田買いなんだから心配しても仕方ないんですよね。信じて
購入したのだから入居まで楽しむ方がいいですよねっ。 ただ私も良い事
ばかり想像していてFを見てちょっとショックで急に不安になり、自分が気
づいてない事で前もって対処できるような事があればとお尋ねした次第です。
幸せ気分の方に水をさすようなレスしてすみません。
435: 購入者C 
[2004-08-21 08:14:00]
「散歩の達人9月号」買ってきました。
シーガーデンも、ちょっと記事になっていました。
"現在建設中の分譲マンション「シーガーデン新浦安」によると 「一戸の
 面積が自然と広くなり、高額にはなるものの人気は高い(110m2台
 4700万円など)」。つまりプチ金持ち多し。シーガーデンには露天付き
 スパにフィットネスを完備。広いプライベートガーデンもオートロックだ。”

ふ〜ん。うちって、世間からは「プチ金持ち」って見られてるんだ。
実態は、住宅ローンの返済で「大貧民」だけどね。(苦笑)
436: 匿名さん 
[2004-08-21 13:12:00]
>>432
全体的に、占有面積の割りにパウダールームが狭くありませんか?
広いのに洗面ダブルボウルじゃない住居もあるし。。。

検討中物件がモデルルームに無いタイプなのでどんなものでしょうか?
437: 匿名さん 
[2004-08-22 19:50:00]
>ふ〜ん。うちって、世間からは「プチ金持ち」って見られてるんだ。

ブランチでも紹介してましたしねぇ
438: 匿名さん 
[2004-08-22 19:59:00]
>>437さん
>ブランチでも紹介してましたしねぇ
って、何のことですか?
439: 匿名さん 
[2004-08-23 13:58:00]
王様のぶらんち。
440: sere 
[2004-08-23 19:49:00]
>>301: さんへ

>sereさん

>返事ありがとうございます。
>浦安市納涼花火大会の写真の次は、SGの近況にしていただけると
>うれしいです。


301サン 最近CGを撮影する機会がありましたので写して見ました。

説明は省略しますが、素敵なタイルの色です。
完成すると映えると思います。

入居されたら庭に呼んでください。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/tosihirohahoo/lst?.dir=/%a3%b8%b7%...

又ヤフーのIDの無い方はこちらから無料でもらえますので、IDを取り
ご覧になってください。

http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?.intl=jp&new=1&.d...
441: 301 
[2004-08-23 21:21:00]
sereさん
写真ありがとうございます。
アールフォーラムさんからかな(?)撮られた写真は、普段、見る角度とは
違うので印象的です。6番の写真・11番の写真がいいですね。
ぜひ、庭を見に来て、写真撮ってください。
(でも、匿名掲示板でどうやって連絡したらよいだろうか?)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーガーデン新浦安

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる