マンション雑談「駅近マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 駅近マンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-05 01:04:17
 削除依頼 投稿する

駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。

通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26

 
注文住宅のオンライン相談

駅近マンションってどうですか?

282: 匿名さん 
[2014-06-24 09:03:16]
>100坪以上の物件を購入できる人が少ないとN村の担当者に言われ路線価格同然の提示を受けた

そうでもあり、そうでなくもあり。
売り急ぐ場合、高額物件は買い手が少ないだけにたたかれるが、一方では(まとまった広い土地は)希少物件でもあり、欲しい人にとっては大変貴重で、売り惜しむなら高値になる。要するに売買どちらが取引をより強く願っているかだけの話。資金化を急がないなら購入希望者が現れるまでじっくり待つのが最良の策。勿論売買成立機会が少ないから、通常物件より遥かに長い時間がかかる確率大。

野村(に限らず不動産屋)は、土地でも住宅でも、売買成立させないと一銭にもならないので、とにかく安く価格設定して早く手じ仕舞おうと売り主を誘導する。どうせ不動産屋は売買両方を取るつもりだから、高く値付けするインセンティブは皆無。ぼったくりのぬれ手に粟ビジネス。
283: 匿名 
[2014-06-24 11:42:48]
立地が良くて駅に近くて車持って普通の生活することが
あたりまえだと思っていたが。
この板のスレ読むと結構恵まれていることがわかった
みんな、気づかせてくれてありがとう。
284: 匿名さん 
[2014-06-24 13:09:31]
羨ましい。最近の収入減で車の維持が危うい。できれば手放したくない。

手放さないで良いことに憧れますよ。
285: 匿名さん 
[2014-06-24 13:15:20]
なるほど!
だから車のない生活に憧れるという
反面教師なスレが立つんですね!!

286: 匿名さん 
[2014-06-24 13:18:18]
反面教師の意味を理解していますか?

287: 匿名さん 
[2014-06-24 13:27:15]
283
自分も当たり前だと思ってたけど、、、

憧れる~とかレス読むと、裕福な自分に気づけた。

ないもの数える人より、あるもの数えられる立場ってしあわせなんだな

と。
288: 匿名さん 
[2014-06-24 14:11:46]
堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍びって敗戦後の日本ですね。

駅近でも駅遠でも贅沢してはいけません。雨の日も風の日も歩きましょう。
289: 匿名さん 
[2014-06-24 14:14:12]
良い話ですが
高齢者の説教は、誰も聞かないのが現実です
若い世代はゆとりですからね

それに高齢者ほど駅に近いほうが何かと安心でしょう

290: 匿名さん 
[2014-06-24 14:24:07]
ありゃありゃ、若い人の説教を聞く?

若い若くないって重要ですかね?

それよりも、経験とか知識、そして重要なのは常識があることです。


291: 匿名さん 
[2014-06-24 14:31:58]

しつこい人はスルーで、主旨から外れ続けているので戻そう。

駅は近いほうが便利で良い。

ただし予算が許す範囲で良い地域の駅に近い物件を選ぶ。

環境や住民の質により、住み心地も全く異なる。
292: 匿名さん 
[2014-06-24 19:54:29]
288読むと、とても若い人ではないだろう。
293: 匿名さん 
[2014-06-24 20:08:46]
反面教師の意味を知らないことが若いための必要条件ですか?

よくわからない論理ですね。

294: 匿名さん 
[2014-06-24 22:44:01]
車はオプションの人でしょう

あ、ネジが外れた
295: 匿名さん 
[2014-06-25 07:53:21]
駅近教盲信者ですね。
296: 匿名さん 
[2014-06-25 10:11:51]
だれか279に突っ込んでやれよ。
297: 匿名 
[2014-06-25 11:24:06]
ん?特に突っ込みどころもないが
スルーされてさびしかったんか?
298: 匿名さん 
[2014-06-25 22:59:50]
高い狭いうるさい危ない。えきは通う場所です。住む場所ではありません。

299: 匿名さん 
[2014-06-25 23:19:50]
シャトルバスかタクシー乗ればいいじゃん
悪酔い時に乗って吐かないようにすれば
300: 匿名さん 
[2014-06-26 11:18:10]
うえぇー
だからバスは嫌いなんだよ。
ってか吐く人とか駅以外で見ないんだけど。
301: 匿名さん 
[2014-06-26 11:22:31]
駅に近いと便利、駅に近いと環境悪い、うるさい

この相反する条件を乗り越えるのご駅前再開発大規模マンション。

郊外エリアは駅前大規模マンションのみ資産性を保てると思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる