マンション雑談「駅近マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 駅近マンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-05 01:04:17
 削除依頼 投稿する

駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。

通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26

 
注文住宅のオンライン相談

駅近マンションってどうですか?

362: 匿名さん 
[2014-09-20 10:53:31]
レアケースはほかで語ってね
スタンダードな家族構成・経済状態でよろしく
363: 匿名さん 
[2014-09-20 11:28:27]
レアケースって駅近だけが重要な人でしょう。

4人家族で毎日通勤するのは亭主だけだからね。
364: 匿名さん 
[2014-09-20 17:46:53]
駅近が便利だといっても電車に乗るのにはお金が要るんですよ
用事も無いのに電車は使わない、自転車で十分
1円でもでも安いスーパー探して行くのに電車なんてとんでもない
そういう訳で平地にはチャリンコ族が栄える
365: 匿名さん 
[2014-09-20 17:51:23]
商業施設は駅近くにあるけから、駅に近い方が便利だ。
みんなの最寄り駅商店街はシャッター通りなのかな。
366: 匿名さん 
[2014-09-20 21:53:50]
今時の大規模物件はスーパーでも保育所でもクリニックでも敷地内にあるから別に駅近である必要はない。むしろ駅から離れている方が好ましい。
367: 匿名さん 
[2014-09-20 21:57:55]
>>366いつも混んでいて、競合が無いから価格が高くなりがちだ。
368: 匿名さん 
[2014-09-20 22:01:46]
価格にうるさい方は車でコストコへどうぞ。駅近である必要はありません。
369: 匿名さん 
[2014-09-20 22:04:32]
駅近にスーパーがあるって地価の安いところでしょう。

370: 匿名さん 
[2014-09-21 10:23:04]
気の毒な地域に住んでいるとそう思うんだ

そんなことありませんから^^
371: 匿名さん 
[2014-09-21 10:31:32]
気の毒な駅近が多いのかな。駅からの距離が近いことだけを自慢しても仕方がない。

駅の格も問題だしね。総合的に判断しなくては意味がない。

372: 匿名さん 
[2014-09-21 10:55:35]
都内でも西高東低。
良い地域は庶民には手が出ないんだろう。
金持ち喧嘩せずというからね。
満足いく物件が買えない人間は、心も狭くなるんだろう。
373: 匿名さん 
[2014-09-21 11:08:02]
1億の物件は1億。駅近70平米を選ぶか駅10分で100平米を選ぶかは人それぞれ。
374: 匿名さん 
[2014-09-21 19:36:20]
駅近物件を買い煽るって、商業地価格で狭小住宅を売ろうとする魂胆がミエミエ。商業地として価値があっても住宅地としては疑問な物件もあるからくれぐれも十分検討することです。
375: 匿名さん 
[2014-09-21 20:35:54]
燃費が安いと言って割高なエコカー買うのはいい

でも割高分を燃費で取り戻せないほど高くなったら本末転倒

駅近にそこまで高い価値が有るのか冷静に考えるべきだね

376: 匿名さん 
[2014-09-21 20:39:27]
駅前の商業地で商売すればそれなりに儲かるから駅前の地価が高くなるのは当たり前。でも住宅地として考えた場合、本当にそれだけの価値があるかどうかは疑問。少なくとも一般の会社員ファミリーにはそれほどのメリットがないかも知れない。騙されずに良く検討しても損はない。
377: 匿名さん 
[2014-09-23 19:15:43]
マンションなんて評価項目が何十何百とある。駅からの距離だけで判断するのは無理がありすぎ。


378: 匿名さん 
[2014-09-23 19:22:53]
でも、資産性を見る上では、駅距離が一番大事な指標だよね。

資産性を気にしないならどうでもいいけど、含み損を抱えたくなければ駅近一択でしょ。
379: 匿名さん 
[2014-09-23 19:30:54]
資産性って何ですか?中古価格で1億円のマンションは1億円。都心ターミナル駅でなければ、値下り傾向ですが?

380: 匿名さん 
[2014-09-23 19:39:05]
資産性の高い街って、リニア始発駅や羽田に近い場所ですよね。

品川・田町間は、大丸有、すなわち大手町、丸の内、有楽町になると言われている。こういうエリアの近辺であれば、まず問題なし。

381: 匿名さん 
[2014-09-23 20:13:14]
資産価値が保てる街って、晴海(勝どき)や豊洲でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる