マンション雑談「駅近マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 駅近マンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-05 01:04:17
 削除依頼 投稿する

駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。

通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26

 
注文住宅のオンライン相談

駅近マンションってどうですか?

342: 匿名さん 
[2014-09-15 14:12:55]
都心三区のブランドマンションそれも大規模物件ならば資産価値保てそうですね。
343: 匿名さん 
[2014-09-15 21:44:23]
どうしようもない駅近を売る場合、郊外バス便物件を出すと良い?

344: 匿名さん 
[2014-09-16 20:06:43]
投資物件ならばともかく、駅に近いかどうかより、自分のライフスタイルに合うかどうかの方が重要だろう。環境も重要だしね。駅からの距離も含めて検討事項は多い。駅近を強調する駅前不動産屋には注意した方が良い。
345: 匿名さん 
[2014-09-17 13:38:28]
線路沿いじゃなければ
マンションは駅近がいいな
346: 匿名さん 
[2014-09-17 14:05:49]
5分以上は離れていた方が一般に喧騒から逃れるでしょうね。10分までならベスト。
347: 匿名さん 
[2014-09-17 16:36:26]
駅近より広い方が良い。
348: 匿名さん 
[2014-09-17 20:47:43]
好みは人それぞれってことでよろしいようで。変な価値観押しつけないでね。
349: 匿名さん 
[2014-09-17 21:07:21]
駅近かどうかより、住みたくなるマンションかどうかでしょう。マンションそのものを語らずに駅からの距離だけを重視するって、どこかおかしいですよね。
350: 匿名さん 
[2014-09-18 19:52:34]
駅近だけでマンションを選んではいけないことがよく分かった。
351: 匿名 
[2014-09-18 23:53:43]
駅近も治安のいい地域を選ぶべき。暴走族が頻繁に来る駅近は、最悪です。
352: 匿名 
[2014-09-19 09:49:57]
それ住む地域が良ければ解決
353: 匿名さん 
[2014-09-19 09:54:13]
駅前はどこもパトカーや救急車が毎日のように来ますよ。飲み屋付近の悪臭もムカつきます。
354: 匿名さん 
[2014-09-19 19:29:34]
駅前のイメージ工作は涙ぐましいですね。
355: 匿名 
[2014-09-19 19:34:27]
そうかな?
利便性がよい駅近物件(もちろん良い地域)
を選ぶのは普通のことだよ
356: 匿名さん 
[2014-09-19 20:47:06]
駅近だけで売るって無理がありすぎ。

品川と大崎だけですね。
357: 匿名さん 
[2014-09-19 23:56:37]
私が住むマンションは、都内駅まで信号もない徒歩2分の距離。
住宅地なので静かで快適、買い物も全て徒歩圏で便利です。
古いマンションだけど、値下がりどころか、最近は少し上がっています。
358: 匿名さん 
[2014-09-20 00:10:07]
東京なら駅近は必須。広さよりも重要。

それ以外の地域なら駅近にこだわることは無意味。
359: 匿名さん 
[2014-09-20 00:25:53]
随分ざっくりした考えだけど
その理由は?
360: 匿名さん 
[2014-09-20 00:33:17]
駅が便利なのって、東京だけだから。
(強いて言うなら、大阪の地下鉄駅なら便利だけど、大阪では住宅地としては近郊が好まれるから・・・)

それ以外の地域だと電車の本数が少なかったり、電車に乗る時間が長かったり、
ショッピング施設などが駅じゃなくて道路優先で作られてたりするから駅近の意味があんまりない。
361: 匿名さん 
[2014-09-20 10:50:48]
>357
都区内ではなくて都内ですね。東京都は広いから例外もあるでしょうね。

>358
広さが重要な人、ペットの散歩場所が必要な人、学校が近い方が良い人、色々な人がいると思いませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる