マンション雑談「駅近マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 駅近マンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-05 01:04:17
 削除依頼 投稿する

駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。

通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26

 
注文住宅のオンライン相談

駅近マンションってどうですか?

272: 匿名さん 
[2014-06-22 20:14:05]
まあ好き好きですね。リビングの見える場所に人通りやオフィスビルは嫌だな。
273: 匿名さん 
[2014-06-22 20:21:36]
駅や地域により環境や安全性は違いますからね
駅近とひとくくりにしてはいけません
274: 匿名さん 
[2014-06-23 12:18:51]
なんでも一括にしてはいけません。

駅近でも駅遠でもそれぞれです。
275: 匿名さん 
[2014-06-23 13:10:19]
地域を見誤ったらしょうがないか。
ならせめて近いほうがいい。
276: 匿名さん 
[2014-06-23 15:59:21]
>275
資産価値の保てる駅近人気マンション買っておけば良いってことですね。
277: 匿名さん 
[2014-06-23 17:40:34]
いや、理想を言うなら
高級住宅地の戸建て
しかも最寄り駅まで徒歩10分以内
もちろん車ありだよ 笑
お財布と相談だけどね
278: 匿名さん 
[2014-06-23 17:51:26]
で、100坪は欲しい?

そういうところを最近相続したが、100坪以上の物件を購入できる人が少ないとN村の担当者に言われ路線価格同然の提示を受けたよ。相続対策なら、人気マンションの高目の住戸が良いようね。
279: 匿名 
[2014-06-23 17:59:02]
村?
いやあ、聞く相手を間違えました。
280: 匿名 
[2014-06-24 00:30:25]
断然駅近でしょうね。

便利だし、車も不要。

維持費が浮く分ワンランク上の物件を得られます。

郊外物件ならマイカーを駅とかに置くんですか?
281: 匿名さん 
[2014-06-24 03:23:48]
車もあればもっと行動範囲が広がりますが。

夢を早く実現させてくささい。

282: 匿名さん 
[2014-06-24 09:03:16]
>100坪以上の物件を購入できる人が少ないとN村の担当者に言われ路線価格同然の提示を受けた

そうでもあり、そうでなくもあり。
売り急ぐ場合、高額物件は買い手が少ないだけにたたかれるが、一方では(まとまった広い土地は)希少物件でもあり、欲しい人にとっては大変貴重で、売り惜しむなら高値になる。要するに売買どちらが取引をより強く願っているかだけの話。資金化を急がないなら購入希望者が現れるまでじっくり待つのが最良の策。勿論売買成立機会が少ないから、通常物件より遥かに長い時間がかかる確率大。

野村(に限らず不動産屋)は、土地でも住宅でも、売買成立させないと一銭にもならないので、とにかく安く価格設定して早く手じ仕舞おうと売り主を誘導する。どうせ不動産屋は売買両方を取るつもりだから、高く値付けするインセンティブは皆無。ぼったくりのぬれ手に粟ビジネス。
283: 匿名 
[2014-06-24 11:42:48]
立地が良くて駅に近くて車持って普通の生活することが
あたりまえだと思っていたが。
この板のスレ読むと結構恵まれていることがわかった
みんな、気づかせてくれてありがとう。
284: 匿名さん 
[2014-06-24 13:09:31]
羨ましい。最近の収入減で車の維持が危うい。できれば手放したくない。

手放さないで良いことに憧れますよ。
285: 匿名さん 
[2014-06-24 13:15:20]
なるほど!
だから車のない生活に憧れるという
反面教師なスレが立つんですね!!

286: 匿名さん 
[2014-06-24 13:18:18]
反面教師の意味を理解していますか?

287: 匿名さん 
[2014-06-24 13:27:15]
283
自分も当たり前だと思ってたけど、、、

憧れる~とかレス読むと、裕福な自分に気づけた。

ないもの数える人より、あるもの数えられる立場ってしあわせなんだな

と。
288: 匿名さん 
[2014-06-24 14:11:46]
堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍びって敗戦後の日本ですね。

駅近でも駅遠でも贅沢してはいけません。雨の日も風の日も歩きましょう。
289: 匿名さん 
[2014-06-24 14:14:12]
良い話ですが
高齢者の説教は、誰も聞かないのが現実です
若い世代はゆとりですからね

それに高齢者ほど駅に近いほうが何かと安心でしょう

290: 匿名さん 
[2014-06-24 14:24:07]
ありゃありゃ、若い人の説教を聞く?

若い若くないって重要ですかね?

それよりも、経験とか知識、そして重要なのは常識があることです。


291: 匿名さん 
[2014-06-24 14:31:58]

しつこい人はスルーで、主旨から外れ続けているので戻そう。

駅は近いほうが便利で良い。

ただし予算が許す範囲で良い地域の駅に近い物件を選ぶ。

環境や住民の質により、住み心地も全く異なる。
292: 匿名さん 
[2014-06-24 19:54:29]
288読むと、とても若い人ではないだろう。
293: 匿名さん 
[2014-06-24 20:08:46]
反面教師の意味を知らないことが若いための必要条件ですか?

よくわからない論理ですね。

294: 匿名さん 
[2014-06-24 22:44:01]
車はオプションの人でしょう

あ、ネジが外れた
295: 匿名さん 
[2014-06-25 07:53:21]
駅近教盲信者ですね。
296: 匿名さん 
[2014-06-25 10:11:51]
だれか279に突っ込んでやれよ。
297: 匿名 
[2014-06-25 11:24:06]
ん?特に突っ込みどころもないが
スルーされてさびしかったんか?
298: 匿名さん 
[2014-06-25 22:59:50]
高い狭いうるさい危ない。えきは通う場所です。住む場所ではありません。

299: 匿名さん 
[2014-06-25 23:19:50]
シャトルバスかタクシー乗ればいいじゃん
悪酔い時に乗って吐かないようにすれば
300: 匿名さん 
[2014-06-26 11:18:10]
うえぇー
だからバスは嫌いなんだよ。
ってか吐く人とか駅以外で見ないんだけど。
301: 匿名さん 
[2014-06-26 11:22:31]
駅に近いと便利、駅に近いと環境悪い、うるさい

この相反する条件を乗り越えるのご駅前再開発大規模マンション。

郊外エリアは駅前大規模マンションのみ資産性を保てると思う。
302: 匿名さん 
[2014-06-26 13:26:01]
>301
都心だとどうですか?

303: 匿名さん 
[2014-06-26 13:41:10]
何をどう知りたいのか
質問するなら具体的に書きなさいな
304: 匿名さん 
[2014-06-26 13:49:08]
郊外エリアはと限定しているから尋ねたのだが、言葉足らずでしたか?

305: 匿名さん 
[2014-06-28 20:23:10]
駅近を買ったがばかりに車を手放さざるを得なくなって悶々とするのはバカらしい。
306: 匿名さん 
[2014-06-28 20:32:48]
そんな人いるんだ
どこにいるの?
307: 匿名さん 
[2014-06-28 21:53:07]
車かマンションの二択とか

両方持つのが普通でしょ

どんな生活してんのよ
308: 匿名さん 
[2014-06-28 22:27:24]
まあ都会にはイラね~って人が確実にいるわけです

離島に住んでりゃみんな船持っているだろ
本島?に住んでりゃ船なんか不要だ
船持つことなんて誰もあこがれてない

ロジックは本質的に同じだわな
309: 匿名さん 
[2014-06-28 23:45:11]
思い込み強いね
標準的な話できないか
310: 匿名さん 
[2014-06-29 05:17:34]
駅近買ってローンの支払いのために生活レベルを下げるのならば意味がない。



311: 匿名さん 
[2014-06-29 07:49:05]
生活レベルを下げても、それ以上に得られるものが大きければ意味がある。
312: 匿名さん 
[2014-06-29 10:41:12]
生活レベル下げて得られるものってネットの掲示板で自慢できる快感のこと?幸せですね。
313: 匿名さん 
[2014-06-29 11:07:19]
駅近買って生活レベル下がるなんて
買った物件が悪いだけじゃないのか
314: 匿名さん 
[2014-06-29 11:56:07]
資産や収入に比例した物件をかうのは
理にかなったことだ
無理をすると破綻するだろうしね
都心で無理すれば車を手放すとかね
315: 匿名さん 
[2014-06-29 14:06:51]
車のない生活に憧れた次は、任意売却に憧れることになりますね。

316: 匿名さん 
[2014-06-29 14:12:28]
そして節約生活に憧れ
最後は賃貸論者に落ち着く
317: 匿名さん 
[2014-06-29 14:50:08]
なるほど、車なしというより節約に憧れるってことか
318: 匿名さん 
[2014-06-29 16:41:37]
無理な駅近購入は破滅=貧窮生活への第一歩。貧窮生活に憧れる方以外にはお勧めしません。無理せず身の丈にあった物件を検討しましょう。
319: 匿名さん 
[2014-06-29 16:55:10]
みんな駅近に住んだほうがいいよ。
東京は広がりすぎ。
320: 匿名さん 
[2014-06-29 16:57:43]
で、車を売って部屋に籠もる。究極のエコがいいです。
321: 匿名さん 
[2014-06-29 21:14:27]
車もたない生活より
お金持ちに憧れているんですね
322: 匿名さん 
[2014-07-01 08:06:35]
駅近買うために色々犠牲にするんじゃ意味ないね。
323: 匿名さん 
[2014-07-05 22:46:37]
駅近ですぐ隣にドッグラン付きの広い防災公園や遊歩道があって、24時間オープンのスーパーやクリニックが近くにあるマンションがよい。レインボーブリッジが見えれば最高。
324: 匿名 
[2014-09-08 09:12:03]
駅近だけど老人ばかり(多摩市)
325: 匿名さん 
[2014-09-08 09:25:24]
諸条件を無視して駅近がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな
326: 匿名さん 
[2014-09-08 21:20:43]
秘境と言われる駅近なら安いよ
327: 匿名さん 
[2014-09-09 00:01:42]
郊外駅からさらにバス20分なんてマンション買うくらいなら無理して駅近買ったほうがいい。

前者はリセールバリューはゼロ。
例えば4000万購入物件が20年後には1000万以下になることも。

後者は、5000万の物件でも、だいたい20年後に3500万ぐらい維持している。
※バブル物件除く。

しかし、リセールバリューより怖いのが郊外バス便マンションの団地化→スラム化現象。

想像もつかない下層階級がドヤ顔して入居してきたら、そこはもう地獄。
毎日しつけのなっていない子供と、低学歴ヤンキーががん飛ばしながらごみをまき散らす中、
大卒で教養もあり、温厚で中流の上あたりだった老夫婦が声を潜めおびえながら生活。
こんな悲劇はないよ。。。。
328: 匿名さん 
[2014-09-09 02:42:10]
>327
凄い妄想だな。何様のつもり?

329: 匿名さん 
[2014-09-09 07:40:34]
>327
駅近5000万50平米で家族4人暮らせますか?子供の環境も悪いしね。
330: 匿名さん 
[2014-09-09 07:43:59]
>327
検討者の好みや予算、諸条件を無視して駅近、坪単価が高い物件の方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。

人それぞれだよ。
331: 匿名さん 
[2014-09-09 07:59:59]
>>330
お前は一生シャトルバスに乗ってろ。
332: 匿名さん 
[2014-09-09 08:12:13]
駅近以外はシャトルバス物件と妄想?世の中に色々なマンションがあるのに、わざわざ郊外シャトルバス物件を出す意味は何?
333: 匿名さん 
[2014-09-09 13:51:07]
>327
駅前狭小投資用マンションの営業手口だな。でも郊外のバス物件と比較しないと売れないマンション、誰も見向きもしないだろう。
334: 匿名さん 
[2014-09-09 20:18:41]
>>332
シャトルバススレを読めば、アホがほぼ同じ内容でマルチしてたのが分かるよ。
335: 匿名さん 
[2014-09-09 21:08:09]
シャトルバススレでもないのに、郊外シャトルバス物件と無理矢理比較し、検討者の好みや予算、諸条件を無視して駅近、坪単価が高い物件の方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。

人それぞれだよ。
336: 匿名さん 
[2014-09-14 17:36:32]
マンションでも戸建でもいいけど、不便な立地はアウトだわな。

http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
337: 匿名さん 
[2014-09-14 18:22:32]
>336
山手線ターミナル駅に徒歩圏の都心マンションに住めれば住みましょう。

338: 匿名さん 
[2014-09-14 18:28:39]
実家・・駅からバスの戸建て
自宅・・駅まで徒歩5分のマンション

現役でもやはり駅近はラクです。
年を取れば更に駅前の方がラクだろうなぁと感じています。
病院に行ったり、買い物に行ったりするのも楽になりますよね。
確かに子育てしている方には、駅近物件は駅前環境を選ばないとダメだとは思いますが・・。
339: 匿名さん 
[2014-09-14 19:15:23]
駅近で周辺を散策できるような場所がいいですね。散歩くらいしないとメタボになってしまいますからね。

ん?だとすると適度に駅から離れている方が、健康には良さそうですね。

340: 匿名さん 
[2014-09-15 07:41:41]
>336
ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

興味深く拝見しました。都心の高層が無難なようですね。

------

 物件が出れば、かなりの価格でもすぐにはける健全地区と、どんなに下げていっても、まったく買い手がいないままの不良地区との二極分化を起こし、流動性のない後者の不良地区が都市近郊、いや、都市内部まで迫ってきている。前者は、主要都市内の高層化地区か、有名高級住宅地区。地方の第二以下の都市や、主要都市でもシャッター商店街のような地区はダメ。まして、それ以外の郊外住宅地や農村部など、なかなかの豪邸が数百万で投げ売りになっているが、それでも買い手がいない。
341: 匿名さん 
[2014-09-15 09:21:22]
駅近かどうかよりも、流通性の高いブランド・マンションや高級住宅地かどうかが重要なようですね。
342: 匿名さん 
[2014-09-15 14:12:55]
都心三区のブランドマンションそれも大規模物件ならば資産価値保てそうですね。
343: 匿名さん 
[2014-09-15 21:44:23]
どうしようもない駅近を売る場合、郊外バス便物件を出すと良い?

344: 匿名さん 
[2014-09-16 20:06:43]
投資物件ならばともかく、駅に近いかどうかより、自分のライフスタイルに合うかどうかの方が重要だろう。環境も重要だしね。駅からの距離も含めて検討事項は多い。駅近を強調する駅前不動産屋には注意した方が良い。
345: 匿名さん 
[2014-09-17 13:38:28]
線路沿いじゃなければ
マンションは駅近がいいな
346: 匿名さん 
[2014-09-17 14:05:49]
5分以上は離れていた方が一般に喧騒から逃れるでしょうね。10分までならベスト。
347: 匿名さん 
[2014-09-17 16:36:26]
駅近より広い方が良い。
348: 匿名さん 
[2014-09-17 20:47:43]
好みは人それぞれってことでよろしいようで。変な価値観押しつけないでね。
349: 匿名さん 
[2014-09-17 21:07:21]
駅近かどうかより、住みたくなるマンションかどうかでしょう。マンションそのものを語らずに駅からの距離だけを重視するって、どこかおかしいですよね。
350: 匿名さん 
[2014-09-18 19:52:34]
駅近だけでマンションを選んではいけないことがよく分かった。
351: 匿名 
[2014-09-18 23:53:43]
駅近も治安のいい地域を選ぶべき。暴走族が頻繁に来る駅近は、最悪です。
352: 匿名 
[2014-09-19 09:49:57]
それ住む地域が良ければ解決
353: 匿名さん 
[2014-09-19 09:54:13]
駅前はどこもパトカーや救急車が毎日のように来ますよ。飲み屋付近の悪臭もムカつきます。
354: 匿名さん 
[2014-09-19 19:29:34]
駅前のイメージ工作は涙ぐましいですね。
355: 匿名 
[2014-09-19 19:34:27]
そうかな?
利便性がよい駅近物件(もちろん良い地域)
を選ぶのは普通のことだよ
356: 匿名さん 
[2014-09-19 20:47:06]
駅近だけで売るって無理がありすぎ。

品川と大崎だけですね。
357: 匿名さん 
[2014-09-19 23:56:37]
私が住むマンションは、都内駅まで信号もない徒歩2分の距離。
住宅地なので静かで快適、買い物も全て徒歩圏で便利です。
古いマンションだけど、値下がりどころか、最近は少し上がっています。
358: 匿名さん 
[2014-09-20 00:10:07]
東京なら駅近は必須。広さよりも重要。

それ以外の地域なら駅近にこだわることは無意味。
359: 匿名さん 
[2014-09-20 00:25:53]
随分ざっくりした考えだけど
その理由は?
360: 匿名さん 
[2014-09-20 00:33:17]
駅が便利なのって、東京だけだから。
(強いて言うなら、大阪の地下鉄駅なら便利だけど、大阪では住宅地としては近郊が好まれるから・・・)

それ以外の地域だと電車の本数が少なかったり、電車に乗る時間が長かったり、
ショッピング施設などが駅じゃなくて道路優先で作られてたりするから駅近の意味があんまりない。
361: 匿名さん 
[2014-09-20 10:50:48]
>357
都区内ではなくて都内ですね。東京都は広いから例外もあるでしょうね。

>358
広さが重要な人、ペットの散歩場所が必要な人、学校が近い方が良い人、色々な人がいると思いませんか?

362: 匿名さん 
[2014-09-20 10:53:31]
レアケースはほかで語ってね
スタンダードな家族構成・経済状態でよろしく
363: 匿名さん 
[2014-09-20 11:28:27]
レアケースって駅近だけが重要な人でしょう。

4人家族で毎日通勤するのは亭主だけだからね。
364: 匿名さん 
[2014-09-20 17:46:53]
駅近が便利だといっても電車に乗るのにはお金が要るんですよ
用事も無いのに電車は使わない、自転車で十分
1円でもでも安いスーパー探して行くのに電車なんてとんでもない
そういう訳で平地にはチャリンコ族が栄える
365: 匿名さん 
[2014-09-20 17:51:23]
商業施設は駅近くにあるけから、駅に近い方が便利だ。
みんなの最寄り駅商店街はシャッター通りなのかな。
366: 匿名さん 
[2014-09-20 21:53:50]
今時の大規模物件はスーパーでも保育所でもクリニックでも敷地内にあるから別に駅近である必要はない。むしろ駅から離れている方が好ましい。
367: 匿名さん 
[2014-09-20 21:57:55]
>>366いつも混んでいて、競合が無いから価格が高くなりがちだ。
368: 匿名さん 
[2014-09-20 22:01:46]
価格にうるさい方は車でコストコへどうぞ。駅近である必要はありません。
369: 匿名さん 
[2014-09-20 22:04:32]
駅近にスーパーがあるって地価の安いところでしょう。

370: 匿名さん 
[2014-09-21 10:23:04]
気の毒な地域に住んでいるとそう思うんだ

そんなことありませんから^^
371: 匿名さん 
[2014-09-21 10:31:32]
気の毒な駅近が多いのかな。駅からの距離が近いことだけを自慢しても仕方がない。

駅の格も問題だしね。総合的に判断しなくては意味がない。

372: 匿名さん 
[2014-09-21 10:55:35]
都内でも西高東低。
良い地域は庶民には手が出ないんだろう。
金持ち喧嘩せずというからね。
満足いく物件が買えない人間は、心も狭くなるんだろう。
373: 匿名さん 
[2014-09-21 11:08:02]
1億の物件は1億。駅近70平米を選ぶか駅10分で100平米を選ぶかは人それぞれ。
374: 匿名さん 
[2014-09-21 19:36:20]
駅近物件を買い煽るって、商業地価格で狭小住宅を売ろうとする魂胆がミエミエ。商業地として価値があっても住宅地としては疑問な物件もあるからくれぐれも十分検討することです。
375: 匿名さん 
[2014-09-21 20:35:54]
燃費が安いと言って割高なエコカー買うのはいい

でも割高分を燃費で取り戻せないほど高くなったら本末転倒

駅近にそこまで高い価値が有るのか冷静に考えるべきだね

376: 匿名さん 
[2014-09-21 20:39:27]
駅前の商業地で商売すればそれなりに儲かるから駅前の地価が高くなるのは当たり前。でも住宅地として考えた場合、本当にそれだけの価値があるかどうかは疑問。少なくとも一般の会社員ファミリーにはそれほどのメリットがないかも知れない。騙されずに良く検討しても損はない。
377: 匿名さん 
[2014-09-23 19:15:43]
マンションなんて評価項目が何十何百とある。駅からの距離だけで判断するのは無理がありすぎ。


378: 匿名さん 
[2014-09-23 19:22:53]
でも、資産性を見る上では、駅距離が一番大事な指標だよね。

資産性を気にしないならどうでもいいけど、含み損を抱えたくなければ駅近一択でしょ。
379: 匿名さん 
[2014-09-23 19:30:54]
資産性って何ですか?中古価格で1億円のマンションは1億円。都心ターミナル駅でなければ、値下り傾向ですが?

380: 匿名さん 
[2014-09-23 19:39:05]
資産性の高い街って、リニア始発駅や羽田に近い場所ですよね。

品川・田町間は、大丸有、すなわち大手町、丸の内、有楽町になると言われている。こういうエリアの近辺であれば、まず問題なし。

381: 匿名さん 
[2014-09-23 20:13:14]
資産価値が保てる街って、晴海(勝どき)や豊洲でしょう。
382: 匿名さん 
[2014-09-23 20:22:50]
駅前賃貸屋って大変そうですね。価格相応に高く見せないと誰も買わないから。

383: 匿名さん 
[2014-09-24 11:15:16]
いくら資産価値があっても騒音も楽しめる電車好きじゃないときつい。
384: 匿名さん 
[2014-09-24 11:39:34]
狭い住宅に高い固定資産税を払い続けるって賢い選択?
385: 匿名さん 
[2014-09-25 02:47:17]
ああ、固定資産税払う時期だな。
また8万円飛んでいく。。
386: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 07:41:44]
固定資産税は年に一回だが、通勤は毎日だからなあ。
387: 匿名さん 
[2014-09-25 09:31:25]
通勤は家族4人に1人じゃないの?
388: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 12:19:52]
通勤は家族二人のうち二人
あなたのご主人かわいそうだわ~
389: 匿名さん 
[2014-09-25 13:07:11]
あら駅近買うと共稼ぎ必至ですか。気の毒ですね。

390: 匿名さん 
[2014-09-25 13:20:39]
>388
>通勤は家族二人のうち二人
>あなたのご主人かわいそうだわ~

あなたのところの奥さんも子供さんも可哀想。

遊ぶところもない駅前、親は低収入で共稼ぎ。狭い部屋に高い固定資産税、長期ローン。

391: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 16:21:52]
払うのはご主人一人なのに、通勤優先しないの?
妻子の都合優先?
こりゃ若い男らが結婚したくないわけだわ。
392: 匿名さん 
[2014-09-25 17:11:45]
駅まで10分ほど歩いた方が健康に良いし家族も快適。駅近は単身向きです。
393: 匿名さん 
[2014-09-25 17:19:42]
>391
家族4人だと3LDKは欲しい。駅近だと余程高級マンションだとそもそも住戸の設定がない。そして仮にあっても億ションだろう。子供の遊び場もなく環境の悪い駅近を選ぶ世帯持ちは少ない。
394: 匿名さん 
[2014-09-25 19:39:03]
家族とってあまりメリットのない駅近を売ろうとするのは何故?
395: 匿名さん 
[2014-09-25 22:50:54]
子育て環境の良い駅遠に住んで、
奥さんが車で送迎すれば当面はいいんじゃないの。
どっちにしても共稼ぎは厳しいかな。

396: 匿名さん 
[2014-09-26 00:20:09]
駅から遠いのが子育て環境にいいなんて大嘘。

早ければ中学、遅くとも高校になったら電車通学なんだから、駅近の方がいいに決まってる。
駅から遠いと部活とかも不便だし、暗い道などが荒れば女の子だと不用心だし・・・
397: 匿名さん 
[2014-09-26 01:31:46]
関西なら神戸あたりの駅直結高層マンションなんてよさそう。
高くて買えなかったけど。
神戸だと駅近でも猥雑で環境の悪いイメージがないんだよね。
398: 匿名さん 
[2014-09-26 06:26:37]
駅から遠いっても10分くらいなら全然問題ない。それで70平米が85平米になるならばね。

要は価格相応。

399: 匿名さん 
[2014-09-26 13:18:53]
やっぱり散歩してて気持ちいい所が好きだな。




400: 匿名さん 
[2014-09-26 13:18:53]
やっぱり散歩してて気持ちいい所が好きだな。




401: 匿名さん 
[2014-09-26 13:18:53]
やっぱり散歩してて気持ちいい所が好きだな。




402: 匿名さん 
[2014-09-26 13:20:46]
PCがフリーズしてたので連投してしまった
403: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 17:08:30]
駅まで5分、河川敷まで逆方向へ5分
都内では中々ない、視界の抜ける散歩道が好きだ
404: 匿名さん 
[2014-09-27 21:28:37]
散歩の嫌いな人は散歩のできない環境を好むのでしょう。
405: 匿名さん 
[2014-09-27 21:35:19]
駅近だと散歩も楽だよ。

百貨店やショッピングモール・駅ビルなどの商業施設があるから、雨天猛暑関係なく散歩できる。
406: 匿名さん 
[2014-09-27 21:59:11]
>405
そう言うのが散歩?

買い物とどう違うの?
407: 匿名さん 
[2014-09-28 08:16:39]
>405
雑踏や人混み喧騒好きな人には最高ですね。
408: 匿名さん 
[2014-09-28 09:20:18]
エスカレータ・エレベータ使わなきゃ立派な散歩だと思うけど・・・

固定観念って恐ろしいね。
409: 匿名さん 
[2014-09-28 09:25:49]
だと高層マンションの階段を上り降りしても散歩になってしまう。

常識がないって恐ろしいね。
410: 匿名さん 
[2014-09-28 09:26:19]
>>405
退屈しないかも知れないけど、誘惑が多すぎる
買い物の誘惑に勝てても、ベンチが少ないから結局カフェで休む

京都の「哲学の道」みたいなゆっくり考え事しながら歩ける
土手の散歩とかがいいいね
411: 匿名さん 
[2014-09-28 09:34:28]
ワンコを連れて百貨店の食品売り場を散歩すると楽しいでしょうね。

駅近至上主義者らしい。


412: 匿名さん 
[2014-09-28 09:59:36]
人混みの中を歩いても気分転換にはならないと思うよ。
413: 匿名さん 
[2014-09-28 10:10:57]
賑やかな駅近も郊外の緑と静けさも両方必要
お互いのアクセスが良ければどちらに住んでもあまり変わらない

ベッドタウンまで都市化して広くなり過ぎた都会は
渋滞で脱出するのが一苦労、ストレスが溜まります
414: 匿名さん 
[2014-09-28 10:49:23]
哲学の道はゆっくりできないよ・・・・
学生とか観光客の居ない深夜ならともかく。

あのレベルなら都心の公園(日比谷公園とか代々木公園とか)の方がデング熱関係なく落ち着くと思う。
415: 匿名さん 
[2014-09-28 11:01:54]
もちろん観光地化される前の例え

観光地化されると人は増えるし名物が不味くなるし良い事無し

416: 匿名さん 
[2014-09-28 12:09:29]
永住志向なら、足腰弱った老後を考えると、ある程度栄えた駅の近く+フラットは必須条件。いつまでもクルマ運転できるわけじゃないし、買い物難民にはなりたくない。散歩は駅から離れる方向に歩けばいいでしょ。
417: 匿名さん 
[2014-09-28 12:16:55]
まあ徒歩10分前後なら十分です。高齢者になるとバスも無料ですしね。

>散歩は駅から離れる方向に歩けばいいでしょ。

だったら、最初から少し駅から離れた場所の方が良いでしょう。駅前の繁華街を早朝歩きたい人は少ないでしょうからね。
418: 匿名さん 
[2014-09-28 21:17:35]
駅まで散歩がてら歩ける距離が良いですね。
419: 匿名さん 
[2014-10-11 10:25:39]
うちは改札まで1分の直結だけど、騒音とか雑踏とかデメリットはあるけど便利すぎて離れる気はしない。
多分永住すると思う。周囲の建物よりも全然高い高層階なので
開放感もあるし。
420: 匿名さん 
[2014-10-12 09:08:31]
改札まで1分とはそりゃ素晴らしい。まさか駅員さん専用ではないですよね。1分だと80m以内か。私鉄沿線の急行通過駅ならありそうですね。


421: 匿名さん 
[2014-10-12 14:39:57]
なるほど駅員の宿直室ですか。
納得しました。
422: 匿名さん 
[2014-10-12 16:10:48]
私鉄の急行通過駅だと都心のターミナル駅まで何分かかるのだろうか?それなら山手線徒歩10分くらいの方が便利そうですね。
423: 匿名さん 
[2014-10-12 18:55:57]
>>420
JR だよ。
改札口の目の前がメインエントランスだからね。
通勤は車だから、そういう面ではメリットないんだけど、同居してる母が車乗らないのと、母が死んだら郊外に住み替えるつもりだったから、売りやすさを考えてここにしたんだけど、スーパーとかコンビニとか医療機関とか役所関係が自分の庭にでる感覚で行けるから、多分永住すると思う。
424: 匿名さん 
[2014-10-12 19:07:42]
改札まで1分は近いね。
ちなみに何県?
425: 匿名さん 
[2014-10-12 23:26:45]
南武線とかならあるかも。

それでも快速通過駅だろう。

まあ密集地だろうから地震や火災に注意してください。
426: 匿名さん 
[2014-10-12 23:29:57]
役所って大概駅前にはないよね。無人出張所は別として。
427: 匿名さん 
[2014-10-12 23:33:32]
どう想像しても駅もマンションもショボそう。
428: 匿名さん 
[2014-10-12 23:34:03]
>426

駅前の定義にもよるだろうけど、23区だと駅徒歩5分以内には有るんじゃない?
地方のはなしだとわからないけど。
429: 匿名さん 
[2014-10-13 00:03:18]
>428
例えば?
430: 匿名さん 
[2014-10-13 00:12:27]
東京都庁
431: 匿名さん 
[2014-10-13 00:31:04]
「改札1分」はさすがにありえないっていうか大げさだけど、駅直結のタワーマンションならオフィシャルに
「駅徒歩1分とされているマンションは多数ある。

大崎、新川崎、武蔵小杉あたりの直結型の上層階は120平米越え、億越えの物件がたくさんあるし、
上層階は普段はきわめて閑静。
(暴風の時はヤバいぐらい風の音はするものの)、

下に降りれば駅だけじゃなくいろいろなマーケットも直結してるからとても便利ですよ。

個人的には大崎がおすすめです。

432: 匿名さん 
[2014-10-13 07:57:59]
>430
都営だからね。でも、それ以外に思い当たらないし、そもそもJR駅ではない。
433: 匿名さん 
[2014-10-13 08:22:11]
>423
>JR だよ。
>改札口の目の前がメインエントランスだからね。

凄い場所だね。酔っぱらいとかが入居者の後をつけて入りロビーで寝込みそうだね。

>通勤は車だから、そういう面ではメリットないんだけど、同居してる母が車乗らないのと、母が死んだら郊外に住み替えるつもりだったから、売りやすさを考えてここにしたんだけど、スーパーとかコンビニとか医療機関とか役所関係が自分の庭にでる感覚で行けるから、多分永住すると思う。ー

それは確かに便利そうですね。役所以外は、最近の大規模マンションと同じで。
434: 匿名さん 
[2014-10-14 09:33:45]
>>433
エントランスのはす向かいが交番だから、あまり派手な行動はないけど、酔っ払いのイタズラはしょっちゅうだよ。
自転車よく盗まれたりするし。
もうすぐ忘年会シーズンだからまたうるさくなるよ。
こういうのは駅前のデメリットだよね。
435: 匿名さん 
[2014-10-14 11:31:58]
>434
エントランスにゲロされたり、立小*されるのは嫌ですね。

確かに改札まで1分というのは凄いですが、山手線でもなければ、駅前臭すぎるマンションは、個人的にはちょっと敬遠してしまいます。

436: 匿名さん 
[2014-10-25 22:37:10]
駅近だと高層マンションでも、ゴキブリやドブネズミだらけなんでしょうか?

437: 入居済み住民さん 
[2014-10-26 18:37:01]
>436さん

> 駅近だと高層マンションでも、ゴキブリやドブネズミだらけなんでしょうか?

兄夫婦が飯田橋に、妹夫婦が六本木に、共に駅近高層マンションの低層階にそれぞれ住んでいますが、特に聞いたことがないですよ。
そもそもゴキブリやドブネズミだらけの場所なんて高層マンションや戸建てに限らず本当に汚いところや穴などの建物に綻びでも無い限り、いないと思いますよ。。。。。

つーか、ゴキブリはともかく、ドブネズミは築25年の団地に住んでいても見たことが無かったなぁ~。^^;
本当にゴキブリやドブネズミだらけのマンションなんてあるとしたら、住人がキッチン周りの汚れを長年そのままにして、マンション自体もボロボロなんじゃないのかなぁ。^^
438: 匿名さん 
[2014-10-27 10:03:01]
この前西武新宿駅前でネズミを見ましたよ。駅前って飲食店やファーストフード店が多く、すえた臭いの浮浪者が残飯をあさり散らかしたりしているので、改札口から1分とかのマンションならば、てっきりゴキブリやネズミに悩まされているものとばかり思っていました。違っていたようで、失礼をお許しください。

439: 匿名さん 
[2014-11-01 01:00:46]
駅近高級マンションを知らない人ばかりだね。
大崎駅真横の150平米メゾネット主体の億ションとか、品川駅すぐ近くの某マンションとか、
ネズミがうろつくどころか警備員が24時間うろついてくれるマンションたくさんあるんだけど。

四谷三丁目近くとかも、いいマンションありますよ。

世間を知らないことって罪だねえ。
440: 匿名さん 
[2014-11-01 01:21:22]
四谷三丁目ってJRの駅ありましったっけ?

441: 匿名さん 
[2014-11-01 01:25:47]
大崎も品川も改札から1分ってことないでしょう。

442: 入居済み住民さん 
[2014-11-01 02:17:39]
> 失礼をお許しください。
いえいえ、失礼だなんて思っていないですよ。ただ、さすがに「だらけ」は大げさに感じただけですよ。

> 駅近高級マンションを知らない人ばかりだね。
いやぁ、別に知る必要は無いと思うけどなぁ。

> ネズミがうろつくどころか警備員が24時間うろついてくれるマンションたくさんあるんだけど。
それはそれでなんだかいやだなぁ。

> 世間を知らないことって罪だねえ。
別に罪ではないと思うよ。つーか、なんて上から目線なんだろうねぇ。おじさんあきれちゃうよ~。^^;
443: 匿名さん 
[2014-11-01 09:04:32]
>>438
改札一分のものです。
ネズミやG は見たことないですね。
うちは低層階は商業施設だし、まわりも飲食店多いので、出ないのは不思議ですね。

ただ、管理費の内訳の中に害虫対策費というのがあるので、管理会社が対策をしてくれているのかもしれませんね。
444: 匿名さん 
[2014-11-01 09:12:43]
なるほどです。

しっかりとした管理のマンションで良かったですね。管理の良いマンションなら駅近でも安心ですね。

私のところも管理やセキュリティはかなりしっかりしている方ですが、知人は居住者の後ろについて入り、直接部屋まで来てしまいます。部屋の鍵が無ければエレベーターも階の指定ができないようにはなっているのですがね。



445: 匿名さん 
[2014-11-01 16:11:41]
セキュリティは大事ですよね。
うちもオートロックの伴連れはありますねー。
ただうちは管理人さんが住み込みでいらっしゃって、住民全員の顔と名前を覚えてくれているのと、独自の自治会もあり、お互いの顔もある程度わかっているので、いまのところ不審者の侵入はありません。
ただ防犯カメラの台数がとんでもなくあり、リースなので、年間のリース料金がかなりの額に(泣)・・
これも駅前物件のデメリットかもです。
446: 入居済み住民さん 
[2014-11-01 16:45:55]
> 445さん

> ただ防犯カメラの台数がとんでもなくあり、リースなので、年間のリース料金がかなりの額に(泣)・・
> これも駅前物件のデメリットかもです。

防犯カメラについては複雑ですね。お気持ちお察しします。
でも駅前に限らず犯罪の多い地域のマンションなら多く設置して欲しいと感じています。

自分の住んでいるマンションは手で数える程度しか設置されていないのですが、445さんのマンションでは何台ぐらい設置されているのですか?
447: 匿名さん 
[2014-11-19 00:17:07]
445じゃないけど、駅徒歩1分6階建て30戸のマンションで、1Fだけで防犯カメラは15箇所ある。
全体だと想像もつかない。まあ、24時間警備員がいるから不安はないけど。
448: 匿名さん 
[2014-11-19 22:39:57]
>まあ、24時間警備員がいる

警察署か何かですか?

時給1000円でも月72万、30戸で割るといくらよ?

しょぼいマンションは効率悪いね。
449: 匿名さん 
[2014-11-20 18:21:27]
>>447
そんなに治安の悪い場所なのですか?
450: 匿名さん 
[2014-11-20 23:03:59]
>448

管理費は月5万だね。結構高いと思う。

治安は良い場所だと思うよ。ハブ駅の真横だから人は多いけど。
451: 匿名さん 
[2014-11-20 23:24:25]
>>450
ハブ駅の真横で治安のいい場所なんてあるんだー。
452: 匿名さん 
[2014-11-22 05:21:18]
1Fだけで防犯カメラが15台もあって、たった30戸なのに24時間警備員が管理人以外に必要なマンションって、どうみても治安が良くないよね。カメラが各房にあれば拘置所か刑務所かと思ってしまう。プライバシーなさそうで嫌だね。夜勤もある警備員が時給1000円なんてことはあり得ない。2000円ならそれだけで各戸の負担はほぼ5万、防犯カメラシステムや清掃とかの費用は出そうにない。それに想像しただけでもハブ駅の真横の小規模マンションなんてみっともなくて住めない。駅近のミニマンションなんて買うものではない。
453: 匿名さん 
[2014-11-22 09:05:05]
>>452
よそんちのマンションにケチつけて貶めたところで、あんたんちの駅遠マンションの価値があがるわけではないよ。
454: 匿名さん 
[2014-11-22 12:31:33]
日本橋駅から徒歩3分。
どこに行くのにも便利ですよ。
455: 匿名さん 
[2014-11-22 21:14:35]
>>454
独身さんですか?家族持ちだと全然羨ましくない。仕事も家庭も同じ場所にあるのは居心地悪いな。
456: 匿名さん 
[2014-11-23 02:19:32]
>>455
うちも日本橋エリアだが、都心住まいは様々な効率の良さに金を出してるんであって住環境?は二の次かな。
都心が子育てに不向きなのは確かだと思う。
俺は子供を持つ気がないので問題ないが。
457: 匿名さん 
[2014-11-24 01:43:09]
いくら駅近でも防犯のためだけに管理費5万円って愚の骨頂だと思う。

再開発駅直結タワマンの方が良いでしょうね。

458: 匿名さん 
[2014-11-24 03:31:18]
>駅徒歩1分6階建て30戸のマンションで、1Fだけで防犯カメラは15箇所ある。
>全体だと想像もつかない。まあ、24時間警備員がいるから不安はないけど。

ネタか相当治安の悪い場所か、どっちかだね。
ワンフロア5戸か6戸だと敷地面積もたいしたことないだろ。
459: 匿名さん 
[2014-11-24 18:02:12]
ワンフロア5戸か6戸でカメラが15台って、各戸の浴室とかにも設置されているのかね?そんなマンション誰も住みたがらないだろう。
460: 匿名さん 
[2014-11-24 18:55:21]
治安の悪さはそもそも日本じゃないんじゃないか。
461: 匿名さん 
[2014-11-25 08:02:44]
いくらカメラがあっても立ちションする奴やゲロする奴に駅のトイレをお使い下さいっても間に合わんだろう。
462: 匿名さん 
[2014-11-25 12:07:43]
良い地域の駅近マンションに住めば解決では?
463: 匿名さん 
[2014-11-25 20:38:28]
駅ってのは基本的に誰でも利用する場所でしょう。私鉄沿線ならばともかく山手線沿線の駅で、居酒屋やカラオケがない駅ってあるのかな?
464: 匿名さん 
[2014-11-25 20:44:44]
山手線沿線って誰が言ってんの
465: 匿名さん 
[2014-11-25 23:22:53]
結局ネタだったってことか?
管理費は月5万ってのもうさんくさいし。
466: 匿名さん 
[2014-11-25 23:56:58]
>454
私鉄沿線のしょぼい駅前のマンションなんて問題外でしょう。

私鉄沿線の急行停車駅なら結構どこでも賑やか。武蔵小杉駅前とか再開発地は別だけれどね。でも、武蔵小杉って横須賀線には近いけれど、東横とかだと結構歩かされるからね。

私鉄沿線のしょぼい駅前で管理費5万円なんてありえないだろうね。



467: 匿名さん 
[2014-11-26 00:04:15]
そんなに叩きなさんな。
みなさん収入や資産もそれぞれなんだし。
あなたもそれほどじゃないでしょう?
468: 匿名さん 
[2015-03-03 14:10:06]
そうですね
469: 匿名 
[2015-03-04 07:27:47]
キャバクラや風俗のある駅前のマンションは、避けるべき。埼玉だと大宮・西川口・南越谷・草加あたり。
470: 匿名さん 
[2015-03-05 01:04:17]
環境次第ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる