旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★10★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★10★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

500を越えましたので、新しくスレッドを立ち上げました。

[スレ作成日時]2005-06-22 21:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★10★

102: 匿名さん 
[2005-06-25 04:20:00]
>確かに販売者は多くの情報を握っていますが、1〜926番の順位付けを
公開してしまった以上、恣意的な操作を行えば入居後にバレてしまいます。

そもそも公開してないですよ、抽選に参加した者は自分の番号以外に
興味はありませんよ、926戸全部メモする??何時間かかるんですか??
1時間や2時間の話じゃないんですよ、それを見越して販売者は抽選してるんですよ
だから事前に抽選方法の開示はしなかったんです、もしもビデオでも使用ものなら
「個人情報保護の観点からご遠慮させていただいております」てなかんじでしょう
そもそも販売者側の公正性をそんなに一生懸命数学的にとか使ってまで主張するのは
どうも怪しいね
103: SW契約者 
[2005-06-25 06:05:00]
我が家は、バイク 2台持っていて、車なし。
抽選結果は普通車に当選して、バイクははずれでした。
どうしましょうか?バイク置き場のよい案ありませんでしょうか?
104: 匿名さん 
[2005-06-25 07:14:00]
「車は持っていないけど、取り合えず申し込んでおいた」という方も、少なくないと思います
なので、入居直前に再抽選が行われて、今回落選の方にも割り当てがされるのでは?
105: 匿名さん 
[2005-06-25 07:27:00]
車の駐車場にバイク2台を固定できる装置があればいいんですがねぇ。
そんな便利な装置どこも作っていないですよね?
106: 19人目 
[2005-06-25 07:31:00]
>104
結構そういう方がいらっしゃると思います。
なにしろ2年後なので「もしかしたら欲しくなるかも?」という人
多いと思います。
入居直前での駐車場キャンセルはなんのペナルティーもありませんから。
(マンション自体のキャンセルは大変ですけど)
107: 匿名さん 
[2005-06-25 08:44:00]
で、販売者が恣意的な操作をするメリットって何?
108: 匿名さん 
[2005-06-25 09:12:00]
>107
うーん
実際には駐車場を必要としない人で申し込んだ人が抽選ではずれた
感想=うーん、まぁしょうがないかな?

本当に駐車場が必要な人が外れた場合
感想=冗談じゃない!必要としている人が殆ど入れる個数を用意
していたんじゃないのか?どうしてくれる!!
なんとかして駐車場を確保しろ!

となることを恐れてのことではないですか?

また必要のない人がいっぱい当選すると空き駐車場の再抽選
を何度もおこなわなくてはならないので面倒。

と考えてのことでは?
109: 匿名さん 
[2005-06-25 10:17:00]
>108さん
私もそう思います。
実際に車を持っている人を落した場合、他に駐車場を探すなり車を手放すかなりしなくてはいけないんですから
当然必死になりますよね。販売者にとってはトラブルの元です。
後々面倒の少なそうなほうをハズして・・と操作が入ったとしてもおかしくありませんね。
110: 匿名さん 
[2005-06-25 10:18:00]
そもそも駐車場100パーセント完備のマンションではなかったんだから、
しかたのないことでは?駐車場にこだわるのであれば、完備したマンションを
選べばいいわけですし。我が家はマンション申し込み当時、部屋が当たることばかりを
意識していて、駐車場にまでは詳しく聞かなかったし。こちらにも落ち度が
あったと反省してます。まだ時間もあるし、入居までにはまた入れるかもしれないし。
不正不正というのもどうかと思いますけど・・・
111: 匿名さん 
[2005-06-25 10:20:00]
>107さん

こういうネットにおいて、騒がれるとデベにとっては損です
次からの物件にも影響しますからね
お客さんもどんどん賢くなりますから

多分推測ですが落選した方は比較的穏やかで、必要性が少ない方っぽいですよね
書き込みも悩んではいても冷静だし

抽選以前の書き込みで必要性や抗議するようなこと担当に伝えてた方は
やはりやっかいを抱えたくないので落選少数であれば操作かなと思います
112: 匿名さん 
[2005-06-25 10:23:00]
≫質問110さん

あなたは抽選如何だったんですか?
113: 匿名さん 
[2005-06-25 10:31:00]
デベにとってのメリットですが,他のマンションについて聞いたことがありますが,
契約前に,駐車場付きじゃなきゃいやだと言った客がいたとして,
もしその部屋があまり売れそうもない部屋だったり,高い部屋だったりした場合,
デベが売りたいがために,「何とかします。」と約束し,
それを実現させるために操作した可能性もあります。

このマンションについてそんなことがあったという訳ではありません。


114: 匿名さん 
[2005-06-25 10:38:00]
>110さん

すみませんが「また」ということは1台確保2台めということですか?
もしそうなら落選者の気持ちを考えたらあまりにも・・・
逆に落選者なら偉いなあと思います。
115: 匿名さん 
[2005-06-25 10:45:00]
残念ながら、はずれました。もちろん車の必要性は高いです。
だからといってキャンセルはしませんけど。95さんのいうように、
マンションの申し込みの際なるべく重ならないような、配慮はあったのでしょう。
それはできるだけはやく売らんかなです。今回の駐車場に関しての方法は
簡単迅速な方法では?決してよいとはいてないですよ。うちだって当たりたかったんだから・・・
でも、契約後の販売者の対応からして、さほどまめとはいえないじゃないですか?
抗議や要望の多いかたを操作するまめさがあれば、建設状況をもっと増やしたり、カラーセレクト
の際、もう少し選択の幅を持たせてくれたり できると思うんです。
販売者側がこのレスを見たら、「こっちはそんなに暇じゃないよ」と笑っているような気がして。
116: 匿名さん 
[2005-06-25 10:48:00]
SE契約者、駐車場外れ組です。
当方、昨年の契約時は車購入を考えていませんでしたが、にわかに車購入を考え、
第一希望ハイルーフ、第二希望普通車で申し込みましたが、外れました。
契約時に駐車場は要らないと言った事が響いていると少し考えています。。。

ところで駐車場の使用権ですが、重要事項説明書の19.その他の事項の(8)に
『暫定の駐車場使用契約はベイウエストの引渡し日の属する月の末に失効する』と
書いてあるように、今回の抽選は暫定駐車場使用契約であり、建物が全部そろった
ところで、管理組合の方でもう一度抽選を行うという風に聞いています。

ですから、今回抽選に外れた方も永久に外れたまま、というわけではなく、ベイウエスト
引渡し日(2008年?)にはもう一度チャンスがあると思っています。
117: 匿名さん 
[2005-06-25 10:56:00]
やはり車無しの方が外れている気がしますが・・・
私だけでしょうか?
そしてとても穏やかで大人ですね。

118: 匿名さん 
[2005-06-25 10:59:00]
引き続き、116です。

今回のような駐車場に関する一連の書き込みは非常に勉強になります。
ただ、時々荒らしのような方がいらっしゃるのが残念でなりません。

そこで、契約者限定のプライベート掲示板の作成を考えているのですが、
いかがでしょうか。その掲示板では従来どおり投稿者名は匿名も可とし、
入場にはパスワードを設けます。
パスワードは重要事項説明書を見ると分かるようにしようかと思います。

いかがでしょうか?
ご意見、お待ちしております。
119: 匿名さん 
[2005-06-25 11:17:00]
荒らしみたいな書き込みって無いと思いますし、
忌諱のない意見が聞けて私は嬉しいですよ。感じ方は人それぞれですよね。

意見が噛み合ってないのは、車が無い人に比べてある人のほうが当選確率が高い、
という推測が、数字で示されておらず、書き込みの印象で判断されているからでは
ないでしょうか?

ところで116さんの書き込みなんですが、今は暫定で再抽選するのが事実だと、
BW住人が今の時点で駐車場抽選する意味って無いと思いませんか?
120: 110 
[2005-06-25 11:28:00]
ごめんなさい。115のとき110と載せませんでした。
SW契約者です。こちらの書き込みはとても
参考になりますし、心強いものです。まったくパソコン初級者の
私にでもプライベート掲示板になったら入っていけるのでしょうか?
いろいろ傍ら痛くなる書き込みもありますが、広く見られるのは今のままですね。
いかがなものでしょう?
121: 匿名さん 
[2005-06-25 11:34:00]
>116さん
重要事項説明書に記述されている内容は
BW完成までの間、別途「暫定駐車場使用契約」を結ぶとあり
BW完成後は、正規の駐車位置に移動する必要があるという意味かと思います。
(「当該契約(=暫定駐車場契約)が失効するまでに、使用位置(=正規の位置)に移動してもらう」とあります)

よって、全てチャラにして決めなおすということではないようです。
当然、空きがあれば適宜、割り振りが行われると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる