旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★10★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★10★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

500を越えましたので、新しくスレッドを立ち上げました。

[スレ作成日時]2005-06-22 21:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★10★

322: 匿名さん 
[2005-07-11 23:42:00]
きちんと、おさまりを考慮した設計をして頂きたいものだ!
323: BW契約者 
[2005-07-11 23:50:00]
ハイカウンターと壁の間の隙間とは、どの壁との間なのでしょうか?
壁ではなく、もしかしてドアとの間でしょうか?

またこの説明では、奥行き25cmでなければならない理由も、よく分かりませんよね。
怒っておられる気持ちよく分かります。
BW棟の方ですよね、もし差し支えなければ部屋のタイプを教えていただけると、どの壁との
間か分かるので、私なりに検討できると思いますが。。。

店舗の場合も、細かい所が図面の指示どうりに仕上がらず、どうしても合わないので現場で大工さんが
削り、見た目はごまかすみたいな加工をしますが、ハイカウンターは人造大理石なのでそれは無理です。

しかし前もって分かっているなら、そこだけ工場で切り欠けば良い訳で、同じプランでハイカウンターを
希望した方全てに、この連絡は行っているのでしょうか?
差し支えなければ、もう少し詳しく教えていただけますか?
324: 匿名さん 
[2005-07-12 00:25:00]
しかしそれてひどくないですか?
今になってって。設計段階でわかることでしょうに。
ハイカウンターだって70万近くのオプションですよね。
いい加減すぎますね。クレームつけるべきでは?
325: 321です 
[2005-07-12 00:30:00]
>322さん、323さん、レスありがとうございます。

部屋のタイプはBW4−3bです。
図面を見ていただければわかると思いますが、ハイカウンターと向かいの壁の間が
85センチ以下になることが問題のようです。
野村からの提案ではカウンターの奥行きを25センチにすると壁との隙間が90センチと
なるようですが、カウンターの奥行き25センチはあまりにも狭いと思います。
壁との隙間は85センチくらいで良いのでカウンターの奥行きは30センチは確保したいと
思うのですが、野村からはそのような提案はされませんでした。
一方的に25センチか、キャンセルかの2者択一です。
その分安くはなるようですが、カウンター下の収納もなくなるし、納得いきません。
類似のプランでもこのような一方的な変更が行われてるのでしょうか?
自分たちだけだとすると野村から特定されますね。。でもホントに何とかしてもらいたいです。
(ホントは設計段階で何とかしてもらうのが当然だと思いますが。。)
326: 匿名さん 
[2005-07-12 06:36:00]
3年前から売るからこーゆーことに
327: 匿名さん 
[2005-07-12 10:59:00]
>321さん
BW4−3bの図面確認したのですが、ハイカウンターと向かいの壁というのは
和室部分の少し出っぱっている、物入れの側面の壁のことでしょうか?
私もハイカウンター申し込みました。部屋のタイプはBW2−3cです。
しかし、ひどい話です。
私はスヌージーのモデルルームを見てキッチンにそそられて契約したようなものです。
ハイカウンターキャンセルも25センチも考えられません!!!
設計段階のミスなのですから、こんな提案してみては・・・
①和室をオープンにして壁・襖をなくしてもらう。
②リビング拡張して和室(壁含)をなくしてもらう。
ちょっと安易かもしれませんが、大変なミスをしでかしたのですから
これくらいやって当然ですよ!!!!
私の場合、キッチン第一優先なのでこーゆー考えになりました。
321さんがどのような考えかわかりませんが、引き下がるのは悔しいです。
一生モノの買い物をしたのですから、妥協したくないですよね。
人事だとは思えません。その後のご報告お持ちしています。
ちょっと熱くなってしまいましたが、頑張って下さい。応援しています。
328: BW契約者 
[2005-07-12 11:56:00]
321さん
この和室の壁が問題なんですね。ハイカウンターにすると隙間が足りないと言うのは、設計者なら一目で
分かると思うのですが、なぜこんな設計ミスをしたんでしょうかね?

327さんがおっしゃるように、和室をオープンにする、和室とリビングダイニングを一体化してこの壁を
無くすなど、解決方法は色々あるように思います。
やはり野村さんに一度提案されてはいかがでしょうか?
高い買い物なので、やはりこちらの意向は設計側にきちんと伝え交渉しないと、買った後カウンターを
見るたびに嫌な思いをしますから。
きちんと、野村さんに問い合わせされるべきでしょう。
329: 匿名さん 
[2005-07-12 12:26:00]
契約してから、出来ませんなんて『詐欺』ですよね!

今後同じような問題が発生するかもしれませんので、
きちんとした対応をしてもらいたいですね。
330: 匿名さん 
[2005-07-12 13:37:00]
以前に同じような事ありました。
もっとひどくて完成間近の入居披露チェック会での出来事。
一部部屋の天井部分が設計値と異なり、梁が出てました。担当不動産(野村ではありせん)が「ここちょっと設計と違ってますね。ごめんなさいね」の一言!梁で天井高が15センチは低い部分ができてしまっている!
ここまできては契約済み出し、こちらとしては何も言えず二人で悔しい思いしてました。
まあ生活には不便なかったですが今思えば、ごねってなんかオプションつけさせればと反省しました。
331: 匿名さん 
[2005-07-12 18:52:00]
25センチかハイカウンターキャンセルかの2者択一の選択して下さい。と言われ
私だったら、「はいそうですか」なんて返答は絶対出来ない!
カウンターは毎日使う所だから・・・
332: 匿名さん 
[2005-07-12 20:55:00]
引き下がったらだめですよ、

それだけの失態をしているのだから。
333: 匿名さん 
[2005-07-13 00:28:00]
同感!本当にふざけてるよ!
334: BW契約者 
[2005-07-13 12:39:00]
うーん今回私も初めて家を買ったのですが、前回、両親が戸建てを建てた時は、完全に買う側主体で話が
進み、設計変更も納得いくまで行い、予算も十分検討した上で、手付金も余裕を持って支払うという段取
りだったので、マンションもそんなものかと思っていたら、大違い。

振り込みも抽選確定し契約書に捺印後、実質2日だったし、各種説明会のスケジュール等も全て売主主体。
私は一人暮らしで月〜金は9時〜20時頃まで仕事をしており、今回の物件も契約から入金、説明会の参加まで
一人で動いたので、その都度調整し半日休み、売主様に合わせ、隣県から横浜まで何度も往復しました。

その時も、買う側の都合などまるで考えないのかしら?
○千万円もする高額商品なのに、まるで100〜200円の生鮮食料品やバーゲン品を買うような「すぐ決めろ、
希望の部屋は倍率が高く無理、他の部屋なら当選するかも」のような売り方をするんだなーと、憤りと疑問を
感じました。

それにこの件ですからね。
日本のマンション販売って、皆こんな風に売る側が「売ってやるんだから素人は文句を言うな」という感じで、
高飛車なのでしょうか?
335: 匿名さん 
[2005-07-13 15:36:00]
>334さん
同感です。
『○タイプご希望なら、もう○階しか残ってません』と言っといて
『○階は申し込みが入っちゃいました』『3人家族で全員ローン条件満たしているからすでに3倍です』
『○階なら大丈夫です。』・・・・・・・・
結局営業の言うがまま申し込みをしたのですが、希望よりずいぶんと低層階になりました。
まあ、その分オプションを沢山付けられたので結果的には良かったのですが
なんだかバナナの叩き売りみたいでした。
営業サンも一生懸命やってくれていたので、、、何とも言えませんけどね。
336: 匿名さん 
[2005-07-13 16:25:00]
設計ミスが今頃になって発覚して、変更を余儀なくされる。
自分達で選んだオプション等は一切の変更を認めない(食洗機など型番もはっきり決まってないのに)。
なんなんでしょう。「ミス」って言われても・・・。
この先が不安になってきました。

うちは、インテリアオプション会の時野村に、契約していない全く別の部屋と間違われました。
階も並びも部屋のタイプも全く違う図面を出してきて、「○○様で部屋は○○○○号室こちらのタイプですね」
なんて言われ、本当にゾッとした事がありました。
もちろん、不動産売買契約書に間違いはありませんが、現場サイドでそのような「うっかりミス」があったりしたら
どんな事になることやら。。。
壁紙、床色などや洗面のタイプなど、申し込んだものと違って出来上がってしまったら、
もう直す事は出来ないだろうし、我慢して住むなんて許せないし、
大きな買い物故に、絶対に絶対に何のミスもして欲しくありません。団結して戦いましょう。
337: 匿名さん 
[2005-07-13 16:52:00]
友人に大工さんがいます。
契約前は色々相談にのってもらいました。
内覧会の時、一緒に来てもらったほうがイイような気がしてきました。
338: 匿名さん 
[2005-07-13 17:26:00]

どなたかフラット35に乗り換えた方いらっしゃいますか。
金融公庫に通っていれば大丈夫なんでしょうか。
339: 321です 
[2005-07-13 21:11:00]
その後野村の担当とハイカウンターの件について話しました。
結果、ハイカウンターの奥行きを30センチにすることで現場と調整して
もらうことになりました。
この掲示板でいろいろアドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。
かなり揉めることも覚悟で相当気合い入れて電話したんですが、案外すんなり
こちらの要求が通りそうな感じです。
自分たちの暮らしではハイカウンターの奥行きよりも部屋の間取りの方が重要度が
高かったので、壁を壊すなどの要求はせず、このような解決になりました。
私たちの騒動では一件落着?となりそうですが、他の方はどうなのでしょうか?
このような事件が私たち1件だけの問題であることを願うばかりです。。
340: 匿名さん 
[2005-07-13 21:42:00]
ぜひ、実現してほしいですね!
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01113.html
341: 匿名さん 
[2005-07-13 22:15:00]
>340
快速列車運行ということで東高島駅は通過ってオチはないですよね。
そしたら意味なーい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる